« ホットコーナー! | トップページ | vsオリックス 『カリスマ・リハビリストの今』 »

虎の若武者が引っ張る!

試合は交通事故でまさかの敗戦。

たまにはこんなこともあります。

これが野球です。

しかし、ファンは彼の活躍を我が子の成長を見るように

見ていたんじゃないだろうか?

鳥谷敬。

タイガースを指名して、

タイガースで挫折して、

タイガースで成長して、

タイガースで優勝の立役者に!!

同点のタイムリーに、ハツラツとした守備。

いい目つきになったもんだ。

彼が入団した時身体の芯の強さに、

どっかり内野の要になればタイガースはショートに10年困らない、と思っていたけど、ここまで成長するとは。

さあ、交流戦。

パリーグにタイガース・鳥谷あり!ってところを見せましょう。

試合は結局2-3で負けました。

福地は4打数3安打1HR。敵ながらあっぱれです。

相手も松岡、押本と必勝体制、互角の勝負でした。

ジェフ、今日はストレート走ってなかったけど、ドンマイやで!

ただ、試合序盤はテレビ消したくなりました。

ダルいんです、テンポが。

杉山!!お前だああああ!!!

3回で5安打5四球で2点で済んでるのは奇跡やで!!

背番号18返上しろ。

矢野さんも、内外角ウロウロせんと、もう真ん中構えて祈った方がいいです。

コントロールあったらこんなピッチングしません。

もうしばらく使えないことが分かっただけでも収穫です。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ホットコーナー! | トップページ | vsオリックス 『カリスマ・リハビリストの今』 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

1 ・鳥谷 敬」カテゴリの記事

コメント

杉山・・確かに残念な内容でしたね・・
ここまで、タイミング良くガス抜きしてくれてたので
それなりに存在意義はあったと思います・・・って
それは逆に言いすぎか(汗)

しかし、中継ぎが頑張ってただけに勿体ない負けでした。
ああいう、低めのくそボールを拾い上げる打者って時々いますが、
あんなところで、出るとは・・・(泣)

まあ、勝ち越したので良しとします。

投稿: CLAP | 2008年5月18日 (日) 18時16分

こんばんは。
3回までは半分夢の中でした。
スッゲー、リズムが悪かったですね。
おすぎは江草のリズムを学ぶべきです。

投稿: CherryBomb | 2008年5月18日 (日) 20時35分

ジェフが打たれたらしょうがないですね…。

打球がスタンドインした時のアニキのビックリした表情が印象的でした。まさか…って感じで。

しかし、杉山は擁護のしようがないです。

投稿: ずみ | 2008年5月18日 (日) 22時08分

RED☆さん 遅くなりました。
リアルタイムで観ることは出来ませんでしたが、杉山が先発の時点で
今日の勝ちは遠のいたと感じていました。
2失点とボコボコにされたわけではありませんが、
1回から死球・死球、その後毎回四球では打線も守りも
波に乗れませんね。
かといって代わりもいませんし、この先大変です。

投稿: ポンセン | 2008年5月18日 (日) 22時24分

こんばんは。

私は序盤で「アカン…。」って
思って見てたので、追いついただけ
ましかなぁ~って思う事にしました(^_^;)

鳥谷さんは、ホント好調ですね。
吹っ切ったって感じですもんね。
交流戦が楽しみです。

投稿: おくにとらプー | 2008年5月19日 (月) 00時14分

杉山、おまえはイラクへ行け!
修行して帰ってこい。
修羅場をくぐったらビビリも治るやろ。
と小言を言いたくもなります。

投稿: KATA虎 | 2008年5月19日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21018571

この記事へのトラックバック一覧です: 虎の若武者が引っ張る!:

» 対ヤクルト (甲子園) 9 回戦 [猫爪の三日月。]
中日勝ってるがな… [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 18時07分

» ★ジェフ呆然!浜風に泣いた、まさかの被弾!阪神 2 対 3 ヤクルト 甲子園(5/18試合終了)28勝13敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 | H10/E0 ------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 | H11/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 押本(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0敗12S) [ ヤクル...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 18時08分

» ★ジェフ呆然!浜風に泣いたまさかの被弾!阪神 2 対 3 ヤク 甲子園(5/18試合終了)28勝13 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 1 0 1 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 | H10/E0 ------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 | H11/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 押本(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0敗12S)... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 18時09分

» うーーん、惜敗 [お餅が好き]
<阪神 2−3 ヤクルト>(28勝13敗1分) 金本と激突した赤星は大丈夫だったんでしょうか? 軽自動車がトラックにぶつかったようなもんだろうから ね。金本のほうはビクともしてなかったし。 その後の打席でもイマイチ振れていないような感じだった のでとっても心配です。 首痛が復活しないといいのですが・・・。 今日は杉山ですかねぇ。 うららかなお天気の中、のんびりBSの中継を見ようと 思っていたら、中継開始後いきなり死球、そしてタイムリー。 ウトウトしながら見ていた3回にも衣川にタイムリー。 3回で... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 19時26分

» 痛恨の一発・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 2−3 ヤクルト外出して見てませんが、ジェフが痛恨の被弾・・・打線も11安打を放ちながら2点では・・・・どうしようもないですね。明後日から交流戦、関西ダービー。負けられへんで〜  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 19時29分

» ウィリアムス被弾で、連勝ストップも、切り替えて、交流戦へ。 [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、交流戦前最後の試合に敗れ、4連勝でストップ。 先発杉山は、初回から、制球が [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 20時12分

» ウィリアムス被弾・・・タイガース惜敗! [にたろうの退屈な日々]
調子の悪い杉山が2失点で3回で降板。これを受けた阿部−江草−渡辺と必死の無失点リレー打線は6回に桧山の犠牲フライに鳥谷のタイムリーで追いつくも・・・9回、頼みのウィリアムスが福地に決勝ホームランを浴び・・・#63891;万事休す!#63896;#63896;残念ながら5連勝!とはならなかったけど・・・打線は11安打打ったんだけれど・・・矢野と赤星がブレーキだったのが痛かったね、6番鳥谷と8番関本が3安打ずつ打ってるのに・・・ま、こんな日もあるさ。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 21時16分

» 5/18_●阪神2−3ヤクルト(甲子園) [仙丈亭日乘]
ジェフが被彈・・・ [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 21時30分

» 浜風のいたずら! [虎虎虎]
[画像] 阪神2−3ヤクルト ヤクルト 101000001=3 阪 神 000002000=2 対ヤクルト9回戦(阪神5勝4敗0分) 【投手】 阪神=杉山−阿部−江草−渡辺−●ウィリアムス(0勝1敗) ヤクルト=増渕−佐藤−松岡−○押本(2勝0敗)−S林(0勝0敗12S) 【本塁打】 阪神= ヤクルト=福地(2号ソロ)、 [画像] 阪神先発は杉山、ヤクルトは増渕。 1回表、杉山は先頭福地に安打、犠打で2塁へ。 2死から四球で1・2塁。 ここでガイエルにタイムリーで1失点。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 22時09分

» 浜風のいたずら! [虎虎虎「ミラー版」]
阪神2-3ヤクルトヤクルト 101000001=3阪 神 000002000=2 [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 22時09分

» やっぱりこの結果・・・ [ポンセンとゴマ豆腐]
5/18の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 22時19分

» 阪神対ヤクルト9回戦・・・ストレスが溜まる試合だった。 [趣味はタイガース]
{{{ 5月18日(日) ◇開始14時01分◇甲子園 チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ヤクルト 1 0 1 0 0 0 0 0 1 3 阪   神 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 【ヤクルト】 増渕 佐藤 松岡 ○押本(2勝0敗) S林(12セーブ) 【阪神】 杉山 阿部 江草 渡辺 ●ウィリアムス(0勝1敗) [本塁打] 福地2号(ヤ) }}} {{{ 先発投手が試合のリズムをぶち壊し、勝利の女神に嫌われ敗戦となった本日の試合 ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 00時53分

» ジェフが打たれたらしゃあない【2-3敗戦】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
今日は試合のすぐ後から用事があって書くのが遅くなっちゃいました。 今日はジェフが打たれたんだから、しゃあない。 しかも、そんなに福地がホームラン出来るほど甘すぎる球でもな... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 01時39分

» 杉山乱調、打線は繋がらず… [Maido-Okini]
今日も最初から見てましたが…【2008年5月18日 対ヤクルト (甲子園) 9 回戦】阪神2−3ヤクルト今日は予想どおり杉山が先発でしたが…3回5被安打5四死球で早々に降板2失点とはいうものの内容が悪すぎる一人で野球をやってるように見えました打線は11安打を放つも見せ場は6回のみその後はは完全に流れが来ていましたが繋がりませんでしたやっぱ赤星が出塁せんとね〜そんな中、鳥谷はすばらしかったですね〜同点で迎えた9回表、ウイリアムスがまさかの被弾交流戦はこの流れを引きずらんようにせんとね頑張れタイガース... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 06時18分

» 必死の継投も、ジェフ打たれる… [しっとう?岩田亜矢那]
先発が早々にマウンドから下ろされて 後は必死のバッチの継投策、 まるで昨年までのタイガースを見ているようで、、、 まだ球児に久保田を余らせていたんだけど その余裕が落とし穴だったか? あの後、延長戦に突入していたら久保田を投入していたのか? 今日の負けの悔しさより、そちらに興味があったりして。 最後は飾れなかったが、 これで甘ちゃんセ・リーグ相手の遊びのオープン戦は終了 いよいよ強豪パ・リーグ相手の真剣勝負が待っている。 さてタイガース、この交流戦 今までの甘ちゃんセ・リーグ相手のようには勝て... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 15時54分

» 阪神2−3ヤクルト〜1発に泣く〜 [虎哲徒然日記]
重苦しい試合だった。 先発杉山は毎回ピンチの連続。5安打はともかく、5四死球はいただけない。前回の調整登板でも大量失点しているから、いよいよ立場が危うくなってきた。雨で何度も登板機会が流れている、という同情すべき点はあるが。 しかし、結果的に失点は2に留....... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 11時49分

» 登録抹消情報 [まあ、とりあえず]
うれしいニュース [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 20時18分

« ホットコーナー! | トップページ | vsオリックス 『カリスマ・リハビリストの今』 »