« 都市伝説・魔の木曜日 | トップページ | 矢野の存在感。 »

DGのあとは抜け殻です。

久々に内容ゼロのゲームですね。

これでもかとチャンスを潰し、これでもかと勝つチャンスをくれるのに。

三浦をノックアウトするでもなく、6回で降りた後もチャンスをものにするでもなく、

8回の絶好のチャンスでも金本は力みすぎ、葛城も調子下降。

望みをつないだ9回も、能見がスッパリ諦めさせる投球。

やるねえ。何しに出たんだか(笑)

今年、中日・巨人の6連戦のあとは必ず敗戦してます。

これで3回目です。

昨日の魔の木曜といい、なかなかミステリアスですねえ。

まあ、最下位横浜にここまでやられたら、交通事故ってことで、

諦めましょう。

えー、他に何にもありまへん。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 都市伝説・魔の木曜日 | トップページ | 矢野の存在感。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いつもTB&コメントありがとうございます

今日はホンマいいとこなしの内容でしたね(涙)

もう寝るしかありませんな~

投稿: Hiropon | 2008年5月 9日 (金) 22時02分

うーん燃え尽き症候群ですかねぇ・・・

今年はドラ・読売みたいな連続カードばっかりですねぇ。特に昨年もありましたが、7月にドラ・読売・ドラがあります。
ここが一つの山になりそう・・・

ただその前に明日は勝つ(笑)

投稿: あつし | 2008年5月 9日 (金) 22時08分

これだけ打てないと、さすがに勝てないですね・・

あ〜、ついに連敗か・・・
いつかは来るとは思ってたけど・・

明日は雨かな?・・う〜ん。

投稿: CLAP | 2008年5月 9日 (金) 22時23分

Hiroponさん、こんばんは!
ヒジョーに面白くない試合でした!
まあ、途中一回盛り上がったけど、
のーみさんが壊してくれました(笑)

投稿: RED☆ | 2008年5月 9日 (金) 22時42分

あつしさん、どうも!
今日は三浦やったし、もう忘れましょう!
明日から仕切りなおしですね。
三浦以外は大丈夫です!(たぶん・・・)

投稿: RED☆ | 2008年5月 9日 (金) 22時44分

CLAPさん、こんばんは!
今まで連敗がないのが不思議なくらいです。
まだまだこれからです。
今年はいいペースで試合できてますよね。
明日から仕切りなおしです!

投稿: RED☆ | 2008年5月 9日 (金) 22時45分

他は収穫は無いですが阿部健太と赤星ですね。
阿部は良いですね。平野といい阿部健太トレードでオリックスから良い選手が取れるとは。
またオリックスのオーナー怒ってるかな?去年は谷や早川で怒ってるだけに。。。

能見が打たれたのは起用した岡田監督の采配ミスにしときましょか。(-_-)

赤星が2試合で3安打2安打で計5安打 それまで悪かっただけに復調したことが何よりの救い?
また赤平コンビで打線を盛り上げて連敗脱出と行きましょう!!

投稿: tigers2008 | 2008年5月 9日 (金) 23時19分

頭に当てられたアニキは数試合しゃあないとして、
葛城は下降気味ですね。
でも、去年はみんながこの時期ブレーキだったんで、
それよりは今年マトモで楽しいかなと。
三浦の状態の良さを考えると、あんなもんですよね。
85年のタイガースも広島投手王国にかかれば、貧打戦でしたし。
明日はたぶん楽に勝つでしょ。

投稿: KATA虎 | 2008年5月11日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20861879

この記事へのトラックバック一覧です: DGのあとは抜け殻です。:

» 阪神対横浜7回戦・・・番長に完敗(;>_<;) [趣味はタイガース]
{{{ 5月9日(金) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 横 浜 0 0 3 0 0 1 0 0 2 6 阪 神 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 【横浜】 ○三浦(2勝4敗) ヒューズ 横山 寺原 【阪神】 ●安藤(4勝3敗) 阿部 能見 [本塁打] 村田9号(横) ビグビー2号(横) }}} {{{ 三浦番長はタイガースキラーだという事を再確認させられて今季初の連敗を喫した本日の試合 しかし、番長になる..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 21時52分

» 連敗 [CherryBomb 我らがタイガース]
私、帰ってきたときには三浦はもう投げてませんでした。 三浦は克服していると思ってましたが、まだまだ駄目でした。 良かったんでしょうか、三浦は? シーズン初めての連敗。 今はチャンネル変えてジャイアンツ応援しています。 岩瀬が出てますがノーアウト2,3塁。 ジャイアンツを応援する自分が情けない。 追記 ジャイアンツはあっさり無得点で終わる。あそこは層が薄いです。 あてした私がアホだった。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 21時53分

» 初の連敗、毎回本塁打打たれすぎ! [ポンセンとゴマ豆腐]
5/9の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 21時54分

» ピグモンに打たれてジ・エンド [CherryBomb's T-blog]
能見がピグモンに打たれてジ・エンド。 連敗です。 私の見た今日の良い場面は8回裏、新井がヒットで満塁の場面まで。 アニキは最低限の仕事しかできなかった。 因みにピグモンはビグビーとか言うらしいけど、私は覚えられない。 明日は勝つぞ。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 21時55分

» 8回裏、大逆転を夢見ました [CherryBomb In Ninja]
でも、夢で終わりました。 赤星と新井がヒット2本ずつ。 後は誰か打ったんでしょうか? そういえばジェフお帰りなさい。 明日は休み、ジェフを堪能させてもらいます。 追記 赤星と新井しか打ってなかった。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 21時56分

» 今季初の連敗・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 2−6 横浜今日も仕事で見られませんでした。番長にまたまたまた、やられたようですね。先発・安藤も7回4失点ですが、打てなきゃダメですね。                ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 21時56分

» 今シーズン初の連敗、そろそろ救世主の出現を望む [しっとう?岩田亜矢那]
先発陣も、早々にKOされるという訳ではないのだが ずるずると点を取られる。 打撃陣も、全く手も足も出ないという訳ではないのだが、 大事な所での後一本が出ない。 つまり 「ぴりっと」 しないのだ。 こんな時は、 いきなりノーヒット・ノーランをしでかす先発や サヨナラ満塁ホームランをかっ飛ばすような打者 つまり救世主が出現して、 チームの右肩下がりになりつつあるムードを一変して欲しい。 その救世主は、やはり今のこのもやもやした雰囲気の一軍より 今着々と力を蓄えつつある二軍から 今までの快進撃に加わ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 21時59分

» 対横浜7回戦、あきません、完敗!阪神4安打、阪神2−6横浜、三浦が良過ぎた? [成り行きアラカルト日記]
 甲子園へ戻っての横浜3連戦であります。いやいや、阪神先発の安藤は3回、村田にレフト3ランホームランを打たれて先制されました。{/kaeru_shock1/}6回に吉村のセンタータイムリーヒットで4点目を与えました。 阪神打線は 6回まで横浜先発の三浦に2安打に抑えられました。{/face_naki/}阪神は6回にアニキの犠牲フライにとる1点のみ。阪神1−4横浜。7回は三浦から代わったヒューズに抑えられました。8回はヒューズから交代に横山から赤星センターヒット、平野フォアボール、新井センターヒットと... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 22時01分

» 三浦攻略できず…今季初連敗(涙) [Maido-Okini]
【2008年5月9日 対横浜 (甲子園) 7 回戦】 阪神2−6横浜今季初連敗ですか〜まあしゃあないでしょう今日は三浦の気迫が勝ったということでおやすみなさい [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 22時02分

» 嫌な流れ [兄弟ブログ]
最下位横浜相手に、完敗 先発は安藤。 今日は今シーズンで1番悪かったんじゃないでしょうか 初回からヒット打たれまくりで、7回を投げて4失点 何とか試合は壊さへんかったけど、横浜相手じゃなかったら余裕でKOでしたよ 今年の安藤は、開幕から調子が良い試合...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 22時09分

» ☆4・5・6番を抑え込まれ初連敗。阪神 2 対 6 横浜 甲子園(5/9試合終了)23勝11敗1分 ["記録" room / diary mode.]
横浜 | 0 0 3 | 0 0 1 | 0 0 2 | 6 | H11/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 1 0 | 2 | H4/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(2勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤(4勝3敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 22時22分

» 400号で逆転ならず [お餅が好き]
<阪神 2−6 横浜>(23勝11敗1分) 今日はマッサージに寄ってから帰ってきたので、家に 着いたのが20時半過ぎ。8回裏の大チャンスの場面 でした。 新井のヒットでノーアウト満塁。打席に金本。 ここで逆転満塁400号ホームラン打ったらオシャレ だね〜、って言ってたんですけど〜。ダメでしたね。 残念〜。今日は犠牲フライを2本。 明日以降、もっといい場面で打ってくれるかな。 今日ヒットを打ったのは赤星と新井だけ。 相変わらず三浦が苦手なようで。 鳥谷も今日はひと休み・・・。 バルディリスも初めて... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 23時21分

» 【初連敗】慌てない慌てない。一休み、一休み【vs横浜】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース2●6横浜ベイスターズ〜甲子園・7回戦 【横】○三浦−ヒューズ−横山−寺原 【神】●安藤−阿部−能見 【勝ち投手】三浦(2勝4敗) 【負け投手】安藤(4勝3敗) 〜ホームラン〜 【横】 村田9号3ラン(3回オモテ・安藤)ビグビー2号2ラ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 23時54分

» 5/9_●阪神2−6横濱(甲子園) [仙丈亭日乘]
今季初の連敗・・・ [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 02時40分

« 都市伝説・魔の木曜日 | トップページ | 矢野の存在感。 »