« 強さの象徴・金本知憲。 | トップページ | 都市伝説・魔の木曜日 »

スーパーヒーロー・カネモト

参りました。

なんで、踏み込んで打てるねん。

なんで、走れるねん。

なんで、ベンチで笑ってるねん。

そのとんでもなくスーパーな男がいるだけで、みんな安心だ。

ヒーローが走れば、たとえ足が速くなくても、みんな走る。

新井も、鳥谷も、矢野も、ときにはイマオカだって関係ない。

これが、本当の「機動力」なんだよ、読売さん。

クリーンアップは走らなくていいなんてこと、ありえない。

7回裏、タイガースにトドメを刺すはずだった攻撃で、

阿部の致命的な走塁。

8回表、ジャイアンツにトドメを刺すきっかけとなった、

左前打での新井の1塁から3塁への激走。

最低限、絶対に出来ること。

それをクセにすることで、次の塁へ進む勇気が倍増し、

チームの新たな勢いになる。

それでも苦戦しそうなら・・・

スーパーヒーローに頼もう。

彼は最後までグラウンドに立って、みんなを守っている。

助けてくれ~、カネモト~!

・・・ところで、今日の例の打球。

観客が悪いのか、審判のジャッジか、球場が悪いのか。

そんなんも含めて、野球やねんなあ。

それでも勝ってまうんやな、タイガース。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 強さの象徴・金本知憲。 | トップページ | 都市伝説・魔の木曜日 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

コメント

いつも凄い人だと思っていましたけど、
今日のアニキは、また格別に凄い人だと
改めて感じましたね。

例の打球に関しては打球の前に、
岡田采配が悪いと思います。
あ、ちなみに私はアンチ岡田ではありません。
今までの監督の中でも何番めかに岡田好きです。

投稿: KATA虎 | 2008年5月 7日 (水) 23時00分

例の打球に関しては自分のブログで
書きまくったので(笑)もう書きませんので
今日は金本選手の危険球後の打席はしびれました
鳥肌たちましたね♪
ほんま・・・金本選手様々です。
能見投手の不甲斐なさ・・・
フォアボールは失点に繋がりますね。
腕は振れていたのにストライク入らなかった事だけが
残念でしかたがないです(泣)

投稿: しん | 2008年5月 7日 (水) 23時41分

こんばんは。

私はあの打球ですが
あのバカな人の行為は、もちろん許せませんが
東京ドームの外野って、あんなすぐに
手が届くの?って思いました。球場の
作り方にも問題ありですかね?

兄貴は…もう脱帽です。
ホームランを打っちゃうんですから。

投稿: おくにとらプー | 2008年5月 8日 (木) 00時33分

え〜、良いも悪いも凄いも呆れるも満載で
ナイスゲームとは言えませんけど、
とてつもなく凄いゲームでしたね(笑)

あの手は「神」「悪魔」「馬鹿」「英雄」
いったい何の手だったんでしょうね(汗)
あれが可能な球場なんで、あってもおかしくないわけで
恥と言い切れないもんがある出来事でしたね(笑)

ただ、言えるのは・・
アニキが凄いって事だけです(‐^▽^‐)

投稿: CLAP | 2008年5月 8日 (木) 01時17分

KATA虎さん
彼は異次元の選手ですね!
昨日の継投は、久保田に不安があるから
ああなったのかもしれませんね。
8回に久保田が使えれば能見のところは
間違いなく江草です!

しんさん
小笠原への四球はガッカリでした・・・。
何であの場面で使ってもらったか、ですね。
今日は信用を取り返して欲しいですね~!
やっぱりジェフの存在は大きいなあ。

おくにとらプーさん
そうですよね!
他の球場であんな簡単に打球を払える所はないような気がします・・・。
構造上の問題も大きいですよ!
あれがライトスタンドだったら、ジャイアンツファンは
どうしたでしょうか?
ちなみにファンは当たってないと主張してるそうですが・・・。

CLAPさん
当たってないと主張してるそうですが、
どうなんでしょう!?
ただ、危険球もあったし、ホンマに
昨日はいろいろありましたね。
それでも勝つんやから、強いってことですw
原さん、顔真っ赤にして抗議してましたが、
そのあと選手が奮起しないと・・・。

投稿: RED☆ | 2008年5月 8日 (木) 18時07分


fioricet


fioricet online


buy fioricet online

投稿: fioricet | 2008年5月29日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20827127

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒーロー・カネモト:

» いろいろあったけど3連勝 [お餅が好き]
<巨人 4−5 阪神>(23勝9敗1分) 勝ったけど、なんか後味の悪い試合だなぁ。 金本への危険球。そして阪神ファンのホームラン妨害。 ラミレスの打球、あれ絶対入ってたよなぁ。 あれはいけませんよ。野球ファンとして。 あそこで逆転されていたとしても、きっと今の阪神なら 再逆転してくれるのにねぇ。 実際、追い付かれた次の回にすぐ勝ち越してくれたし。 葛城ナイス。左投手でもいけますね。 他人事ですが、巨人はあの7回の勝ち越しのチャンスを 生かしきれないところがダメダメでしょう。阿部の走塁の ショボい... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 22時37分

» アニキに脱帽です!【4-5勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
今日はまた、きな臭い試合だったですね。 あの木佐貫のアニキに対する危険球、かなりひやっとしてしまいました。 大体の場合、頭部に死球を受けた後はスランプに陥ることが多いので... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 22時39分

» 鳥谷・矢野ほんでアニキのHR!そして葛城が決めたb [Maido-Okini]
今日は急遽飲み会にあんまり気分が乗らんかったけどこれも仕事やしゃあないねということで今帰ってきましたもちろん見てません【2008年5月7日 対巨人 (東京ドーム) 8 回戦】阪神5−4巨人アニキに対する危険球もあったみたいで波乱の展開その中今日はHR連発やったみたいですね鳥谷・矢野ほんでアニキのHR一気に勝ちムードや〜しかし能見が打たれて同点にされたそやけど今年の阪神はこっからが違いますすかさず新井→アニキ→葛城の連続ヒットで1点をもぎ取り最後は球児が3人でピシャリ先発下やんに勝ち星がつかんかったん... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 22時53分

» 対読売8回戦、接戦をものにする、阪神5−4読売、鳥谷2ラン、矢野ソロ、金本ソロ、葛城タイムリー! [成り行きアラカルト日記]
 昨日は今岡の祝砲で阪神球団通算4500勝を飾ったわけだが、今夜も勝利してこの対読売カード勝ち越したいところだ。  帰宅途中、携帯で試合経過をチェック、そして7時からテレビ観戦。阪神先発下柳が1回裏、亀井にライトヒットで塁を許し、ラミレスに左中間2ランホームランを打たれて先制された。{/face_gaan/}しかし、阪神は2回、読売先発木佐貫から葛城がライトヒットのあと、鳥谷が今季4号目のライト2ランホームランで同点にして{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/good/}{/ro... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時08分

» 痛ぁ!アクシデント続出(´∀`;)今夜も熱血G観戦! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  阪神5―巨人4 虎の勝利や! こらっ!ナニすんじゃ、キサヌキーーーィイ怒 いきなりテレビ中継が始りアニキのアクシデント情報! 木佐貫がなんと!w(゜o゜)wアニキに危険球だと! 後頭部に当たったのがまだ幸いらしいけど、 アニキはまた戻ってきました。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時12分

» 鉄人・金本に尽きる。初の立ち見でナマ観戦(画像なし)。 [デラシネ(deracine)]
結局ドームには入れたものの、席は無く立ち見でした。 6:40頃でしたかね、ドームに入ったのは。 戦況は3-2。2回裏のピンチを下さんがしのいだあたりから見れました。 それから立ち見ということで良いスポットを探しながらドーム内をうろうろしていたら、 阪神の3回の攻撃。私はビール買ったり飲んだり食ったりしてて集中できず。 そしたら突然、ドーム内が悲鳴に包まれました! 最初はただのデッドボールかと思ってたら、どうも3塁側の怒声が止まない。 グラウンドみたら金本が倒れている! 頭部への死球。木佐貫退場。瞬間... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時14分

» 波乱万丈な試合を制したのは・・・阪神(^-^)/ [Happy mind]
今日は、Gが先制したのですが、鳥谷君の2ランと矢野さんのソロの2本でたちまち3-2と逆転。 しかーし、木佐貫が我らの兄貴の後頭部に死球を与え危険球退場になったんですってね(怒) そんなことがあっても兄貴は試合に出るところが、エラいことですが…更に兄貴がす...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時16分

» ベテラン大活躍 [Welina.]
今日は上司のご機嫌が若干ナナメな感じで、 あたしに直接害はなかったけど、 早々に逃げ帰ってきました(笑) もちろん野球も観たかったし♪ 今日は日テレも中継してたけど、とりあえずBShiで観戦。 それから彼に買ってもらったお風呂用テレビで半身浴しながら日テレ観戦。 いつも日テレの中継は江川さんの解説がうざいけど、 今日は掛布さんと堀内さんで、おもしろかったかな。 BSの方が、木佐貫のフォームの話ばっかりでつまんなかったかも。 試合は今日も勝ちましたね☆ 矢野サンの第1号♪ 巨人にホームランで勝っ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時16分

» 木佐貫、ワレ何さらしてくれてケツかんねん?!しかしその直後アニキが!! [しっとう?岩田亜矢那]
木佐貫、ワレ、よりによって、 アニキの頭に何さらしてくれてケツかんねん?! もし、アニキに万が一の事でもあったら、 危険球退場なんかじゃ済まされへんぞ! 永久追放、いやいやその以前にヤンキースファンのように・・・ しかし、その後アニキが! 勿論、頭に死球を受けた直後、 痛みや、恐怖感が残っているだろう、 でもアニキは堂々球に向かっていって 勝ち越しホームラン!!!!! これが四番です。 どっかの寄せ集め軍団のH監督さん見てますか? 四番目に打つ打者が四番打者じゃあないんですよ。 こんな試合は勿... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時21分

» 驚異の鉄人・キュラソ星人! 頭部死球直後に会心のホームラン! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−5T◆初回に寿司職人ラミレスの9号2ランで先制された阪神だが、直後の2回、先頭の葛城イクローがヒットで出ると、ここから鳥谷,矢野が連続アーチを叩き込んで、一気に逆転に成功。巨人はその裏、3連打で無死満塁とするも、後続3人が倒れて、結局、無得点。3....... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時23分

» 借りはバットで返すんじゃ~! [さざまるの雑記]
5-4でジャイアンツに連勝です。 アニキの頭を直撃した木佐貫うどんの危険球には凍 [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時28分

» 恥ずかしい試合観戦契約約款違反行為 [阪神と僕]
今日は7回にラミレス選手のホームラン?かもっという 打球をを妨害した阪神ファンがいた。 同じファンとして非常に恥ずかしいし情けない。 巨人ファンの皆様・巨人の選手の皆様には 御迷惑をお掛けし誠に申し訳なく思っております。 球場はファンに夢を与えてくれる空間であって その球場内に物を投げ込んだり 選手の皆様の精一杯のプレーを妨害する事は あってはならないと思っています。 ほんま情けない・・ファンとして失格やっと 同じ阪神ファンとして思う。 阪神ファ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時30分

» 巨人対阪神8回戦・・・壮絶な死闘に勝利(≧ ≦)Ω [趣味はタイガース]
{{{ 5月7日(水) ◇開始18時00分◇東京ドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 3 0 0 0 1 0 1 0 5 巨 人 2 0 0 0 0 0 2 0 0 4 【阪神】 下柳 能見 渡辺 ○江草(1勝0敗) S藤川(12セーブ) 【巨人】 木佐貫 藤田 門倉 ●山口(1勝1敗) 西村健 [本塁打] ラミレス9号(巨) 鳥谷4号(神) 矢野1号(神) 金本5号(神) }}} {{{ 色んな出来事があり過ぎました..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 23時38分

» 賞賛すべき選手と賞賛できないファン [大野球人~プロ野球とときどき虎~]
新井月間MVPおめでとう! 打者部門は正直、ヤクルトの田中だと思っていましたが、 ヤクルトと阪神のチーム状況でしょうね。 阪神ファンならずともヒヤッとした場面が 木佐貫の抜けたストレートが金本の頭に直撃!! しかし頭部への死球後、次の打席ホームラン 驚異的な..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 00時22分

» 変な試合だった☆23 [【よっちんのひとりごと】]
勝ったけど・・・ 気分よくないなぁぁぁ [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 02時28分

» 5番は葛城で決まりや!。 [迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪]
いやはや。。 今宵は色々とありましたね。。 結果“良い試合”で良かったです。 それにしても金本!凄すぎ! 頭に死球の次の打席で、あの当たりのHR!! 目が覚めた?^^)。 さて、、今宵は久保田劇場な無かったものの 能見劇場でしたね><)。 下さんが苦労して築いた勝ち投手の権利もパぁ。。 あの場面で出て行くナベちゃんはチョット可哀想でしたね。 それでも勝ち越されなかったのが良かった! そして8回表! 目覚めた?金本のシブ〜いヒット... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 03時18分

» 凄いです、金本さん [まあ、とりあえず]
阪神5−4讀賣  あんな危険球は二度と投げないで。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 08時22分

« 強さの象徴・金本知憲。 | トップページ | 都市伝説・魔の木曜日 »