« 福原「らしさ」全開 | トップページ | 金本祭りその2~同級生バッテリー~ »

金本祭りその1~男・桧山~

「えええ~~!?葛城やろ!!」

開幕から熱心にタイガースの試合を見ていたファンなら、この場面、

思った人も多いだろう。

ごめんなさい!!あなたは男でした!!

今まで見たこともないくらいにグリップを短く持って、

自分の飛距離のプライドを捨て、

この試合一番のシビレル場面で、

これ以上ない結果をだした、男の中の男。

ただでさえ普通の雰囲気ではない試合。

金本の一打席ごとにたかれる無数のフラッシュ。

試合全体の空気も普通じゃない展開のなか、1点ビハインドの7回。

ここまで2度のバント失敗の平野に温情の代打。

あのシーン、カンペキに葛城を想定していました。

まさか、桧山。

そして、桧山。

絶対、桧山!

ファンの間で語り継がれる(?)暗黒時代を支えた男、桧山進次郎

彼がベンチにいることが、タイガースの層の厚さを他チームに印象づけられれば・・・。

アニキの2000本はおあずけになったが、ドラゴンズとすれば、この異様な雰囲気が3連戦続くのは避けたいかもしれない。

ひょっとしたら、完全にタイガースのうねりに飲まれる可能性もあるからだ。

もしこの雰囲気じゃなければ、9回の球児を打ち崩したかもしれない。

さすがはドラゴンズ、今年も一番のライバルになるのは間違いないだろう。

あ、そうそう、今岡・・・そのスイングはちょっと・・・見てられません(泣)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« 福原「らしさ」全開 | トップページ | 金本祭りその2~同級生バッテリー~ »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

24・桧山 進次郎」カテゴリの記事

コメント

TBどうもです!!
あの場面で桧山さん
男を見せてくれましたねぇ

今日も勝って連勝しましたが
アニキが足踏み状態ですね
苦しそうやなcoldsweats01

投稿: ちー | 2008年4月 9日 (水) 22時42分

こんばんわー!
明日の天気が心配っすね・・・・
なんとか2000本と3連勝を!

投稿: RED☆ | 2008年4月 9日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20032588

この記事へのトラックバック一覧です: 金本祭りその1~男・桧山~:

» 2008本拠地開幕はギリギリ勝利 [パイプの部屋]
最後は際どかったですが、なんとか甲子園開幕を勝利で飾りました。散々ランナーを出しても送れなかったり、併殺でチャンスを潰したり。3回か4回あたりで点を取れてたら、もう少し楽な展開になったと思います。特に今岡にはアッチソンのバッティングを見習って欲しいです...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 07時17分

» オレを進次郎~! [さざまるの雑記]
3-2で、中日に勝ちました。 リニューアルされた甲子園での初めてのお立ち台は、な [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 09時27分

» アッチソン好投! [Maido-Okini]
アッチソンいいやん【2008年4月8日 対中日 (甲子園) 1 回戦】阪神3−2中日アッチソン7回1失点いい投球してましたよね打線のほうはちと湿り気味…もっと大量点差がついてもおかしくない試合でしたが唯一よかったのは7回裏の攻撃先頭打者の矢野がヒットで出塁つづく代打の関本がしっかりと送りバントを決めました赤星が4球を選び今日あまりいいところのない平野に変えて代打桧山今年初安打となるライト前タイムリーエエ仕事しました新井も続き逆転アニキの内野ゴロの間にさらに追加点を上げて試合を決めました最後球児が危な... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21時09分

» 『阪神、今季初甲子園は白星スタート』それと『おまけの話』 [ぽんたのエスティマ日記]
昨日はアニキの2000本安打の期待大にして[E:tv]観てました・・・。 昨日は [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 05時37分

» 砂時計 [砂時計]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 05時43分

« 福原「らしさ」全開 | トップページ | 金本祭りその2~同級生バッテリー~ »