« このドラマの脚本書いたの、誰や? | トップページ | さすが、平野。 »

金本が悪い。

誰のせいでもありません。

たった1安打で終わったのも、7つの四球もらいながらランナーを

進める仕事を誰もしなかったのも。

相手に許したのがたった3安打、2失点。

1安打、2犠打で2失点したのも、誰のせいでもありません。

ぜーーんぶ、金本が悪いのです。

4番の責任です、背負ってもらいます。

そういうポジションです。

彼が打てば、変わったはずです。

昨日のサヨナラも、新井が打ったから勝った。

金本じゃなかったのです。

ボーグルソンは初先発で6回2失点。

最低限の仕事はしました。

ゼロに抑えな勝てんチームて、どんだけピッチャーに負担かけるねんな。

6回に3安打で点取られた以外、ヒットは打たれてないねんで。

そら、あんまりにもカワイソウやろ、ピッチャーが。

今シーズン、4点取られて勝った試合は、なんと昨日が初めてっすよ。

つまり、4点取られたら勝たれへんねん。

ヒロ○ワ打撃もどきコーチ、辞めてくれへん?

いつからこんな貧打のチームになったんやろ。

2005年にロッテにカンペキに抑えられてからかも知れん。

ヒ○サワさん、責任あるで。

・・・でも、一番の責任は、4番の金本、彼です。

9回に見逃しで抗議してるの見て、腹立ちました。

文句言わんと、打てよ。

そういうポジションなんですよ、4番て。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« このドラマの脚本書いたの、誰や? | トップページ | さすが、平野。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん、こんばんは。
ボギー、阿部、渡辺、、、
ボギーを責めろって言うんでしょうか?
リズムは悪いって村田兆司が言ってましたが、、、
ベンチの采配ってことで勘弁してやらあ。

投稿: CherryBomb | 2008年5月 1日 (木) 21時48分

CherryBombさん、こんばんわ!
そうです!岡田が悪い!(笑)
これでボーグルソンが悪かったら、ノーヒットノーランせな
褒められへんわ・・・。

投稿: RED☆ | 2008年5月 1日 (木) 21時54分

TB&コメントありがとうございます^^

今日は打線があきませんでした
これを機に打線も奮起してくれるやろ!

期待しましょうw

投稿: Hiropon | 2008年5月 1日 (木) 22時16分

毎試合上手く行くとは限らないのが勝負事でしょうね~
負ける時は見事に負けてくれますね。
この方が次にショックを残さないとも言えます。
4月22日の完封負けを思い出しました。
あの時は次の試合を勝ちましたからね。
今回はどうでしょうか?

投稿: 虎虎虎 | 2008年5月 1日 (木) 22時26分

こんばんは。

盛り上がりが全然
ありませんでした…(^^ゞ
せめてもの救いは
ノーヒット・ノーランにならなかったって
事でしょうかね~。

投稿: おくにとらプー | 2008年5月 2日 (金) 02時04分

1安打では話しになりませんね(汗)
ボギーは初登板とは思えないほど良かっただけに
もったいないゲームでした。
後ろもノーヒットと相変わらず凄いし、
心配なのは打線・・特にアニキですね。
確かに、こんなゲームもあって仕方ないですけど
こんなゲームこそアニキの出番ですからね。

何となく、微妙に粘ってますが、
アニキが打てなくなってから、簡単に勝てなくなってます。
でも、反面そんな状態の中でも
最低限の仕事してくれる人でもあるからなあ〜
切り替えて頑張って貰いましょう。

投稿: CLAP | 2008年5月 2日 (金) 07時52分

Hiroponさん、おはようございます!
ホンマに打てませんね~。
明日から中日戦、何とか打ってもらわな・・・。

虎虎虎さん、おはようございます!
そうっすね、負ける時はこんなもんすねー。
でも、完璧に負けすぎ・・・(笑)

投稿: RED☆ | 2008年5月 2日 (金) 08時52分

おくにとらプーさん、おはようございます!
そうですね・・・。
一回くらいワッショイあっても・・・。
甲子園でこんな負け方してほしくないっすね><

CLAPさん、おはようございます!
そうです、いつも完璧に中継ぎが抑えてますが、
打線はこれが当たり前と思ってるんかな!?
昨日もベンチワークの弱さが見えましたね。
ヤクルトも3安打で2点取ってます。
1安打やったけど四球7個もらって犠牲フライ打てる状況にもなってないなんて・・・。
バット持ってるんか~全員!

投稿: RED☆ | 2008年5月 2日 (金) 08時55分

はじめましてREDさん!どこかで会ったような~(✿≖‿≖)ニタァ  これからよろしくね!コメントお邪魔しますよ
笑福亭 

投稿: 笑福亭 | 2008年5月 2日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20694986

この記事へのトラックバック一覧です: 金本が悪い。:

» 今シーズン初の負け越し・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 0−2 ヤクルト今日は完敗です。7四球をもらいながらも、1安打完封負け・・・・先発・ボーグルソンは良かったと思うんですが・・・・・  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 21時36分

» ボーグルソン好投も…打線沈黙 [Maido-Okini]
【2008年5月1日 対ヤクルト (甲子園) 6 回戦】阪神0−2ヤクルト今季初登板のボーグルソン6回3安打2失点次に期待が持てる内容でした打線は終始沈黙…ヤクルト先発館山は確かによかった途中からは荒れ球に苦労してたし(それがよかった)しかも6四球と攻略のチャンスは何回かあったんやよねとにかく1安打(やもんね)と完敗でした疲れが出てくるころやけどここは踏ん張りどころやよね今日の負けを引きずることなく頑張ろう踏ん張れ阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 21時36分

» 阪神対ヤクルト6回戦・・・1安打完封負け [趣味はタイガース]
{{{ 5月1日(木) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ヤクルト 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 阪  神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 【ヤクルト】 ○館山(1勝1敗) 押本 S林(7セーブ) 【阪神】 ●ボーグルソン(0勝1敗) 阿部 渡辺 }}} {{{ 投手戦というか貧打戦の展開でわずかなチャンスをものに出来ずに負けた本日の試合 四球は7個ありましたが、ヒットはわずか1安打でした。 ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 21時42分

» ボギー報われず、阪神今期初の負け越し [虎虎虎「ミラー版」]
阪神0-2ヤクルトヤクルト 000002000=2阪 神 000000000=0 [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 21時45分

» ボギー報われず、阪神今期初の負け越し [虎虎虎]
[画像] 阪神0−2ヤクルト ヤクルト 000002000=2 阪 神 000000000=0 対ヤクルト6回戦(阪神3勝3敗0分) 【投手】 阪神=●ボーグルソン(0勝1敗)−阿部−渡辺 ヤクルト=○館山(1勝1敗)−押本−S林(0勝0敗7S) 【本塁打】 阪神= ヤクルト= [画像] 阪神先発は今期初登板のボーグルソン、ヤクルトは館山。 6回表、ボーグルソンは5回まで無安打の好投。 しかし先頭青木の四球、川島に初球をレフト線へのタイムリー2塁打。 さらに犠打からガイエルに... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 21時45分

» たったの1安打・・・。今季初のカード負け越し [小さな光を辿って]
たったの1安打じゃ勝てまへん(´д`;) 阪神はついに今季初のカード負け越しとなりました  阪神0−2ヤクルト 両チーム合わせてもたったの4安打。でも、四球は11(笑; 阪神はボーグルソンがようやく今季初登板を果たし、6回を2失点と先発としての役割は果た...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 21時46分

» 対ヤクルト6回戦、あかん!あかん!1安打では勝てません、完封負け!! [成り行きアラカルト日記]
 この聖地甲子園での対ヤクルト3連戦負け越しました。初の負け越しであります。{/face_naki/}昨夜は奇跡の新井のサヨナラホームランで勢いがついたと思いましたが、ヤクルト先発館山に7回まで、野口のセンターヒットのみに抑えられ、8回は押下、9回は林昌勇に三者凡退で抑えられ試合終了でした。{/hiyo_oro/}  阪神の先発ボーグルソンは内容は悪くなかったですが、2回にフォアボールを3つ出しました。これはしのぎましたが、6回、青木にフォアボールを与え、ああ憎し!!!!!!!! 川島慶にレフト線タ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 21時55分

» ☆沈黙の猛虎打線。今季初の負け越し。阪神 0 対 2 ヤクルト 甲子園(5/1試合終了)19勝8敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 | H3/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H1/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 館山(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0敗7S)...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 21時56分

» ☆沈黙の猛虎打線。今季初の負け越し。阪神 0 対 2 ヤクルト 甲子園(5/1試合終了)19勝8敗1 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 | H3/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H1/E1 [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 21時56分

» タイガース打線が沈黙。完封負け。 [にたろうの退屈な日々]
わずか1安打。完封負け。 これで開幕から初の同一カード負け越し。しかも聖地甲子園で・・・ ヤクルト変則投手、館山に完璧に手玉に取られる・・・ 手も足も出なさすぎ・・・四球を7つももらっているのだから 何か動く術はあったはずだと思うが? 今季1軍初登板のボーグ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 22時20分

» アベちゃんナベちゃん、ピシャ、ピシャリ! [さざまるの雑記]
ヤクルトに0-2で負けました。 今シーズン初の同一カード負け越しです>< ボギー [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 22時33分

» 5/1_●阪神0−2ヤクルト(甲子園) [仙丈亭日乘]
1安打完封負け・・・ [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 22時43分

» 今年初のカード負け越しで5月スタート。。 [迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪]
打てなきゃ勝てへんがな><)。 ボギーは、よー投げたけど。。 あれだけ打てなきゃシャーないですね。。 明後日からの9連戦に不安が残りましたね。。 なんか嫌な予感がする5月スタート。。。 投手陣の調子が落ちる前に 打撃陣の復調を待ちましょう><)。。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 23時04分

» 阪神今季初のカード負け越し(5月1日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は6回に先発ボーグルソンがヤクルト打線につかまり2点を先制されると、 打線もヤクルト投手陣の前に手が出ずわずか1安打で完封負けした。 阪神は今季初のカード負け越し。 阪神 0-2 ヤクルト ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 23時14分

» 貧打線を落とす [お餅が好き]
<阪神 0−2 ヤクルト>(19勝8敗1分) 今年初先発のボーグルソン。 ようやく巡ってきたチャンスだったけど、味方の援護を もらうまで踏ん張りきれなかったねぇ。 打たれたのは6回だけだったんだけどなぁ。 それ以外は無難に投げていたのに残念です。 2回には3四球で満塁というピンチもあったし、決して 良くはなかったけどさ。 でもここで勝っていればボーグルソンも波に乗れたと 思うんだけどねぇ。 打線もあれだけ四球をもらっていながら、一度も得点に 結び付けられませんでしたね。 先頭打者の四球も多かった... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 01時00分

» もらったチャンスを生かせず完封負け。ボーグルソンは、まずまず。~阪神vs東京ヤクルト(080501)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、今季初の負け越し。 終わってみれば、ヒットは一本。 7つも四球をもらって、 [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 23時11分

« このドラマの脚本書いたの、誰や? | トップページ | さすが、平野。 »