« 岡田の男気采配炸裂! | トップページ | ハラをくくったか、岡田と今岡。 »

虎の4冠王がゆく!

第一関門の開幕ダッシュに成功した我がタイガース。

しっかり後続の打者につなぐ全員野球で、首位に踊りでる!

さあ、そして第二関門。

交流戦!!

関西ダービーのオリックス戦は1勝1敗で痛み分けしたが、

明日からのソフトバンク戦、出てくるのはやっぱり、あの男。

すぎうち!

この男は、チームの心臓部でもあるかねもっちゃんをカモにするという、とんでもない男だ。

しかし今年のタイガースには、平野鳥谷がいる!

対左投手打率が3割を軽く越すこの二人の左打者にかかれば、

すぎうちなんてイチコロだ・・・といきたいが、

そのためには彼の力がいる!

そう、虎の4冠王、赤星憲広だ。

得点、出塁率、盗塁、四球の堂々4冠王!!

え、すごく感じない?

いや、今年のタイガースは赤星に始まり、赤星で始まる。

そして、赤星で始まるのだ! (始まってばっかりかい!)

何が言いたいかというと、赤星が塁上にいると、

それは、タイガースの勝利を意味するということだ。

四球で出塁し、盗塁、そして得点。

さらに四球で出塁して、また盗塁して、またまた得点。

これなら絶対勝ちます。

さあ、新井ちゃん、かねもっちゃん、鳥、まこっちゃん、

誰でもいいから還してくれー。

というわけで、すぎうちは怖くありません。

言い聞かせてるわけではありません。

あなたはすぎうちなんてこわくない、こわくない・・・。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 岡田の男気采配炸裂! | トップページ | ハラをくくったか、岡田と今岡。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

53・赤星 憲広」カテゴリの記事

コメント

敬愛する王監督!和田を虎に当てるのを避けてくださって感謝します。
男前の杉内に比べて。少々くたびれた風貌の安藤を
マウンドに挙げますが、どうかご勘弁を。

投稿: ポンセン | 2008年5月22日 (木) 23時39分

ポンセンさん
そのオットコマエのすぎうちの顔を、
試合後に号泣cryingさせましょう(笑)
え、王さんも泣く?いいっすよー。

投稿: RED☆ | 2008年5月22日 (木) 23時47分

杉内は、勝った事はあっても攻略した事のない投手。
一度はボコボコにしてみたい・・中田のように・・
って言うか、初戦は大隣じゃないんですか?(汗)

投稿: CLAP | 2008年5月23日 (金) 00時29分

こんばんは。

「杉内病」を克服しなくちゃダメですよね~。
'03年に病にかかって5年です…。

新井さんや平野さんと言った
新勢力が吹き飛ばしてほしいです。
あと、バルさんとかどうでしょうかね~?

投稿: おくにとらプー | 2008年5月23日 (金) 00時29分

ヤフドの杉内は打てんでしょ。
ロースコアのゲームで勝つしかないんじゃないでしょうかね。

といいつつ、
そう思ってた中田を打ち崩し、
村中を打ち崩してきた今年の阪神。

できることなら、めった打ちにしたいですね。w
期待しないで応援します。

投稿: KATA虎 | 2008年5月23日 (金) 03時44分

みなさん!
杉内を誉めすぎ!(笑)

投稿: ポンセン | 2008年5月23日 (金) 15時04分

RED☆さんへ
こうもみんなが予想したように展開する試合もありませんね。
誰もが監督できる気がするはずです(笑)
そして連敗が濃くなってきましたね。
もうちょっと打線がねぇ…

投稿: ポンセン | 2008年5月23日 (金) 22時29分

ポンセンさん、こんばんは!
ヤバイっす、ヤバイっす!
オリックスの呪いが・・・。
やっぱりそうなのか!?
コリンズめー。

投稿: RED☆ | 2008年5月23日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21101559

この記事へのトラックバック一覧です: 虎の4冠王がゆく!:

» 5/22のプロ野球 [野球好き!]
埼玉西武ライオンズ対東京ヤクルトスワローズ 7−2 涌井5勝目! GG佐藤の駄目押しホームラン! ヤクルトは村中が誤算。 今日は1試合のみなので寂しいですね。 2連戦ってあまりないので、交流戦の結果は去年以上に気になります。 [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 23時26分

» 村中-涌井、明暗分けた。 [ポンセンとゴマ豆腐]
勝敗データ 試 合 勝 ち 負 け 分 け 勝率 TOP差 本塁打 順 位 阪神 [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 23時35分

» 王監督!完敗です。恐れ入りました。 [ポンセンとゴマ豆腐]
5/23の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 22時26分

« 岡田の男気采配炸裂! | トップページ | ハラをくくったか、岡田と今岡。 »