« 試合の流れを支配した鳥谷と平野 | トップページ | スーパーヒーロー・カネモト »

強さの象徴・金本知憲。

いやあ、まさに横綱相撲。

慢性的な不振の今岡を東京ドーム用でスタメンで出せば、

それに応える先制の1発!

不安定なアッチソンが追いつかれてもすぐに突き放すビッグイニング

そのあと2点差に迫られても慌てることなくアッチソンを5回の責任投球回まで投げさせる。

疲れからか落ち着かない渡辺久保田矢野の老練なリードが救う。

調子が下降気味の赤星を補う、

平野、新井の打線のつながりを意識したバッティングはチームの大量点を呼び、

6番・若武者鳥谷の存在が勝利を決定づける。

守っては関本、藤本、平野

藤川を出すまでもなくいつも通りの試合運び、まさに全員がいつも通りの力を出して、全員で勝ち取る勝利。

ジャイアンツヤクルトを3タテして意気込んで臨んだはずの試合。

しかし、地力が違うのだ。

まさに一蹴。

誰がヒーローか分からない試合。

これが強さかも知れない。

そして、その強さの真髄を見たのが、9回。

8-4と試合はほぼ決したムードで、二死ランナーなし。

打者、金本。

右中間に飛んだ打球に、強烈に2塁へチャージ。

1塁を回っても緩めることなく次の塁を奪う。

手術した膝は関係ない。

俺の試合に臨む姿勢を見ろ、2塁に立つ姿がそう言っている。

グラウンドに立てば18歳も40歳もない。

結果を恐れるな。失敗しても次がある。

俺が責任を背負う。

厳しいオーラを放つタイガースの象徴に引っ張られて、タイガースは勝っていく。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 試合の流れを支配した鳥谷と平野 | トップページ | スーパーヒーロー・カネモト »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

コメント

ホントに、誰がヒーローかわかりませんね。

しかし、あんな攻撃を2日続けて見れるとは・・
明日も見れるかな・・?(笑)

投稿: CLAP | 2008年5月 6日 (火) 18時37分

凄いですよね、今の阪神。
なんだか星野さんの2003年っぽい雰囲気でてきてません?
ヒーローを一人に絞るのがきっと大変です。w

投稿: KATA虎 | 2008年5月 6日 (火) 18時45分

先ほど自分のリンクを間違えてしまいました。
失礼しました。m(_ _)m

投稿: KATA虎 | 2008年5月 6日 (火) 18時46分

RED☆さん、こんばんは。
私は途中から見ましたので今日一番のビッグイニングは見てません。
でも野球の質がまるで違うのが手に取るようにわかります。
鳥谷の2本目のタイムリーも平野や、関本、藤本なら止めちゃうだろうなって思いましたし、アニキの最後の2塁打も全然走塁の仕方が違います。
首位を独走していても、この姿勢で試合に臨んでいれば間違いなく強いままでいけると思います。
やっぱり、ライバルはドラしかいません。

投稿: CherryBomb | 2008年5月 6日 (火) 18時54分

CLAPさん、こんばんわ!
安定してますね、打線!
赤星の調子下降がちょっと気になりますが(汗)

投稿: RED☆ | 2008年5月 6日 (火) 21時26分

KATA虎さん、こんばんは!
そうですね、このつながりは確かに似てます!
あのときもいつまで続くんだろう、と思ってました(笑)
ヒーローは全員です!

投稿: RED☆ | 2008年5月 6日 (火) 21時29分

RED☆さんへ
まさしく、打撃ゲームのなりましたね。巨人戦らしい戦いぶりでしたが、この展開は巨人が勝利する時の流れですよね。
明日もこの展開で勝利するなら、巨人の今後はないでしょうね。気の毒に・・・

投稿: ポンセン | 2008年5月 6日 (火) 21時37分

CherryBombさん、こんばんは!
タイガースが打ったヒットも、何本かは
「井端や荒木なら止めたやろうなー」と思いながら
見てましたが・・・。
やっぱりドラゴンズの球際の強さが脅威です!
ジャイアンツは型にはまったときさえ気をつければしのげそうですよね・・・。
先発を代えた時に西村の選択しかなかったのか、ハラさん。

投稿: RED☆ | 2008年5月 6日 (火) 21時38分

ポンセンさん、こんばんは!
そうですね、今日はアッチソンが不安定で、
2番手以降の渡辺、久保田もイマイチでした。
捕まえる可能性はかなりあったかと。
ケガ人が多いとはいえ、今日はチャンスやったかもw

投稿: RED☆ | 2008年5月 6日 (火) 21時44分

どうもですRED☆さん。
当分5番は葛城と今岡の併用になるでしょうね。
交流戦に入れば今岡がDHにまわるんではないでしょうか?
打順は左右の関係で5番今岡、6番鳥谷、7番葛城かな?

投稿: 虎虎虎 | 2008年5月 6日 (火) 22時16分

虎虎虎さん、こんばんは!
そうですね、今岡はDHがいいかもしれませんね(笑)
オリンピックで新井がいなくなっても、今度は林が帰ってきます。
うーん、頼もしいなあ!

投稿: RED☆ | 2008年5月 6日 (火) 23時32分

コメントありがとうございます。
4日は生で見ていたんですが
REDさん同様追いつかれても追い越されていません。
これは僕も同感です。
今、打線は一致団結・・・意識がつなぎに
徹していると思います。
投手陣さえ踏ん張れば勝利数はまだまだ増えると
思っています♪
ジェフももうすぐ帰ってくるような気配ですので
楽しみですね♪

投稿: しん | 2008年5月 6日 (火) 23時41分

しんさん、こんばんは!
そうですね、他球団から見ても、
久保田クラスの投手は大きな戦力だと思います。
ここにジェフが帰って来て、1試合に2人づつ交代で
登板できるようになれば、もっと幅が広がるでしょう。
それにしても久保田のあの頑丈な身体とスタミナは、
チームにとっては(監督にとっても)ホンマにありがたいですね!

投稿: RED☆ | 2008年5月 6日 (火) 23時49分

こんばんは。

いつも遅くなってすみません~<(_ _)>

本当に強いですよね~。
2003年の様な派手さは無い様な
感じなんですが、みんなの
繋ぐ野球がピッタリはまってると思います。

こういう「高校野球」の様な
全員野球は良いですね~。
巨人の個人野球と大違い~。

投稿: おくにとらプー | 2008年5月 7日 (水) 00時46分

おくにとらプーさん、こんばんは!
今年はこのまま全員野球でいきましょう。
オリンピックもあるし、全員で不足をカバーしながら
戦うのがベストですね!
林と今岡の復活で新井の不在を、
藤川の分を金村やジェフで。
ここからさらに加速しましょう!

投稿: RED☆ | 2008年5月 7日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20802084

この記事へのトラックバック一覧です: 強さの象徴・金本知憲。:

» タイガース打ち勝つ!今岡に復調の兆し [にたろうの退屈な日々]
阪神 0 1 0 5 0 0 2 0 0 | 8 巨人 0 0 1 3 0 0 0 0 0 | 4 2回に不調のドン底に喘いでいた今岡にHRが飛び出し先制。3回に亀井のタイムリーで同点に追いつかれたものの、圧巻は4回の攻撃。昨日の中日戦の初回を彷彿とさせるつるべ打ち!打者一巡の猛攻で一気に5点を奪った。特にきっちりと犠牲フライを打ち上げた今岡には復調の兆しが見られた。アッチソンにもタイムリーが出て、ホームまで帰ってきたが、この影響か次の回にゴンザレスのホームランを含め3失点。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 17時46分

» 繋がる打線!巨人に打ち勝つ! [Maido-Okini]
今日は二日酔いの中テレビ観戦してました【2008年5月6日 対巨人 (東京ドーム) 7 回戦】阪神8−4巨人打線は2回今岡がHRおよび犠牲フライで2打点調子はちょっと上向きでしょうか4回には打者一巡の攻撃で一挙5得点試合を決めましたアニキは完全に調子を取り戻しましたね唯一ヒットの無かった赤星の調子がちょっと心配ですね平野が調子を上げていますからまあいいですけど鳥谷がいい仕事していますしとにかくここんところ面白いように打線が繋がっていますね先発アッチソンは調子があまりよくないようで5回4失点なんとか投... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時01分

» 球団史上4500勝達成! [虎虎虎]
[画像] 読売4−6阪神 阪 神 010500200=8 読 売 001300000=4 対読売7回戦(阪神5勝2敗0分) 【投手】 読売=●高橋尚(2勝3敗)−西村−藤田−会田 阪神=○アッチソン(4勝2敗)−渡辺−江草−久保田(1勝0敗) 【本塁打】 読売=ゴンザレス(2号2ラン)、 阪神=今岡(2号ソロ)、 [画像] 阪神先発はアッチソン、読売は高橋尚。 2回表、阪神は先頭今岡が第2号の先制ソロ本塁打。 3回裏、アッチソンは先頭脇谷に安打、犠打を決められ2塁へ。 ここで亀... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時02分

» 球団史上4500勝達成! [虎虎虎「ミラー版」]
読売4-6阪神阪 神 010500200=8読 売 001300000=4対読売 [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時02分

» 快勝! [兄弟ブログ]
今日は東京ドームで巨人戦。 8-4で快勝しました 先発はアッチソン。 5回を投げて、4失点 今日は球自体はそんなに悪くなかったと思うんやけどなぁ・・・。 球に力が無いんか、研究されてるんか、良いコースでもうまい事打たれましたね これで、3試合連続良く...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時05分

» 5/6_○阪神8−4讀賣(東京D) [仙丈亭日乘]
久しぶりの連勝で3連戰の緒戰をゲット! [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時08分

» 打ち勝つ野球が出来るようになり始めたタイガース [吉岡家一同おとうさんのブログ]
今日の東京ドームは、少しヒヤリとする場面もなくはなかったですが、結果的にはスコア通りの完勝ではないかと思います。実は、私は少し外出をしていて、今岡内野手のホームランは見逃しましたが、3時に帰宅した時点で4回表の攻撃をしているところでした。面白いように点が入った場面を見ていて楽しかったです。先ほどのエントリーの通り、一家で人生ゲームをしている間に巨人が3点ほど入れたようですが、人生ゲームが終わるとともに、7回表に2点入ってダメ押しでしたので、結局、いい場面ばかり見たような気がします。ナゴヤド...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時14分

» ○虎8ー4兎● 点と線で4500勝 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
【阪神】今岡が4回に勝ち越し犠飛! 5月6日16時58分配信 日刊スポーツ <巨人4-8阪神>◇6日◇東京ドーム  2回に先制ソロを放った今岡誠内野手(33)が勝ち越し犠飛を放った。1-1の4回無死二、三塁、巨人先発の高橋尚の外角球をミートし、センター左に打ち... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時14分

» たまごドームでマコ弾炸裂!!!(`∀ ´)GW最後は熱血G観戦! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神8―巨人4 虎の勝利や! テレビ放送が始まったら早々高橋をマウンドから、 私引きづりおろしていた最強打戦~\(・∀・)/   目覚めのマコ、先発は打者でもあるアッチソン! 8回に巨人戦で登場のクボチン大丈夫かぁ~ 火を吹いたGW最後の猛虎打...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時19分

» 今日も悪魔のような攻撃で読売粉砕!【T8‐4G】貯金13! [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
出て来る杭は打つ! アウトは犠牲フライのみで5点と、骨までしゃぶる攻撃! 平野3安打、アニキ2塁打3本、今岡久々2号!貯金13。 一... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時34分

» 強い!連打でドーム初戦を取る【4-8勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
なんだか2003年のような圧倒的強さの雰囲気が出てきたと感じません? 中日戦との戦いの後の読売、ヤクルトを3タテしたとはいえ、 やる前からそんなに強さを感じてませんでした。 そう... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時41分

» 球団4500勝 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日もお出かけしてまして、帰ってきて見たのはアッチ損のアッチッチ場面でした。 そろそろアッチ損をローテから外しても良い頃でしょうか? 何だかんだで今日も勝ちそうなんですが。 試合は今9回を迎えてますが、野球の質の違いがはっきりと出てますね。 東京ドームと言う夜にも恐ろしい球場ですが、虎戦士はいつもの足を絡めた試合運び。 これなら何も問題ありませんね。 まあ、久保田がまだフラフラしてますが、毎日調整登板してもう1週間くらいで戻るんじゃないでしょうか? と言うわけでジャイアンツは敵じゃないですね。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時48分

» 復活への序曲 [虎のおしゃべり堂]
 5月6日、阪神vs.読売戦。  阪神の五番打者は久しぶりに先発出場の今岡。二回、先頭打者として登場、 粘った末に、読売先発・高橋尚のスライダーを捉え、先制ソロホーマー。  しかし三回、阪神先発のアッチソンは亀井に同点タイムリーを許してしまう。 開幕から3連勝した後、連敗しているピッチャーだけに、なんとしても今日は 踏ん張ってほしいところだが、その後、亀井の盗塁失敗などもあり、なんとか この回は同点止まりで切り抜けた。  すると直後の四回、新井が内野安打で出塁、金本が二塁打で...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時50分

» 5/6 阪神8-4読売(東京D)「繋ぐ」意識。 [ポケットの中には]
ヒットの本数だけでいうと、阪神13本・読売12本で互角。 勝敗を決したのは、選手一人ひとりの「意識」なのかも。 次のバッターへ、なにがなんでも繋ぐ。 ボールに喰らいついていく。 可能な限り、ひとつでも先の塁へ。 相手に、余計な進塁はさせない。 選手一人ひとり..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時53分

» ジャイアンツは敵になりません [CherryBomb's T-blog]
今日もお出かけしてまして、帰ってきて見たのはアッチ損のアッチッチ場面でした。 そろそろアッチ損をローテから外しても良い頃でしょうか? 何だかんだで今日も勝ちそうなんですが。 試合は今9回を迎えてますが、野球の質の違いがはっきりと出てますね。 東京ドームと言う夜にも恐ろしい球場ですが、虎戦士はいつもの足を絡めた試合運び。 これなら何も問題ありませんね。 まあ、久保田がまだフラフラしてますが、毎日調整登板してもう1週間くらいで戻るんじゃないでしょうか? と言うわけでジャイアンツは敵じゃない... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時56分

» 野球の質が違います [CherryBomb In Ninja]
今日もお出かけしてまして、帰ってきて見たのはアッチ損のアッチッチ場面でした。 そろそろアッチ損をローテから外しても良い頃でしょうか? 何だかんだで今日も勝ちそうなんですが。 試合は今9回を迎えてますが、野球の質の違いがはっきりと出てますね。 東京ドームと言う夜にも恐ろしい球場ですが、虎戦士はいつもの足を絡めた試合運び。 これなら何も問題ありませんね。 まあ、久保田がまだフラフラしてますが、毎日調整登板してもう1週間くらいで戻るんじゃないでしょうか? と言うわけでジャイアンツは敵じゃない... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時57分

» 対読売7回戦、連休最後の日は読売を撃破!阪神8−4読売!!明日は気分良く仕事へ!!! [成り行きアラカルト日記]
 連休最後の日である。長男夫婦が孫を連れてきてくれた。用事があるとのこと帰宅。丁度15時前だったので、その後、読売テレビで試合観戦した。超満員の東京ドームである。  チャンネルをつけると、4回表、2アウトで赤星の打席だったが、阪神5−1読売と阪神がリードしていた。{/good/}  どのような展開だったのかとサイトでチェックすると・・・  2回にスタメンの今岡が読売先発の高橋尚から左中間ソロホームランを打っているではないか{/ee_2/}{/abanzai/}{/star/}{/goo/}{/rok... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 20時33分

»  Gに快勝!! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 8−4 巨人今日も仕事で試合は見られませんでした。打線が好調のようですね。読売に勝つと特に嬉しい                ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 20時52分

» 13安打で快勝!通算4500勝は讀賣戦で! [デラシネ(deracine)]
GWの最終日は讀賣戦。これを8-4で制し、貯金を13としました。 今日は14時からの試合とは知らず、14:30ごろ何となくケータイ見たら試合やってる。 しかもリード。しかも! 「悩める虎」今岡が2号ソロ! うーん。早く見ておけばよかった。 3回に同点に追いつかれるも圧巻が4回。 昨日の中日戦の初回のような怒涛の攻撃。 新井・金本でチャンスを作ると今岡が犠牲フライ。 2打点で復活への足がかりを作りました。バッティングの内容はよかったですよ。 さらに鳥谷タイムリー、矢野2塁打、セキ犠牲フライ。 これで... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 20時57分

» 巨人のお株を奪う試合展開でした。 [ポンセンとゴマ豆腐]
5/6の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 21時32分

» 驚異の勝率 [MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜]
今日も勝ちました、阪神タイガース!パセオ・ダイゴロー前にはテレビがあって、おじいさんたちでギャラリーになっていました。何を見てるのかと思ったらプロ野球の阪神巨人伝統ゲーム。試合は阪神が8−4で勝ちました。素晴らしい!8回からノーアウト2塁のシーンは思わず...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 22時03分

» 観戦記 5/6 巨人戦 東京ドーム 8-4 ○ [趣味はタイガース]
{{{ 5月6日(日) ◇開始14時00分◇東京ドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 1 0 5 0 0 2 0 0 8 巨 人 0 0 1 3 0 0 0 0 0 4 【阪神】 ○アッチソン(4勝2敗) 渡辺 江草 久保田 【巨人】 ●高橋尚(2勝3敗) 西村健 藤田 会田 [本塁打] 今岡2号(神) ゴンザレス2号(巨) }}} {{{ 今日の横浜は久しぶりの快晴で暑いくらいでした。 GWはずっと天気が悪かったからちょ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 22時04分

» 打撃陣好調!三連勝中ジャイを一蹴! [しっとう?岩田亜矢那]
岡田はんが何を考えてか五番復帰させた今岡が ホームランを含む2打点とまずまず期待に応えた、 でもまだ打率一割台だけどね。 このところ当たってなかったアニキも3安打と 打線に関しては今のところ心配なしですな。 問題はやっぱり久保田だす。 なんとか0点には抑えたものの、あれではな〜 何があかんのでしょうな? やっぱり江草じゃなく、ジェフの後なら また変わってくるとか? そろそろ先発陣もへたばり気味と言おうか 相手チームに研究されだしたと言おうか ちょっと打たれ出してるので 鉄壁のJFK 相手チームが諦... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 22時28分

» 5月6日 金本の激走に猛虎を見た。祝4500勝!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
ヤクルトを3タテし意気込む虚塵を相手に、敵地・東京体育館で、横綱相撲を見せつけ、タイガースが8-4と快勝し、球団通算勝利数を4500とした。 この所のタイガースは、連敗はしないものの、厳しい戦いが続いていた。自慢のリリーフ陣も、久保田は点を奪われることが多く、鉄板だった守護神・球児も、一昨日のオレ竜戦では、サヨナラ弾を浴びたりと、開幕当初の勢いは薄れつつあった。赤星、金本にも、疲れが見え始めていた。逆に、虚塵は、ヤクルトを3タテし、借金返済まで後一つとしただけに、勢いでいうと、断然、虚塵の方が... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 23時05分

» 通算4500勝目(兎退治) [阪神と僕]
やっぱり・・阪神ファンとして 強い強いドラゴンズ勝つよりも やっぱり兎退治をしてくれる方が ビールがうまい(笑) ほんま通算4500勝目おめでとうございます。 今日は今岡選手が本来の活躍をしてくれた。 先制・中押し・だめ押し理想的な展開だった。 個人的な意見だが今岡選手同様 久保田投手にも暖かい目で見てほしいと思う 今岡投手も久保田投手もここから先 彼らの活躍なくして栄光はありえない。 彼らの不振を非難する暇があるなら もっといい所や2軍選手の... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 23時26分

» 昨日に続いて打者一巡! [さざまるの雑記]
8-4でジャイアンツに勝ちました。 久々のスタメン起用に応えた誠の一発で幕を開け [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 23時27分

» 今岡先制HR!読売に圧勝も投手陣に不安 [パイプの部屋]
誰だぁ〜、5番は葛城固定で良いって言ってたのは。周りの雑音を振り払う様にレフトに強い打球。高橋尚から今季2本目のHR。4回にも犠飛を放ち、今日は2打点の活躍でした。左方向にしっかりと打球が飛ばせれば、復活は近いと信じたい。昨日と同様にビッグイニングを作...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 23時35分

» 【連日の集中打】巨人を一蹴! [再チャレンジ日記]
大食い番組やメガ食品ブーム、日本の食文化はこのままでいいのか(ニュース畑) - goo ニュース  私はむしろ昔ほど「大食い番組」が目に付かないんですが気のせいでしょうか?それより、「大食い」出身でタレントになってる人、有名人になってる人、これまた「一芸」と言えるのではないでしょうか?何が面白いのかわからん、現代のお笑い芸人よりずっと見てられます。 今岡先制2号!  これに続いて犠飛もありました。2打点て今季あったんでしょうか?いよいよ少しは復調の兆しと考えていいのか?それにしても、この男の... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 00時32分

» 今岡先制弾!今日も怒涛の10人攻撃!そして、金本、鳥谷がダメ押し!~阪神vs巨人(080506)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、3連勝と勢いに乗りかけた巨人を叩き、今季最多の貯金13! 2回、今岡が、レ [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 01時03分

» 宿敵・虚塵倒して通算4500勝!。 [迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪]
今日の中継は日テレ(しかも途中から?) で、“お得意の”9回途中で中継終了。。 ま、最初から期待はしてませんが。。 なので、ヒーローインタビューは誰だったか知りません><) 誠ちゃんだったのかな?? さて! 今日も苦手な尚成を捕まえて快勝でしたね! 途中で、アッチッチも危なかったけど・・・ 今日は金本も2塁打が3本! 鳥谷も2安打! 平野も猛打勝で打率が.277まで上がってきました! 逆に赤星は3割を切っちゃいましたね。。 がんばらにゃ・・ ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 01時37分

» 阪神、巨人に快勝♪ [ぽんたのエスティマ日記]
5月6日、振替休日!! また阪神勝ったで(^^) 巨人4-8阪神 阪神、13安打 [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 06時28分

» 記念4500勝目は 巨人から [自動車屋さんのひとりごと]
連勝してる巨人相手だからどうなるかと思ったけど相手のチームはまとまりが無いですなぁ 単発のホームランだけを防ぐことができればあんまり怖くない 今日も打線がつながり球団4500勝をあげることができた この調子で巨人の勢いをたたきたい... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 11時03分

« 試合の流れを支配した鳥谷と平野 | トップページ | スーパーヒーロー・カネモト »