« さすが、平野。 | トップページ | 試合の流れを支配した鳥谷と平野 »

30・54・22!3本の矢!

宿敵・ドラゴンズとの消耗戦。

前回の3連戦では初戦に大敗、2戦目は川上から新井の決勝ソロ。

3戦目が引き分け。

今回は初戦が大勝、2戦目は藤川が被弾。

3戦目は・・・。

4月22日 ●0-8 4月23日 ○3-2 4月24日 △2-2

5月 3日 ○9-1 5月 4日 ●2-3

岩瀬藤川も引き分けでも出てくる、ホンマに消耗戦。

意地と意地とのぶつかり合い。

誰がどこでやられるかわからない。

藤川だって神様じゃない。

捕手が野口だというのも捕手を2人しか置かないベンチワークなら文句は言えない。

ホンマ、驚くほど前回の3連戦とリンクしています。

じゃあ、今回の3戦目は・・・。

ところで、久保田、藤川が打たれて負けましたが、これはどちらも責められませんね・・・。

ホンマ、よくやってくれてる、2人とも。

それで負けたら、しゃーない。

あと一枚のカード、ウィリアムス。

彼が来れば精神的にも2人の助けになると思う。

3人そろって、J・F・K!! (ヒーローものか!?)

そう、3枚のカードで本当の秘めた力を発揮するのだ。

ジェフの分も必死に耐えている2人を、ファンは信じてるぞ!

くぼた、劇場なんて気にするな。追い越されてないぞ!

藤川、マグレや、マグレ。100回振ったら1回くらい当たるわ!

寝て起きたら、もう次の試合やで!

いや、別に自分の気持ちに言い聞かせてるわけではありません。(ホンマか?)

そう、何が起こるかわからんのがプロ野球!

おもろいやないか!

ジェフー、早く帰って来て身体を張ってる二人を助けてやってくれ!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« さすが、平野。 | トップページ | 試合の流れを支配した鳥谷と平野 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

22・藤川 球児」カテゴリの記事

コメント

打たれた、失点したと言う結果は仕方ないですが
内容が悪すぎませんか?久保田・・・(汗)
球速は出てますが、制球はイマイチで確実に捕えられてます。
そっちの方が心配です。

勝敗的には、3連敗さえなければ良いと思ってた
このカードなんで、負けは仕方ないですが、
ゲーム的には最悪でした。

投稿: CLAP | 2008年5月 4日 (日) 23時54分

今日は打たれた李に限り、当たってないし、間違いなく
1000回振ってもヒット2本がいいところだったと思います。
ストレートだったら。。。

野口も岩田がコントロールに苦しんでた時は
抜群のリードしてたんですけどね~

いつものピッチャーでないと、借りてきた猫状態でした。
それを察してやらなかった監督の責任です。。。

投稿: よっちん∂∂ | 2008年5月 5日 (月) 01時04分

レストスタンド行ってきました!勝ちゲームがまさかの逆転サヨナラ・・・岩田も吉見に投げ勝っていたのに、、、アナウンスで久保田の名前があがったとたん周りから「あ~・・・1点はしょうがないな」の声、投げてみれば1点どころか2失点の同点(><)久保田は先発で後ろは渡辺ジェフ藤川でいいんじゃない?ちなみに帰りのタクシーの運転手さんも「久保田さん」でしたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! なんだか久保田運転手、僕たちに謝ってくれました。あんたのせいじゃないよぉ~!
笑福亭

投稿: 笑福亭 | 2008年5月 5日 (月) 13時35分

CLAPさん、こんにちは!
そうですね、確かに今年の久保田はいい日と悪い日が
ハッキリしてるような気がします。
彼はやっぱり連投じゃないと調子が戻らないですかね・・・。
そろそろ先発の声も聞こえてきそうですね(汗)
なんとか復調してほしいです!

よっちん∂∂さん、こんにちは!
監督のベンチワークはこういうところで出てくるんですよね。
そういう目に見えない部分での采配が試合を大きく左右すると。
ただ、捕手の後継者も含めて少し心配な敗戦ではあります。
野口は若い投手専用の捕手としての位置づけなら、中継ぎ陣が出た時点でスパッと代える!
それが采配ですね、確かに。

笑福亭さん、こんにちは!
そうですか、昨日行きましたか・・・。
確かに途中まではタイガースのパターンでしたよね(汗)
やっぱり中日は最後の最後まであなどれません><
しかし、今年のナゴヤドームは五分の勝負をしてると思いますね。
さあ、今日は勝ちますよ!
(今現在8-2で勝ってますが・・・)

投稿: RED☆ | 2008年5月 5日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20765784

この記事へのトラックバック一覧です: 30・54・22!3本の矢!:

» ☆全てブチ壊れた最悪のサヨナラ負け…中日 3 対 2 阪神 ナゴド(5/4延長10回終了)20勝9敗 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 | 2 | H7/E0 ------------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 2 0 | 1X| 3 | H10/E0 勝利投手 [ 中日 ] チェン(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗11S) セーブ ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 22時27分

» ☆久保田が全てブチ壊す最悪の球児サヨナラ被弾で負け…中日 3 対 2 阪神 ナゴド(5/4延長10回終了)20勝9敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 | 2 | H7/E0 ------------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 2 0 | 1X| 3 | H10/E0 勝利投手 [ 中日 ] チェン(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗11S) セーブ [ 阪神 ] 岩田、渡辺、....... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 22時27分

» 勝てた試合を・・・ [お餅が好き]
<中日 3×−2 阪神>(20勝9敗1分) 逃した魚は大きい・・・。そう言わざるを得ないでしょう。 こっちの勝ちパターンに持ち込んでからの逆転負け。 イヤ〜な負け方だよねぇ。 昨日のイイ勝ち方を打ち消されただけでなく、相手に 流れを持って行かれるようなやられ方。 金本が久しぶりに先制タイムリー。 好調鳥谷がホームランで追加点。 岩田は毎回のように得点圏にランナーを出しながらも 悪いなりに無失点でまとめて後ろにつなぐ。 あとは渡辺、久保田、球児の完封リレーで連勝。 で、終われば良かったじゃんよぉ。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 22時35分

» 久保田…ぶち壊し(涙) [Maido-Okini]
【2008年5月4日 対中日 (ナゴヤドーム) 7 回戦】阪神2−3×中日(延長10回)アニキのタイムリー鳥谷のホームラン今年絶好調の中日先発の吉見から苦労してもぎ取った2点…岩田も調子は良くないような感じやったけど6回を粘りのピッチングでしっかり抑えました何か8回に久保田が出てくる時、イヤ〜な予感がしたんですが予感が的中してしまいました連打を浴びてあっさり同点に追いつかれてしまいました。あ〜あ…ぶち壊しや…最後は球児がサヨナラホームランを浴びてジ・エンドいやな負け方してしもたな〜ま、こんなこともあ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 22時39分

» 久保田…ぶち壊し(涙) [Maido-Okini]
【2008年5月4日 対中日 (ナゴヤドーム) 7 回戦】阪神2−3×中日(延長10回)アニキのタイムリー鳥谷のホームラン今年絶好調の中日先発の吉見から苦労してもぎ取った2点…岩田も調子は良くないような感じやったけど6回を粘りのピッチングでしっかり抑えました何か8回に久保田が出てくる時、イヤ〜な予感がしたんですが予感が的中してしまいました連打を浴びてあっさり同点に追いつかれてしまいました。あ〜あ…ぶち壊しや…最後は球児がサヨナラホームランを浴びてジ・エンドいやな負け方してしもたな〜ま、こんなこともあ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 22時42分

» 8回裏……↓↓ 対中日 ナゴヤドーム [悠彩は燃焼系!?]
出かけていたので途中からしか見れませんでしたが今日もイケるだろうと 思っていましたが…。 4回に金本のタイムリーで1点、ようやく欲しい追加点が7回に入った。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 22時45分

» 岩田が可哀想かな、対中日7回戦、8回同点にされ、10回李炳圭のサヨナラHRで敗北! [成り行きアラカルト日記]
 ありがたいことに、「J sports 2」で中継あり、観戦できた。阪神は先発岩田、中日は吉見であった。  1回は新井のレフトヒットのみ。その裏は岩田三者凡退で抑える。  2回は三者凡退である。その裏、和田に左中間ツーベース、中村紀にレフトヒットを許し、2アウト1塁3塁で谷繁をショートフライで抑える。  3回も阪神は三者凡退で抑えられた。その裏、荒木にレフトヒット、井端にライトヒットを打たれて、2アウト1塁2塁のピンチ、ウッズをセカンドフライで抑えた。  4回、平野がレフト線ツーベース、新井がラ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 23時05分

» 悪夢のようなサヨナラ負け [パイプの部屋]
好調の吉見から4回に1点をもぎ取り、7回には鳥谷のHRで2点目。岩田は2回から5回まで毎回ピンチを背負いながらも踏ん張って、6回無失点で降板。7回は渡辺が3人切り。残り8・9回はKFでいただき...と思ってたのに。そりゃたまには救援に失敗することもある...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 23時31分

» 悪夢のようなサヨナラ負け [自由気ままに虎など]
好調の吉見から4回に1点をもぎ取り、7回には鳥谷のHRで2点目。 岩田は2回から5回まで毎回ピンチを背負いながらも踏ん張って、6回無失点で降板。 7回は渡辺が3人切り。残り8・9回はKFでいただき...と思ってたのに。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 23時35分

» 中日対阪神7回戦・・・痛恨の逆転負け [趣味はタイガース]
{{{ 5月4日(日) ◇開始15時00分◇ナゴヤドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計 阪 神 0 0 0 1 0 0 1 0 0 0  2 中 日 0 0 0 0 0 0 0 2 0 1× 3 【阪神】 岩田 渡辺 久保田 江草 ●藤川(1勝1敗) 【中日】 吉見 小林 岩瀬 ○チェン(2勝1敗) [本塁打] 鳥谷3号(神) 李4号(中) }}} {{{ タイガースの勝ちパターンでの逆転負けという痛恨の逆転負けを喫した本日の試..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 23時51分

» ★どうして野口を変えない!★ [【よっちんのひとりごと】]
あ〜あ、完封リレーどころか 勝ちまで逃した。。。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 00時59分

» 今日の久保田と藤川はどうでしたか?【3x-2敗戦】 [虎大好きのKATA虎ですっ。]
今日、私は神戸のポートアイランドに行っておりました。イケアが関西に出来て、よーし... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 03時45分

» 打たれる場面だけを見た [CherryBomb 我らがタイガース]
ずーっと、出かけてましたんで、虎の得点シーンは全く見ず。 FK揃い踏みで打たれる場面だけを見た私ってとっても不幸。 せっかくチェリッシュを聞いて青春思い出していたのに、、、 それにしても球児の最後のフォークは配球ミス。 フォーク投げちゃいましたが、正直な感想です。 悔いの残る投球でしょう。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 08時28分

» 何ゆえのフォークか? [CherryBomb's T-blog]
球児痛恨の被弾、でも、、、 あそこはどうしてフォークだったのでしょう? ストレートにまるであっていなかった李に。 球児の選択だったのか、野口の選択だったのか? ツーストライクを取ったときにさらに延長を確信した瞬間のサヨナラ。 多分ストレートなら三振だと思うと残念です。 まあ、久保田が劇場した時にこの流れは決まっていたのかも知れませんね。 さすがはドラです。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 08時30分

» 帰ってきたら久保田劇場 [CherryBomb In Ninja]
今日はピャルがあずみの公園の早春賦音楽祭に出演。家中で行ってきました。 スペシャルゲストはチェリッシュ。 丁度こんな感じのアレンジで歌ってました。 もうお年をめされていますが、未だ素晴らしい歌声、ピャルやアータにはわからないでしょうが、若かりし頃の思い出であります。 とても良い気持ちで帰ってきました。テレビを入れて最初の場面が久保田劇場。 うわー、最後まで見なければ良かったですね。 最後の場面はてぃぶろぐにかいときました。久保田も球児も明日はお願いしま... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 08時30分

» 久保田劇場から● [虎虎虎]
[画像] 中日3−2阪神 阪 神 0001001000=2 中 日 0000000201=3 対中日7回戦(阪神4勝2敗1分) 【投手】 中日=吉見−小林−岩瀬−○チェン(2勝1敗) 阪神=岩田−渡辺−久保田−江草−●藤川(1勝1敗11S) 【本塁打】 中日=李(4号ソロ)、 阪神=鳥谷(3号ソロ)、 [画像] 阪神先発は岩田、中日は吉見の先発。 3回裏、阪神先発岩田は、1死から連打で1・2塁のピンチ。 しかし森野、ウッズを打ち取りピンチを凌ぐ。 4回表、阪神は先頭平野が2... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 10時47分

» 久保田劇場から● [虎虎虎「ミラー版」]
中日3-2阪神阪 神 0001001000=2中 日 0000000201=3対 [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 10時47分

« さすが、平野。 | トップページ | 試合の流れを支配した鳥谷と平野 »