« 静かに怒れ、誠の救世主。 | トップページ | 福原「らしさ」全開 »

岩田稔・覚醒!

今や、グライシンガーと五分以上に渡り合う投手になるなんて!

井川以来の有望な先発左腕の出来上がり!

3年目、体にハンデをかかえながら、まさに覚醒しました。

全盛期の元中日の今中を彷彿とさせるほどの腕のしなり。

完投能力のある先発左腕がいなくなって2年。

とうとう出てきました!!

8回無死2、3塁での堂々とした投球。

球界を代表する左打者の並ぶジャイアンツに対して、

強気のインコースストレートに、人を食ったような変化球

試合は僅少差で進むタイトなゲームだったが、精神的にもよく耐えた気がします。

出来れば完投も狙って欲しかったけど、岡田監督がひと試合全部岩田にあげられるように信頼を勝ち取ってほしい!

剛球に強力な変化球を身につけたニュー藤川が後ろについて、

タイガースのカンペキな試合運びで勝利し、

さあ、若き左腕・岩田稔の記念すべき一年が始まった!

|

« 静かに怒れ、誠の救世主。 | トップページ | 福原「らしさ」全開 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん
お久しぶりです。
ブログにコメント&TBありがとうございます!
今年も始まりましたね~baseball
この勢いで最後まで行って欲しいですね~!
アニキの大記録は今日ぐらいかしら?
個人的に甲子園で決めてほしいですがねhappy01

今日も応援しましょ!!

投稿: ぽんた | 2008年4月 6日 (日) 05時56分

コメントおおきにです。
昨日の岩田は昨年までとは大違い。
内角を強気で攻めていましたね~
野口との相性も良いのかも知れません。
この気持があり限り、勝ち星を積み重ねていくでしょうね。

投稿: 虎虎虎 | 2008年4月 6日 (日) 09時37分

ぽんたさん、どうも!
アニキは今日決めるんでしょうか?
来週からの甲子園まで残してもいいかも・・・(笑)
でも打ってしまうんだろうなあ。

投稿: RED☆ | 2008年4月 6日 (日) 15時00分

虎虎虎さん、今年の岩田は絶対に一皮むけますね!
やっと井川の後釜が登場しました・・・。
あとは一年ローテを守ってほしいです!

投稿: RED☆ | 2008年4月 6日 (日) 15時02分

はじめまして
ブログにコメント、トラックバックありがとうございます。

岩田は良い投手ですね。
タイガースは先発左腕が少ないので、絶対活躍して欲しいです。

投稿: ILBB | 2008年4月 9日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/12322905

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田稔・覚醒!:

» 岩田ナイスピッチング! [Maido-Okini]
岩田よう頑張った【2008年4月5日 対巨人 (東京ドーム) 2 回戦】阪神3−1巨人今日は最初から観戦してました(テレビですが…)岩田に尽きる巨人はクライシンガーが先発やし投手戦になる予感はしてたけど初回から気合入ったピッチングを見せてくれました病気のハンデを抱えながらも強気のピッチングを続ける姿すばらしい打線は打てないながらも少ないチャンスをものにして先行しましたさすがアニキ中押しのツーラン守備も平野のファインプレー等々盛り上げましたね最後は球児が締めました(岩田に完投して欲しい気もしたけど…)... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 06時47分

» 岩田が好投、投打好守で首位キープ! [虎虎虎]
[画像] 読売1−3阪神 阪 神 000012000=3 読 売 000000010=1 対読売2回戦(阪神2勝0敗0分) 【投手】 読売=●グライシンガー(0勝1敗)−山口−西村 阪神=○岩田(2勝0敗)−S藤川(0勝0敗5S) 【本塁打】 読売= 阪神=金本(3号2ラン) [画像] 阪神は岩田、読売はグライシンガーが先発 5回表、阪神は先頭鳥谷が四球で出塁。 フォードとの間にエンドランが的中し無死1・3塁。 ここで野口がレフトへ犠牲フライで先制点。 5回裏、先頭李の当たりを... [続きを読む]

受信: 2008年4月 6日 (日) 09時25分

« 静かに怒れ、誠の救世主。 | トップページ | 福原「らしさ」全開 »