« vs日本ハム 『いつの間にか・・・の怖さ』カギは赤星! | トップページ | モンキーマジック炸裂! »

スウィーニー・114対31・赤星

残念っ今日は競り合いで負けました。

バルディリスのエラーはちょっと痛かった。

こういう試合はエラーした方が負けです。

やっぱり、いつの間にか負けました。

スウィーニーは的を絞らせず気迫の投球でした。

敵ながらアッパレです。

特に赤星との勝負では崩れることなく緊張感を切らさなかった。

今日投げた114球のうち、なんと赤星に31球も投げました。

投げさせただけでも今日の赤星の仕事は大したもんです。

さっすが、12球団1のトップバッターです。

それにしても、新井の1発だけとは。

他のバッターは岩田に謝りなさい。

エースの称号に一番近いのは、岩田ですね。

安定してます。

能見小嶋も、すっかり置いていかれました。

後ろがしっかりしてる両チーム、7回が勝負だったかもしれません。

自分達の野球をやった日本ハムと、

ホームランでしか得点できなかった阪神

明日はどんどんつないでいきましょう。

上園、がんばれえ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« vs日本ハム 『いつの間にか・・・の怖さ』カギは赤星! | トップページ | モンキーマジック炸裂! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

53・赤星 憲広」カテゴリの記事

コメント

結果的に岩田は敗戦投手ですがよう投げましたね。
下さん&岩田この2人は安定してますね。
ホント岩田は責めるとしたら7回ですが、その他は良いだけに
責めれないですね。

責められなあかんのは1点しか援護無かった貧打線・・・・
先発を打ち崩さなければ後ろの投手も良い日ハムだけにいつもの先発以降の投手を打ち崩しての逆転は難しくなりますね。


投稿: tigers2008 | 2008年5月31日 (土) 21時20分

バルちゃんのエラー痛かった。
でもしゃあないね。
いつかはやるでしょうから、シーズン終盤の緊張感あふれる場面で
やらないためにも今やっといて猛省してくれれば
その方が良いんじゃないですかね。
バルちゃんはそうやって成長してくれる人だと信じたいです。

投稿: KATA虎 | 2008年5月31日 (土) 21時41分

REDさんこんばんは
虎の1,2番が完全に抑えられたんですから、スウィニーは素晴らしいピッチング内容だったんでしょう。
岩田はかわいそうな事をしましたが、ますます闘志を燃やしてくれる事でしょう。
バルもね。

投稿: ポンセン | 2008年5月31日 (土) 21時53分

tigers2008さん
ホームランだけなんて、ウチらしくないですね・・・。
岩田は最低限の投球しました。
中堅の打者はなにをしてるんだー。
平野帰ってくるまでの代理じゃないぞ、関本・・・。

投稿: RED☆ | 2008年5月31日 (土) 22時02分

KATA虎さん
そうですね、でも今の攻撃的な守備は失って欲しくないので、
このまま頑張れ!!
明日は打撃で返しましょう!
でも、やっぱり日本ハムはしぶといなぁ・・・。

投稿: RED☆ | 2008年5月31日 (土) 22時04分

ポンセンさん
スウィーニーはよかったです。
いいピッチャーですね!
今度機会があればリベンジしてほしい!
バルさんが先にリベンジしましょう。

投稿: RED☆ | 2008年5月31日 (土) 22時05分

バルちゃんのエラーはしかたないですね。
あの必死の姿勢から許されるでしょう。
誠がすれば今頃大事ですけど・・・

投稿: 虎虎虎 | 2008年5月31日 (土) 22時14分

阪神敗戦後にしばらくベンチで呆然と座っているバルちゃんの姿を
TV中継のカメラがとらえて、印象的でした。
よっぽどくやしかったんでしょう!
いつかこの悔しさを試合で返してくれると信じています。
バースやフィルダーのように、、、。

投稿: 虎のぶ | 2008年5月31日 (土) 22時19分

こんばんは。

う~ん、悔しいなぁ~(>_<)
岩田さんの好投に勝利の星を
付けてあげたかったなぁ~。

新井さんのホームランだけじゃ
仕方ないですよね。
バルさんは仕方ないです。
この悔しさを明日にぶつけてほしいですね(`・ω・´)ノ

投稿: おくにとらプー | 2008年5月31日 (土) 23時28分

RED☆ さん ブログへのコメントありがとうございました。

こんにちは。岩田いいですね~
今年になって、ようやく戦力になってきましたね(*^_^*)

打線は…ちょっと寒いですね

今年の躍進!!lいろんな要素があると思いますが私は平野の犠打と新井の繋ぎの意識が大きいと思っています。

2番が送り、3番がつなぐ。

4番アニキが返して点をとる!!
これが今年の得点パターンの基本じゃないかな。

その貴重な2番平野の離脱は痛い(T_T)
影のМVPだったのに…

投稿: hiro4812 | 2008年6月 1日 (日) 00時24分

スウィーニーって良い投手だねって
勝って言いたかったなあ(苦笑)

負けたけど岩田くん、防御率1.68→1.61と
良くなったのが救いですね(苦笑)

しかし岩田・下柳で負けるとキツイな・・

投稿: CLAP | 2008年6月 1日 (日) 06時01分

負けましたが、札幌ドームの熱気だけは負けて
おりませんでした。
とにかく超満員で、応援も凄かったですね。
今日も観戦に行きますので、頑張って声援を
送ってきたいと思っています

投稿: もふもふ | 2008年6月 1日 (日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21315735

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーニー・114対31・赤星:

» ☆岩田8回完投も新井200号のみ。日ハム 2 対 1 阪神 札幌(5/31試合終了)33勝17敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H4/E1 --------------------------------------------- 日ハ | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 X | 2 | H7/E0 勝利投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(2勝2敗6S)...... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時14分

» ☆岩田8回完投も新井200号のみ。日ハム 2 対 1 阪神 札幌(5/31試合終了)33勝17敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H4/E1 --------------------------------------------- 日ハ | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 X | 2 | H7/E0 勝利投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(5勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 武田久(2勝2敗6S)... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時14分

» 新井200号本塁打 [虎虎虎「ミラー版」]
日ハム2-1阪神阪  神 000000100=1日ハム 00000020×=2対 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時20分

» 新井200号本塁打 [虎虎虎]
[画像] [画像] 日ハム2−1阪神 阪  神 000000100=1 日ハム 00000020×=2 対日ハム1回戦(阪神0勝1敗0分) 【投手】 日ハム=○スウィーニー(5勝1敗)−宮西−S武田久(2勝2敗6S) 阪神=●岩田(5勝2敗) 【本塁打】 日ハム= 阪神=新井(6号ソロ)、 [画像] 阪神先発は岩田、日本ハムはスウィーニー。 7回表、阪神は1死から新井が左中間への6号先制ソロ本塁打。 新井自身200号のメモリアルアーチ。 7回裏、岩田は1死から連打で2・3塁。... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時20分

» 新井、200号も・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 1−2 日本ハム新井200号の先制弾も・・・・バルディリスのエラーで逆転負け・・・・先発・岩田はよく投げたんやけどな〜。打線が4安打では・・・・  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時23分

» 岩田!胸を張れ! [Maido-Okini]
今日は最初から気合いを入れて見てました予想通りの投手戦の展開言われてたとおり一つのミスが勝敗を分けました【2008年5月31日 対日ハム (札幌ドーム) 1 回戦】阪神1−2日本ハム 今日の岩田は気迫のこもったすばらしいピッチングでした新井の200号ついに出ましたおめでとうしかし、それまではつらつプレーのバルさんにまさかのエラー言われてたとおりミスで勝敗がつきましたこんなこともある胸を張れ岩田次また期待してるぞ ... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時24分

» 対日ハム1回戦、新井が通算200本塁打達成、しかし勝利を飾れず! [成り行きアラカルト日記]
 まったく残念な試合でありました。阪神先発の岩田は好投で6回まで無失点で経過しました。  そして、7回、新井が日ハム先発のスウィーニーからソロ本塁打を放ち、プロ90人目の通算200本塁打を達成{/ee_2/}{/good/}{/abanzai/}{/good/}{/hakushu/}阪神先制しましたが・・・  7回裏、田中をセンターフライに取った後、稲葉にセンターヒット、高橋にセンターオーバーツーベースを打たれ、1アウト2塁3塁。ここでスレッジにレフトタイムリーヒットを打たれて、同点にされました。{... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時32分

» こんな試合はHRで先制した方が負け?! [しっとう?岩田亜矢那]
なんてGAORAで言っておりましたな。 確かに、今年のタイガース ソロホームランで試合を決めてしまうのは、らしくもない。 それが新井のメモリアルアーチだとしても。 好投岩田を見捨ててしまった バルディリス、君はもう一回育成だ!... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時35分

» 第51戦・交流戦第9戦 ( T 2-1 F ) 祝!新井、200号HR [原始人の日記・ぼやき・独り言]
Fはスウィーニーが先発。7回3安打(内1HR)1失点。打てそうな気がしませんでした。 七回、新井に200号HR \(^0^)/ (近低速球をドンピシャ)で先制。 有田さん曰く「投手が良すぎて、捕手が調子にのっちゃった」そうな。奥が深いね。 岩田と野口が先発。 得点して..... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時39分

» 痛いエラーが・・・ 阪神タイガース [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog]
1点先制した直後、ピンチでバルディリス選手に痛いエラーが出てしまいました。 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時49分

» バル!「やっちまったよぉ~」 [ポンセンとゴマ豆腐]
5/31の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時49分

» 祝!新井200本塁打 ○日本ハム2-1阪神● [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<日本ハム>逆転勝ちで3連勝 阪神は打線つながらず 5月31日20時42分配信 毎日新聞  ○日本ハム2-1阪神●  日本ハムが逆転勝ちで3連勝。七回に1死から稲葉、高橋、スレッジの3連打で同点とし、小谷野の三ゴロが敵失を誘う間に2点目を奪って勝ち越した。阪... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時50分

» 痛いエラーが・・・ 阪神タイガース [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog]
1点先制した直後、ピンチでバルディリス選手に痛いエラーが出てしまいました。 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 21時50分

» タイガース、新井選手に200号アーチが出たんですが・・・。&マリーンズ、久々大勝!! [slow,snow]
タイガース、逆転負け・・・。(2ー1) "野球にエラーはつきもの"だとは思うんですが、あの1点も 許されない緊迫した場面でバルディリス選手がまさかのト ンネル・・・。正直OTLでした。 そえにしても、その後の鶴岡選手のスクイズを今日先発の 岩田選手、よく処理したと..... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 22時00分

» 岩田ナイスピッチング [CherryBomb 我らがタイガース]
岩田、本当にナイスピッチングでした。 バルがエラーこきましたが許してあげましょう。 他は良いプレーでした。 それにしてもスウィニーが打てなかった。 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 22時08分

» 新井200号、メモリアルアーチ [CherryBomb's T-blog]
新井200号、メモリアルアーチ 勝利確定のホームラン 岩田は只今、完封ペース 追伸 逆転されました。 岩田完投しましたが、本当にナイスピッチングでした。 明日はもうだ爆発してくれよ。... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 22時09分

» バルのタイムリーエラーを取り戻せ [CherryBomb In Ninja]
まさかのタイムリーエラー。 他は良いプレーしているだけに残念。 さあ、最終回。 バルディリス、エラーを取り戻せ。 代打 檜山 ヒット出塁 後続続かず、岩田好投も残念。 新井200号も残念。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 22時09分

» 対日ハム (札幌ドーム) 1 回戦 [猫爪の三日月。]
新井さん200号おめでとう [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 22時16分

» いつの間に「貯金8」!? 猛虎撃破で3連勝! [Take me out to the ball game]
今日は正直、勝てるとは思わなかったなぁ・・・ [画像] タイガース、今年は本当に強い! ただFsファンも、虎の強さは極めて承知! この2チーム・・・、クライマックスシリーズで激突すること、濃厚だ!(采配の優劣は、極めて同等か!?・・・苦笑) [画像] ミスで決着したにせよ、こんな接戦が一番面白いと実感させられた、そんな一戦でした! 明日も勝て! GO Fighters! ... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 22時30分

» 【ザ・投手戦】トラのエースは岩田稔、お前だ!【vs北海道日本ハム】 [猛虎Japan!]
北海道日本ハムファイターズ2●1阪神タイガース〜札幌ドーム 【神】●岩田 【日】○スウィーニー−宮西−S武田久 【勝ち投手】スウィーニー(5勝1敗)【セーブ】武田久(2勝2敗6セーブ) 【負け投手】岩田(5勝2敗) 〜ホームラン〜 【神】新井6号ソ....... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 22時55分

» 予告ホームラン [ナイバッチ!]
先日のアニキに続き、今日は新井さんが予告ホームラン!!! 日ハム、梨田監督に「本塁打が見たいね」と挑発され、それに対し 「打てるものなら打ちたいと思っています」と返した。 そして今日の日ハム戦。 岩田・スウィーニー両投手の好投により、試合は投手戦! 7... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 00時01分

» 一生懸命応援したんですが(追記あり) [I-Love-X]
ちょっと打てなさすぎですね。岩田を見殺しの形になってしまいました。去年からずっと負け続けているので明日こそがんばってほしいです。 Fighters 2-1 Ti [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 00時09分

» 岩田、よう頑張った! [パイプの部屋]
岩田は完投で7安打自責1の好投。バルディリスのトンネルが決勝点になってしまいました。ですが、負けても完投、最少失点で止めているのは評価できます。打線の援護がもう少しあったら勝てたのに。まあ、4安打じゃねぇ〜。新井が200号達成、おめでとう!\(^O^)/い...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 08時28分

» 岩田、よう頑張った! [自由気ままに虎など]
岩田は完投で7安打自責1の好投。 バルディリスのトンネルが決勝点になってしまいました。 ですが、負けても完投、最少失点で止めているのは評価できます。 打線の援護がもう少しあったら勝てたのに。 まあ、4安打じゃねぇ~。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 08時33分

» 新井200号も、岩田完投も実らず、逆転負け。~阪神vs北海道日本ハム(080531)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、交流戦5カード目で、4カード目の初戦敗戦。 先発岩田は、ナイスピッチング。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 00時53分

« vs日本ハム 『いつの間にか・・・の怖さ』カギは赤星! | トップページ | モンキーマジック炸裂! »