« ファンが描く将来像。 | トップページ | 新世代へ。タイガースは? »

ホンマにありがとう、赤星様!

やりましたっ!

赤星憲広が、伝統の一戦、追い詰められたチームを救いました。

もう、ありがとうしか言えません。

誰もが何回か諦めかけた試合を、彼の赤い魂は救ってくれました。

強烈に放つその赤い彗星の光の勢い。

それに引っ張られるように、他の選手もどんどん光り始めました。

3-1で敗色濃厚になってきた8回には、

先発として追い詰められていた能見が素晴らしいピッチングで希望を繋ぎ、

その裏には選手として追い詰められていた今岡が、代打で1点差にせまるタイムリー!!

9回は満塁のピンチを迎えながらも赤星の絶妙のポジショニングでチームを救う。

そして、ジャイアンツの絶対的守護神・クルーンから同点になる内野安打!!

そしてそして新井は、早く1塁へ駆け込むためか、足のレガースを外してクルーンに挑み、見事に決勝点をゲット!!

そう、ここまで来て技術的なことはほとんど必要ではない。

同じプロ、そう大差はないのだ。

プロとしての精神力!!

これに尽きるのだ。

たとえば杉山。

精神的スタミナの不足から大事な所(ラミレス)で逆球がいく。

フォードも臆したのか、初球を見逃し併殺打。

金本も自分で決める気持ちが気負いを生んだのか、チャンスを生かせず。

信じて、戦う。

チームを、引っ張る。

冷静に、しかも熱く、その意識を強く持った赤星がチームの可能性を広げたのかも知れない。

あーよかった。

「ありがとう、赤星!」

・・・あ、そうそう、岡田さん、もう左対左とか、やめませんか?

今日かなりはっきりしたんちゃいますかね。

左の藤田に葛城代えてませんやん。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ファンが描く将来像。 | トップページ | 新世代へ。タイガースは? »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

53・赤星 憲広」カテゴリの記事

コメント

サヨナラ逆転勝ち!!
めっちゃ気分いいですね~
この勢いでまた連勝街道といきたいですね。

投稿: tigers2008 | 2008年4月27日 (日) 23時34分

赤星が元気だと、阪神は、大いに活気づきますね。
赤星には、この調子で、これからもがんばってもらいたいです。
そうすれば、阪神のV奪回も、現実のものとなります。
たのむぞ、赤星!

投稿: Taka | 2008年4月27日 (日) 23時45分

コメントどうもです^^
9回の攻防は映像で見れてないのですが、最後はラジオ聴きながらでもしびれましたねぇ~!
赤星の同点内野安打はラジオではうるさくてアウトになったかと思いましたf(^-^;)
9回表のクボタン劇場でのピンチも赤星じゃないと捕れてないような当たりだったみたいですね!
まさに今日は赤星に尽きると思います^^

投稿: シッポサキマルマリ | 2008年4月27日 (日) 23時45分

tigers2008さん、こんばんわ!
さあ、また勝ち越し記録を続けましょう!

Takaさん、どうも!
やっぱりさすがに選手会長!
試合のキーマンでもあり、引っ張る役目。
そうです、彼が打ったら優勝ですね!

投稿: RED☆ | 2008年4月28日 (月) 00時08分

>プロとしての精神力!!
おっしゃるとーり!!
気持ちで負けないことが大事ですよね。
今の阪神はそこが出来ているのだと思います。
その象徴が赤星!
これからもガンガン引っ張っていってもらいたい
ですね。

投稿: たぁ | 2008年4月28日 (月) 00時12分

シッポサキマルマリさん、こんばんわ!
優勝するには彼の存在自体がどれだけ重要かってことですね!
9回の守備は、しあいが決まったと思ってしまいました・・・(汗)

投稿: RED☆ | 2008年4月28日 (月) 00時13分

いやあ、みんな頑張りましたね。
打って、避けて、選んで、送って、打って走って、選んで
最後の最後に、らしい攻撃でサヨナラ。

さすがに来週、ルーさんはいないかもね・・
代わりにバルディリスはまだ無理かな?(笑)

投稿: CLAP | 2008年4月28日 (月) 00時36分

たぁさん、こんにちは!
赤星なんかはランナーになって帰塁するとき、
首が怖いと思うんですよねー。
それでも限界までリードを取るなんて、
気合い以外ないですね!

CLAPさん、こんにちは!
全員の勝利ですねえ!
フォードは・・・確かにヤバイけど、よう考えたらまだ25試合ほど。
頑張って復調してもらいましょ!
余裕はあります、今のタイガース(笑)

投稿: RED☆ | 2008年4月28日 (月) 12時15分

初めまして。
遅くなりましたが、先日は、私のブログに、コメントありがとうございました(^^)

さて昨日の試合ですが、やはり赤星選手が、アウトになれば敗戦決定の場面で、俊足を飛ばして同点になったのが、本当に嬉しかったですね!!

敗戦濃厚な試合を、勝利へと変えられたのは、本当に大きかったと思いました。

阪神、またまた連勝を伸ばしてもらいたいと、改めて思いました!!

今後も、またこのブログを見に来ようと思います。

投稿: 関西タイガース! | 2008年4月28日 (月) 16時28分

こんばんは。コメントありがとうございました。
昨日は最後の最後盛り上がった試合でした。
途中で沢山帰りはったんですけど。。。
最後の最後までゲームはどうなるかわかんないのにぃ
と信じて応援した甲斐がありました。
レフトスタンドから見た赤星☆さんの
足はやっぱ速かったでぇす。
今季は足でかき回して貰いましょう!!!

投稿: giichan0817 | 2008年4月28日 (月) 19時05分

関西タイガース!さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
そうですね、やっぱり試合を最後まで諦めない
選手に拍手!ですね!
今日からヤクルト戦、さらに連勝を伸ばしましょう!
これからもよろしくお願いします!

投稿: RED☆ | 2008年4月29日 (火) 06時24分

giichan0817さん、こんにちは!
そうです、試合は最後までわからないのですっ!
あの試合を最後まで見ないのはもったいなすぎる・・・。
最後まで信じて見たひとには最高のごほうびですね!!

投稿: RED☆ | 2008年4月29日 (火) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20613762

この記事へのトラックバック一覧です: ホンマにありがとう、赤星様!:

» 負けたと思った私ですが [CherryBomb 我らがタイガース]
1対0で帰ってきたのに、おすぎ、フォア、フォア、ラミレスのタイムリーで逆転されました。 はっきり言って点の取られ方が良くありません。 が、もっと悪いのは打撃陣、赤星と関本以外仕事していません。 7回までで3安打ではいけません。 今、ノーミンが投げてます。 ノーミンはとても良いです。2,3.4番を簡単に三者凡退、次は赤星から、一気に逆転と行きましょう。 そんなわけでテレビに専念します。 今岡は男になるも、フォード、岡田さん、代打でしょう。 あんなにオープン戦良かったフォードは今ではただのお荷物。 広... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 22時41分

» 今期初の逆転サヨナラ [CherryBomb's T-blog]
1対0で帰ってきたのに、おすぎ、フォア、フォア、ラミレスのタイムリーで逆転されました。 はっきり言って点の取られ方が良くありません。 が、もっと悪いのは打撃陣、赤星と関本以外仕事していません。 7回までで3安打ではいけません。 今、ノーミンが投げてます。 ノーミンはとても良いです。2,3.4番を簡単に三者凡退、次は赤星から、一気に逆転と行きましょう。 そんなわけでテレビに専念します。 今岡は男になるも、フォード、岡田さん、代打でしょう。 あんなにオープン戦良かったフォードは今では... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 22時45分

» 逆転サヨナラ勝利 [CherryBomb In Ninja]
1対0で帰ってきたのに、おすぎ、フォア、フォア、ラミレスのタイムリーで逆転されました。 はっきり言って点の取られ方が良くありません。 が、もっと悪いのは打撃陣、赤星と関本以外仕事していません。 7回までで3安打ではいけません。 今、ノーミンが投げてます。 ノーミンはとても良いです。2,3.4番を簡単に三者凡退、次は赤星から、一気に逆転と行きましょう。 そんなわけでテレビに専念します。 今岡は男になるも、フォード、岡田さん、代打でしょう。 あんなにオープン戦良かったフォードは今ではただ... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 22時45分

» 阪神対巨人6回戦・・・逆転サヨナラ勝ち\(^ ^)/ [趣味はタイガース]
{{{ 4月27日(日) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 巨 人 0 0 0 0 0 2 1 0 0  3 阪 神 0 0 0 0 1 0 0 1 2× 4 【巨人】 内海 門倉 藤田 山口 ●クルーン(0勝1敗) 【阪神】 杉山 能見 ○久保田(1勝0敗) }}} {{{ 典型的な負け試合を攻守にプレッシャーを与え続け見事に逆転サヨナラ勝ちした本日の試合 一言で言えば最高\(^ ^)/\(^ ^)/\(^ ^)/ ..... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 22時55分

» サヨナラで巨人戦、勝ち越し!! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 4−3 巨人試合は見てませんので詳細はわかりません。今日はクリーンアップに当りがなかったようですが、それでも勝ちました巨人に負け越すわけにはいかんからね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 22時56分

» 春の甲子園サヨナラ祭り!ありがとうタイガース。 [デラシネ(deracine)]
今日は17:00からNOAHグローバルタッグリーグ最終戦観戦のため日本武道館へ。 ということで、阪神−讀賣戦は一切見ておりません。 大好きなプロレスを見ていたので、試合を見れなかったことに悔いはないのですが、 見ていたら心の底から盛り上がっていただろうな、と。 プロレスも意外といえば意外な結末でしたが(観戦記は明日にでも)、 野球は10年に1度あるかないかのものすごい幕切れ。 幕切れの瞬間は最寄り駅からの帰り道だったんです。 同点になっていたことは駅で気づき、 それからケータイの速報サイトで1球ご... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 22時58分

» 対読売6回戦、ありがとう、クルーン!ありがとう、赤星!!凄い試合でしたあ!!! [成り行きアラカルト日記]
 昨夜は、気分良く寝れましたが、今夜はどうかな。サンテレビ、ABCテレビ、サンテレビとお世話になりました。ありがとう{/ee_2/}  阪神は先発杉山、読売は内海で試合開始。  3回裏は惜しい展開でした。関本の左中間ツーベース、赤星のフォアボール、新井のフォアボールなどで、2アウト満塁でアニキの打席でありましたが、残念ながら空振り三振でありました。{/face_ase1/}そんな流れで4回まで両軍無得点。    しかし、5回阪神は関本のセンターヒット、杉山のキャッチャー犠打で1アウト2塁、ここで... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時00分

» ★赤星!赤星!赤星!赤星!赤星ラッシュ!そして今岡&新井執念のサヨナラだ!阪神 4 対 3 巨人 甲子園(4/27試合終了)18勝6敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
巨人 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 2X| 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗6S) セーブ [ 巨人 ] 内海、門倉、藤田、山口...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時04分

» ★赤星ラッシュ!そして今岡&新井執念のサヨナラ!阪神 4 対 3 巨人 甲子園(4/27試合終了)1 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 2X| 4 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗6S) セーブ [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時04分

» 大きな勝利 粘り勝ち!! [自動車屋さんのひとりごと]
よしよし 今日は苦しい試合だったけど大きな勝利を手にしました。 みんな良く頑張りました。今岡も復調してほしい フォードより葛城つかったほうがええと思うのは俺だけかな? とにもかくにも連敗しない阪神 8カード連続勝ち越し(ひとつ五分をはさんでますが) しか... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時23分

» 恐怖!機動アカホシ [虎のおしゃべり堂]
 4月27日、阪神vs.読売戦。  タイガースの先発は杉山、ジャイアンツは中4日で内海。なんとしても勝ち 越して、早く5割到達を目指したいという思惑だろうけれど、さすがにこの時期 からこんなピッチャーの使い方をしなくてはならないというのはキツいなぁ、と 感じた。  序盤は双方とも投手が踏ん張ってゼロ行進が続く。しかし五回、阪神は 関本がセンター前ヒットで出塁、杉山がキッチリ送って、赤星のタイムリーで 生還、先取点を挙げる。  しかし1点をもらった杉山は守りに入ってしまったの...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時33分

» 諦めない!クルーン叩いてサヨナラ勝ち!! [お餅が好き]
<阪神 4×−3 巨人>(18勝6敗1分) いやいや、スゴイ試合になりましたな。 1点を追いかける9回裏、クルーンから赤星が同点打、 そして新井が粘って粘って押し出しの四球で劇的な サヨナラ勝ち〜!! テレビ中継が9回に入ったところで終わっちゃったもんで ラジオで聴いていたんですけどね。 ラジオだから、久保田のピンチも赤星のファインプレーも、 もちろん9回裏の攻撃も見えない訳ですよ。 見えないからいつも以上にドキドキでした。 赤星の内野安打なんて、歓声で実況が聞こえないから 終わっちゃったのかと... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時40分

» 剛速球には剛脚(?)でまさかの逆転サヨナラ勝ち!!! [小さな光を辿って]
まさかの逆転サヨナラ勝ち 最後の9回はラジオで聴いてたが、剛速球投手・クルーンの乱調に加えて赤星の剛脚(?)が活きて土壇場で同点に追いつき、最後は新井が粘りに粘って押し出し四球で阪神のサヨナラ勝ち  阪神4×−3巨人 いやぁ、今日は正直負けたと思っ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時45分

» 苦難の末の大逆転劇場(・∀・)!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神4―巨人3 虎の勝利や! ハァ━━+.゜・(o゜д゜o)+.゜・━━イ! 聖地入りの虎友から写メきました~\(^o^)/ おスギー杉山が先発です。 両チームともバントの失敗。( ̄▽ ̄;) なぁ~んか や~な展開予感だわさ。 リレーチャンネルでサンから、...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時47分

» 赤☆さ~~~~ん♪♪♪^0^ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
すごい Tigers [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時53分

» うさぎさんにサヨウナラ! [さざまるの雑記]
4x-3でジャイアンツにサヨナラ勝ちです! いやあ、今年の巨人戦は、負けてても最 [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 01時09分

» ネバサレ??押し出しでサヨナラ勝ち!。 [迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪]
9回表、2アウト満塁。。 虚塵・坂本のセンター前ヒット!? あ\ぁあ。。これで今宵はおしまい>< と思った瞬間!画面左から赤星が現れた!^^)。 を!やった!このプレーはきっと! と期待した9回裏! 期待通りやってくれましたね(クルンが?^^v)。。 新井への最後の1球?? ボールやろ! 執拗以上に食い下がる(当然か。。)クルンを画面で見て 久しぶりに“TVに噛み付いた”おいらがいた^^A 以下、おいらが吼えた台詞f^^)。。 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 01時56分

» 何とか勝ちました【4-3サヨナラ】 [虎大好きのKATA虎ですっ。]
赤星サイコー! 携帯での投稿苦手なのでまずは一言だけ♪ --追記-- 5回の裏に1点取って貰った6回の杉山のピッチング。 難なくツーアウトまでこぎ着けて、そこまではライスタから見... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 02時39分

» 赤星に尽きる [Maido-Okini]
今日も最初から見てました最悪な試合かと思ってましたが結果として勝ててよかったです今年はツキもありますよね何や期待してしまいますナ〜【2008年4月27日 対巨人 (甲子園) 6 回戦】阪神4−3巨人今日ははっきり言うていいとこなしですそんな中で一人気を吐いた赤星最後まであきらめん気持ち大事ですさすがですお疲れさま 勝ったことを素直に喜びたいと思います... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 06時03分

» 苦難の末の大逆転劇場(・∀・)!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
阪神4―巨人3 虎の勝利や! ハァ━━+.゜・(o゜д゜o)+.゜・━━イ! 聖地入りの虎友から写メきました~\(^o^)/ おスギー杉山が先発です。 両チームともバントの失敗。( ̄▽ ̄;) なぁ~んか や~な展開予感だわさ。 リレーチャンネルでサンから、...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 10時57分

» 今日は9回に試合が動く一日でした・・・ [ポンセンとゴマ豆腐]
4/27の試合結果  一回 二回 三回 四回 五回 六回 七回 八回 九回 得点 [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 15時08分

» 阪神4−3読売〜今季初サヨナラ〜 [虎哲徒然日記]
今日は未見。 苦しい試合だったようだ。先制したものの、杉山が四球も絡んでラミレスに逆転打を許し、さらに1点を追加されて7回で降板。しかし読売の中継陣は盤石ではない。8回に、不調の代打今岡にタイムリーが出て1点差。そして9回にはランナーを出して赤星のラッキ....... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 00時13分

» これぞ繋ぐタイガース打線!今のジャイではうちに勝てない [しっとう?岩田亜矢那]
正直、半分あきらめて風呂に入っていたんだけど 上がってきたらちょうど9回裏 いや〜、タイガース打線対クルーンの攻防戦 シビレましたね〜 それは鳥谷のヒットから始まった! 矢野さん、よーよけた、それでもバンドを試みる勇気! あのクルーンのスピードボールをよくぞバンド成功させたぞ関本! 「赤星史上最も速く走った」と自賛する通り、執念の走塁で同点! 先日のドラ戦では悔しい思いをした藤本が満塁にし! 新井がクルーンの球を尽くバットに当て! 最後は押し出しのサヨナラ!! これ、これが「打線」でございますよ!... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 10時35分

« ファンが描く将来像。 | トップページ | 新世代へ。タイガースは? »