« 金本祭りその1~男・桧山~ | トップページ | 金本祭りその3~金本効果、そして3000本祭りへ~ »

金本祭りその2~同級生バッテリー~

ますます異様な雰囲気を増幅する甲子園。

そんな中、いつのまにか自分の世界へドラゴンズを引きずり込む男、下柳剛

そして、カンペキな呼吸で下柳とキャッチボールをする男、矢野輝弘

金本と同級生の1968年生まれの今年40歳の2人

去年、ほとんど5回以上投げなかったこの男に、いったい何があったんだろう(笑)

前回も今回も7回投げ切って(投げ切ってはおかしいか?)、余力を残してリリーフにバトンタッチ。

3、4回は先頭打者を出すものの、ことごとく打たせてとる絶妙のピッチングで、サード今岡守備機会ゼロにおさえて(笑)、わずか散発2安打とドラゴンズを封じ込めました。

下柳のピッチングを見ると、バッティングはホンマにタイミングやねんなーと、つくづく思います。

打てそうで打てない、崩せそうで崩せない。

しかも、矢野との息もぴったりだ。

この二人の年齢を思うと、この技術は早く継承してほしいと、切に思うのです。

試合は今岡のラッキーヒットあり、藤川の昨日の不調を払拭する鬼のような投球ありで、なんとドラゴンズに2連勝!!

4カード連続で勝ち越しを決めました。

さあ、あとは、アニキ!!

明日の甲子園の天気は・・・中止の可能性が高いようやけど、なんとか!なんとか昼までに止んでくれたら、甲子園ならできるんやけどなぁ・・・。

明日は、アニキの2000本と、新井の1000本(あと2本)を同時で!!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« 金本祭りその1~男・桧山~ | トップページ | 金本祭りその3~金本効果、そして3000本祭りへ~ »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

42・下柳 剛」カテゴリの記事

コメント

今日は帰宅が遅くテレビ観戦も出来ませんでしたが、完封勝利で良かった!
しかし金本の2000本は今日もお預けで残念でしたね~
明日は終日雨の予報で聖地達成は微妙な状況です。
こうなれば場所には拘らず、一日でも早くスッキリして欲しいですね。

投稿: 虎虎虎 | 2008年4月10日 (木) 00時08分

今日はあいにくの雨で中止となりましたね~
金本と新井の記録も横浜への持越しとなりました。
敵地でもスッキリ決めて欲しいですね。

投稿: 虎虎虎 | 2008年4月10日 (木) 22時52分

どうもです!!
今日は雨天中止でしたねぇ
残念・・・でも
アニキは横浜の方が気が楽になって打てるかも?

投稿: ちー | 2008年4月10日 (木) 23時01分

虎虎虎さん、どうも!
いやあ、残念でした・・・
甲子園で決めたかった・・・。
しかし、横浜で新井と同時で決めるしかない!
安藤、頼むぞーー!

投稿: RED☆ | 2008年4月10日 (木) 23時23分

ちーさん、こんばんわ!
アニキでもプレッシャー感じるんですね・・・。
横浜で、一発スタンドに放り込んでもらいましょう!!

投稿: RED☆ | 2008年4月10日 (木) 23時25分

昨日は中止でしたね。
アニキの2000本安打はハマスタかしら?
甲子園で来週決めてほしいよううな・・・。

投稿: ぽんた | 2008年4月11日 (金) 06時25分

こんばんわ!ぽんたさん!
いやー、この調子ならもしかして・・・
来週まで冬眠・・・!?

投稿: RED☆ | 2008年4月11日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20077245

この記事へのトラックバック一覧です: 金本祭りその2~同級生バッテリー~:

» 4カード連続勝ち越しを完封勝利で飾る! [虎虎虎]
[画像] 阪神2−0中日 中 日 000000000=0 阪 神 10100000×=3 対読売2回戦(阪神2勝0敗0分) 【投手】 阪神=○下柳(2勝0敗)−久保田−S藤川(0勝0敗7S) 中日=●チェン(1勝1敗)−山井−高橋−小林 【本塁打】 阪神= 中日= 阪神先発下柳が中日打線を完全に抑えきった。 1点リードの3回に無死二塁のピンチを迎えるが、難なく後続を断った。 7回を2安打無失点。2連勝と、快調な滑り出しを切った。 この日は、ともに今年40歳の主砲金本が2000本... [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 00時08分

» 下柳、貫禄のピッチングで中日に連勝 [パイプの部屋]
今日の下柳は前回の登板以上に素晴らしいピッチングで、7回2安打無失点の好投。今年は総じて先発投手陣の調子が良すぎて、何か怖いものがあります。このままの調子がシーズン通して続くとは思えませんが、下柳に関しては毎年ローテを守り通していますから、ひょっとする...... [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 07時36分

» 『阪神、中日に連勝』と『本日発売のヤングサンデーの表紙は小松彩夏姫』 [ぽんたのエスティマ日記]
甲子園で開幕連勝[E:baseball]阪神2-0中日[E:baseball] [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 05時26分

» 下やん!さすがです^^ [Maido-Okini]
下やんよかったです。完投できるくらいの出来でしたね【2008年4月9日 対中日 (甲子園) 2 回戦】阪神2−0中日今年はホンマ先発ピッチャーの粘りが目立ちますよね今日も下やん7回2安打の完璧なピッチング久保田もヨカッタ球児もストレートが切れてましたね結局完封リレーで完勝後はアニキに早く一発が出て欲しいですねほかの打者にも影響するでしょうから…明日の天気はどうかなとにかく勝つのみガンバレ阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 06時04分

« 金本祭りその1~男・桧山~ | トップページ | 金本祭りその3~金本効果、そして3000本祭りへ~ »