« 金本祭りその5~金本の存在~ | トップページ | ポイントゲッターの憂鬱 »

赤星・脅威の存在感

1勝1敗で迎えた3戦目、タイガースは5カード連続の勝ち越し目指して、横浜は前回完封された福原へのリベンジとして、予想通りの接戦になった。

このゲームの先発・福原は、序盤からランナーを背負うものの、なかなかしぶといピッチング。4、5回を三者凡退に抑えてなんとか波に乗ろうとする。

相手の先発・ウッドは、5回まで70球を越える粘投。

タイガースは序盤に2つの併殺でチャンスを逃して、なんかイヤ~~な展開・・・。

ここで福原はビミョーな判定で少しずつイライラを募らせていく。

そして6回の金城への3球目がボールの判定になると、あからさまに不服顔。

4球目は矢野のミットと反対側へすーーっとはいり、先制のタイムリーになった。

まあでも、次の回をしっかり抑えて最小失点に留めたのは、大したもんだ。

7回降板するときも、なんか言うてたような気がするが(苦笑)

1点劣勢の8回、赤星からのこの試合最後の好打順!!

彼の3塁打を突破口に、桧山のラッキーヒットも重なって無死2、3塁!!!

ここで新井・金本の3、4番!

・・・まあ、ここで逆転できなきゃ今日の試合は終わりです。

さすがに最強師弟コンビ、ふたりとも同点、逆転タイムリーでしっかり仕事を果たしました。

ここで今岡!!・・・はおいといて、鳥谷が貴重な追加点をあげる。

あとは、タイガースが誇る劇場王・久保田ストッパー・藤川

見事に勝ち越しを決めるのでした。

ところで、彼が開幕から好調なスタートを切って、タイガースは絶好調です。

赤星の存在。

右方向に強い打球も飛び、塁に出れば今日のウッドのように相手投手も神経質になる。

選手会長として、核弾頭として、彼がチームを引っ張れば、あとは3、4番の柱が何とかしてくれるでしょ。

去年のドラゴンズ井端や荒木の存在なしではウッズの得点力も生まれなかったのだ。

明日の移動日、彼には充分休養してもらって火曜からの戦いに備えてほしい。

あ、それから5番のひとにはしばらく休養してもらって・・・。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« 金本祭りその5~金本の存在~ | トップページ | ポイントゲッターの憂鬱 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

53・赤星 憲広」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。

赤星のデキが、阪神の攻撃力に大きな影響力があることをあらためて思い知っている今日この頃です。
やっぱり赤星は代役のきかない選手ですよね・・・それだけに、彼の持病が心配です。
大城や高橋勇はもう少し時間が掛かりそうですし、赤星には体を労わりつつ、できるだけ長く阪神のリードオフマンでいて欲しいですね。

投稿: ASH | 2008年4月14日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20201863

この記事へのトラックバック一覧です: 赤星・脅威の存在感:

» 8回に逆転か? [CherryBomb's T-blog]
帰宅したときには試合終わってました。 今日の福原は良かったんですかね。 チャンスは1、2、5、6、8回、ピンチらしいピンチは6回だけ。 つまりもう3、4点取らないといけない試合ですかね。 見てないんで分かりません。 いずれにしろ、今日も勝って再び連勝、5連勝の後は1つ負けて連勝するパターンですが、このまま連勝モードに戻って、独走態勢を固めましょう。 ところで今年の先発投手陣、昨年と違って7回くらい投げてますし、試合の勝敗も昨日の岩田がつかなかっただけ、とっても良い状態です。 岡田監... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 18時47分

» また連勝、マジで今年は強い [CherryBomb In Ninja]
テーブルスコアを見ると、虎ファンの皆様、ちょっとイライラした展開だと思いますが、8回に大逆転。 終わってみればこれでもかって面白い試合じゃなかったでしょうか? 私はと言うとちょっと仕事で出てまして、全く見てません。 まあ、帰ってきて負けてると寂しいですが、勝ちゲームを見れないのも寂しいです。...... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 18時47分

» ★闘志剥き出し福原熱投げに応え猛攻!横浜 1 対 3 阪神 横浜ベイ(4/13試合終了)11勝3敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 3 0 | 3 | H10/E0 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] ウッド(0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗9S) [ 阪神 ] ....... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 19時50分

» ★闘志剥き出し福原熱投げに応え猛攻!横浜 1 対 3 阪神 横浜ベイ(4/13試合終了)11勝3敗0 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 3 0 | 3 | H10/E0 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 19時50分

» 横浜戦連勝で、5カード連続の勝ち越し!! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 3−1 横浜今日は野球中継やってなかったので、内容は良くわからないのですが、横浜戦も勝ち越しましたこれで5カード連続の勝ち越しや  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 21時01分

» 忍耐力が福を呼ぶ! [さざまるの雑記]
3-1で、横浜に連勝です。 チャンスは作るものの後一本が出ない阪神打線。 チャン [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 01時05分

« 金本祭りその5~金本の存在~ | トップページ | ポイントゲッターの憂鬱 »