« 岡田さん、天気よかったねえ。 | トップページ | 金本が悪い。 »

このドラマの脚本書いたの、誰や?

筋書きのないドラマ。

いやあ、分かります!

この試合、下柳が投じた青木への高目スライダーが1球目。

そして新井が9回裏に放ったサヨナラ弾は、

両チームあわせて315球目。

この315回のシーンの間にさまざまな出来事が。

試合は典型的なシーソーゲーム。

名俳優・下柳がなんとか渋い演技でピンチをしのぎ、

今年加入した気合充分の平野が、ファンをうならせる演技を見せる!

敵役にも渋い名優がそろう。

青木、川島、田中浩の若手人気俳優に、ベテラン俳優宮本慎也。

誰が主人公になってもおかしくない展開に、

ファンも瞬きを忘れて見入る。

平野のイキのいい演技に、そろそろ結末が見えてきた・・・と思ったら!

出てきました、この劇団一の劇場王・久保田智之!!

彼以上に観客をハラハラさせられる演出をできるひとはいないという。

そ、そして彼は、またしてもファンの度肝を抜く!

ああ、結末はいったいどうなる!?

そこに現れたのは、ドラマを締める合図を送る男、藤川球児。

彼が出てくることは、水戸黄門でいうなら45分から50分あたりか。

全ての段取りが整った瞬間!!

西から移籍してきた若き俳優、新井貴浩の強烈な一撃!!

そして観客のスタンディングオベーションの中、波乱の幕をおろすのでした・・・。

平野・新井がタイガースの一員として改めて認められた瞬間でした。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 岡田さん、天気よかったねえ。 | トップページ | 金本が悪い。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

25・新井 貴浩」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、しんどい試合でした。
それだけに最後はホント感動しましたねっ!!!
先日はサヨナラ四球でしたが、
サヨナラホームランはかなりスカッとします。
球場にいたら涙ちょちょぎれただろうなって思います。
サヨナラ四球でもちょちょぎれましたが。

投稿: KATA虎 | 2008年4月30日 (水) 22時55分

お約束通りに確実に決めるJAPANの4番は
主演男優賞で決まりですね(笑)

主役を食いそうになった平野は残念ですが
記憶に残る助演賞でした。

しかし、久保田・・
面白くしてくれてるなあ(滝汗)
でも、追いつかれたのは今日が初めてなんですよね〜
本人はガックリでしょうね(苦笑)

投稿: CLAP | 2008年4月30日 (水) 23時38分

KATA虎さん、こんばんわ!
いやあ、とうとうやってくれました!
そうっすね、球場にいたら涙出たかもしれません!!
ああ、今日のお客さんうらやましい・・・。

投稿: RED☆ | 2008年5月 1日 (木) 00時04分

CLAPさん、こんばんわ!
うんうん、さすがJAPANの4番!
新井と平野は気迫が前面に出てていいですね!
タイガースの選手はおとなしいひとが多すぎるのです。
これで、ますますのっていけるかも!

投稿: RED☆ | 2008年5月 1日 (木) 00時07分

こんばんは。

久保田劇場は心臓に悪いですよ~。
まぁ~、球児君や新井さんが
キレイに幕引きしたからいいんですが(^^ゞ

このドラマの脚本は
タイガースの選手と我々ファンの
共同脚本ですよ(*^^)v(岡田はんはオマケ(^^ゞ)

投稿: おくにとらプー | 2008年5月 1日 (木) 00時45分

おはようございます
TBありがとうございました!

新井の一発しびれましたね~
下やんに勝ちがつかなかったのは残念ですが
これで5月もノっていけそうですね。

投稿: Hiropon | 2008年5月 1日 (木) 05時17分

おくにとらプーさん、こんにちは!
彼の演出はいつもドキドキですねー(笑)
まあでも、同点になってなかったら新井の一発も
なかったと考えると、彼の存在はスゴイw

Hiroponさん、こんにちは!
それでも、下さんはチームの勝利を
第一に考える男やねんなー。
5月もどんどん貯金して、オリンピックの時期には
若手をだせる余裕がほしいですねー。

投稿: RED☆ | 2008年5月 1日 (木) 12時15分

連日の疲れが出て、ウトウトしてたんです・・・じつは・・・が、虫の知らせでしょうか、9回裏第1打席新井がバッターボックスに入ったとたん目が覚めたんですw
奇跡です。私にとってもね。

投稿: ポンセン | 2008年5月 1日 (木) 13時29分

ってwww

ひんしゅく買いそうですが
一応 訪問した事を お知らせしますぅ~
阪神がつおいと 野球は面白いけど
なんか むかっ腹が立ちながらwww

文句いいつつ飲む酒もうまいっとw

ミズでしたw

投稿: 原くんファイトwww | 2008年5月 3日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20674548

この記事へのトラックバック一覧です: このドラマの脚本書いたの、誰や?:

» ★一振りにかける男新井のサヨナラ初甲子園弾!阪神 6 対 5 ヤクルト 甲子園(4/30試合終了)19勝7敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 0 0 2 | 2 0 0 | 0 1 0 | 5 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 2 | 0 0 1X| 6 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝0敗11S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(1勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] リオス、五十嵐、佐...... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 22時28分

» ★男新井のサヨナラ初甲子園弾!阪神 6 対 5 ヤクルト 甲子園(4/30試合終了)19勝7敗1分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 2 | 2 0 0 | 0 1 0 | 5 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 2 | 0 0 1X| 6 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝0敗11S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(1勝1敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 22時29分

» あ、あらいィ~! [ポンセンとゴマ豆腐]
4/30の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 22時29分

» ★一振りにかける男新井のサヨナラ初甲子園弾!阪神 6 対 5 ヤクルト 甲子園(4/30試合終了)19勝7敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 0 0 2 | 2 0 0 | 0 1 0 | 5 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 2 | 0 0 1X| 6 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝0敗11S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(1勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] リオス、五十嵐、佐...... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 22時30分

» 飛んでサヨナラホームラン [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は非常に暑い1日で、こちら松本地方は28度を超えて上着も着ていられませんでした。 今日は伊那のほうに仕事で行ってましたが、伊那も暑かった。 南アルプスを見学しようと思いましたが、山はうっすらと霞の中、記事にアップするほどではありません。 高遠の桜も終わっていますのでサボって花見と言うわけにもいかず、一生懸命仕事をしていました。 帰宅したときは、シモやん最後のイニングを投げていました。 3対4で負けてましたが、平野が逆転スリーベースヒット、シモやんに5勝目のお膳立てをしました。 渡辺は普通に三者凡... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 22時34分

» 新井、サヨナラ、甲子園第1号 [CherryBomb's T-blog]
他球場では赤松が2試合連続先頭打者ホームランを打ったり、濱中が第3号同点ツーラン打ったりと元虎戦士が活躍しています。 こちらは本家虎はというと、シモやん5勝目の権利をクボタン劇場やらかして不意にしちゃいました。 そんなわけで久々登場の球児は同点の場面で出てきちゃいました。 ところで今岡やフォードを5番で使っている間にアニキがすっかり調子を落としてます。 相手投手の左右に関係なく葛城を使うか、新井を5番にしてアニキの負担を軽くしてあげないといけませんね。 相手ヤクルトが非常に繋がる打線を組ん... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 22時37分

» ヤクルトもしぶといですな [CherryBomb In Ninja]
勝ち越しても勝ち越しても、追いついてくるヤクルト。 シーズン当初より大分失速しているように思っていましたが、どうして、どうして。 高田ヤクルト恐るべし。 試合は新井がサヨナラホームランで決めてくれました。 平野のタイムリースリーベースも良かったですね。 おい、こら、久保田。 シモやんの月間MVPをどうしてくれるんだ。 打たれたとはいえ勝利投手の権利を持ったまま降板してるんだから、ビシッといって貰わないといけません。 後、アニキが心配ですが、これは5番新井または、アニキと新井の打順を入... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 22時37分

» 最強の1・2・3番で接戦を制す。【6x-5サヨナラ】 [虎大好きのKATA虎ですっ。]
今日は下さんの日になるのかな?・・・と思いきや、 スワローズの1~3番の打撃に苦しめられました。 ホント嫌らしいバッター揃いですね。ヤクルトは。 嫌らしいバッティングで何度... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 22時52分

» 新井、劇的サヨナラHR!! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 6−5 ヤクルト今日は6回からの観戦でした。今日のゲーム、取って取られてのシーソーゲームでした。9回表、球児がピシャリと抑えて、9回裏、新井がサヨナラHR!!4月は19勝7敗1分の貯金12上出来ですね  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いし...... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 22時58分

» 対ヤクルト5回戦、はらはらどきどきの混戦を制した!劇的な新井のさよならソロホームラン!!!!! [成り行きアラカルト日記]
 いやいや凄い展開でありました。今季の阪神は神がかりかも。   阪神先発は下柳、ヤクルトはリオスでした。  1回、青木にセンターヒット、川島のピッチャー犠打で1アウト2塁となりましたが、下さん田中とガイエルをゴロに抑えて得点は許しませんでした。  その裏、阪神は赤星がレフトヒット、平野のピッチャー犠打で1アウト2塁。新井がきっちりとレフトタイムリーヒットを打ち、1点先制しました。{/abanzai/}{/star/}{/goo/}  2回はお互い、フォアボールのみの出塁で得点なし。  3回、リ... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 23時01分

» 来たで来たでェ!新井祭りや! [虎のおしゃべり堂]
 4月30日、阪神vs.ヤクルト戦。  初回、ヒットで出た赤星を平野が送って新井の先制タイムリー、流れるような 攻撃で1点を奪った。  しかし三回、下柳が川島、田中にタイムリーを打たれ2対1と逆転される。 解説の湯舟さんが、この回から風が強くなってきたから心配だと話していた 矢先である。湯船さん、さすがだな。打たれる予兆はよく知ってるな。  しかしその裏、阪神は一死から平野が内野安打、新井がレフト前で一、三塁。 金本がフォアボールを選んで一死満塁。ここで葛城はリオスのチェンジ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 23時02分

» 新井、劇的サヨナラホームラン! [しっとう?岩田亜矢那]
ねっしーやん、やっぱり関東では この劇的な一撃を観る事が出来ませんでしたか? こっちではバッチシこの瞬間を拝む事が出来ましたぜっ、 まずは サンテレビおおきにー!! そして勿論 新井おおきにー!!! お立ち台で、笑顔のカケラも見せない新井が とても印象的だった。 これでやっとお客さんでなく、本当の意味でのタイガースの一員になった そんな気持ちが滲んだ表情と感じ取れた。 今日はピリっとしなかった下さん、 ひょっとして 今日勝てば5勝目→月間MVP当確→受賞記者会見→それは・・・ なんて深層心理があ... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 23時05分

» ワシが虎の25番、新井貴浩じゃ~! [さざまるの雑記]
新井のサヨナラホームランで、ヤクルトに6x-5で勝ちました! 何度逆転されようと [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 23時16分

» 新井、新井、新井ぃ〜〜!!! [お餅が好き]
<阪神 6×−5 ヤクルト>(19勝7敗1分) 今年はホントに連敗しないぞタイガース。 やったぜ、新井のサヨナラホ〜ムラン!!! 新井のフルスイング、新井のガッツポーズ、新井の 笑顔、ヘルメットを投げてホームに飛び込む新井の 姿、どれもステキ過ぎです〜。 今日の新井は4安打2打点の大活躍ですもんねぇ。 生真面目なインタビューもいい感じです。 決めたのは僕だけど、勝ったのはチーム全員の力 ですって。なかなか言えんよね。 タカヒロ、カッコイイ!! 下柳が打たれても、久保田が打たれても、追いつき、 勝... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 23時24分

» 新井のサヨナラホームランで阪神が接戦を制す!(4月30日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が同点の9回裏に先頭打者の新井が2号ホームランを放ちサヨナラ勝ち。 ヤクルトとのシーソーゲームを制した。 阪神 6x-5 ヤクルト [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 23時36分

» 頑張れ・髭武者....... [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
          (名古屋ドームでの髭武者殿 ^^参戦した京子さんから頂いた画像です{%目がハートdocomo%})  [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 23時41分

» 新井!!移籍後甲子園での初ホームランがサヨナラホームラン!!! [熱狂!?阪神タイガース]
阪神6−5ヤクルト(甲子園) 一二三四五六七八九計HEヤクルト0022000105120阪神102002001×6120勝利投手藤川(1勝0敗11S)セーブ敗戦投手松岡(1勝1敗0S... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 23時45分

» 【炎のサヨナラ弾】今宵の主役は新井貴浩!【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース6×○5東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・5回戦 【ヤ】リオス−五十嵐−佐藤−●松岡 【神】下柳−渡辺−久保田−○藤川 【勝ち投手】藤川(1勝11セーブ) 【負け投手】松岡(1勝1敗) 〜ホームラン〜 【ヤ】飯原3号ソロ(4回オモテ・下....... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 23時46分

» ありがとう!新井!。 [迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪]
今宵の結末は?? 理屈抜きで、新井に感謝!! 4月は甲子園でHR無しか? とか 4月は連敗無しで乗り切れるか? とか 下さんの勝ち星が消えた後どーなる?? とか そんなんどーでもエエねん^^)ノ 今宵は新井に感謝!! ありがとう!! これで決まりや!... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 23時49分

» 阪神対ヤクルト5回戦・・・新井最高(≧ ≦)Ω [趣味はタイガース]
{{{ 4月30日(水) ◇開始18時02分◇甲子園 チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 ヤクルト 0 0 2 2 0 0 0 1 0  5 阪  神 1 0 2 0 0 2 0 0 1× 6 【ヤクルト】 リオス 五十嵐 佐藤 ●松岡(1勝1敗) 【阪神】 下柳 渡辺 久保田 ○藤川(1勝0敗) [本塁打] 飯原3号(ヤ) 新井2号(神) }}} {{{ シーソーゲームの展開を最後は新井の一発で連敗を阻止した本日の試合 逆転・逆転の連続..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 00時46分

» 下やん5勝目ならず。しかし新井のサヨナラ弾 [Maido-Okini]
【2008年4月30日 対ヤクルト (甲子園) 5 回戦】阪神6−5ヤクルトとりあえず勝ってよかったそやけど下やんに勝ちをつけてあげて欲しかったです今日はもう寝ます [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 05時14分

« 岡田さん、天気よかったねえ。 | トップページ | 金本が悪い。 »