« 行くぞ交流戦!!神話なんか、いらん!! | トップページ | 虎の4冠王がゆく! »

岡田の男気采配炸裂!

関西ダービーは1勝1敗!!

なかなかの好ゲームでした。

タイガースバファローズの意地の対決は5分5分ってとこでしょうか?

初戦はジェフがまさかの痛打で敗戦したものの、

今日はなんとかギリギリ踏みとどまりました。

それにしても平野!!

よく打った!!

必死で食らいついたのが伝わりました。

まさに意地の一打でした。

新井の1発も試合を決定づける一打でしたね!!

鉄壁といわれたJFKもほころびが・・・なんて言われるけど、

まだまだ!!

それでも信頼度は抜群なのです。

ただ、タイガースファンの望むものが大きすぎるだけなのです(笑)

あまりにも叶えてくれるもんやから、当たり前のように思ってしまったのだ。

頑張れ、久保田!!

今日はナイスピッチングやで!!

やっぱり追い込まれたらやる男やな、キミは!!

ボーグルソンもなかなか好投・・・やけど、もうちょっと投げれるようになってください。

限界が早すぎますよ。

あと、やっぱり7回無死満塁のチャンス。

バルディリスに代えて葛城!!

バルディリスも見たかったけど・・・

葛城の勝負強さに賭けたんやね、監督!!

そして当然予想通りに左投手に交代すると・・・

なんとここで今岡!!

今岡の復活の機会を与えたんやね、監督!!

今、チャンスで今岡を送るとどうなるか。

もしかしたら監督も、ファンも知ってるかもしれない。

それでも、ベンチの選手全員で戦う。

久保田も、今岡も。

今岡、監督の批判覚悟の男気采配。

応えな、ウソやろ!!

このままユニフォーム脱ぐんか?

そのヘボいオーラを、早く脱げ、監督のためにも。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 行くぞ交流戦!!神話なんか、いらん!! | トップページ | 虎の4冠王がゆく! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

80・岡田 彰布」カテゴリの記事

コメント

今岡好きですが、
これだけチャンスを与えてくれて
相性の良かった菊地原さえも打てなくなって、
見るのがツライです。

しかし、ホント平野はよく打ちました。
若干鳥肌立ちました。
その後の新井のバッティングにも。
まさにヒットの延長線上のホームランの見本。
凄いパワーです。

投稿: KATA虎 | 2008年5月21日 (水) 22時53分

KATA虎さん、こんばんは!
そうですよねー。
ファンに「見るのつらい」って言わせたらダメです!
ホンマ、進退かけて戦ってほしい!
平野は・・・立派です!
気合勝ちです。
あ、コリンズ辞めるのか・・・。
平野が引導渡したのか!?

投稿: RED☆ | 2008年5月21日 (水) 22時57分

RED☆さん、こんばんは。
今岡はベンチで念を送る役だそうです。
詳しくはhttp://ochichan.exblog.jp/8099669/で。

投稿: CherryBomb | 2008年5月21日 (水) 23時05分

RED☆さんへ
コリンズ監督も何も今夜辞任しなくてもねぇ。
辞めさせられたのなら仕方ないけど、自分からシーズン始めに降りるのはちょっと無責任かも・・・
まあ、明日のデイリーで色んな話が出てくるかな。

投稿: ポンセン | 2008年5月21日 (水) 23時13分

CherryBombさん、こんばんは!
なるほど・・・これじゃあ試合には出られませんね(笑)
ある種達観した顔立ちといい、
あながちウソとは言えませんなぁ・・・www

投稿: RED☆ | 2008年5月21日 (水) 23時29分

ポンセンさん、こんばんは!
しかし・・・今年の混戦パリーグなら、
まだまだAクラスもいけるのに・・・。
やはり、チーム内になにか不協和音があるのかも
知れません。

投稿: RED☆ | 2008年5月21日 (水) 23時30分

平野様々!新井様々!
今岡は・・・もう無理なのかな?
そんな気がした今日のゲーム・・

コリンズ監督が成績でやめるなら
大矢さんはとっくにやめてる(笑)
何か他にあるんでしょうね・・

投稿: CLAP | 2008年5月22日 (木) 01時12分

こんばんは。

ハッキリ言いまして
赤星さんが倒れて2アウトに
なった時点で「あ~(-_-;)」って
なっちゃってましたが、平野さんの
長打力を忘れてました~。凄い!

そして新井さんの2ラン!!
トドメ~ですよね(*^^)v

オリックス…仰木さん、イチローさんの
居たあの日々は何処って感じですね(;^ω^A ァセァセ

投稿: おくにとらプー | 2008年5月22日 (木) 01時46分

昨日の阪神戦は、昨年までオリックスにいた選手(平野)の一打で、阪神が逆転勝ちできたのが、何より嬉しかったですね!!

2日前の試合で、とても嫌な負け方をしていただけに、そのウップンも晴らせた点でも良かったと思いました。


明日からの福岡での阪神戦、今回は私は残念ながら、生観戦には行けなくなりましたが、
昨夜の勝利で勢いをつけて、また阪神が連勝できるように・・・と思っています。

なお、昨年は、その福岡での阪神戦を生観戦しに行きましたので、
その生観戦をレポートしたブログ記事のURL(アドレス)を、下記にてお知らせしておきます。

http://plaza.rakuten.co.jp/tigersvictory/diary/200705250000/

投稿: 関西タイガース! | 2008年5月22日 (木) 16時57分

CLAPさん
復活してほしいけどね・・・。
覇気を感じないんです、少し。
本人はまだ切れてないようですが・・・。
ホンマかいな・・・。


おくにとらプーさん
平野の打撃には、鬼気迫るものを感じます!
絶対打つ!!
これ打たな、えらいことになる!みたいな(笑)
でもそのおかげでファンは幸せな気分になりますw
ホンマ、あの回は地獄から天国でしたねえ(笑)


関西タイガース!さん
ありがとうございます!
見させてもらいます!

投稿: RED☆ | 2008年5月22日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21081361

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田の男気采配炸裂!:

» 石橋を叩いてばかりの岡田かな [CherryBomb 我らがタイガース]
4点リードで球児。 セーブつかないのに球児。 久保田も休養充分なのに球児。 久保田が投げればセーブがつくのに球児。 昨日から妙な継投してますが、どうもDH制が原因では? ピッチャーが打席に入らないんで、我慢ができないと私は見ましたが。 あ〜あ、それにしても久々に久保田にセーブがつくと思ったのに。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時10分

» 平野恵一 [CherryBomb In Ninja]
ヒーローインタビューは当然平野でしょうね。 ノーアウト満塁から今岡、赤星が凡退した後だけにとっても嬉しいタイムリーでした。 続く新井の2ランで勝負ありました。 でも檜山がDHで入ってるんで、今岡の場面で使えないのが辛かったですね。 平野がタイムリー打ってくれて良かったって言う試合です。 結果オーライです。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時11分

» 2アウト満塁で久保田 [CherryBomb's T-blog]
江草が作った2アウト満塁の大ピンチ、告げられた名前は久保田。 ????? 142Kmのストレート見たときには駄目だって思いました。 結果は濱中が義理でセカンドゴロ、事なきを得ました。 只今9回表、今日はこのまま久保田に投げさせて、セーブつけてやりましょう。 追記 記事あげた途端に球児投入。 休ませるときにはいくら空いてもきっちり休ませれば良いのに、、、 どこかで毎試合投げなくてはいけないんだから。... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時11分

» オリックス対阪神2回戦・・・平野に救われた(≧ ≦)Ω [趣味はタイガース]
{{{ 5月21日(水) ◇開始18時00分◇スカイマーク チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 1 0 0 0 0 0 5 1 0 7 オリックス 0 0 0 1 0 2 0 0 0 3 【阪神】 ○ボーグルソン(2勝1敗) 江草 久保田 藤川 【オリックス】 ●オルティズ(0勝3敗) 菊地原 山口 本柳 [本塁打] 新井5号(神) }}} {{{ 自滅の展開で逆転された最悪の流れを平野が取り戻し逆転勝ちした本日の試合 ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時28分

» 平野、逆転3塁打!! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 7−3 オリックス今日は8回からの観戦でした。いい場面、全然見られませんでした。なかなか苦しいゲーム展開のようでしたが、勝ててよかった関西ダービーは1勝1敗でした。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時30分

» ★目には目をオリには平野だ決勝打!オリ 3 対 7 阪神 京セラ(5/21試合終了)29勝14敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 5 1 0 | 7 | H13/E0 ---------------------------------------------- オリ | 0 0 0 | 1 0 2 | 0 0 0 | 3 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] オルティズ(0勝3敗0S) セーブ ... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時37分

» ★目には目をオリには平野だ決勝打!新井は199号だ!オリックス 3 対 7 阪神 京セラ(5/21試合終了)29勝14敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 5 1 0 | 7 | H13/E0 ---------------------------------------------- オリ | 0 0 0 | 1 0 2 | 0 0 0 | 3 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] オルティズ(0勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] ボーグ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時37分

» 対オリックス2回戦、6回死球で押し出し逆転されるも7回平野3点適時打・新井2ランで再逆転!! [成り行きアラカルト日記]
 昨夜の屈辱をはらさなくてはならない対オリックス2回戦だ。阪神先発はボーグルソン、オリックスはオルティズの両軍外人投手であった。  1回阪神は赤星、新井にヒットがあり1アウト1塁3塁でアニキのレフト犠牲フライで1点先制した。{/abanzai/}{/star/}{/hakushu/}1回裏は三者凡退にとる。{/goo/}  阪神1−0オリックス  2回鳥谷、野口のヒットが出たが、得点につながらず。2回裏三者凡退で抑えた。{/goo/}  3回平野のセンターヒットのみ。3回裏、一輝のフォアボール... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時41分

» 平野、昨日のお返しタイムリー【3-7勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
いやぁ、なにげに重要な今日の試合。 嫌な敗戦の後だけに会心の勝利と言えるんじゃないでしょうか。 初回は制球定まらない相手投手のオルティズからアニキが犠牲フライで 難なく1点... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時49分

» キターッ!平野!新井! [にたろうの退屈な日々]
いやー、今日はほんまに勝ててよかった!逆転のお返しや#63911;#63890;#63890;#63890;平野決勝タイムリー三塁打!#63890;さらに新井の2ランホームラン!#63890;キターッ#63911;#63911;#63911;#63899;#63899;#63899;ボーグルソンもよく粘ったよ~ほんまに今日は勝ててよかった#6391...... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時53分

» 対オリックス (スカイマーク) 2 回戦 [猫爪の三日月。]
『逆転勝ち』とはいと愉し♪ [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時53分

» 平野選手、逆転走者一掃タイムリー 阪神タイガース [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog]
昨日と同様の重苦しい展開の試合を平野選手の一打が吹き飛ばしてくれました。走者一掃のタイムリー3塁打!!続く新井選手もライトスタンドへ突き刺さる2ラン!! [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 22時54分

» お返し。ゲッ!コリンズ監督辞任 [ポンセンとゴマ豆腐]
5/21の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 23時07分

» 紙一重の勝利 [兄弟ブログ]
今日は7-3で勝ちました でも、今日の試合はスコアほどの余裕は無かったと思います あそこで平野が打ってなかったら・・・ 先発はボーグルソン。 今日はヒットはそんなに打たれなかったんですが、フォアボールが多すぎました 6回投げて3失点で、何とか勝ち投手...... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 23時07分

» 紙一重の勝利 [兄弟ブログ]
今日は7-3で勝ちました でも、今日の試合はスコアほどの余裕は無かったと思います あそこで平野が打ってなかったら・・・ 先発はボーグルソン。 今日はヒットはそんなに打たれなかったんですが、フォアボールが多すぎました 6回投げて3失点で、何とか勝ち投手...... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 23時09分

» これが関西ダービーというものらしい [まあ、とりあえず]
阪神7−3オリックス  [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 23時16分

» 平野が逆転打、久保田が凌いで勝利! [虎虎虎]
[画像] [画像] オリックス3−7阪神 阪 神 100000510=7 オリックス 000102000=3 対オリックス2回戦(阪神1勝1敗0分) 【投手】 オリックス=●オルティズ(0勝3敗)−菊地原−山口−本柳 阪神=○ボーグルソン(2勝1敗)−江草−久保田−藤川 【本塁打】 オリックス= 阪神=新井(5号2ラン)、 [画像] 阪神先発はボーグルソン、オリックスはオルティズの助っ人対決。 1回表、阪神は先頭赤星が安打、1死から新井が安打で1・3塁。 ここで金本が先制の犠... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 23時18分

» 平野が逆転打、久保田が凌いで勝利! [虎虎虎「ミラー版」]
オリックス3-7阪神阪 神 100000510=7オリックス 000102000 [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 23時18分

» 【逆転のトラ降臨】平野恵一、古巣オリックス撃ち!【vsオリックス】 [猛虎Japan!]
オリックス・バファローズ3○7阪神タイガース〜スカイマーク・2回戦 【神】○ボーグルソン−江草−久保田−S藤川 【オ】●オルティズ−菊地原−山口−本柳 【勝ち投手】ボーグルソン(2勝1敗) 【負け投手】オルティズ(3敗) 〜ホームラン〜 【神】新井....... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 23時30分

» 今夜は平野が恩返し、とどめは新井のイッパツ! [しっとう?岩田亜矢那]
正直、ボーグルソンの死球の押し出しで 勝ち越しを許した瞬間、 「こりゃ、オリックスに二つ持っていかれんのんかいな」 と嫌な予感に苛まれたのは、きっどさんだけではない筈。 その暗雲を晴らしてくれたのは、古巣相手に今夜は平野!! 岡田監督も「左対左で良く打った」とー ってあんたはその褒め言葉しか知らんのか?! しっかし〜 この二連戦、オリックス相手に苦労しましたな〜 パ・リーグ断トツ最下位チーム対してこれでは 先が思いやられるぞ〜 オルティズって防御率8点台だぞ〜 この先はホークス、その後には遂にラ... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 23時41分

» タイガースの平野が大活躍 [お餅が好き]
<オリックス 3−7 阪神>(29勝14敗1分) 今日は会社で仕事をしながら試合経過をネットでチェック しておりました。 先制したけれど、追い付かれ逆転されたのを見たときは ちょっと仕事になりませんでしたが、ラッキー7に大逆転。 2アウトから平野、新井が大仕事。 逆転負けした翌日は逆転勝ちで返さないとね。 昨日はトレードでオリックスに行った吉野が頑張っていた けど、今日は阪神に来た平野が大活躍。 双方にいいトレードだったのかな? 濱中も阿部も頑張れ〜。 ボーグルソンは2勝目を挙げたけど、6四... [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 00時16分

» 5/21_○阪神7−3オリックス(京セラD)交流戰 [仙丈亭日乘]
交流戰初白星。 [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 06時30分

» 第42戦・交流戦第2戦 ( T 7-3 Bs ) 平野に助けられました。 [原始人の日記・ぼやき・独り言]
Bsはオルディスが先発。 初回、赤星の遊ゴロを握り損ねで内野安打・平野の二ゴロを遊の悪送球併殺崩れで一死一塁、新井の三遊間安打で平野が三塁へ、金本の左犠打 (^o^) で先制。 二回、鳥谷の二盗失敗・野口の欲張っての二塁刺殺、なんか急いでるような攻撃でした。 三回、..... [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 06時42分

» 首ふりボーちゃん(・∀・)反逆の新井弾キタワーーー!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神7―オリックス3 虎の勝利や! DHはヒーではなくフジモン! ウキキキキーーー(・∀・)!!! テレビをつけたら一点を先制していて、 (昨日と同じく…) 副音声のますだおかだがウルサイ。f(^^; すぐお隣の家から大きな拍手が聞こえたぞ! 元オ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 08時52分

» 昨日のお返しや〜^^平野ようやった! [Maido-Okini]
【2008年5月21日 対オリックス (スカイマーク) 2 回戦】阪神7−3オリックス途中から見てたんですけど平野のスリーベースしびれました新井のホームラン等々ありましたが今日は平野でしょうこれで乗れますね... [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 21時10分

» 平野、走者一掃の逆転タイムリー!新井、不敗神話再スタートの2ラン!久保田、抑えた!~阪神vsオリックス(080521)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、前日のお返しの一気攻撃で、鮮やか逆転勝利! セレッソの試合を見に行って、ハ [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 23時41分

» 交流戦 オリvsタイガース フォトup! [Take me out to the ball game]
     21日(神戸スカイマーク スタジアム)のフォトです! [画像] ・・・つーか、何で身勝手に辞めるかねぇ!? まぁ、別にどうでも良いけどよ・・・ [画像] [画像] [画像] 当日は、レフトスタンドの4列目からの観戦でした!金本 近〜! [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] 本当に、緑が映える素晴らしいボールパークです! [画像] [画像] これからの生観戦予定・・・ 5月24日(土) 京セラドーム  オリックスvs広島カープ 6月11日(水) 京セラ... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 06時37分

« 行くぞ交流戦!!神話なんか、いらん!! | トップページ | 虎の4冠王がゆく! »