« 新世代へ。タイガースは? | トップページ | このドラマの脚本書いたの、誰や? »

岡田さん、天気よかったねえ。

ゴールデンウィークです。

天気いいっすねえ。

絶好の野球日和ですね。

今日は石川かあ。

術中にはまらんように、慎重に攻めましょう・・・て、いきなりハマっとるがな。

あ、アッチソンがイライラしてる。

矢野ちゃん、ちゃんとリードせな・・・て、後ろそらしすぎやがな。

こらこら平野、もっと大事にいかんとー。

ああアニキ、いくら5番がフォやからって、そないに力まんでも。

さすがに中継ぎは12球団1を誇るだけはありますねえ。

6回以降ヤクルトノーヒット。

お、チャンス到来!・・・て、ゲッツー崩れやがな。

お、ストッパー来た!昨日のクルーンみたいに・・・て点差離れすぎやがな。

観戦の皆様、お気をつけてお帰りくださいませ・・・て、入場料高っ!

おーい、ヒロサワさん、六甲颪歌ってください。

あ、関西テレビは赤星と片岡のホールインワン対決

変わった・・・て、なんじゃそりゃああ!?

まあ、今日は素直に石川を褒めましょ。

いかに機動力が重要か、よーく分かったゲームでした。

アッチソンはヤクルト戦には使えませんね。

てなわけで、今日の甲子園は快晴でした。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 新世代へ。タイガースは? | トップページ | このドラマの脚本書いたの、誰や? »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

80・岡田 彰布」カテゴリの記事

コメント

ま、ミスがこんなに続くと勝てませんね(汗)

こういう展開では、アッチソンでなくてもキツい。
しかし、石川くんは良いピッチャーだな・・
知ってたけど(笑)

ヤクルト打線、当ってるようで実はクリーンナップが
下降気味なんで、しっかり打ち取れば大丈夫なんだけどなあ
田中浩康を3番にしたのは正解だな・・
でも、開幕直後の勢いはないのも事実。
明日は切り替えて、頑張って貰いましょう!

投稿: CLAP | 2008年4月29日 (火) 18時31分

こんばんは!!
今日は石川良かったですねぇ・・・
ミスも出て完敗でしたから明日下さんに期待しましょう。

投稿: あつし | 2008年4月29日 (火) 18時34分

CLAPさん、こんばんは!
ヤクルトとやる時は守り勝つ必要がありますね。
ミスしたり余計なランナーを出すのはご法度です!
そういう意味では今日は厳しいゲームでした・・・。
こういう展開では、流れを変えるのはやっぱり一発。
新井にそろそろ欲しいなあ。

投稿: RED☆ | 2008年4月29日 (火) 20時58分

あつしさん、こんばんは!
明日は下さんでしたねえ。
機動力には要注意!
青木を出さないことです・・・て、タイガースとそっくりの
チームです、やっぱり。

投稿: RED☆ | 2008年4月29日 (火) 20時59分

こんばんは。

今日のアッチソンは散々でしたね。
スタンドには奥様もお見えになられて、カメラまで回してたのに・・・。

今夜のアッチソン家は気まずいだろうな(笑)

投稿: ずみ | 2008年4月29日 (火) 21時29分

はじめまして。
当方のブログに虎ックバックとコメントありがとうございました。

今日は、なんとまあ、つまらぬゲームでしたこと。
外国人枠って、何人でしたっけ?
ボーグルソンを登録したら、アッチソンは外すのでしょうかねえ。
それとも、フォードを外すとしますか?
今日のテレビ中継を見ていて、ベンチが写ったとき、
「あっ!」と思いました。
5番打者の適任者がいたのです。
一発もある勝負強い打者です。
誰か? って・・・。
広沢コーチです。フォードや、今の今岡よりはやれると思うのですが・・・。(^o^)

投稿: ゲコゲコ | 2008年4月29日 (火) 21時45分

ずみさん、こんばんわ!
アッチソンは、今日はバンゴハン抜きですね。
罰としてヤクルトを1ダースくらい飲んでもらいましょう・・・。(泣)

投稿: RED☆ | 2008年4月29日 (火) 21時55分

ゲコゲコさん、こんばんは!
いえいえ、外国人枠は、実はゆとりがあるのです・・・。
1軍にはアッチソンとフォードしかいません・・・。
ボーグルソンとジェフが来てもちょうど4人ですね・・・。
カーネルサンダース入団したんちゃうかったっけ?
ぜひフォードと入れ替えで!

投稿: RED☆ | 2008年4月29日 (火) 22時00分

今日は石川に見事にやられました。
明日は下さんで同じようにやりかえしましょう。
裏カードの2枚目に下さんがいるのって、なにげに大きいと思うんです。
連敗がないのも、カード負け越しがないのも、
下さんの役割がすごく大きいと思ってるんです。
やっぱ、カードの初戦は良い投手が来ることが多いですもんね。

投稿: KATA虎 | 2008年4月29日 (火) 23時32分

こんばんは~。

ホント、いい天気でしたね~。
こんな日はジェット風船がきれいですね~(*^。^*)

試合ですか?淡白な試合でしたね。
日曜日の濃厚さと大違いです。
まぁ~自軍で自滅したから
しょうがないですね~。

PS フォ○ドさんって、ほとんどバレてます(^^ゞ

投稿: おくにとらプー | 2008年4月29日 (火) 23時58分

KATA虎さん、こんにちは!
そうですね、いい投手をまんべんなく配置するのは
大きな連敗の心配がないですね。
さあ、去年失速したGW・・・。
今年はどうなるか・・・。

投稿: RED☆ | 2008年4月30日 (水) 16時10分

おくにとらプーさん、こんにちは!
そうっすねー、完全な自滅です・・・。
こうゆう日もあるさっ!
とっとと切り替えてまた連勝しましょう~。
今日と明日勝って、また勝ち越しやー!

じゃあ、○ォードにします( 'ノェ')コッソリ

投稿: RED☆ | 2008年4月30日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20648382

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田さん、天気よかったねえ。:

» あっさり負け・・・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 1−4 ヤクルト            先発・アッチソンが5回4失点・・・相手・石川の前に打線もほとんどつながらず、併殺の間の1点止まり。1回の満塁の好機に攻められなかったのが痛いですね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 16時58分

» ☆不安的中!ボロが出たアッチソン。阪神 1 対 4 ヤクルト 甲子園(4/29試合終了)18勝7敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
ヤク | 1 0 2 | 1 0 0 | 0 0 0 | 4 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H6/E1 勝利投手 [ ヤクルト ] 石川(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン(3勝2敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0敗6S) ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 17時18分

» ☆不安的中!ボロが出たアッチソン。阪神 1 対 4 ヤクルト 甲子園(4/29試合終了)18勝7敗1 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 1 0 2 | 1 0 0 | 0 0 0 | 4 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H6/E1 [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 17時18分

» うたた寝してる間に [お餅が好き]
<阪神 1−4 ヤクルト>(18勝7敗1分) 今日は14時からBSで中継があるっていうことで テレビの前でスタンバイ。おやつでもつまみながら 見るかなぁ、と思っていたんですけど・・・。 あまりにもうららかなお天気だったせいか、試合開始 前にウトウト・・・{/z1/} 気付いたら5回、もう4点取られてやんの。 えーっと、2番手の阿部が良かったんじゃないで しょうか?6回7回を3人ずつでお料理。 ラッキー7の反撃につなげました・・・と言いたい ところでしたが、ノーアウトのランナーを2人出すも ゲッツ... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 18時05分

» アッチッチ乱丁で苦負。。 [迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪]
今日はデーゲームだったんだ・・ 気がついたてTV点けたら、3回表。。 丁度バッテリーエラー連発で2失点の場面。。 燕屋・石川の出来を考えるとこの時点でアカンかな? と思った。。。 救いは、阿部・えぐ・渡辺がソコソコ良かった事だけ。。 しかーし!問題は、フォード!! 何でまだ使うん?? 左Pが相手の時は思い切って浅井使おうよ! (出来れば広大) 岡田はん!! 頼んまっせ!! ホンマ!!... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 18時28分

» 阪神対ヤクルト4回戦・・・ミス・ミス・ミス [趣味はタイガース]
{{{ 4月29日(火) ◇開始14時00分◇甲子園 チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ヤクルト 1 0 2 1 0 0 0 0 0 4 阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 【ヤクルト】 ○石川(5勝1敗) S林(6セーブ) 【阪  神】 ●アッチソン(3勝2敗) 阿部 江草 渡辺 }}} {{{ ヤクルト石川に左右・緩急に揺さぶられ完敗した本日の試合 背は小さい石川ですが、投球内容は大きなエースという感じでした。 こういう..... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 18時33分

» ミスが重なりアッチがアッチッチ [熱狂!?阪神タイガース]
阪神1−4ヤクルト(甲子園) 一二三四五六七八九計HEヤクルト102100000461阪神000000100161勝利投手石川(5勝1敗0S)セーブ林昌勇(0勝0敗6S)敗戦投手ア... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 18時37分

» なんで五番フォードやねん!? [しっとう?岩田亜矢那]
なんやまた、いつもの 「相手先発が左やから、右打者」 ってそれだけの理由か? フォードがここ5試合16打席連続無安打 こんな奴でも右打者だという理由だけで先発させるのか? そんなに右打者がええねんやったらボーグルソンでも立たせとけ! もうオヘイダでもええわ。 案の定今日も無安打、 そんでもって相手が右の林に代わったら 慌てて代打にちぃちゃんの旦那葛城を出してやがんの。 9回裏にクリーンナップ・五番打者に代打って・・・ 岡田はん、あんたのタイガースの五番任せられててんから 「五番打者の重要性」を重々... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 19時16分

» 阿部健太、2回無失点 [CherryBomb 我らがタイガース]
阿部健太、良かったです。 2回を投げてランナーひとりも出さず、ナイスピッチング。 イヤー、ホント良かった。 アッチ損、見習ってね。 ところでアッチソンで変換したらアッチ損て出た。 この名ではやばいんで、改名しましょう。... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 20時16分

» 完敗、モンテカルロ [CherryBomb's T-blog]
エラーにパスボール、ワイルドピッチ、こういう試合はどうしようもありません。 まさに完敗。 何だかんだ打たなくては勝てません。 [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 20時18分

» アッチむいてポイ [CherryBomb In Ninja]
はっきり言って一人相撲ですかね。 これで2試合連続結果でず。 福原がいないんで先発陣が厳しくなってきましたか? 能見あたりにチャンスを与えて欲しいです。 赤星が出塁しないと何もできません。 皆様の意見のように敬ちゃん3番にして新井5番にオーダー変えたほうが良いですね。 今日のように先に先制されるとギャクに安心して見ていられます。...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 20時18分

» 対ヤクルト (甲子園) 4 回戦 [猫爪の三日月。]
あああ… またやってもうたぁ [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 20時21分

» 対ヤクルト4回戦、いいところなし、アッチソン4失点、エラーで負けたのか、石川に負けたのか? [成り行きアラカルト日記]
 一昨日中日に勝ち越し、あな嬉し!でありました。今日のデーゲームはどうだろうか。サンテレビで観戦。  阪神先発はアッチソン、ヤクルトは石川であった。  アッチソンは、1回3回4回で4失点で阿部に交代となった。  1回は田中にセンタータイムリーヒット。  3回は1アウト後、青木のセカンドゴロを平野選手が弾きエラーで1アウト1塁。川島にセンターヒットを許し、1アウト1塁2塁。田中はサードゴロなるもエンドランで2アウト2塁3塁。あかん!!!ガイエル選手への初球がワンバウンドで矢野がパスボールで後逸し、3塁... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 21時20分

» 【グダグダ】エラー、パスボール、ワイルドピッチ…【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース1●4東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・4回戦 【ヤ】○石川−S林昌勇 【神】●アッチソン−阿部−江草−渡辺 【勝ち投手】石川(5勝1敗)【セーブ】林昌勇(6セーブ) 【負け投手】アッチソン(3勝1敗) 阪神タイガース通算成績 18勝7....... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 21時32分

» 〓2008Tigers-026〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode782・the545th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) T 1 - 4 S : (負)アッチソン5試3勝2敗 26試合18勝7敗1分 .720 仕事でよかった いやぁ〜全国的にゴールデンウイークと呼ばれているのに、代打桑野はお仕事。それも朝4:30起きでチョイト遠くまで遠征、野球で言うならビジターゲームです。 さてさて、我らのタイガースは代打桑野が仕事をしていて、いつの間に負... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 21時40分

» 石川の前に沈黙…。明日は勝ってくれ!~阪神 [大阪、おおさか、OSAKA]
阪神、東京ヤクルト先発の石川に、抑え込まれ、連勝ストップ。 初回、2死満塁を生か [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 22時22分

» アッチソン・・・【1-4敗戦】 [虎大好きのKATA虎ですっ。]
阪神の取ってくる外国人、 別チームでプレーしてた選手以外だと、 2003年のリガン以来、成功がない。 先発投手と言うことになると2002年ムーア以来成功がない気がします。 アッチソンも... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 23時35分

» 4/29_●阪神1−4ヤクルト(甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
ヤクルト3連戰の緒戰は、脱力負け・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 06時36分

» 見られへんかったけど… [Maido-Okini]
大阪より戻りました新幹線の中で試合経過はチェックしてました【2008年4月29日 対ヤクルト (甲子園) 4 回戦】阪神1−4ヤクルトアッチソンは頑張ったんかいなやっぱ打線の援護がないとね中継ぎ陣がガッツリ結果出してるし何や去年みたいな感じに走りそうでコワいです(とりあえず先発は5回みたいな)そのためには打線の援護は不可欠です去年みたいな試合ばっかしにならんこと祈ってます... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 06時52分

« 新世代へ。タイガースは? | トップページ | このドラマの脚本書いたの、誰や? »