« 金本祭りその2~同級生バッテリー~ | トップページ | 金本祭りその4~安藤の本気~ »

金本祭りその3~金本効果、そして3000本祭りへ~

やっぱり中止でした・・・。

かなり早い段階からグラウンドコンディションの改善も無理だったようで、夜の天気予報も影響したようです。

うーん、残念ですが、あと1本、いつでも決められる。

アニキほどの選手でもプレッシャーは存在したんだなあ。

あのフラッシュの多さを見ても、それは伝わるよなあ。

しかし!!

影響を受けたのは、金本だけではなかったのだ。

多くのチームメートが、彼の存在感に大きな影響を受けていた。

あの下サンでさえ、

「カネの大事な日に敗戦するわけにはいかん」

と、あの気合の投球。

明日の横浜の登板予定の安藤でさえ、俺で止めるわけにはイカン、という気持ちになっているに違いない。

思えば、この聖地3連戦前に、予感はしていたのだ。

この3連戦、仮にヒットが出なくても、この金本祭りのあいだは、ドラゴンズは正常な戦いはできないかもしれない、と。

それほどの空気を球場全体に漂わせながら、明日は横浜へと移動します。

さあ、今度は、かわいい弟分である新井と同時で!!

3000本祭り とか、どうっすか!?

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« 金本祭りその2~同級生バッテリー~ | トップページ | 金本祭りその4~安藤の本気~ »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20120119

この記事へのトラックバック一覧です: 金本祭りその3~金本効果、そして3000本祭りへ~:

» 雨には勝てん [パイプの部屋]
勝ち星先行で調子がいい時なので試合をして欲しかったので残念です。これで甲子園での金本の2000本安打達成はなくなりました。可能性は残ってる?そんなこと考えたくもない。この際だから、2000本安打と400号HRの両方を達成してきて欲しいですね。阪神タイガ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 07時26分

» 4/11のプロ野球 [野球好き!]
読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズ 2−1 由伸、亀井のホームラン、グライシンガーの好投で 巨人3連勝! 横浜ベイスターズ対阪神タイガース 2−1 ハマの番長、三浦初勝利! 金本、今日も2000本安打ならず。 新井も1000本安打まであと1本! 両方とも明日に持ち越し。 一緒に達成しそうですね。 広島東洋カープ対中日ドラゴンズ 3−7 和田、満塁本... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 23時48分

» 4/11のプロ野球 [野球好き!]
読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズ 2−1 由伸、亀井のホームラン、グライシンガーの好投で 巨人3連勝! 横浜ベイスターズ対阪神タイガース 2−1 ハマの番長、三浦初勝利! 金本、今日も2000本安打ならず。 新井も1000本安打まであと1本! 両方とも明日に持ち越し。 一緒に達成しそうですね。 広島東洋カープ対中日ドラゴンズ 3−7 和田、満塁本... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 23時51分

» どしゃぶり [Maido-Okini]
東京はどしゃぶり…もちろん甲子園も…今日は早々に中止メールが届きましたいい休養ですよね?アニキはよ打ってや〜 [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 06時07分

« 金本祭りその2~同級生バッテリー~ | トップページ | 金本祭りその4~安藤の本気~ »