« 見たか、『速攻バトン攻撃』 | トップページ | vsロッテ 『復活のきっかけ』 »

下柳剛と『ゼロのカーテン』

聖地をゆるがす大声援に、顔色ひとつ変えずに応える男。

仙人のようにたくわえたヒゲが、貫禄を増幅する。

若い投手に、これが投手よ!と無言の投球術で魅せる。

彼が立ったマウンドを汚してはならない、と若い投手が気合を入れ、

それが日本最強の鉄壁の防御を作る。

少しでも力を抜こうものなら、ベンチの最前列に陣取る目が、

彼らを威嚇するのだ。

「かわす投球なんか100年早いわい!」

久保田が、藤川が、渡辺が、パワー全開で西武を圧倒する。

ベンチにはジェフ江草もいる。

延長が10回だろうが20回だろうが、

『ゼロのカーテン』は破れないのだ。

今日は、勝利は時間の問題だったのだ。

それにしても、西武は、強い。

埼玉決戦が楽しみだ。

そして、そのあとは・・・本当の頂上決戦か!?

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 見たか、『速攻バトン攻撃』 | トップページ | vsロッテ 『復活のきっかけ』 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

42・下柳 剛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

下さん、本当なら
勝ち星があと2~3個は
多いんじゃないかと思うぐらいの
ピッチングですよね~。

今日はチャンスをつぶした新井さんを
兄貴がビシッと決めてくれましたね。
しかし、敬遠かとも思いましたが。

投稿: おくにとらプー | 2008年5月27日 (火) 01時19分

おくにとらプーさん、こんばんは!
攻めてくれたぐらまんくんには敬意を表します。
ありがとう。(笑)
しかし、強いチームがぶつかるとこんな試合になるんですねえ!
・・・しんどいわっ!!(笑)

投稿: RED☆ | 2008年5月27日 (火) 01時39分

RED☆さん おはようございます。
いや~妖怪下柳。ただならぬ妖気を放っておりました。
球場中が妖気に包まれておりました。(笑)
その妖気に当てられたのか、今朝はだるいです(笑)

投稿: ポンセン | 2008年5月27日 (火) 07時56分

このサヨナラは、間違いなく投手陣の頑張りのおかげですね。
下さんの今年の安定感は過去最高ですね。
久保田も普通になってるし、
渡辺くんは連投になるとダメですけど間隔あればやはり凄い。
球児・ジェフは当然凄いし、阿部くんは安定している。
江草も相変わらず塁は埋めるし、打たれるけど自責点は0だし(笑)

絶対的なエースがいなくても今くらいの安定感があれば
落ちる事はないですね(‐^▽^‐)

投稿: CLAP | 2008年5月27日 (火) 13時54分

ポンセンさん
彼は結局、『タイガース投手陣の主』だったんですね・・・。
大切にしないとバチがあたりそうです(笑)
それにしても、タイガースのベテランは、一体何歳まで
出来るんでしょうか!?

投稿: RED☆ | 2008年5月28日 (水) 00時12分

CLAPさん
今年のタイガースの投手陣には、
『敗戦処理』がいませんね・・・。
おそろしいスタッフです(笑)
オリンピックでその真価は発揮されるかもしれません。
リーダーのジェフを中心に結束力が高そうです!

投稿: RED☆ | 2008年5月28日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21207527

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳剛と『ゼロのカーテン』:

» 5/26_○阪神2X−1西武(甲子園:ナマ觀戰)交流戰 [仙丈亭日乘]
11囘裏、金本がゲームの決着をつけてサヨナラ! [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 01時14分

» ★決めたサヨナラ!金本だ!阪神 2 対 1 西武 甲子園(5/26延長11回サヨナラ)32勝15敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0 ---------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(1勝1敗10S) セーブ [ 西武 ] 許....... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 01時22分

» ★決めたサヨナラ!金本だ!阪神 2 対 1 西武 甲子園(5/26延長11回サヨナラ)32勝15敗1 ["記録" room / diary mode.]
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0 ---------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(1勝1敗10S) セーブ ... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 01時22分

» 【三度目の正直】アニキ、意地のサヨナラタイムリー!!【vs埼玉西武】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース2×○1埼玉西武ライオンズ〜甲子園・2回戦 【西】許−大沼−星野−正津−●グラマン 【神】下柳−久保田−藤川−○渡辺 【勝ち投手】渡辺(2勝0敗) 【負け投手】グラマン(1勝1敗10セーブ) 阪神タイガース通算成績 32勝15敗1分 ....... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 02時16分

» おすすめのブライダルヘアメイクスタッフ募集情報を案内/ビューティーきれいナビ [ブライダルヘアメイクスタッフ募集についてのオススメ情報です]
ついに来たブライダルヘアメイクスタッフ募集ならこちら [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 03時50分

» おすすめの福岡ブライダルエステ情報を案内/ビューティーきれいナビ [福岡ブライダルエステについてのオススメ情報です]
★福岡ブライダルエステがたくさん!! [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 04時10分

» 阪神2-1西武 兄貴がやっと決めたーサヨナラだあああああ!! [得点圏打率]
毎回三塁にランナーを置き、阪神がまさに押しっぱなしのゲームの流れ [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 05時09分

» アニキが決める [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから熱闘ライブでチェックしますが、兎にも角にもパ・リーグの独走1位の西武に連勝。ホームランも打たれず。 強いぜ、タイガース。 ところで今日はセ・リーグが5勝、ヤクルトは1点差まで詰め寄ってます。 こんな日もあるんですね。... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 05時34分

» アニキでサヨナラ、3連勝 [CherryBomb's T-blog]
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから熱闘ライブでチェックしますが、兎にも角にもパ・リーグの独走1位の西武に連勝。ホームランも打たれず。 強いぜ、タイガース。... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 05時35分

» 西武打線を完璧に抑える [CherryBomb In Ninja]
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから熱闘ライブでチェックしますが、兎にも角にもパ・リーグの独走1位の西武に連勝。ホームランも打たれず。 強いぜ、タイガース...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 05時35分

» 第48戦・交流戦第6戦 ( L 1-2 T ) 金本がサヨナラ打! 延長戦を制しました。 [原始人の日記・ぼやき・独り言]
下柳が先発。 二回、打った瞬間ファウルと判る打球をHR判定! (gt;_lt;) 。ヒヤッとしましたね。判定が覆ってファウルになりましたけど、Lの渡辺監督の紳士的態度に感謝! (^^) 。 何年も前から書いてるんですけど、外野審判を入れて6人制に戻しましょうよ。 ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 07時01分

» 延長戦!アニキが決めたw [Maido-Okini]
今日は平日やったけど珍しく最初から見てました 【2008年5月26日 対西武 (甲子園)2 回戦】阪神2×−1西武(延長11回)さすが首位を走る両チーム見ごたえのあるゲームでした今日の下やんはすばらしかった勝ちはつかんかったけどナイスピッチングやったですね2回にボカチカのレフト線のあたりを線審がホームランの判定その後審判の協議でファールにく『つがえり』ましたはじめて見たよ『くつがえり』その後はあと1本が出ないいやな展開その中中継ぎは踏ん張りましたね久保田→球児→渡辺万全のリレーでした1... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 07時13分

» さすが首位決戦!どちらも譲りません! [ポンセンとゴマ豆腐]
5/26の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 十回 [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 07時29分

» 【貯金17】首位決戦に連勝! [再チャレンジ日記]
江東・侵入容疑の男「遺体を自室で刻みトイレに流した」(朝日新聞) - goo ニュース  この容疑者、事件翌日から平気でTVの取材にも応えてます。しかも、へらへらと笑顔で。何とも恐ろしい、不気味な男です。取材のみならず、マンションの通路を歩く様子も報道番組で流れてますが、早くからマスコミはマークしてたという事でしょうか? 巨人ゴンザレスから禁止薬物!解雇へ 明後日からロッテ戦  まだチケットが余ってるそうです。お立ち台で金本が言ってました「ぜひ、満員にしてほしい」と。読売TVが9回裏で中... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 08時45分

» 兄貴で決めた☆セリーグ首位の意地! [トラ日記]
いや〜〜〜〜。 3度目の正直ですわぁ。 9回、10回、そして11回。 後1本が出ず、遠いホームベース。 とにかく流れを持って行かれないように、 出てくるピッチャー、出てくるピッチャーが それぞれ、気合のピッチング[:グッド:] 先発の下さんはもちろんの事、久保田、球児、 そして渡辺も本当に良かったです[:拍手:] 随所にピカリンと光るプレーも多々あり 本当にみんなで勝ち取った、そんな1勝だったように思います。 トリの守備☆平野... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 09時06分

» 延長でレオに2勝じゃ!(・∀・)12球団最多の貯金17 [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  阪神2―西武1 虎の勝利や! 12球団最多の17勝!!!   2005年6月10日(その時も交流戦でサヨナラ弾!) 以来のアニキ金本のサヨナラ打でした~ モナ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!! 負ける気がしない下様。\(・∀・)/ チーム本塁...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 09時38分

» サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ! [虎虎虎]
[画像] [画像] 阪神2−1西武 西 武 00000100000=1 阪 神 00001000001=2 対西武2回戦(阪神2勝0敗0分) 【投手】 阪神=下柳−久保田−藤川−○渡辺(2勝0敗) 西武=許−大沼−星野−正津−●グラマン(1勝1敗10S) 【本塁打】 阪神= 西武= [画像] 阪神先発は下柳、西武は許。 5回裏、阪神は1死から関本が安打、下柳の犠打を銀次郎が悪送球で1・2塁。 赤星の内野2死ゴロで1・3塁。 ここで平野がセンターへの先制タイムリー。 6回表、... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 12時14分

» サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ! [虎虎虎「ミラー版」]
阪神2-1西武西 武 00000100000=1阪 神 00001000001= [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 12時14分

« 見たか、『速攻バトン攻撃』 | トップページ | vsロッテ 『復活のきっかけ』 »