« 開幕!新生タイガースの赤い彗星 | トップページ | 岩田稔・覚醒! »

静かに怒れ、誠の救世主。

広島との3連戦で、7回

5番・今岡誠で攻撃が終わった回数だ。

岡田監督も、金本より新井より、チームで一番の

ポイントゲッターとして期待しているはずが、

一番流れを止めているのだ。

4月2日は4-2で勝ったものの、

4番・金本が2敬遠で、完全に舐められている。

2005年に147打点もあげた男が、

とてもエース級とはいえない投手に、完全に見下されているのだ。

怒れ、誠の救世主。

今日のG戦前に、「このままいけば・・・」と5番降格どころか、スタメン奪取ともとれる発言があった。

ここで結果を出さなければ男じゃない。

彼は、やる男なのだ。

彼が結果を出した年は、タイガースの監督は宙を舞っている。

そして、今日。

彼は4回に本塁打を放った。

しかし、タイガースファンが胸を熱くしたのはそこではない。

6回に四球で出塁したあと、鳥谷のセンター前ヒットで一気に3塁を奪ったことだ。

3塁へヘッドスライディング。

ヘッドスライディングでファンの胸をうつ男、今岡誠。

彼が周囲の雑音に惑わされることなく前のめりに突き進めば、絶対にタイガースファンは、彼についていく。

|

« 開幕!新生タイガースの赤い彗星 | トップページ | 岩田稔・覚醒! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

7 ・今岡 誠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/12279837

この記事へのトラックバック一覧です: 静かに怒れ、誠の救世主。:

» エース安藤、今日の成績はスーパー優や! [さざまるの雑記]
ジャイとの3連戦、初戦は6-1で完勝です! 偶数回に全て得点するといった、理想的 [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 01時24分

» “阪神連勝STOP”“東洋大姫路逆転負け”・・・悲しい一日でした★ [ぽんたのエスティマ日記]
センバツ高校野球の準決勝は地元:東洋大姫路は沖縄尚学に逆転負けしちゃいました[E [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 06時23分

» 今岡渾身の決勝弾!気迫のヘッドスライディングゥ!☆六 [虎 想い 08 with Bs浜中治]
前日、岡田の口撃を誇張したスポーツ紙報道に半ば理解しながらも冷静ではいられなかった[:冷や汗:] 岡田批判をしたがっているように受け取られたのだけは心外[:しょんぼり:]でも過剰に岡田に反応する自分がいるのは確かですが。。。[:汗:] 昨年引退まで考えた、今岡の今季にかける想いは十分わヵりますが、プロは結果がすべて、開幕から思うような打撃ができず、だだいま崖っぷち状態といっていいでしょう。 昨オフからやるべきことはやった。でも結果に即結びつかないこともアル。そこがあすりーととしては難しい... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 10時51分

» 今岡、フォードが覚醒! [パイプの部屋]
今岡が今季初HR。おまけにヒットエンドランで3塁へのヘッドスライディング。フォードも来日初HR+猛打賞の3打点。チームが好調な中で、いまひとつ物足りなさを感じていた2人が活躍してくれました。なんとかこれをきっかけにして欲しいですね。blogランキングに参加...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 13時32分

» 4月4日の野球界~祝!沖縄尚学選抜優勝&今岡・フォード覚醒!&燕村中プロ初勝利\(~o~)/ [阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。]
てこ入れ⇒ センバツ:沖縄尚学が9年ぶり2回目優勝 聖望学園に大勝(毎日) 第80回記念選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の決勝が4日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場であり、3年ぶり4回目出場の沖縄尚学(沖縄)が、初出場の聖望学園(埼玉)を..... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 15時04分

« 開幕!新生タイガースの赤い彗星 | トップページ | 岩田稔・覚醒! »