« け、計画通りやがな・・・。 | トップページ | 鉄腕・久保田、全てを背負う。 »

今岡誠。打てば神様、凡打は地獄。

彼はすごい星の元に生まれたもんだ。

2003年の首位打者、2005年の打点王の実績は、

ファンに強烈な「天才」としてのイメージを刷り込んでしまった。

よりによって、たぶん世界一強烈なタイガースファンの脳裏に、だ。

10回打席に立って3回打てば一流なのに、

それが2回になっても許してもらえない男。

最近、よく思うのだ。

タイガースファンの罵声や批判は、

完全に愛情の裏返しじゃないか、と。

それを特に強く受ける男、今岡誠。

あまりに強い批判(期待)に、胃炎にもなり、弱音も吐き、

それでも寡黙に我を通す男、今岡誠。

誤解されやすいタイプだし、

みんな文句も注文もつけるが、

ファンは本当は知っている。

だって、打席に立ったとき、みんな声を枯らして、言っている。

今 胸に秘めた 誠の闘志を

大空に向かって 炎と燃やせ 虎になれ

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気ブログランキングへ

|

« け、計画通りやがな・・・。 | トップページ | 鉄腕・久保田、全てを背負う。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

7 ・今岡 誠」カテゴリの記事

コメント

今年は連敗がないですね。
明日も勝って、8カード連続の勝ち越しを!!

投稿: 虎笑 | 2008年4月23日 (水) 22時20分

こんばんわ、虎笑さん!
そうですね、明日は福原・・・かな。
今日の下さんの投球を参考にしてほしいです。

投稿: RED☆ | 2008年4月23日 (水) 22時32分

まったくです。赤星・平野が走り、新井・金本・今岡が打ち、そして投手が投げる。完璧です。
久保田の毎回被安打はいただけませんが・・・岡田監督は信頼してマウンドに送り出しているわけですから、私たちも信頼して、ヒヤヒヤしながら見守りましょう。
もし、明日も勝てたら神がかりです。

投稿: ポンセン | 2008年4月23日 (水) 22時43分

> タイガースファンの罵声や批判は、完全に愛情の裏返しじゃないか・・・

そうです!
期待しているからこそ批判するんです。
こんなもんじゃない!
天才は何時かは爆発する!
皆、それを待ってるんです。

投稿: 虎虎虎 | 2008年4月23日 (水) 22時48分

こんばんわ、ポンセンさん!
そうですね、では、神に祈りましょう(笑)
しかし、今日の下さんも最高すぎる・・・。
まさに神の投球!

投稿: RED☆ | 2008年4月23日 (水) 22時49分

こんばんわ、虎虎虎さん!
いやあ、今日はチームの勝ち負けも大事ですが、
今岡の一打で胸がいっぱいになりました・・・。
手のかかる息子ほどこんなに可愛いとは・・・。

投稿: RED☆ | 2008年4月23日 (水) 22時55分

RED☆さん、こんばんは。
今岡のタイムリーは嬉しいやら、悔しいやら複雑です。本来の今岡なら4回に決めてくれてます。
兎に角明日に繋げて欲しいです。
シモやんは言うこと無し、完璧です。

投稿: CherryBomb | 2008年4月23日 (水) 22時58分

CherryBombさん、こんばんわ!
そうですね、まわってきたチャンス全部で打って欲しい。
あーファンってなんてわがままなんだー。

投稿: RED☆ | 2008年4月23日 (水) 23時03分

はじめまして。
コメントありがとうございます。

打撃なんてトンネルを抜ければ打ち出の小槌のようにヒットが出まくる選手なんて、これまでに何人もいたし・・・。
今岡もそのうちの一人になってくれればいいですね!

今岡は、このまま終る男じゃないです。

投稿: ずみ | 2008年4月23日 (水) 23時22分

こんばんわ、ずみさん!
そうっすね、彼は「やる男」ですからね。
「ごちゃごちゃ言わんと黙って見ましょうよ!」(by川藤)

投稿: RED☆ | 2008年4月23日 (水) 23時30分

コメントありがとうございます。

今岡もこれで、少しは気も楽になれたはず、
きっかけにして、浮上してほしいですね・・・

ま、そんなに甘くはないかもしれませんが、
最悪の状態よりは、良くなってる気がしますし、
期待はできますよね〜・・
って言うか、期待するしかないんですけどね(笑)

投稿: CLAP | 2008年4月24日 (木) 00時28分

こんばんは。

今岡さん、今日のヒットとそして打点で、
何か浮上のきっかけになれば
いいんじゃないかと思います(*^。^*)

下さんは…何か凄いですよね?
月刊MVPも夢じゃないかも…(#^.^#)

投稿: おくにとらプー | 2008年4月24日 (木) 01時05分

おはようございます。
今季好調なのは1イニングに1失点までで抑えてるから
好守にリズムがあるからじゃないでしょうか??
今岡は去年から考えたらえらい成長なんですけどね。。。

投稿: よっちん∂∂ | 2008年4月24日 (木) 07時13分

CLAPさん、おはようございます!
そうですね、小さなきっかけかもしれませんが、
やってもらわな困りますね(笑)


おくにとらプーさん、おはようございます!
下さんは充分狙える位置にいますね。
とりあえず、敵は中日の吉見です・・・彼の方が
有利だなあ、今のところ・・・(汗)


よっちん∂∂さん、おはようございます!
そうですね、先発も中継ぎもなかなか炎上しないのが強みですねえ。
打線がもう少し迫力あればなあ・・・。
やっぱり今岡あたりがカギですね!

投稿: RED☆ | 2008年4月24日 (木) 08時44分

感動しました!
私も同じ考えです。
批判や罵声ばかりで、正直ウンザリしてたんで、嬉しかったです。

投稿: KATA虎 | 2008年4月26日 (土) 14時47分

こんばんわ、KATA虎さん!
そうですね、やっぱりなんやかんや言うても、
ファンは今岡が好きなはずです・・・。
03、05年は溺愛したはずです(笑)

批判も罵声もいい。
でも、愛しましょう、選手を。

投稿: RED☆ | 2008年4月26日 (土) 20時57分

RED☆さん 夜分に失礼します。

野球を愛するものとして悩める中日のエース川上の1勝は「よかったなぁ」って思ってます。

しかし!あのインタビュアーは!クッソォー!

そして中日の後に続く巨人戦。やはり悩める巨人のエース上原も心配なんです・・・

もちろん負けませんけど!

投稿: | 2008年5月 1日 (木) 22時52分

そうですね、上原も川上もちょっと心配でしたね・・・。
しかし、彼らもこのまま終わりませんし、
もちろん今岡も!
全員ベストのコンディションで最高の勝負を見たい。
それが緊迫したいいゲームを見る条件ですね!

投稿: RED☆ | 2008年5月 2日 (金) 09時04分

おはようございます。すっかり雨も上がって今宵は北陸で虎祭りと行きたい所ですが、先発予定の下柳が、吉と出るか凶と出るか。最近綱渡り状態ですからね。
それにしても今岡、天才ゆえに修正も難しいのでしょう。浜ちゃんの後を追ってオリに出向か・・・

投稿: ポンセン | 2008年5月14日 (水) 07時33分

<ポンセンさん
それって、掛布パターンじゃなくて、
岡田パターンですか!?
どっちにしても、淋しいなあ・・・(笑)

投稿: | 2008年5月14日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20509681

この記事へのトラックバック一覧です: 今岡誠。打てば神様、凡打は地獄。:

» 下柳、好投! 新井、移籍後初HR!! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 3−2 中日下柳が初回に打たれたもののナイスピッチングでした。新井2打点、今岡1打点今岡もこれでのってくれるといいんですが・・・・打つべき人が打って、投げるべき人が抑えたら勝てますね  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 21時55分

» 今岡タイムリー、でもやっぱり新井 [CherryBomb 我らがタイガース]
5番今岡に待望のタイムリー、ベンチでニコニコしてました。 でもやっぱりヒーローは新井、同点タイムリーとホームランが上でした。 今岡は芸術的に内角を打ったりするバッターなので、まだまだ物足りませんね。 久保田もこのところ毎試合点取られているし、私は不安だよ。 それでも1点でもリードしていれば球児がいる、これは本当に強みです。 今日は桜井が代打で出てきて三振。 それでも広大を使って欲しいですね。 フォードよりも広大、林ちゃん出てくるとまたチャンスが減っちゃうんで今のうちに使って欲しいです。 と、感想... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 22時11分

» 新井待望の一発 [CherryBomb's T-blog]
遂に出ました、新井のホームラン。 中日エースの憲伸から右中間に特大アーチ。 今日の新井は同点タイムリーにこのホームランで2打点です。 久保田劇場開催。 心臓に悪いからやめて欲しいよ。 ちょっと平野の軽率なプレーでこれはほんとヤバイと思いました。 ここはもう1点取っておかないと不安ですね。 それにしても今岡も待望のタイムリーを打ちましたが、私は明日には期待しないことにします。 9回、広大が代打で出ました。うーん、、、 中日は本当に強いチームです。 今日は憲伸が一番悪かっ... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 22時12分

» キモイ新井が2打点 [CherryBomb In Ninja]
今日もシモやんはやってくれました。 7回投げて失点1、防御率はまた上がったんでしょうか? 久保田が劇場やらかしましたが、新井の今期初ホームランが効いていて薄氷で8回を切り抜けました。 今岡に待望のタイムリーが出ましたが、アニキのスリーベースが効いていましたんで、、、 まあ、そうは言ってもタイムリーはタイムリーとして嬉しかったです。 それにしてもキモイ新井のタイガース初ホームラン。 関本もアニキも入ったかと思いましたが、新井のだけはガンガン延びました。 明日もお願いします。 と... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 22時13分

» クリーンアップが活躍し阪神勝利! [虎虎虎]
[画像] 中日2−3阪神 阪 神 000101010=3 中 日 100000010=2 対中日4回戦(阪神2勝1敗0分) 【投手】 中日=●川井(1勝1敗)−川上−高橋 阪神=○下柳(4勝0敗)−久保田−S藤川(0勝0敗11S) 【本塁打】 中日= 阪神=新井(1号ソロ) [画像] 阪神先発は下柳、中日は川井の左腕対決。 1回裏、阪神先発下柳は1死から井端に四球、李に先制タイムリー2塁打。 4回表、阪神は先頭赤星が内野安打、盗塁で2塁へ。 1死から新井が同点となるタイムリ... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 22時15分

» クリーンアップが活躍し阪神勝利! [虎虎虎「ミラー版」]
中日2-3阪神阪 神 000101010=3中 日 100000010=2対中日 [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 22時15分

» ★新井移籍1号!金本が走り今岡が決め下柳が抑える!中日 2 対 3 阪神 ナゴヤ(4/23試合終了)16勝5敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 1 0 | 3 | H7/E0 --------------------------------------------- 中日 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 2 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 川井(1勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗11S) [ 阪神 ] 下柳...... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 22時28分

» 移籍後初新井マンセーw(・∀・)w [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  阪神4―中日3 虎の勝利や! 下様4勝おめでとぅ(●^ω^)bいえい♪ 先発は“おっさん40歳コンビ” G4“おばはん45歳”が応援してまっせ~。 昨夜のショックのせいでサン中継やのに、 視聴予約をしてなかったからテレビを つけたのは7時過ぎてい...... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 22時41分

» 〓2008Tigers-021〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode772・the539th day weight 68.4kg(-0.7)・percent of body fat 22.2(+0.1) T 3 - 2 D : (勝)下柳4試合4勝 (S)藤川11試合11S (HR)新井1号 21試合16勝5敗0分 .762 息詰まる投手戦!! 下柳と川井の投手戦、ノブコの夫との戦いは本当に見ごたえがあります。 ↑昨日は除く・・・ 代打桑野は終盤からテレビ参戦、ハラハラドキドキでした。 8回、新井のお待たせ1号は... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 22時44分

» 【下様快投!】新井さんに待望の一発!【vs中日】 [猛虎Japan!]
中日ドラゴンズ2○3阪神タイガース〜ナゴヤドーム・4回戦 【神】○下柳−久保田−S藤川 【中】●川井−川上−高橋 〜ホームラン〜 【神】新井1号ソロ(8回オモテ・川上) 【勝ち投手】下柳(4勝)【セーブ】藤川(11セーブ) 【負け投手】川井(1勝1....... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 23時24分

» 新井、ようやく移籍初アーチ! 藤川、球団新の開幕11連続セーブ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D2−3T◆ 李の二塁打で先制点を貰った川井は3回まで4者連続を含む5三振のパーフェクトと素晴らしい立ち上がり。しかし、阪神は4回に新井が同点打,6回にはゼブラ今岡のタイムリーで勝ち越し。8回には新井の移籍初アーチでダメを押すと、最後は藤川が三者凡退に...... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 23時59分

» アニキの激走に誠が応えた! [さざまるの雑記]
3-2でドラに勝ちました。 今日連敗すると、再びナゴドの苦手意識が大きく生じかね [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 00時05分

» 『阪神戦』と『スターバックス ディスカバリーズ パリ (砂糖不使用カフェオレ)』 [ぽんたのエスティマ日記]
昨日(4月23日)の中日×阪神戦はサンテレビで完全中継だった[E:tv] 得点経 [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 06時17分

» 今岡・新井とうとう打つ☆16 [【よっちんのひとりごと】]
一昨年の鬼門:名古屋ドーム。 ここで中日に勝たねば明日は無い! [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 07時07分

» 今日も下やんが頑張ったみたいですね^^ [Maido-Okini]
昨日は急遽の残業&飲み会今日も飲み会ということで見てません【2008年4月23日 対中日(ナゴヤドーム)4回戦】阪神3−2中日下やん今日も頑張ったみたいですね勝ってヨカッタ今日は寝ます〜... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 20時49分

» 中日対阪神4回戦・・・絶対勝つ [趣味はタイガース]
皆さんこんばんは!! 今日はこれから中目黒にて会議があり今日中に帰れない公算が高く無理やり記事出します(笑) 特選虎デイリー速報だと5回表を終了して1対1のタイスコアですね。 いわゆる勝負はこれからでしょう!! ドラの先発は川井という投手で私の予想は見事に外れました(笑) どんな投手か見たいなぁ… これから試合も後半戦で会議どこじゃないですが仕事も頑張ります。 仕事終了後に勝利の美酒ならね勝利のアイスコーヒを美味しく頂きたい(^o^) 今日は勝つp(^-^..... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 21時33分

» 下さん粘投ありがとう!【2-3勝利】 [虎大好きのKATA虎ですっ。]
初回、四球から失点したときは、 中日にとって良い流れだな~と思ってみてました。 今日も負けるのか? 下さん! やっぱりあなたは素晴らしいっ! ここで、中日に連敗すれば開幕カー... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 14時55分

« け、計画通りやがな・・・。 | トップページ | 鉄腕・久保田、全てを背負う。 »