« ここは一番ええ席やで! | トップページ | スウィーニー・114対31・赤星 »

vs日本ハム 『いつの間にか・・・の怖さ』カギは赤星!

交流戦首位の日本ハムファイターズと、札幌ドームで2連戦!

先発はタイガースは岩田、上園・・・かな。

ファイターズはスウィーニー、藤井と思われる。

両チームの打線、顔ぶれ、投手陣を考えたとき、

どうだろう、ひいき目じゃなく、タイガースが有利に見える。

しかし!です。

いつの間にか、交流戦首位。

あれだけ強さを見せている西武に、3ゲーム差で2位。

ひょっとしたら、チーム構成が似ているのかも知れない。

いつの間にか、勝ちパターンに持っていく。

地味だがしっかりした救援陣。

4番を中心にまとまった打線。

つないで点を取る野球。

タイガースにないもの、絶対的なエース、ダルビッシュ。

ファイターズにないもの、絶対的なストッパー、藤川。

森本をケガで欠いて一層まとまるチーム。

平野をケガで欠いて一層まとまるチーム。

若い田中賢介が出て、稲葉、高橋信二で返す。

強打者、新井がつないで、金本、葛城が返す。

しぶとい攻撃にローテ1年目岩田がどこまで耐えられるか。

上園が前回同様の気迫の投球で応えるか。

スウィーニーも藤井も6回あたりをメドに飛ばしてくるだろう。

交流戦防御率はタイガースをしのぐ投手陣。

勝利のカギは、ファイターズが補えないもの。

ズバリ、1番打者!

赤星がキーマンのような気がする。

不動の1番・森本を失ったファイターズに、

その存在感をもっと大きく見せ圧倒するチャンスなのだ。

「森本がいれば・・・」と思わせれば、勝ちです。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ここは一番ええ席やで! | トップページ | スウィーニー・114対31・赤星 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

53・赤星 憲広」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!はじめまして!!
I love sports のブログにコメントありがとうございました。
<(_ _)>

御礼の意味も込めてはじめてお邪魔しました。

…阪神と浦和のファンですか?
ともに熱狂的なファンをもつ人気チーム!!

私も阪神ファンです。にわかですが(笑)

Jでは名古屋グランパスを応援しています。


投稿: hiro4812 | 2008年5月30日 (金) 22時48分

日ハムは、広島・阪神と当ってない。
セ・リーグでは現在、阪神と、ルイス&高橋建が最強です。
でも、読売の破壊力にドームとは言え連敗。

以外に楽勝・・・は、ないにしても
勝機は結構ありそうな予感がします。
問題は、初モノ外人スウィーニーですね。
初戦を落とすのがデフォルトになってますので
気合いを入れて連勝を狙って欲しいです(‐^▽^‐)

投稿: CLAP | 2008年5月30日 (金) 22時56分

こんばんは!!

明日から好調な日本ハムと楽天との戦い楽しみです。

盛り上がること間違いなしですが、絶対勝つ!!

2日間声かれるまで六甲おろし歌ってきます(笑)

投稿: あつし | 2008年5月30日 (金) 23時01分

hiro4812さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
今日から札幌です!
もちろん、連勝を狙いましょう(笑)


CLAPさん
そうですね・・・。
なぜか初戦をポロっと落とすくせがあります(苦笑)
スウィーニーを打てば、あとは藤井ですか。
岩田と上園がどこまで頑張ってくれるか、
見ものですねえ!
林はスタメンやろか?
わくわくします(笑)


あつしさん
いいなあ、2日とも観戦ですか!
ファンの後押し、頼みます!

投稿: RED☆ | 2008年5月31日 (土) 14時45分

こんにちは!
いよいよですね
最恐打線完成(笑)←デイリーからのパクリ

楽しみです!

投稿: Hiropon | 2008年5月31日 (土) 15時57分

いやいや、おっしゃるとおりですね。
去年は全敗している相手。
しかもこっちは赤星が本調子でなく、
森本には良いようにやられた記憶しかありません。
(ホンマか?)
今年はキッチリやり返しましょう。

投稿: KATA虎 | 2008年5月31日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/21292593

この記事へのトラックバック一覧です: vs日本ハム 『いつの間にか・・・の怖さ』カギは赤星!:

» 交流戦も1/3を消化して5勝3敗 阪神タイガース [阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog]
交流戦が4カード終了して、残りが8カード。セの他チームはあまりいい成績を残していないので交流戦で2位以下に差をつけたいところです。 [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 22時49分

» いざ札幌へ [趣味はタイガース]
{{{ 明日から札幌・宮城での戦いが始まります。 この2カードが終わると交流戦が半分消化した事になり、各チームの戦力も判明してくるでしょう。 昨年はこの札幌・宮城でかなり痛い目にあいました。 私は昨年も札幌シリーズは遠征してましたが、2戦とも完敗で失意の帰宅になり、 今年はそのリベンジをしたいと思っております(笑) 日本ハム・楽天ともに交流戦好調で決して侮れるチームじゃありません。 しかし、タイガースも昨年とは明らかにチーム力が違います。 どちらが自分の戦いが出来るか..... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 22時58分

» 平野交流戦絶望的 [Maido-Okini]
「右内側腓腹筋損傷で抹消」  阪神・平野恵一内野手(29)が29日、出場選手登録を外れた。28日のロッテ戦(甲子園)で右ふくらはぎを痛めて途中交代、試合後に大阪市内の病院でMRI検査を受け「右内側腓腹筋損傷」と診断された。30日から3日間は自宅安静で、その後に鳴尾浜でリハビリを開始する。6月下旬まで続く交流戦中の1軍復帰は厳しい状況になった。 ものすごく残念ですが無理せずしっかり治して復帰して欲しいですね ... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 06時40分

» 今岡のバッティング二軍戦 [虎大好きKATA虎ですっ。]
今日はCS(Gaora)で二軍戦の読売との交流戦をやってました。 先発は能見。 なかなか良い球を投げています。 相手にはイ・スンヨプがいますが、それ以外は見下して投げてる感じです。 こ... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 17時21分

« ここは一番ええ席やで! | トップページ | スウィーニー・114対31・赤星 »