« vsオリックス 『カリスマ・リハビリストの今』 | トップページ | 岡田の男気采配炸裂! »

行くぞ交流戦!!神話なんか、いらん!!

いやあ、惜しかった!!

オリックスの粘り、たいしたもんです。

元タイガースの北川のタイムリーあり、吉野の好投あり!!

浜ちゃんも元気な姿を見せ、ファンとしてはちょっと複雑ながらも、

堪能できたんじゃないでしょうか?

試合は金本の2本のタイムリーに、

打点を稼げば18連勝中という神話らしきものをもつ新井のタイムリー!!

3-0とリードしながら、なんだか中途半端な継投につけこまれ、

一気に逆転を許す悔しい展開・・・。

うーん、ジェフもちょっと本調子にはまだ・・・って感じですか。

渡辺に関してはリードにも問題アリでしたが。

なんであそこで下さんを代えたんでしょう。

慎重すぎるでしょ、岡田さん。

ジェフは8回で、江草が来ると思いましたが・・・。

そうじゃなければ、渡辺のワンポイントはもったいないなあ。

まあ、どっちにしてもオリックス打線の集中力はたいしたもんです。

しかし、こんな日もあります。

誰が打っても勝つ日は勝つし、負けるときもある!!

球児もジェフも、カンペキな投手ではないのだあ!!

(ちょっとスッキリした)

しかし、神話が途切れた、とか新聞に出るんやろうなあ。

そんなしょーもないもんで縛られてたまるかっちゅーねん!!

それにすがったら簡単に勝てるわけちゃうやん!!

そらそうよ!!

というわけで、今日はこのへんにしといたろ。

新井、負けんと明日も打ってくれえ!!

バルちゃん、惜しかった!!いい振りしてるで!!

フォード、ナイス走塁!!ナイスファイト!!

今岡、なにしてんねん、はよ出てこんかい!!

下さん、ナイスピッチングでした!!

あー、いい部分だけ見るのって楽しいなあ(泣)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« vsオリックス 『カリスマ・リハビリストの今』 | トップページ | 岡田の男気采配炸裂! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

25・新井 貴浩」カテゴリの記事

コメント

今日は慌てた采配でしたね~
もう少しどっしり構えていたら良いんでしょうに・・・
ジェフに繋いで、あの悪夢を振り払いたかったんでしょうか?

投稿: 虎虎虎 | 2008年5月20日 (火) 22時30分

RED☆さんへ
オリとはなんとなくやりにくいですね。
高校野球の練習試合常連校との対戦みたいな(笑)
投手交代の空き時間をおしゃべりタイムにしてるし(笑い)
ま、いいか。
今日は。

投稿: ポンセン | 2008年5月20日 (火) 22時41分

虎虎虎さん
とてもじゃないけど、首位チームの監督の采配とは
思えません・・・。
「いつもの継投」が、なんで出来ないかなあ・・・。

投稿: RED☆ | 2008年5月20日 (火) 22時42分

ポンセンさん
確かに親戚と試合してる感覚かも知れません(笑)
でも、勝負なので明日はもらいましょう!!
怒りのアニキの1発で、10-1くらいで!!
(浜ちゃんの1発もありで・・・)

投稿: RED☆ | 2008年5月20日 (火) 22時45分

いたたたた・・・
勝ちゲームを落とすのは堪えますね(汗)
追加点欲しかったな・・

そうすれば、あんな交代もなかったはずだし。
でも、あれがうちの勝ちパターンなのは
今後も変わらないので、ジェフには切り替えてもらわんと・・

明日は、阪神だけ勝とう!(苦笑)

投稿: CLAP | 2008年5月21日 (水) 00時14分

こんばんは。

ちょっと凹みました(^^ゞ
う~ん、7回裏が全てって感じ。
ジェフさんも人間ですからね~。
良い時も悪い時もありますよね~。

ホンマ、明日はAKアベック砲で
大勝利~!!にしたいですね。

投稿: おくにとらプー | 2008年5月21日 (水) 00時23分

私もあの場面全く同じ事を感じました。
これは結果論じゃなく。
杉山程度ならともかく、下さんをイニングの途中で代えることなて、
無かったはずです。

去年でさえほとんど無かったような気がします。

ムカムカして、ブログを書いたら収まりました。
来てくださってる方には申し訳なかったですが、
ブログってありがたいガス抜き道具ですね。w

今日こそ打ち勝って大勝して欲しいですね。(^^)v

投稿: KATA虎 | 2008年5月21日 (水) 17時13分

CLAPさん
しかし、打たれてもタイガースのパターンは
変わりません!
またいつものように抑えて勝ちましょう!
JFKは3人でお互いに支えあってここまで来たのだ!

おくにとらプーさん
やっぱり、くやしいですよね・・・。
一晩たっても悔しいです(笑)
そうですね、ジェフも人間、こんな日もある!
信頼度はまだまだ変わりません。

KATA虎さん
それ、すごーく分かります!
俺も昨日これ書いて落ち着けようと、
なるべくいいことばっかり浮かべました(笑)
(まだくやしいけど)
それくらいジェフもタイガースには大切なんですねえ。

投稿: RED☆ | 2008年5月21日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21059518

この記事へのトラックバック一覧です: 行くぞ交流戦!!神話なんか、いらん!!:

» オリックス対阪神1回戦・・・継投失敗 [趣味はタイガース]
{{{ 5月20日(火) ◇開始18時00分◇京セラドーム大阪 チーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪   神 1 0 0 0 2 0 0 0 0 3 オリックス 0 0 0 0 0 0 1 0 × 4 【阪神】 下柳 渡辺 ●ウィリアムス(0勝2敗) 江草 【オリックス】 近藤 ○吉野(1勝2敗) 山口 菊地原 S加藤(11セーブ) }}} {{{ 継投失敗により逆転され下さんの好投をふいにした本日の試合 まさか3点差をタイガース中継ぎ陣で逆転..... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時08分

» ☆代打バルディの時点で負けたな。オリックス 4 対 3 阪神 京セラ(5/20試合終了)28勝14敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 1 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 3 | H9/E1 -------------------------------------------- オリ | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ オリックス ] 吉野(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(0勝2敗0S) セーブ [ オリックス ] 加藤(1勝1敗1...... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時09分

» ☆代打バルディの時点で負けたな。オリ 4 対 3 阪神 京セラ(5/20試合終了)28勝14敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 3 | H9/E1 -------------------------------------------- オリ | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ オリックス ] 吉野(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ウィリアムス(0勝2敗0S) セーブ [ オリックス ] 加藤(1勝1敗11S)... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時10分

» 石橋を叩いて壊す岡田かな [CherryBomb 我らがタイガース]
新井がタイムリー、勝利確定のはずなのに、、、ジェフが、、、 結果論ですが7回の下柳交代がこうなった全ての原因でしょう。 まだ点を取られてないのに、交代、、、 見ていて思わず「えっ」でした。 確かに珠数は100球超えていたんで、交代でも良いと思うんですが、ツーアウトまでいっていたんで続投でしょう。 それからと言うもの投手陣のリズムが変になっちゃいました。 渡辺もヒット1本で代えちゃうし、どうしたんでしょう? 岡田監督頼みますよ、今年こんな継投してないと思うんですが、、、 せめてもの救いは中日が、楽... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時13分

» 第43戦・交流戦第1戦 ( T 3-4 Bs ) 逆転負け (gt;_lt;) 。吉野にプロ2勝目をプレゼントしちゃいました (^_^;) 。 [原始人の日記・ぼやき・独り言]
BSは近藤が先発。 初回、赤星の左二塁打・平野の犠打・金本の右適時打で1点先制 (^o^) 。 三回、関本の中安打・平野の右越二塁打で二三塁も後続が続きませんでした。 五回、赤星の中安打・平野の犠打・新井の「3度目の正直」の中適時打 (^o^) (真中に来たね)で1点追加。..... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時15分

» 継投ミス [CherryBomb's T-blog]
新井がタイムリー、勝利確定のはずなのに、、、ジェフが、、、 結果論ですが7回の下柳交代がこうなった全ての原因でしょう。 まだ点を取られてないのに、交代、、、 見ていて思わず「えっ」でした。 確かに珠数は100球超えていたんで、交代でも良いと思うんですが、ツーアウトまでいっていたんで続投でしょう。 それからと言うもの投手陣のリズムが変になっちゃいました。 渡辺もヒット1本で代えちゃうし、どうしたんでしょう? 岡田監督頼みますよ、今年こんな継投してないと思うんですが、、、 せめて... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時15分

» 去年の岡田監督が顔を出す [CherryBomb In Ninja]
新井がタイムリー、勝利確定のはずなのに、、、ジェフが、、、 結果論ですが7回の下柳交代がこうなった全ての原因でしょう。 まだ点を取られてないのに、交代、、、 見ていて思わず「えっ」でした。 確かに珠数は100球超えていたんで、交代でも良いと思うんですが、ツーアウトまでいっていたんで続投でしょう。 それからと言うもの投手陣のリズムが変になっちゃいました。 渡辺もヒット1本で代えちゃうし、どうしたんでしょう? 岡田監督頼みますよ、今年こんな継投してないと思うんですが、、、 せめてもの救い... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時15分

» 逆転負け〜(涙) [Maido-Okini]
今日は残業していて見られませんでしたしかし携帯で確認したときは3−0で勝ってたのに帰ってきてみたら…【2008年5月20日 対オリックス (京セラドーム) 1 回戦】阪神3−4オリックスもったいないな〜下やん残念やねこんなこともある明日があるさ〜... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時21分

» 挑戦者の気持ちで [兄弟ブログ]
今日はオリックス相手に3-4で逆転負け 今日は試合見てて、負ける感じがしました なんか、阪神は覇気が無いってゆうか、やる気が無いっていうか・・・ 先発は下柳。 今日もランナーは出すものの、下柳らしいピッチングで抑えていってたんですが、7回にランナー2...... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時21分

» 交流戦・・・・だが。 [まったりだいあり〜★☆]
今日から交流戦。 初戦は関西対決のオリックス。 勝ってたんだけどねー。 新井ちゃん打ったし。 7回。 下さん途中交代とか珍しいがな。... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時25分

» 魔の7回、またしてもジェフが・・・ [虎虎虎]
[画像] [画像] オリックス4−3阪神 阪 神 100020000=3 オリックス 00000040×=4 対オリックス1回戦(阪神0勝1敗0分) 【投手】 オリックス=近藤−○吉野(1勝2敗)−山口−菊地原−S加藤(1勝1敗11S) 阪神=下柳−渡辺−●ウィリアムス(0勝2敗)−江草 【本塁打】 オリックス= 阪神= [画像] 阪神先発は5勝0敗の下柳、オリックスは近藤。 1回表、阪神は先頭赤星が2塁打、平野が送って3塁へ。 2死から金本が先制タイムリー。 5回表、阪神は... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時26分

» 魔の7回、またしてもジェフが・・・ [虎虎虎「ミラー版」]
オリックス4-3阪神阪 神 100020000=3オリックス 000000400 [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時27分

» 新井打点不敗伝説STOP、やっぱりパ・リーグをなめとったら痛い目にあうぞ! [しっとう?岩田亜矢那]
「いよいよ強豪パ・リーグ相手の真剣勝負が待っている」 と一昨日書きながらも 「まあ最初はオリックスやから、 ここは浜ちゃんの元気な姿を見て こっちも平野や阿部やちぃちゃんの旦那・葛城の活躍を見てもらう ちょっと早い同窓会気分という事で」 なんて甘い考えでいてたら 北川に打たれたがな! 吉野に抑えれれたがな! 「まさか犬になってるとは・・・」 なんてCMがあるが、こんなに良くなってるとは! やっぱりパ・リーグは強いぞ! オリックスがこれなら思いやられるぞ! 新井の打点不敗伝説もSTOPさせられてしま... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時27分

» <交流戦>オリックス4-3阪神 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
オリックス4-3阪神 5月20日20時7分配信 日刊スポーツ <オリックス4-3阪神>◇20日◇京セラドーム大阪  阪神は1回、オリックス先発近藤を攻め、金本のタイムリーで1点を先制。阪神先発下柳は序盤無失点の立ち上がり。  阪神は5回にも新井の適時打と金本の... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時29分

» 下柳投手、ツキがない・・・ 阪神タイガース [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog]
オリックスに3点リードしながら7回のワンチャンスで逆転を許して、交流戦は黒星スタートです。 [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時36分

» セ・リーグ全滅。虎も例外なく…やられた、と思ったら巨人が勝ってた~ [ポンセンとゴマ豆腐]
5/20の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時36分

» 対オリックス (京セラドーム) 1 回戦 [猫爪の三日月。]
濱ちゃんちょっと痩せたかな〜 [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 22時40分

» 魔の7回 [お餅が好き]
<オリックス 4−3 阪神>(28勝14敗1分) 今日は台風の影響で、朝から気持ちの悪い天気でした。 暴風雨と戦いながらの通勤。ちょっぴり傘の骨が折り 曲がってしまいました・・・。 しかし駅のゴミ箱にはダメになった傘が大量に捨てられ ていたから、ちょっと折れたぐらいはラッキーな方 だったのかもしれません。 そして雨が止んだ午後、湿気に弱い私はもんのすごい 湿度にやられてヘロヘロになってしまいました。ふぅ。 さてさて今日から始まった交流戦。 今年はいいスタートがきれたなぁ・・・なんて思って いた... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 23時03分

» 阪神、交流戦初戦は逆転負け(5月20日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は1回と5回に計3点を挙げオリックスをリードするも、7回にリリーフ陣が打たれ逆転負け。 2008年の交流戦は黒星スタートとなった。 阪神 3-4 オリックス [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 23時07分

» 交流戦の初戦、逆転負けでおま、あきませんなあ!リズムが狂う! [成り行きアラカルト日記]
 いやいや、ああかなわんわ。オリックスにすれば、ここで交流戦で気持ちを入れ変えて勝利のリズムを取りたいところ。阪神は交流戦で勝利のリズムを崩したくないところだす。阪神にすれば、勝利のツキと流れがありますから、交流戦はあまり歓迎ではなかったところだと思います。  悪い予感は当たりました。3−0で先制してこのまま勝ちかなと思いましたが、逆転負けでおます。  阪神は初回から、オリックス先発の近藤からアニキがライトタイムリーで1点先制して、2回3回4回と両軍得点なく経過、そして5回に新井とアニキの連続タイム... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 23時39分

» 自慢のリリーフ陣打たれ、交流戦黒星スタート。~阪神vsオリックス(080520)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、オリックスに一気の逆転を許し、交流戦初戦黒星、今季2度目の2連敗。 6回ま [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 02時11分

» 【最悪の交流戦開幕】ウィリアムスにも異変? [再チャレンジ日記]
「協栄ジムを調査しろ」亀田父、テレビで吠えた…BOX(サンケイスポーツ) - goo ニュース  この番組少し観たんですが、この親父さんはひょっとして精神的に病んでるのではないでしょうか?それとも頭の病気か?いささか、まともな人間の話し方とはとても思えませんでした。 気分の悪い負け方を「生観戦」  京セラDに行ってまいりました。阪神戦の観戦はいつ以来か?それがどうやっても思い出せないほど御無沙汰だったんです。昨年までしばらく関西を離れていた事もあるんですが・・・やっと記憶がたどれたのが、最後... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 02時11分

» 自慢のリリーフ陣打たれ、交流戦黒星スタート。~阪神vsオリックス(080520)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、オリックスに一気の逆転を許し、交流戦初戦黒星、今季2度目の2連敗。 6回ま [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 02時12分

» 5/20_●阪神3−4オリックス(京セラD)交流戰 [仙丈亭日乘]
下柳、渡邊亮、ジェフが打たれて逆轉負け・・・ [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 06時55分

» ウィリアムス打たれて悪夢の逆転負け!新井神話ストップ! [にたろうの退屈な日々]
1回に金本のタイムリー! 5回に新井、金本の連続タイムリー! 新井がタイムリーを打てば18連勝中#63911; 今日ももらった#63903; と思っていたのだが・・・ 7回に好投した下やんの後を受けた渡辺-ウィリアムスが タイムリーを次から次へと打たれ、あっと..... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 07時51分

» 久々の采配ミスで手痛い1敗【4-3敗戦】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
納得がいかん。 何故いつもと違うことをする? 下さんをイニングの途中で代える事なんてほとんどないだろう? 下さん以上に凌げるピッチャーなんておらん。 その前からも、なんとな... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 17時30分

« vsオリックス 『カリスマ・リハビリストの今』 | トップページ | 岡田の男気采配炸裂! »