« ポイントゲッターの憂鬱 | トップページ | 40歳バッテリーの楽しいキャッチボール♪ »

ザ・全員野球

3000本祭りが終わって聖地に帰って来たタイガース。

どうやらこの広島との闘いにはルイス大竹も来るらしい。

取りこぼしは出来ない、大事な3連戦だ。

初回、先発のアッチソンがあっさり3人で片付ける。

その裏、赤星が四球で出塁、そしてすかさず盗塁!

先発ルイスを揺さぶって、四番・金本がしっかりタイムリーで先制!!

今日も主導権を握って、さあ追加点!!

ああ、しかし暗黒今岡三振・・・。

そしてここから、ルイスとアッチソンの素晴らしいテンポの投手戦が始まる。

タイガースも何とかランナーは出すが、ホームは遠い。

このルイス、ボールを受け取ってから投げるのが早い!

このテンポに巻き込まれたらヤバイぞ。

しかしタイガース、まんまとペースにはまってしまう・・・。

あれよあれよと8回まで1-0のまま進んでしまうのだ。

アッチソンは、6回まで2回のピンチがありながらも、しっかり凌ぐあたりはさすがだ!!

7回は渡辺亮、8回はくぼたんがアッチソンの勝利のバトンをしっかりと繋ぐ。

そして8回、赤星がしぶとくレフト線に2ベースで出塁!!

さあ、平野のところでひーやん・・・あれ、そのままバントか・・・

平野、あんまりバントうまくないねんなぁ・・・。ああ、ピッチャー正面><でもランナーが赤星なので何とか成功。

あれが矢野あたりなら完全に・・・。もうちょっと練習しようね、平野くん。

そして、ここでの追加点はこのあとの藤川には決定的だ。

新井!!ルイスを引きずりおろすセンター前タイムリー!!!!

長打狙いではなく完全にチームバッティングの一撃に、彼のチームに貢献しようとする本気度が見えるのだ。

そして代わった横山から金本がセカンド強襲、

続く新・代打の神様ひーやんがセンター前で満塁!!

あー、ホンマやったらひーやんのところには5番今岡がおるはずやのにな・・・。6回までに3三振で関本に交代してる。

最近試合途中で5番に投手が入ることが多すぎるで。

もう、場所なくなりそうや・・・。

岡田さん、今岡を完全に潰してしまうのか、まだこの荒療治で再生可能と見てるのか、なんかホンマにドキドキするわ・・・。

あ、話がそれた。一死満塁で、バッターは好調の若武者・鳥谷!!

あと2人返したら藤川は今日は休憩や・・・と思ったら、なんと走者一掃のタイムリー!!!

5-0として、最後の回は江草が締めて、気がつきゃ楽勝の展開。

いやー、それにしても、

試合後のヒーローインタビューの我らが選手会長・赤星。

受け答えがまるで監督です・・・。

チームの不調の選手を気遣いながら、全員野球を強調して、

一丸となって闘うと宣言。

不調の今岡フォードがかすんでしまうほど選手全員で闘う姿勢は、今年の象徴のような気がするのだ。

さあこのままだれひとり欠けることなく、最後まで闘ってほしい!

ファンは、全員応援しまっせ!!!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« ポイントゲッターの憂鬱 | トップページ | 40歳バッテリーの楽しいキャッチボール♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

コメント

あかほっさん、ほんま気ぃ遣いやから苦労も耐えんと思います。
やから・・・今日のあのヒーローインタになったんだと・・・

投稿: よっちん | 2008年4月15日 (火) 23時28分

よっちんさん、どうも!
自分は好調でも、チーム全体の事を考えてるなんて、
やっぱり赤星は男だねえ。

投稿: RED☆ | 2008年4月16日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20265040

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・全員野球:

» チームで突っ走る [CherryBomb 我らがタイガース]
赤星、良い事言うよなー、僕のことはどうでもいいです、このままチームで突っ走りますだって。 今、首位にいるのも当然です、とも。 本当に私たちも今、首位にいることは当然だと思います。 それほどチームの状態が良いですね。 試合はアッチソンの好投と、赤星の活躍で結果的には楽勝。 江草がヒット打たれたところで、球児出すんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、今年の岡田監督そんなチョンボはしません。 これで12勝3敗、勝率8割、再び3連勝。... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 21時56分

» 赤星が良い仕事してますね [CherryBomb's T-blog]
初回には粘って粘って、フォアボール、そして盗塁。 8回には粘って粘って、レフト前ポテンでツーベース。 良い仕事してますね。 今年の虎の強いのはやっぱり赤星の貢献が大きいです。 当然、今日のアッチソンも含めて先発投手陣の貢献も大きいんですけど。 アニキに新井に檜山で返す、ヒット数の割合に比べて得点力があります。 強いわけですよ。 因みに8回、アニキの当たりを広島東出がエラーをしてしまい、球児の連続セーブの機会がなくなっちゃいました。 ヒーローはアッチソンと赤星ですね。 イヤー、文... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 21時56分

» 典型的なすみ1パターン [CherryBomb In Ninja]
私の帰ってきたときは典型的な隅1パターンでしたが、終わってみれば5対0で完勝。 球児なんて出る機会もなくなっちゃいました。 帰って来てすぐに、1回の攻撃をタイガースネットでチェック、赤星フォアから盗塁、アニキのポテンで1点、強い点の取り方ですよね。 たった1本のヒットですもんね。 8回は1点欲しいなってところでまた赤星、粘ってレフト前ポテンで2塁打ですもんね。 そして弟分新井タイムリー、後は東出のポロリでさらに3点。 それにしてもルイス、コイツは手ごわい、次回あたりできっちり打ち... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 21時56分

» ★あっさり広島倒しの完封リレー!阪神 5 対 0 広島 甲子園(4/15試合終了)12勝3敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 4 X | 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] ルイス(2勝2敗0S) セーブ [ 広島 ] ルイス、横山 − 石原...... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 22時14分

» ★あっさり広島倒しの完封リレー!阪神 5 対 0 広島 甲子園(4/15試合終了)12勝3敗0分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 4 X | 5 | H10/E1 [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 22時14分

» 完封リレーで完勝!! 貯金9! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 5−0 広島今日は8回からのテレビ観戦でした。先発・アッチソンはなかなか良かったようです。なかなか点が獲れなかった打線も8回に爆発今岡は重症のようで、今日も蚊帳の外・・・・  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 22時42分

» 阪神対広島4回戦・・・ルイスという投手 [趣味はタイガース]
{{{ 4月15日(火) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 阪 神 1 0 0 0 0 0 0 4 × 5 【広島】 ●ルイス(2勝2敗) 横山 【阪神】 ○アッチソン(3勝0敗) 渡辺 久保田 江草 }}} {{{ 見事な投手戦をわずかなチャンスをものにして勝利した本日の試合 しっかりカード初戦を勝ちました(≧ ≦)Ω それにしても両外国人投手の見事な投手戦でした..... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 22時43分

» 走る赤星、目は血走る☆12 [【よっちんのひとりごと】]
あ、赤星☆彡に気合が・・・ [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 22時46分

» 球児温存でも完封リレー、投は正に磐石 [しっとう?岩田亜矢那]
しかし、最近のタイガースの試合は早く終わっちゃうよな〜 関東地区はジャイの試合を延長するやら、しないやら言ってるが こちらは、9時までで充分、 つーかサンテレビは最初から9時半まで取ってるんですが、又過去の映像?? 本日も追加点がもう1イニング早ければ、久保田も温存出来たんだけど、、、 まあ、球児は出さずに済んだし、木曜日は雨で中止みたいだし。 えっ、木曜日が雨天中止という事はまた杉山の出番無し?! 彼にも早くリベンジの機会を与えてやって欲しいな〜 と、現段階では順風満帆過ぎて、反対に記事に書き... [続きを読む]

受信: 2008年4月16日 (水) 01時32分

» 快速アカポチ号(・∀・)走って出塁点稼ぎ走り屋♪ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神5―広島0 虎の勝利や! 単独首位健在!貯金9やで! 完封リレーでええ気分やわ~   赤星選手会長さんという緊張感のあったヒーローインタでした。 先発はマットホワイトやのうて、 アッチ側、ムコウ側やのうてアッチ損。(笑) (助っ人の名前を覚える...... [続きを読む]

受信: 2008年4月16日 (水) 10時05分

« ポイントゲッターの憂鬱 | トップページ | 40歳バッテリーの楽しいキャッチボール♪ »