« スーパーヒーロー・カネモト | トップページ | DGのあとは抜け殻です。 »

都市伝説・魔の木曜日

信じるか信じないかは、あなた次第です・・・。

いや、これはホンマに怖いです。

4月 3日(木)2-4 vs広島 逆転負け(敗戦・杉山)

4月10日(木)     vs中日 雨天中止

4月17日(木)     vs広島 雨天中止

4月24日(木)2-2 vs中日 延長12回引き分けの死闘

5月 1日(木)0-2 vsヤクルト 1安打完封負け(敗戦・ボーグルソン)

5月 8日(木)5-6 vs巨人 逆転負け(敗戦・久保田)

なんと、木曜は3敗1分2中止!!

好調なタイガースに、なんとも怖い現実。

ローテーションのめぐり合わせか、それとも・・・・。

まあ、木曜のせいにしてしまいましょう。

久保田は、完全に調子が下降してます。

精神的にも、ですね。

JFKと野口の相性も関係あるかも知れません。

しかし、負けるときはこんなもんです。

今日は鳥谷の逆転打と、赤星の復調。

5回の赤星の13球の粘りには、チームの強さを感じます。

相手投手の精神的スタミナを削り、後続にチャンスを回す。

赤星・平野にこの仕事が出来ているうちは、そうそう連敗はありません。

切り替えていきましょう!!

いいタイミングでジェフも復帰します。

久保田も再調整して完全な状態で復活してください!

全員で、戦いましょう。

ラミレスは、敵ながらアッパレです。

あの場面で、タイガースファンのいないバックスクリーンに打つとは(笑)チッ

次こそは抑えたる。

さあ、明日から明日から!

・・・早く木曜の呪縛を破ってくれ~。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« スーパーヒーロー・カネモト | トップページ | DGのあとは抜け殻です。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

まんまと久保田劇場で逆転負け・・・ナゴドもそうだった。

私は今日の負けは痛くないと思いますが、ミス連発のチームに負けたこと自体が腹が立ちます。
強いチームはこんなチームに負けないと思うんだけどなぁ・・・

投稿: あつし | 2008年5月 8日 (木) 22時02分

阪神の強さが随所に見れた、良いゲームだったのになあ・・
負けるのは仕方ないんですが、久保田が心配・・
そして「これからも大事な所で使うんやから」と言った
監督のコメントも心配(汗)

正直、大事な所じゃ無理でしょ・・今のままじゃ
久保田自身が壊れそう(激汗)

投稿: CLAP | 2008年5月 8日 (木) 22時25分

RED☆さん こんばんわ
おっしゃるとおり!魔の木曜日です!来年からは曜日別勝敗表でも点けてみようかと思うくらいに木曜日は天中殺の大殺界の仏滅で三隣亡です。
普通に勝てた試合でしたけどね。
まあ私たちでも木曜は中だるみしますからね。

投稿: ポンセン | 2008年5月 8日 (木) 22時26分

木曜日、勝てないんですね。
久保田は去年使いすぎてますんで、あまり文句も言いたくは無いんですが、今日は「またか」ってがっかりしました。
今の状態で、あの点差で送り出す監督の采配ミスです。

投稿: CherryBomb | 2008年5月 8日 (木) 22時35分

あつしさん、こんばんは!
いやあ、阿部を引っ込め、小笠原に代走を出した覚悟が
生んだ勝利かもしれませんね。
あの場面で打ったラミレスがスゴイです。
しかし久保田と野口の相性悪いっすね・・・。

投稿: RED☆ | 2008年5月 8日 (木) 22時48分

魔の木曜日ですか。
2004年はたしか魔の水曜日でしたよね。w
そんなん言わんといて欲しいですよね。
気にしてハマる連中が多いから。ww

投稿: KATA虎 | 2008年5月 8日 (木) 22時50分

CLAPさん、こんばんは!
岡田監督は、厳しいひとですね・・・。
今岡といい久保田といい、選手の底力を信じてるというか、
なんか、壊れるギリギリの線をいってますね。
確かにみんなプロです。
ファンは応援するしかないっすね!

投稿: RED☆ | 2008年5月 8日 (木) 22時51分

ポンセンさん、こんばんは!
そうですね・・・。
なぜ木曜・・・。
しかし、これが勝負の世界ですね。
隙を見せたら終わりです。
6回のボーグルソン続投からほころびが見えました。
今日は赤星の復調でよしとします・・・。

投稿: RED☆ | 2008年5月 8日 (木) 22時53分

CherryBombさん、こんばんは!
そうですね、今日の采配は監督の責任です。
ただ、勝ちだけを追うんじゃなく、選手の意気に応えたり
きっかけを与えるのも仕事だと思うんですが・・・。
再調整してストレートを復活させてほしい・・・。

投稿: RED☆ | 2008年5月 8日 (木) 22時55分

KATA虎さん、こんばんは!
そうですね・・・。
よし、究極の作戦、今度の木曜に久保田先発!!
これ、どうでっか?(笑)

投稿: RED☆ | 2008年5月 8日 (木) 23時06分

明日からジェフが復帰するなら(今日の試合展開を想定)6回・7回に江草か渡辺8回ジェフ9回球児の継投が出来ると思うので負けてる場面か大差で勝っている場面での登板で調整をさせてみるのも面白いかもしれませんね。

投稿: tigers2008 | 2008年5月 8日 (木) 23時07分

魔の木曜日なんですか~
水曜日は負けないタイガースと「おは朝」で真弓さんが言ってましたが。
金曜日からのローテなんで、弱くなるんでしょうか???
クボタンは自信喪失の感じもします。
ここらで調整も必要でしょうね~

投稿: 虎虎虎 | 2008年5月 8日 (木) 23時21分

コメントありがとうございました。

今日は打ちましたけど、今年の野口は打てないし
リードには疑問を感じるし、岩田専任で良いですよね。

2軍降格第1候補は、全く使えない筒井だと思います。
久保田は3点差以上なら、なんとか使えますから(笑)

投稿: YOSHIYU機 | 2008年5月 9日 (金) 00時02分

野球は勝つか負けるか引き分けしかないから
勝つ日もあれば負ける日もあります。
久保田投手の調子が下降気味な上に
今日の流れは敗戦の流れでしたね
後半失点しない阪神タイガースが
後半に失点した時は負けが多いですから(泣)
ほんま・・久保田投手に一息いれてもらって
復活してくれる事を僕は信じています。

投稿: しん | 2008年5月 9日 (金) 00時04分

tigers2008さん、どうも!
そうですね、明日は久保田が調整登板できるくらいの
大差でいきましょう(笑)
ジェフもいるし、相変わらず層は厚いっすよ!

虎虎虎さん、こんばんは!
そうですね、魂を乗せて投げるタイプだけに、
ちょっと心配です。
サヨナラ弾を浴びても変わらない藤川は、
本当に強くなったなあ。
久保田も復活できる!!

投稿: RED☆ | 2008年5月 9日 (金) 00時18分

YOSHIYU機さん、こんばんは!
そうですね、終盤は矢野さんに代えてもよかったですね!
相性はあまり良くないように思います・・・。
そう考えると、矢野の後継者を早く育てないと・・・。

しんさん、こんばんは!
勝負は時の運!(納得させてますw
勝つときも負けるときもある!
岡田監督はいつも通りの選手起用したし、
仕方ない。
がんばれ、久保田。

投稿: RED☆ | 2008年5月 9日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20845388

この記事へのトラックバック一覧です: 都市伝説・魔の木曜日:

» 巨人対阪神9回戦・・・負け方最悪 [趣味はタイガース]
{{{ 5月8日(木) ◇開始18時01分◇東京ドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 1 0 4 0 0 0 0 5 巨 人 0 0 2 0 0 2 0 2 × 6 【阪神】 ボーグルソン 江草 渡辺 ●久保田(1勝1敗) 【巨人】 栂野 越智 藤田 西村健 ○山口(2勝1敗) Sクルーン(9セーブ) [本塁打] ラミレス10号(巨) }}} {{{ タイガースの勝ちパターンを久保田が打ち砕いて逆転負けした本日の試..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時01分

» 巨人対阪神9回戦・・・負け方最悪 [趣味はタイガース]
{{{ 5月8日(木) ◇開始18時01分◇東京ドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 1 0 4 0 0 0 0 5 巨 人 0 0 2 0 0 2 0 2 × 6 【阪神】 ボーグルソン 江草 渡辺 ●久保田(1勝1敗) 【巨人】 栂野 越智 藤田 西村健 ○山口(2勝1敗) Sクルーン(9セーブ) [本塁打] ラミレス10号(巨) }}} {{{ タイガースの勝ちパターンを久保田が打ち砕いて逆転負けした本日の試..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時03分

» 対読売9回戦、今夜も接戦、8回久保田劇場、あな悲し!ラミレスの2ランで敗北!阪神5−6読売 [成り行きアラカルト日記]
 阪神先発は「投げてみなければわからない」ボーグルソン、読売は栂野であった。  帰宅してテレビをつけると、阪神1−1読売であった。3回裏、読売の攻撃中。  1回2回と両軍得点なく経過。  3回に2アウト後、赤星にレフト線ツーベースがでて、平野のセンターオーバータイムリースリーベースで先取した。なお、新井、アニキとフォアボールで2アウト満塁であったが、葛城はセンターフライで終わった。  3回裏、脇谷に左中間スリーベースを打たれる、ここで読売は打席・栂野で代打・隠善を送り、レフト線タイムリーヒットで... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時12分

» ☆久保田劇場でジ・エンド。巨人 6 対 5 阪神 東京D(5/8試合終了)23勝10敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 1 | 0 4 0 | 0 0 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 2 X | 6 | H12/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 山口(2勝1敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝1敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗9S) [ 阪...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時14分

» ☆久保田劇場でジ・エンド。巨人 6 対 5 阪神 東京D(5/8試合終了)23勝10敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 1 | 0 4 0 | 0 0 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 2 X | 6 | H12/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 山口(2勝1敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝1敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗9S)... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時14分

» お決まりの久保田劇場炸裂! [虎虎虎]
[画像] 読売6−5阪神 阪 神 001040000=5 読 売 002002020=6 対読売9回戦(阪神6勝3敗0分) 【投手】 読売=栂野−越智−藤田−西村健−○山口(2勝1敗1S)       −Sクルーン(0勝1敗9S) 阪神=ボーグルソン−江草−渡辺−●久保田(1勝1敗) 【本塁打】 読売=ラミレス(2ラン) 阪神= [画像] 阪神先発はボーグルソン、読売は栂野が先発。 3回表、阪神は2死から赤星が2塁打。 平野がセンターオーバーのタイムリー3塁打で先制。 3回裏、... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時16分

» お決まりの久保田劇場炸裂! [虎虎虎「ミラー版」]
読売6-5阪神阪 神 001040000=5読 売 002002020=6対読売 [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時16分

» 昨日に引き続き忙しかったけど・・・別に・・・どうって事・・・ [ポンセンとゴマ豆腐]
5/8の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時18分

» ハイ、それま〜で〜よ〜…やっぱしね(涙) [Maido-Okini]
今日は5回から見てましたイイ感じやったんやけど【2008年5月8日 対巨人 (東京ドーム) 9 回戦】阪神5−6巨人シーソーゲームでした今日のポイントは投手交代やろな〜6回のボーグルソンの交代とやっぱ8回の久保田でしょうボーグルソンは6回はあの場面で、交代すべきではなかったような…どうせ点取られるんやったら本人が投げたほうが納得できるやろし、交代は点取られてからで良かったよ久保田は明らかに調子落としてるから、ちょっと調整させたほうがいいでしょうホームランばっかり打たれすぎやでホンマに打線が繋がってる... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時20分

» "久保田劇場"ですか・・・。 [slow,snow]
タイガース、逆転負けです・・・。(6ー5) 久しぶりに"久保田劇場"という言葉を思い出してしまいました・・・。 ここ数試合、リリーフで登板した時、点を取られている印象 があるんですが・・・。もうすぐウィリアムス選手が帰って くるので、"JFK"がそろい踏みになった時..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時22分

» 哀愁でいと [CherryBomb 我らがタイガース]
哀愁でいと [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLlKKq8PiAqsLyxEgmGDA2xS4P1czEhKQSAA+KEMg=] あまい球投げ込み、それで終わりにしようぜ はしゃぎすぎたあと、しらけちまう 中略 I say バイバイ久保田、あざやかな バイバイ久保田、逆転被弾 バイバイ久保田、しばらくはファーム行き しばらく休ませましょう。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時24分

» また久保田劇場で阪神逆転負け(5月8日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が1点リードした8回に、この回から登板した久保田が巨人・ラミレスに逆転の2ランを打たれ、9回も三者凡退に抑えられ敗れた。 阪神の連敗は3でストップ。 阪神 5-6 巨人 [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時24分

» 久保田、今日は一人で責任を取る [CherryBomb's T-blog]
ラジオでチョコチョコ聞いてはいたんですが、久保田がラミにホームラン打たれて負け。 前回は球児に責任押し付けましたが、今日は自分で負け投手。 ここまで打たれていると擁護のしようがありません。 他の場面は見ていませんので感想もありません。 久保田、いつになったら戻るんだょ。 暫くファームで調整するべきでしょうね。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時26分

» 劇場見ただけ [CherryBomb In Ninja]
車のラジオでチョコチョコ聞いてはいましたが、今日は虎の良い場面はひとつも見てません。 見たのは江草が暴投して点取られるところと、久保田がラミにホームラン食らうところ。 私の見ている間は0対4、チームは5対6で敗れる。 はっきり言って劇場見ただけじゃないか。 久保田散る夜。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時26分

» 久保田、またぶち壊し!! [パイプの部屋]
またやってもうた。散々野口のサインに首を振っといて、HR打たれるというのはあかんわな。相当重症と見た。試合の中で調整するのは無理っぽい。ジェフと交代で2軍で調整して来い!今やったら交流戦に間に合うぞ!カルビー2008プロ野球チップスタイトルカードNo.T−20...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時28分

» 久保田、またぶち壊し!! [自由気ままに虎など]
またやってもうた。 散々野口のサインに首を振っといて、HR打たれるというのはあかんわな。 相当重症と見た。 試合の中で調整するのは無理っぽい。 ジェフと交代で2軍で調整して来い! 今やったら交流戦に間に合うぞ!... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時35分

» 〓2008Tigers-034〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode796・the554th day weight 68.5kg(-0.1)・percent of body fat 22.8(+0.7) T 5 - 6 G : (勝)久保田19試合1勝1敗 34試合23勝10敗1分 勝率.697 逆転負けぇ〜 あちゃ〜、今日の久保田サスペンス劇場は ♪♪チャーチャーチャ〜〜、チャーチャーチャ〜〜 アレックス・ラミレス主演の 「そこにマラドーナはいなかった」 久保田は二軍で調整してきてもいいんじゃないかな、ジェフが上... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時37分

» 久保田劇場! 今日も大盛況・・・ [Take me out to the ball game]
野球ファンなら誰しも、「●●劇場」なんて言葉を1度や2度、聞いたことがあるはず。有名なところでは、今はMLBインディアンズにFA移籍した、元千葉ロッテマリンーズ小林雅選手の「コバマサ劇場!」ってのがあります。 ・・・が、しかし 阪神タイガースの「久保田劇場!」ってのも、 かなりの破壊力でインパクト大であります! [画像] 本当に、今年は不安定で特にここ最近は、登場するだけで「ヤバいやろ久保田じゃ!?」って、トラファンから囁かれてるような始末・・・。 おい!久保田・・・、キャッチャー野口と二人... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時48分

» ◆阪神5-6巨人◇ 昨日の本当の点数再現でっか( ゚∀゚)アハハ [バースのブログ]
昨日の付けをあっさり返して後味解消 何もこんなに速くやり返されんでもいいのに 予想通りラミちゃんのツーランで逆転されました しかも、予想通り久保田はんでした。 昔のようなトルネードは無く、セットアッパー中西のような帽子を飛ばす勢いも無く... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 22時58分

» 魔の木曜日 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
また木曜日に負けたこれで今年の阪神の木曜日の成績は3敗1分け未だ勝ち星無しまた久保田が打たれたでも、あのストレートを打ったラミレスを褒めるべきかなただ、小笠原に打たれたのは、野口の責任のような気がする。野口は、やたら変化球を連投させるリードが好きやな阪...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 23時37分

» 間違いなくホームラン・・・ [お餅が好き]
<巨人 6−5 阪神>(23勝10敗1分) 今日は取引先との飲み会があったので、全然見れません でした。せっかく巨人戦は中継があるのにねー。 夕方、会社の車で都内まで出たんですが、あちこちに お巡りさんとか機動隊っぽい人が立ってましたね。 物々しい感じで。首都高も入れない入口があったりして。 多分、胡錦濤さんの影響かな〜。 そんなことより、また久保田が打たれて逆転負けした んですって? 8回ラミレスの逆転2ラン。昨日のリベンジですね。 今日は阪神ファンのいないバックスクリーンに打った ようで間違... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 23時40分

» 久保田なにをしとるか! [しっとう?岩田亜矢那]
今夜はジャイの息の根を止めるチャンスだった。 ここで三連勝しておけば、もはや崖っぷち 次のドラ戦如何では、事実上セーグは2強のマッチレース、 原監督も終始顔面蒼白、自分でも何をやってるのか判らない采配 充分、三タテを喰らわす事は可能 事実、そのパターンにはまっていた、 それを久保田がまたまたゲームをブチ壊しやがった。 昨日も書いた通り、やっぱり久保田は一度下に調整に行ってもらおう。 幸いジェフも帰って来るし、渡辺や江草も好調 勿論、球児は万全だし、阿部に能見にと中継ぎの駒には困らない。 久保田には... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 23時54分

» 兎相手に3タテは難しいなぁ・・・(泣) [阪神と僕]
今日は必勝パターンで 苦杯してしまった阪神タイガース 今日は辛口の岡田監督のコメント 久保田投手が悪いわけではない 後半に失点してしまった流れが 悪かったと思う。 阪神タイガースの勝ちパターンは 1点差2点差勝負をとらないと 勝利は見えてこない 自信をなくしているのかな・・ ちょっと最近は失点おおすぎやな(泣) それでも。。JFKが君臨しないと 阪神の勝利は見れてこない 久保田よ!!早く調子を取り戻してくれ ほんま・・・ うさぎさ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 23時55分

» ○巨人6-5阪神● 久保田~気合だァ~♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<巨人>中軸の長打攻勢で逆転勝ち 阪神は久保田の出来悪く 5月8日21時39分配信 毎日新聞  ○巨人6-5阪神●(8日)  巨人が連敗を2で止めた。1点を追う八回、先頭の小笠原が二塁打を放ち、続くラミレスがバックスクリーンへ2ラン。中軸の長打攻勢で逆転勝ち... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 23時59分

» 勝ちパターンで負けたらしゃあない [兄弟ブログ]
はい。今日は8回に逆転されて負けました まぁ、すべてがうまくいくもんでも無いんでねこういう日もありますよ。 しゃあない 先発はボーグルソン。 今日は安定感が無く、5連打を浴びたりしました 結局、5回途中まで投げて、4失点 これじゃ、駄目です その後は...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 00時08分

» 【正真正銘のホームラン】しっかりせぇ!久保田智之!!【vs巨人】 [猛虎Japan!]
読売ジャイアンツ6●5阪神タイガース〜東京ドーム・9回戦 【神】ボーグルソン−江草−渡辺−●久保田 【巨】栂野−越智−藤田−西村健−山口−Sクルーン 【勝ち投手】山口(2勝1敗1セーブ)【セーブ】クルーン(1敗9セーブ) 【負け投手】久保田(1勝1敗....... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 00時21分

» 久保田撃沈!はい次行こう!【6-5敗戦】 [虎大好きKATA虎ですっ。]
今日ももつれた試合になりました。 中日ともつれるときとはちょっと違う雰囲気ですよね。 江川も言ってましたが、巨人がリードしてても、なんとなく阪神が逆転しそうな気がするんで... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金) 00時51分

» 久保田、重症…。最悪の逆転弾浴び、逆転負け。~阪神vs巨人(080508)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、痛い逆転負けで、連勝ストップ。 3回、二塁打の赤星を、平野がタイムリー三塁 [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 06時03分

« スーパーヒーロー・カネモト | トップページ | DGのあとは抜け殻です。 »