« 富山のファンへ贈り物! | トップページ | みんな、赤星に続けー。 »

あえて『藤川 VS 前田』

絶対的守護神 対 稀代の天才打者!!

4-2でタイガース2点リードの最終回、カープの攻撃も二死。

最後の打者になるか、代打・前田智徳!!

喜田には完全に見下ろして投げていた藤川。

時には笑みさえ浮かべていたが、前田が打席に入ると、豹変。

厳しい表情で相対する。

変わって前田も厳しい表情。

追い詰められたチームの最後の打者になるものか、

ここで打てば試合はまだ分からんぞ、俺が空気を変えてやる。

その勝負の初球、まずは115km/hの外角カーブでごあいさつ。

そして次の真ん中低めのストレートを一閃!!

前田の天才打者としての本能がいとも簡単に(見えるほど)センター前に落とす。

さっすが、前田!!

しかし、藤川はそのあと試合を締めて、自分の仕事を全うする。

試合に勝って勝負に負けたのだ・・・・

え、そんなに燃えてる場面じゃなかった!?

無理やり盛り上げてるかな、やっぱり。

・・・・。

他に、見るべきところがほとんどなかったんです、実は(泣)

なんですか、今日の凡戦は。

どっちが首位ですか。

エラーはするわ、相手のエラーに助けられるわ、

バントはよう決めんわ、先発投手をわずか71球で降ろすわ・・・。

相手の先発をまともに粉砕できん貧打線に、

公務員のように決まった時間にK・J・F・・・。

今年は3人使わん野球するってゆーたやんか、そらそうよ。

Kの調子がアレやからな、もっと頑張ってもらわんと。

とか、言うんやろうな、また・・・。

こんなゲームしてたら、交流戦の恐ろしい光景が浮かびます。

曲がりなりにもセリーグの首位。

パのチームがエース級ぶつけてきたらどうすんの。

ノーヒットノーラン2回くらいされるんちゃうか。

1回くらいされた方が目覚めるかな。

見所探すん、違う意味で大変ですわ。

地方のファンを馬鹿にしてますよ、監督。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 富山のファンへ贈り物! | トップページ | みんな、赤星に続けー。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

80・岡田 彰布」カテゴリの記事

コメント

あそこで前田が出てくるのって、やっぱ怖いですよね。
ランナーいなくて良かったって感じがします。

ノーノーはやっぱ、ダルと岩隈ですか?w

あ、ひょっとして唐川かな?ww

投稿: KATA虎 | 2008年5月14日 (水) 22時26分

KATA虎さん、こんばんは!
そうですね、意外とマー君あたりにやられたりして・・・。
それくらい寒いゲームでした。
一見下さんの好投と新井の1発でよかった感じですが、
1位のゲームではないです。
久保田もまだまだです。

投稿: RED☆ | 2008年5月14日 (水) 23時03分

はい!こんばんは、いつも虎バおおきにありがとうございます!

>公務員のように決まった時間にK・J・F・・・。
いや〜 失笑しました。ご公務かのようにそれも重役出勤です。

たぶん、KATA虎さんにコメントを書くのは初めてだと思います。
ご挨拶が遅れましたが、これからよろしゅう申し上げま〜す!

投稿: G4ガール | 2008年5月14日 (水) 23時15分

G4ガールさん、こんばんは!
しかし、もうちょっと頭をやーらかくしてほしいですね、岡田さん・・・。
そらそうよ、いつもゆうてるやんか・・・って
また言いそうですが(笑)
明日は一回も勝ってない木曜・・・ドキドキ

投稿: RED☆ | 2008年5月14日 (水) 23時23分

はじめから雨が降っていたようなゲームでしたね(汗)

まあ、今は調子が良いのは横浜だけかも(笑)
さて、明日はどうなるのでしょう?

投稿: CLAP | 2008年5月15日 (木) 00時18分

CLAPさん、どうも!
水曜は全勝、木曜は全敗です・・・。
さあ、今日はどうなることやら(笑)
がんばれ、ぼーぐるそん。

投稿: RED☆ | 2008年5月15日 (木) 08時53分

RED☆さんこんにちは
今日は魔の木曜日でした。
たぶん先発はボギーですよね。
そろそろボギーも先発日程を変えてほしいと思っている頃では・・・
下柳の翌日と言うのも勝てない理由の一つかも知れませんね。なにせ下柳の勝利にみんな力を使い果たした翌日ですから。
毎回奥様も応援に来られてるのに。そろそろ勝たせてあげたいですね。

投稿: ポンセン | 2008年5月15日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20954755

この記事へのトラックバック一覧です: あえて『藤川 VS 前田』:

» 新井2ランホームラン、つまり勝利確定 [CherryBomb 我らがタイガース]
帰宅したときは、新井凡退の後、アニキのライト線ツーベースの場面でした。 ここで問題の5番だ、と思っていたら檜山が出てきました。 代打の神様、今日は先発出場だったんですね。 あっさりとツーベース打って同点に追いつきました。 シモやん、自責点無しなんであのままではかわいそ過ぎてましたから、ナイスなヒットでした。 やっぱり檜山は凄いですね。 そして7回表、私はとんでもないエラーを見ました。 草野球ならよくあることですが、その草野球レベルのプレーでノーアウト2塁。 シモやんのバントで大竹が3塁に投げてオール... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 21時55分

» 今日のヒーローは背番号25 [CherryBomb's T-blog]
当然好投していたシモやんは凄いです。 エラーこいたけど勝ち越し内野ゴロの平野もめげずに良くやった。 試合を決めた新井のツーラン4号は完璧でした。 同点劇を作ったアニキと檜山の連続ツーベースも良かった。 今日はストライクが入らないのに簡単に押さえてしまったジェフも凄い。 最終回を押さえる球児も凄い。 でも、今日の一番のヒーローは広島で新井の背番号を引き継いだシーボルが特筆もののヒーローでしょう。 思わず噴出してしまう関本のポップフライをぷっぷっぷ はっきり言って大竹は自責点無しで3... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 21時56分

» 久保田はまた失点 [CherryBomb In Ninja]
赤松は本当に良く粘って打ったタイムリーですから褒めましょう。 でも、、、 く~ぼ~た~ なにやってんの。 毎回、毎回久保田劇場ではコッチがかないません。 はっきり言って、シモやんランナーだったから久保田が投げるとは思わなかったんですが、出てきたら出てきたでもうちょっとしっかりやってもらわないと。 ここで中断になりました。 今日は新井がツーラン打って打点あげてるんで勝利は確定ですが、久保田にはしっかりしてもらうか、鳴尾浜で鍛えなおしてもらわないといけません。 シモやんの最多勝を... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 21時57分

» 下柳は5連勝!やっぱり久保田は1失点。 [ポンセンとゴマ豆腐]
5/14の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時01分

» ★スタメン桧山タイムリーと新井2ラン!広島 2 対 4 阪神 金澤(5/14試合終了)25勝12敗1 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 0 0 | 4 | H7/E2 --------------------------------------------- 広島 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H9/E1 [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時16分

» ★スタメン起用に応える桧山タイムリーと新井惜別の2ラン!広島 2 対 4 阪神 金澤(5/14試合終了)25勝12敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 0 0 | 4 | H7/E2 --------------------------------------------- 広島 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(5勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(1勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗14S) [ 阪神 ] 下柳...... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時17分

» 流石下さん!変幻自在!【2-4勝利】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
調子に乗りかけている広島打線。 なんだかんだ調子に乗れない阪神打線。 2回裏ピンチを背負いながらも下さんが打たせた絶好のゲッツーコース!  「よっしゃ!ゲッツー!!」 ・・... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時20分

» 今日は勝ちました! [兄弟ブログ]
今日は4-2で勝ちました と言っても、テレビでやってないんで詳しくは分かりません。 先発は下柳。 序盤は連打を食らったり、味方のエラーなどで苦しみましたが、6回を投げて1失点で勝ち投手 これで、開幕から負け無しの5勝目です 7回から、JFKの登場で...... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時24分

» 雨の北陸路、五番桧山進次郎 [しっとう?岩田亜矢那]
J sports1の中継だからなのか? それとも地方球場だからなのか? スタジアム暗っ! ひと昔前のパリーグの試合 日生球場なんかを思い出してもうたわ。 金沢はかなり寒かったよう、 しかも途中で雨まで降り出してきたりして、 北陸の虎ファンの皆さん、ホントお疲れ様でした。 このバッドコンディションの中にも関わらず 熱い応援のお蔭で、なんとかカープに雪辱期せました。 めでたし、めでたし、、、 って、まてーっ!! 久保田ーっ! ほんまええ加減にせえよ。 このままではJFKをJFEに変えるぞ! 日本鋼管... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時27分

» 対広島7回戦、下柳5勝目!阪神4−2広島、JFKで〆る!新井の2ラン嬉し!! [成り行きアラカルト日記]
 昨夜は良いところなしの富山での対広島戦であったが、アニキの通算400号本塁打が出たことでまあいいかと納得したが。今夜の金沢では勝ってもらわなくては。{/hiyo_do/}  帰宅して、ケーブルテレビの「J sports 1」を見ると2回裏であった。  阪神先発は下さん。広島は大竹である。シーボルを見逃し三振にとって後、小窪がレフトヒットで1アウト1塁であった。テレビを観ると、打席は梵!ライトヒットで1アウト1塁3塁となる。ここで倉であったが、セカンドゴロを平野がエラーして走者ホームインされて、1失... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時33分

» 髭武者殿・5勝目おめでとうございます。 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
7回に 新井さんが4号ツーランHRを打って {%野球webry%}{%野球webry%} [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時43分

» 下柳5勝目!(5月14日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は6回に今季初先発の桧山のタイムリーで同点に追いつくと、 7回に平野の遊ゴロの間に勝ち越し、さらに新井の2ランでリードを広げ、最後はJFKで逃げ切り勝利! 先発の下柳は5勝目を挙げた。 阪神 4-2 広島 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時44分

» 5/14 阪神4-2広島(金沢)5番ライト桧山。 [ポケットの中には]
きょうのスタメンにびっくり。 なんと、5番にひーやんが!!! まぁ最近はイクローに結果が出てなかったけど… オカダ監督、苦肉の策か?? 先発は下やん。 順調にのらくらピッチングを展開してた2回、ゲッツーを焦ったのか平野のタイムリーエラーで1点ビハインド。 阪神..... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時52分

» 水曜は負けない虎!下柳好投、新井古巣から2ラン! [デラシネ(deracine)]
阪神4−2広島。 連敗はせず、北陸石川で勝利を収めました。 広島に先制されるも6回、今日スタメンに起用された桧山が同点タイムリー。 それまで抑えられていた大竹から1点取ります。 今季初(だよね)スタメンの桧山がすぐ結果を出すあたりが今の虎の強さ。 そして7回、相手のエラーや野選につけこんで平野のゴロの間に1点取ると、 勝負を決めたのは新井!! 古巣相手に4号2ランを叩きつけ、4−1とリード。 こうなると当然JFKで逃げ切り…といきたいところでしたが、 というか結果は抑えたんですが、どうもパッとしま... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時54分

» スタメン桧山が同点打~JFKで逃げ切る [虎虎虎「ミラー版」]
広島2-4阪神阪 神 000001300=4広 島 010000100=2対広島 [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時55分

» スタメン桧山が同点打〜JFKで逃げ切る [虎虎虎]
[画像] 広島2−4阪神 阪 神 000001300=4 広 島 010000100=2 対広島7回戦(阪神5勝2敗0分) 【投手】 広島=●大竹(1勝5敗)−コズロースキー−岸本 阪神=○下柳(5勝0敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(1勝1敗14S) 【本塁打】 広島= 阪神=新井(4号2ラン)、 [画像] 阪神先発は下柳、広島は大竹。 1回、先頭の赤松に中前打を許し、天谷には死球を与えて一、二塁。 だが、アレックスを遊ゴロ併殺に仕留めて事なきを得た。 走者を出しても動じな... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 22時55分

» 金沢でグぅ~(・∀・)!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神4―広島2 虎の勝利や! つい先程(9時18分)公式の試合速報を見たら、   球児が投げていたので9回で今夜は安泰~ 富山でJ F K 勝利!!! すまん… 今夜は金沢なのだった。(;´Д⊂) 昨日が富山。記事うPしてないから間違うた。 今夜は地上波...... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 23時04分

» オジサンたち、頑張る [お餅が好き]
<広島 2−4 阪神>(25勝12敗1分) 今日はなんと年齢層が高いスタメンだったんでしょう。 金本、桧山、矢野に下柳。 金本、矢野はマルチ安打。ミスもあったけど桧山は タイムリー。そして下柳はハーラートップタイの5勝目。 オジサンたち、頑張ってます。 赤星、新井も30代。 今日ヒット打ったの、みんな30オーバーだよ〜。 下柳のあとを受けたJFKも20代のFとKは ヒット打たれてたしなぁ。 今日は山本昌も勝ったみたいだし、オジサンデーだった のかも? 明日は若い子たちにもっともっと頑張ってもら... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 23時10分

» スタメン檜山同点タイムリー! [パイプの部屋]
待ちに待ったこの日が来ました。5番ライト、檜山。久々のスタメンです。そして、期待に応えて6回に同点タイムリー。檜山ファンとしては、これほど嬉しい事はありません。ただ残念なのはここで代走を送られたこと。まだ打席が周って来るのに。新井にも久々にHRが出まし...... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 23時22分

» スタメン檜山同点タイムリー! [自由気ままに虎など]
待ちに待ったこの日が来ました。5番ライト、檜山。久々のスタメンです。 そして、期待に応えて6回に同点タイムリー。 檜山ファンとしては、これほど嬉しい事はありません。 ただ残念なのはここで代走を送られたこと。まだ打席が周って来るのに。... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 23時23分

» 対広島 (金沢) 7 回戦 [猫爪の三日月。]
おおッ! 勝ってる! (〃^▽^〃)  [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 07時33分

» 平野から新井へ [阪神と僕]
序盤は押されているムードがあった 阪神タイガース それでも堪えて投げ続ける下さん 今日の一番のポイントは 平野選手の内野ゴロ同点打 新井さんの逆転ツーランだろう TV見ていないので解らないが 球場にて生で拝見された皆様は ほんま興奮のるつぼだったんだろうなぁ 今年の阪神タイガースの勝ちパターンは 先発投手が耐えてJFKに繋ぐ 今年の勝利パターンがはっきりと 見えた逆転勝利だった。... [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 17時35分

» 広島対阪神7回戦・・・下さん粘投に新井のホームラン(≧ ≦)Ω [趣味はタイガース]
{{{ 5月14日(水) ◇開始18時01分◇金沢 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 0 0 0 1 3 0 0 4 広 島 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2 【阪神】 ○下柳(5勝0敗) 久保田 ウィリアムス S藤川(14セーブ) 【広島】 ●大竹(1勝5敗) コズロースキー 岸本 [本塁打] 新井4号(神) }}} {{{ 下さんの粘りの投球が逆転を生んで見事に勝利した本日の試合 今日は5回くらいから7回裏まで見て..... [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 20時08分

« 富山のファンへ贈り物! | トップページ | みんな、赤星に続けー。 »