« 広島とヤクルトの先発6人衆、そしてモデルは安藤。 | トップページ | あえて『藤川 VS 前田』 »

富山のファンへ贈り物!

おめでとう、400号!!

このの中、

この大差の中で、

9回まで帰らずに応援していたファンに、

最後にプロとして魅せてくれました!

これが大事なのです!

試合は仕方ない。

流れがあるし、負けるときもある。

しかし、普通に終わってはいけないのだ。

最後まで魅せることを諦めてはいけない。

年に何回もない地方のゲームで、きっとファンのに残るだろう。

試合結果以上に、だ。

この1発が明日につながる。信じよう。

試合は・・・今日は得るものはほとんどないので、もういい(笑)

ただ、悪いものがハッキリと分かった。

それもシーズンの中で大事です。

アッチソン、もうクセも球種も完全にハダカにされたかな?

お杉、ここで投げてる意味、分かってる?

交流戦で出番ないよ、たぶん。

監督、矢野さんでエンドラン、やめましょう。

バットに当たりません。

打線全体で言っても、ルイスに完全に上から見られてしまいました。

これからも壁になるでしょう。7回でマウンドを降りる余裕でした・・・。

あと、栗原を生き返らせたのはあとの2試合にかなり影響しそうです。

明日は大変です。

今日の試合を引きずらないようにしたい!

・・・誰か忘れてますか?

はい、今岡誠さん。

代打で初球を強打!・・・ファーストファールフライ。

9回守備について・・・送球の判断を誤り、ヒットに。

今、34歳ですか。

2005年から3年目。

1985年から3年目。

かの有名なミスタータイガース・掛布雅之は、

あの日本一の活躍からわずか3年、33歳で、ユニフォームを脱ぎました。

掛布が入団したのが1974年。

奇しくもその1974年に生まれた今岡誠。

「チームに迷惑はかけられない」と引退した掛布。

集中力、情熱。なくなったか?

頑張れ、今岡。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 広島とヤクルトの先発6人衆、そしてモデルは安藤。 | トップページ | あえて『藤川 VS 前田』 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!コメント&トラバありがとうございました。ご指摘のように、ルイスに自信を持たせたようで、これから心配ですね。だんだんと雨がきつくなり、まさか!アニキの400号がでるとは思いませんでしたので、びっくりでありました。現地で雨の中応援されたフアンの皆さんには、雨の中の400号は記憶に残るでしょうね。
雨とはいえ、今岡の守備・送球はいけませんなあ。(汗)

投稿: ウフフマン | 2008年5月13日 (火) 22時34分

アッチソンも、杉山ももう今シーズン見たくない気分です。
2005年松坂と投げ合ったのがこの男とは思えません。
今岡のミスショットも見るのが辛かったですね。
今岡にはまだ頑張って貰いたい。

そんな中、アニキの400号だけが心の支えでしょう。
アニキおめでとう!そして、ありがとうと言いたい気分です。

明日は栗原も含めて下さんが牛耳ってくれます。

・・・たぶん。

投稿: KATA虎 | 2008年5月13日 (火) 22時48分

ウフフマンさん、こんばんは!
400号は、ホンマにファンにとってはよかった(泣)
しかし、今岡は・・・いろんな意味で、心配です。
気持ちが切れてしまわないか、それがホンマに心配です。

KATA虎さん、こんばんは!
下さん、お杉とアッチにホンマのピッチングを見せてやってほしい。
二人とも、正座して見ときなさい。
とりあえず交流戦には通用しそうにありませんね。
今岡、今年で見納めかな・・・。

投稿: RED☆ | 2008年5月13日 (火) 22時58分

タイトルとおりの試合内容でしたね~
阪神の収穫は兄貴の400号のみの展開でした。
アッチソン、お杉も最近打ち込まれる事が多いですね。
そろそろ入れ替えも検討でしょうか?

投稿: 虎虎虎 | 2008年5月13日 (火) 23時30分

こんばんわ。

キツいゲームでした。
ルイス・・負け試合でも大抵良いですからね・・
グライシンガー並みだと思います。
いや、豪腕だから、もっとたち悪いな・・
当りたくないです(苦笑)

杉山・・ピッチング大人しくなっちゃったな・・
炎上は同じだけど(汗)
今日の当番て、調整?テスト?
6番手は誰に?ジェフ帰って来たし、江草なんてどうかな?


投稿: CLAP | 2008年5月13日 (火) 23時41分

今日はアニキの400号でいいかと思います。

この偉業を勝利で祝いたかったですが・・・

投手陣不安が大きくなってきた。

下さんに期待ですね。

明日は勝つ!!連敗はダメです!!

投稿: あつし | 2008年5月14日 (水) 00時00分

<虎虎虎さん
そうですね、杉山はファームで一回気合い入れ直して
ほしいですね。
アッチソンは使えないかもしれません。

投稿: RED☆ | 2008年5月14日 (水) 08時45分

<CLAPさん
たぶん今回の杉山の登板は、交流戦への登板間隔の調整と
思うんですが・・・。
ひょっとしたらベンチは不信感持ったかもしれません(笑)
ルイス程度でやられるようでは、涌井もダルもマーくんも
打てませんね・・・。
結果が見えてて怖いです・・・。

投稿: RED☆ | 2008年5月14日 (水) 08時48分

<あつしさん
そうですね、下位チームに連敗は絶対いけません!
この6連戦、ひょっとしたら3勝3敗かと思ってましたが、
もっと悪い結果は・・・ヤバイです。
新井の爆発に期待です!

投稿: RED☆ | 2008年5月14日 (水) 08時50分

こんにちは。
私も杉山は「ダメな奴」って思いました。
ある方の意見にひどいマウンド状態だったから
酷評するのはどうかって書いてありました。
まあもう1回だけチャンスやる手もあるかなって
私も少し思いました。
ルイスも条件同じだし、何度もチャンスやってるんですがね(笑)。
金本の豪快なスイングは気持ちよかったですね!

投稿: ぱんきんまん | 2008年5月14日 (水) 17時23分

甘い甘いわ!!
トラなんて・・トラなんて!!(ノдT)
http://www.edipa.com/edipa/remix/watch.action?remix=ifstTbGBZBD

これよ!!↑( ̄ノ ̄)

投稿: まお | 2008年5月14日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20936598

この記事へのトラックバック一覧です: 富山のファンへ贈り物!:

» 対広島6回戦、阪神3−9広島の完敗でありましたが、アニキの400号本塁打には乾杯!! [成り行きアラカルト日記]
 来週から交流戦。その前の北陸対広島3連戦、そして甲子園での対ヤクルト3連戦が残っております。調子をつけて交流戦に望みたいところでしたが・・・  今夜は完敗でありました。阪神先発アッチソンが5回途中までで4失点、交代した阿部が6回まで1失点。そして、7回からの杉山が4失点。あきませんなあ。16安打も打たれると、これは勝てないわけです。  阪神の打撃は7安打。8回にバルディリスの右中間タイムリーツーベースで1点返し、9回広島の横山が平野にデッドボールを与え、塁にだしました。新井がライトフライでおさえら... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 21時49分

» 金本、通算400本塁打達成! おめでとう!! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 3−9 広島        今日は大敗でした・・先発・アッチソンが4回5失点・・今日の見所といえば金本が待望の400号達成だけでしたね。また明日です。                ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時01分

» 各地の途中経過、アニキ金本400号 [CherryBomb 我らがタイガース]
1番気になる中日はヤクルトにヒット3本しか打たれてないのに3点取られて負けてます。 因みに中日はと言うとヒット8本打って1点。 中日に死角あり。 因みにまだ6回を終わったところ。 横浜は9回裏、ジャイアンツストッパーのクルーンをせめて同点に追いつきました。 横浜恐るべし。 我等が虎は今、アニキ金本が400号ホームランを打ったところです。 にこりともしないあたりはさすがアニキです。 パ・リーグはロッテ、オリックス、ソフトバンクがそれぞれリードしております。 因みにアッチソンは、私的にはファーム... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時04分

» ☆金本400号おめでとう!でもボロ負け。広島 9 対 3 阪神 富山(5/13試合終了)24勝12敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 2 | 3 | H7/E1 -------------------------------------------- 広島 | 0 2 0 | 0 3 0 | 0 4 X | 9 | H16/E0 勝利投手 [ 広島 ] ルイス(5勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] アッチソン、阿部、杉山...... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時04分

» ☆金本400号おめでとう!でもボロ負け。広島 9 対 3 阪神 富山(5/13試合終了)24勝12敗 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 2 | 3 | H7/E1 -------------------------------------------- 広島 | 0 2 0 | 0 3 0 | 0 4 X | 9 | H16/E0 勝利投手 [ 広島 ] ルイス(5勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン(4勝3敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時04分

» 来年ルイスをとりましょう [CherryBomb's T-blog]
ジャイアンツがグライシンガー取ったみたいに、来年ルイスをとりましょう。 と言っても、広島には世話になっているし、無理も言えないよね。 でも、良いピッチャーです。 新井やアニキもきりきり舞い、イヤー、良いピッチャーです。 今は雨降ってます。 では、今日はこの辺で。 追記 アニキ金本400号アーチ達成... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時06分

» 喜田剛、赤松連打 [CherryBomb In Ninja]
喜田剛、久々に見ました。 あっさりとおすぎからヒット。 続く赤松もヒット。 頑張ってるよね。 赤松なんかレギュラーとってますもんね。 そんな訳で元虎戦士の頑張る姿が見れました。 追記 アニキ金本400号アーチ達成...... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時07分

» 富山アルペンスタジアムで金本400号本塁打達成! [虎虎虎]
[画像] 広島9−3阪神 阪 神 000000012=3 広 島 02003004×=9 対広島6回戦(阪神4勝2敗0分) 【投手】 広島=○ルイス(5勝3敗)−コズロースキー−林−横山 阪神=●アッチソン(4勝3敗)−阿部−杉山 【本塁打】 広島= 阪神=金本(6号2ラン) [画像] 阪神先発はアッチソン、広島はルイス。 2回裏、アッチソンは1死からピッチャーゴロをエラー、ボークで2塁へ。 2死から梵を敬遠しルイスと勝負。 しかしここで右中間へ2点タイムリーを打たれて先制を許... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時18分

» 富山アルペンスタジアムで金本400号本塁打達成! [虎虎虎「ミラー版」]
広島9-3阪神阪 神 000000012=3広 島 02003004×=9対広島 [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時18分

» 広島対阪神6回戦・・・完敗というか惨敗 [趣味はタイガース]
{{{ 5月13日(火) ◇開始18時01分◇富山 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 2 3 広 島 0 2 0 0 3 0 0 4 × 9 【阪神】 ●アッチソン(4勝3敗) 阿部 杉山 【広島】 ○ルイス(5勝3敗) コズロースキー 林 横山 [本塁打] 金本6号(神) }}} {{{ 広島打線の集中打にボコボコにされて惨敗した本日の試合 今日は大惨敗と言っていいでしょう。 終盤、抵抗した事で..... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時23分

» アニキ400号出た〜!しかし… [Maido-Okini]
【2008年5月13日 対広島 (富山) 6 回戦】阪神3−9広島アニキ400号おめでとう〜完璧な当たりでした以上です [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時34分

» アニキ400号おめでとう!【9-3敗戦】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
ルイス、良い投手です。 まあ、初回の新井の振り遅れスイングを見ていたら、これは厳しいと思いましたね。 それにしても、カープは凄い。 よくあんな良い投手を連れてこれるものです... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時39分

» 祝!アニキ400号アーチ、試合はボロ負け、、、 [しっとう?岩田亜矢那]
祝!アニキ400号アーチ!! 祝!アニキ400号アーチ!! 祝!アニキ400号アーチ!! 祝!アニキ400号アーチ!! 祝!アニキ400号アーチ!! 祝!アニキ400号アーチ!! 祝!アニキ400号アーチ!! 祝!アニキ400号アーチ!! 正直、それだけの試合でしたな。 もうちょっと早く出ていれば 「アニキのメモリアルアーチを勝利で祝おう!」 って盛り上がれものの、 あのタイミングじゃあ、それも・・・ アッチソン、そろそろ化けの皮が剥がれてきましたな。 上園と入れ替わりの良き時期かも。 杉山も負... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 23時18分

» 祝!金本400号HR達成!! [パイプの部屋]
どうしようもない負け試合。おまけに酷い雨。TVで見ている側としては、こんな日に記念のHRを打ってもらいたくなかったけど、球場で最後まで応援していたファンへ、せめてものお礼の一発だったんでしょう。今日は広島に惨敗。いくら赤星や鳥谷が頑張っても、クリーンア...... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 23時22分

» 祝!金本400号HR達成!! [自由気ままに虎など]
どうしようもない負け試合。おまけに酷い雨。 TVで見ている側としては、こんな日に記念のHRを打ってもらいたくなかったけど、球場で最後まで応援していたファンへ、せめてものお礼の一発だったんでしょう。... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 23時22分

» ルイスは打てませ〜ん・・と言うことで完敗(泣) [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
北陸の雨に煙るアニキ400号(泣)ルイスに完敗 一二三四五六七八九 計HE 阪 神000000012 371 広 島02003004X ... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 23時30分

» アニキの400号も焼け石に雨 [さざまるの雑記]
北陸遠征初戦の富山は、3-9でカープにボロ負けでした。。。 アニキ、400号ホー [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 23時32分

» 400号は通過点 [お餅が好き]
<広島 9−3 阪神>(24勝12敗1分) アニキが2000本安打に続き、400号本塁打を 達成。おめでとうございます〜。 次は500号を期待してます! 以上。 アッチソ〜ン、杉山〜〜、打たれ過ぎ〜。 ロッテの唐川クンを見習って。 【投手】 (神)アッチソン、阿部、杉山−矢野 (広)ルイス、コズロースキー、林、横山−石原 【責任投手】 (勝)ルイス9試合5勝3敗 (敗)アッチソン7試合4勝3敗 【本塁打】 (神)金本6号2ラン(9回、横山) (広) ... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 00時01分

» アニキ400号おめでとう! [兄弟ブログ]
アニキ400号おめでとう 2000本安打より達成した人が少ない、凄い記録らしいです 素晴らしい あと、バルちゃん初タイムリーおめでとう もぅ現状では、バル>>関本>∞>>高校球児>今岡ですね すべてにおいて酷すぎる今岡さんは 気の無いバッティング、...... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 00時11分

» 金本400号も、勝利で飾れず。アッチソン自滅。杉山もメッタ打ち。~阪神vs広島(080513)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、投手陣崩れ、北陸シリーズ黒星スタート。 先発アッチソンは、この日は、ダメ。 [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 01時46分

» 進化し続ける兄貴 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
第14節カープVSタイガース6回戦 カープ9−6タイガース 阪神・金本が通算400本塁打=プロ野球15人目 いやいや素晴らしいの一言に尽きますね。 40歳での到達は史上初だとか。 まだまだ記録を伸ばしそうな気配がしますな。 だって成績がそれを物語ってるよ。 20代前半<20代後半<30代前半<30代後半と本塁打数を伸ばしてる。 普通は20代後半をピークに減少するもんでしょう。 常識では計り知れない凄みを感じさせますわ。 下手したら40代突入しても本塁打量産しますよ、この人は。 そして気が付い... [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 00時38分

« 広島とヤクルトの先発6人衆、そしてモデルは安藤。 | トップページ | あえて『藤川 VS 前田』 »