« 虎の4冠王がゆく! | トップページ | 赤星、チームを救う!! »

ハラをくくったか、岡田と今岡。

今日は完敗でした。

本来タイガースが得意とする野球をやられてしまいました。

とにかく、つなぐ。

その結果の大量点です。

安藤は、悪いなりに頑張りました。

まあ安藤はタイガースのエースってわけではないので、

ダメージはそれほどでもないけどね。

それより今日は、ひょっとして、

かなり重要な試合だったのでは、と思います。

今岡とフォードを最後まで代えませんでした。

ただ本当にこの日の試合の勝利を求めるなら、

フォードも今岡も代打を出して勝負するタイミングはありました。

でも、代えなかった。

ハラをくくったか、岡田監督。

かつて猛虎の最強の5番に座った選手。

あのバース、掛布の後ろを堂々と打ったのだ。

今岡やフォードの選手としてのポジションも理解していただろう。

それに賭けたのか。

答えを出せ、と。

フォード、4打数1安打。

しかし得点圏にランナーのいる3打席はいずれも凡退。

今岡、4打数ノーヒット。

見所なし。

タイガース、残り100試合。

スタメンの6人が20代前半の若いホークスが躍動する。

タイガースの20代選手は、平野(29)と鳥谷(27)だけ。

ホークスの完投能力に長けた若い投手陣と、

後ろから計算するタイガースのエース不在野球。

まだ、間に合う。

明日のスターティングメンバーは、

いろんな意味で今年の今後を占います。

注目してます。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 虎の4冠王がゆく! | トップページ | 赤星、チームを救う!! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

7 ・今岡 誠」カテゴリの記事

80・岡田 彰布」カテゴリの記事

コメント

えっと・・低打率の打者じゃ
打てないのは右も左も関係ないですね(汗)
ルーさんが良くなって来てるのはわかりますが
5番は荷が重すぎます。

DH葛城・桧山で5番。7番にルー。サードはバルディリス
ではダメなんだろうか・・(汗)

出すにしても、誰か一人に(苦笑)

投稿: CLAP | 2008年5月23日 (金) 23時07分

CLAPさんも書いてますけどフォードは5番というより7番の方が良いと思いますけどね。
しかし5番打者いないですね。。。。
求人広告で「阪神タイガース5番打者求む」でも募集しましょうか?(笑い)

投稿: tigers2008 | 2008年5月23日 (金) 23時19分

CLAPさん、こんばんは!
なんで誰も答えをだせんのじゃああああ!!
・・・取り乱しました。
それくらい誰もいません・・・。
ホンマ、いっその事下柳さんに任せますか!?

投稿: RED☆ | 2008年5月23日 (金) 23時25分

tigers2008さん、こんばんは!
その求人出して、ムーアとか帰ってきたらどうしよう(笑)
打ってもらうしかないな、実際。
ヒロサワさんが一日だけ出てみたらいいねん。

投稿: RED☆ | 2008年5月23日 (金) 23時27分

こんばんは。

もう~左や右やって
ぐだぐだやってたら後で
えらい目を見ますよ。

好調な人、やる気の見える人を
使う~これで良いんじゃないんでしょうかね?

…って、あの監督に言っても
無駄そうなんで、1人で愚痴っておきます(^^ゞ

投稿: おくにとらプー | 2008年5月24日 (土) 00時32分

RED☆さん、おはようございます。
5番は相当な課題ですね。
林ちゃん戻ってくるまで解決できないでしょうか?
因みにサードはバルを使ってもらいたいですね。
後、どうせ打たないなら近未来の4番、広大を使ってもらいたいです。

投稿: CherryBomb | 2008年5月24日 (土) 07時13分

昨日は6回で逆転負け。
今日は早い回で岩田を援護して欲しいですね。
相手は杉内?
序盤が勝負の予感・・・

投稿: 虎虎虎 | 2008年5月24日 (土) 12時35分

おくにとらプーさん
そうですね・・・もうそれしか頭にないようです。
今日も杉内に桜井、フォードです。
最近は采配もちぐはぐです・・・。

投稿: RED☆ | 2008年5月24日 (土) 17時30分

CherryBombさん
ああ、林、早く帰って来てほしい・・・。
もう、彼しかいませんね・・・。
他の右の大砲もどきは、誰も通用してません。

投稿: RED☆ | 2008年5月24日 (土) 17時32分

虎虎虎さん
もう、岩田を見殺しにするようなら、
全員坊主ですね。
それくらいの覚悟で臨んで欲しい!!

投稿: RED☆ | 2008年5月24日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21123819

この記事へのトラックバック一覧です: ハラをくくったか、岡田と今岡。:

» 逆転負け・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 2−7 ソフトバンク今日も仕事で試合は見てませんが、先発・安藤が6回に崩れたようですね。打線も初回の2点のみで、11三振では・・・・これでは勝てませんな。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 22時48分

» 対ソフトバンク (ヤフードーム) 1 回戦 [猫爪の三日月。]
や…やはりソフトバンクには敵わぬのかッ?! ガクッ… [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 23時09分

» ☆打線沈黙。不運の6回に泣く。ソフバ 7 対 2 阪神 ヤフー(5/23試合終了)29勝15敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- ソバ | 0 1 0 | 0 0 5 | 1 0 X | 7 | H12/E0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 大隣(4勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤(5勝4敗0S) セーブ ... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 23時13分

» ☆打線沈黙。不運の6回に泣く。ソフバ 7 対 2 阪神 ヤフー(5/23試合終了)29勝15敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- ソバ | 0 1 0 | 0 0 5 | 1 0 X | 7 | H12/E0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 大隣(4勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤(5勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、江草、太陽 −...... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 23時13分

» やられまくり…逆転負け(涙) [Maido-Okini]
【2008年5月23日 対ソフトバンク (ヤフードーム) 1 回戦】阪神2−7ソフトバンク今日も帰ってきたときは2−1で勝ってたんですけどね喜びもつかの間…6回一挙5点を奪われ逆転されました安藤どうしたスタミナ切れか中継ぎ陣もピリッとせず…しっかりせんかい打線は初回にアニキのタイムリーが出たりして良かったようですがその後は繋がらずいいとこなし…さて明日明日... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 23時14分

» ありがとう 太陽! [まあ、とりあえず]
阪神 2−7 ソフトバンク [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 23時22分

» ソフトバンク対阪神1回戦・・・打てずに完敗 [趣味はタイガース]
{{{ 5月23日(金) ◇開始18時00分◇福岡ヤフードーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 ソフトバンク 0 1 0 0 0 5 1 0 × 7 【阪  神】 ●安藤(5勝4敗) 江草 太陽 【ソフトバンク】 ○大隣(4勝5敗) 小椋 [本塁打] 長谷川4号(ソ) }}} {{{ 先制したものの追加点を奪えず、先発も踏ん張れずに逆転負けした本日の試合 今日は完敗でしょう。 ここま..... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 23時22分

» 大きなバウンドに泣きました [トラ日記]
今日からはソフトバンクとの2連戦。 やっぱり初戦は取りたかった・・・[:汗:] 初回、大隣より1死1・2塁から兄貴のタイムリー! 先制に喜んだのも束の間・・・2回には1点返されてしまいます。 その後段々と大隣の調子が上がってきて タイガースはチャンスを逃します[:悲しい:] 6回には松中や松田の球が高々とボボ〜ンと跳ね 結局この回打者一巡で5点入れられてしまい、大逆転・・・[:雨:] あんまり言いたくないけど、今岡の気迫が感じら... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 23時50分

» 対ソフトバンク1回戦、6回に安藤、江草打たれてあきませんわ!阪神2−7ソフトバンク [成り行きアラカルト日記]
 ヤフードームでの対ソフトバンク1回戦、阪神先発は安藤、ソフトバンクは大隣。  1回、アニキの右中間2点タイムリーツーベースで先制したが、2回に安藤が長谷川にライトソロホームランを打たれて、阪神2−1ソフトバンクで経過したのだが・・・  6回裏、川崎にレフトヒット、松中にサードヒットを打たれて、小久保に同点レフト線タイムリーツーベース許してしまう。{/kaeru_shock1/}なお、柴原にフォアボールを与えて、松田に逆転のレフト線2点タイムリーツーベースを放たれ{/hiyo_shock1/}阪神2... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 00時24分

» 爽やかに大敗--対福岡ソフトバンク 7-2 ● [Excessive Words]
やー、いい負け試合でしたね!(爽やかに笑) ここまでがっちり抑え込まれたら、笑いしか出ないです。大隣天晴れ。鷹打線天晴れ。 チーム全体の安打数が相手の半分じゃ、さすがに勝てんでしょ(6安打/鷹は12安打)。 全くチャンスが無かった訳じゃないんですけどね......。... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 00時38分

» ◆阪神2-7ソフトバンク◇弱腰安藤リベンジの気なし、セリーグズタボロ [得点圏打率]
今岡のクソボケー!! 大阪府民が叫ぶ、当たり前の声です [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 05時45分

» ◆阪神2-7ソフトバンク◇ 振れない今岡出して、はぃそれまでよ [バースのブログ]
安藤が踏ん張れなかった。以上 明日の試合に向けて言えること 「大量得点の大敗だけはするな!逆に大量得点の勝利は望む所」 [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 05時46分

» 第45戦・交流戦第3戦 ( T 2-7 H ) 逆転負け(涙) [原始人の日記・ぼやき・独り言]
Hは大隣が先発。 初回、赤星の左安打・andrun崩れ・新井の四球・金本が右中間二塁打で2点先制 (^o^) 。 三回、新井の左直を左翼がグラブにも当てずスルーで三塁打 (^^;) 、金本は敬遠、フォードは近目のスライダーを振って近目の速球を見逃して三振 (gt;_lt;) 。..... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 07時45分

» 敗色濃厚 [CherryBomb's T-blog]
大隣になすすべ無し。 今、8回表攻撃中ですがこの点差は、、、 慰めは憲伸が1失点完投ながら見殺しにされたことでしょうか。 ツーアウトから新井のツーベースとアニキのフォアで1,2塁のチャンスですが、フォードでは、、、やっぱり駄目だった。 それにしても6回のソフトバンクの攻撃は見事でした。 本当にあれよあれよというまに5点。 虎がやらなくてはいけない攻撃をやられてしまいました。 明日は打ってください。 因みに安藤は前回投げすぎました。 今日は完敗です。... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 08時07分

» 隅2 [CherryBomb In Ninja]
大隣になすすべ無し。 今、8回表攻撃中ですがこの点差は、、、 慰めは憲伸が1失点完投ながら見殺しにされたことでしょうか。 ツーアウトから新井のツーベースとアニキのフォアで1,2塁のチャンスですが、フォードでは、、、やっぱり駄目だった。 それにしても6回のソフトバンクの攻撃は見事でした。 本当にあれよあれよというまに5点。 虎がやらなくてはいけない攻撃をやられてしまいました。 明日は打ってください。 因みに安藤は前回投げすぎました。 今日は完敗です。 最終回、逆転したら追記します。... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 08時07分

» 2回以降は沈黙 [お餅が好き]
<ソフトバンク 7−2 阪神>(29勝15敗1分) 初回の攻撃は良かったのに、それだけで終わってしまった ようで。せっかくアニキの3試合連続先制タイムリーで 先制出来たのになぁ。 その後は初物の大隣の前に打線が沈黙。 5番以降の人たちがダメダメだったからねぇ。 アニキとの勝負を避けられてしまうとどうしようもない。 嗚呼、5番が欲しい・・・。 安藤は6回に一気に崩れてしまいました。 今年の安藤は勝ったり負けたりでなかなか連勝できない ですね。エースとしては最終的に一人で10個くらい 貯金して欲しい... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 08時10分

» 2回以降打線沈黙で敗戦 [虎虎虎]
[画像] [画像] ソフトバンク7−2阪神 阪  神 200000000=2 ソフトバンク 010005100=7 対ソフトバンク1回戦(阪神0勝1敗0分) 【投手】 ソフトバンク=○大隣(4勝5敗)−小椋 阪神=●安藤(5勝4敗)−江草−太陽 【本塁打】 ソフトバンク=長谷川(4号ソロ)、 阪神= [画像] 阪神先発は安藤、ソフトバンクは大隣。 1回表、阪神は先頭赤星が安打、1死から新井が四球で1・2塁。 ここで金本が右中間への先制2点タイムリー。 2回裏、阪神先発安藤は2... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 12時36分

» 2回以降打線沈黙で敗戦 [虎虎虎「ミラー版」]
ソフトバンク6-2阪神阪  神 200000000=2ソフトバンク 0100 [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 12時36分

« 虎の4冠王がゆく! | トップページ | 赤星、チームを救う!! »