« あわてない、あわてない。ひと休みひと休み。 | トップページ | ホンマにありがとう、赤星様! »

ファンが描く将来像。

チームを強く牽引する赤星!

昨日の敗戦の嫌な流れをしっかり止めた岩田!

チャンスで昨日の借りを返した葛城!

ここってところで連敗しないのもチームの自力の強さです!

仮にも不調とはいえエース格の上原。

今日敗戦すれば明日が内海3タテの危険さえある大事な試合です。

追いついて、逆転して、引き離す。

岩田が完投して、ふたたびチームが乗っていく・・・

ちょっと待て。

うれしいが、5番もそうだが、毎日綱渡り。

左投手ならフォード、桜井、今岡。

右なら葛城、桧山。

違うのだ。

固定できるメンバーを。

最終形(あくまでも今のメンバーで)として僕が望むのは、

1番・赤 星、2番・平 野のコンビに

3番・ショート鳥 谷

4番・レフト金 本、5番・ファースト新 井の師弟コンビ。

1番から4番まで左が並ぶのなんて、恐怖に感じることはない。

赤星と金本なんて、左が来ようがスタメンなのだ。

鳥谷だってそうだ。

今現在の対左投手は・261と、そんなに悪くない。

対左で3割打つくらいになってもいいころだ。

鳥谷が3番にどっかり座るくらいの風格が出れば、

もっとチームに強さが出るはずだ。

6番にずっといる選手になってほしいなんて、

ファンはこれっぽっちも思っていないのだ。

桜井野原も、右打者の4、5番を張れる選手になって、しっかりチームの中核を担って欲しい。

それには、やっぱり鳥谷の3番!!

(ああ、ヒーローインタビュー聞きながら書いてると注意力散漫になるぞー(笑))

あ、岡田さんが5番を左右で併用するって言うてる。

そうかー。

鳥谷よー、今の「打ちそうやなあ」って思わせる雰囲気を大事に、

早く新井を5番に追いやるくらい覚醒しろー。

あ、得点圏打率高いから、とりあえず5番になるんかな?

6番は淋しいぞ。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« あわてない、あわてない。ひと休みひと休み。 | トップページ | ホンマにありがとう、赤星様! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

1 ・鳥谷 敬」カテゴリの記事

コメント

今日の勝利監督インタビューでは、明日は右打者を起用しそうですね~
5番今岡か関本、7番フォードか桜井。
個人的には誠に吹っ切れて欲しいですね!

投稿: 虎虎虎 | 2008年4月26日 (土) 21時42分

いつもありがとうございます^^

今日は久しぶりにスカッとする勝ち方でしたね

岩田はようやってます

これからも応援していきたいですねv

今後ともヨロシクお願いします!

投稿: Hiropon | 2008年4月26日 (土) 21時42分

こんばんわ、虎虎虎さん!
うーん、桜井は2軍落ちしてしまいました><
たぶんフォードと関本と今岡をどうするか、ですね・・・。
左対左って、そんなに重要なんやろか??

投稿: RED☆ | 2008年4月26日 (土) 21時56分

こんばんわ、Hiroponさん!
そうですね、岩田は完全に一皮むけましたね!
今年一年これでいってほしい!
これからもよろしくです!

投稿: RED☆ | 2008年4月26日 (土) 21時57分

阪神勝利!!気持ちいいですね~
また左投手だから右のフォード・・・
うてそうなかんじがしない1割台の打者を使うよりまだ左対左と言えど葛城の方がまだマシですね。

投稿: tigers2008 | 2008年4月26日 (土) 22時54分

・・そうでしたね~
広大は2軍へ降格してました。
てっきり筒井あたりかと思ってました。
m(_ _)m

投稿: 虎虎虎 | 2008年4月26日 (土) 23時08分

tigers2008さん、こんばんわ!
そうですね、葛城の方がかなりマシだと思うんですが・・・。
まだシーズン序盤、岡田監督も少しガマンして使いたいんでしょうか??

投稿: RED☆ | 2008年4月26日 (土) 23時09分

虎虎虎さん、桜井は出番がなくて
調整のために2軍戦に出してまた戻ってくるようですが・・・。
出番は監督に作ってほしかった><

投稿: RED☆ | 2008年4月26日 (土) 23時12分

こんばんは。

葛城さんは、相手投手が右の時には
出すそうですが…。
そこまで「右・左」って固持せんでも
…て思うんですけども。

鳥谷さん、もう少し相手が
ビビるぐらいになったら
3番とか座れるんではないでしょうか。

投稿: おくにとらプー | 2008年4月27日 (日) 01時28分

まあ、林ちゃんいれば何の悩みもないんですけどね(笑)
そのあたりも含めて、いろいろ考えてるのかな?
でも、今は葛城でしばらく行って欲しいですね。
ずっと調子を維持してるだけで、十分凄いと思うし。
あと、このスタメンだと1〜6番まで躍動感あるし(笑)

投稿: CLAP | 2008年4月27日 (日) 02時03分

近い将来そのオーダーあるでしょうね。
テキトーな予想で、交流戦あたりかな?
対ロッテ渡辺俊介あたりで・・・(*^-^*)

投稿: KATA虎 | 2008年4月27日 (日) 02時57分

RED☆さん、おはようございます。
鳥谷の覚醒ですね。
本当に新井を5番に追いやって欲しいですね。
ついでに林ちゃんも早く復帰して、アニキを4番から引き摺り下ろすよう頑張ってもらいたいですね。

投稿: CherryBomb | 2008年4月27日 (日) 07時59分

こんにちわ!
桜井使ってほしいですね。
新井がサードにまわり、ファースト葛城、
ライトを桜井、フォードをうまく使うのも手かなと思うのですが・・・
新井をファーストから動かすのは当分なさそうですが・・・

投稿: フジゴロウ | 2008年4月27日 (日) 12時06分

おくにとらプーさん、こんにちわ!
そうです、元々タイガースは左が多い打線、
もう左右のこだわりはなくていいと思うんですが・・・。
もう少し長打力が出るとビビられるんですけどね、鳥谷は。

CLAPさん、こんにちは!
林の復帰でスタメンは大きく変わるかもしれませんね。
葛城は左右で違うのかな?
そうじゃなければ使ってほしい。

投稿: RED☆ | 2008年4月27日 (日) 15時06分

KATA虎さん、こんにちは!
そうですね、鳥谷と林の復帰で意外と早い段階で
スタメンの移動はあるかもしれません。
渡辺・・・天敵ですね(汗)

CherryBombさん、こんにちは!
鳥谷の覚醒は彼が入団したときからの
ファンの願いなんですよねー(笑)

投稿: RED☆ | 2008年4月27日 (日) 15時08分

フジゴロウさん、こんにちは!
新井がサードにまわると、今岡や関本の場所が
ますますなくなりますね・・・。
監督はサードを今岡の場所と考えているのでしょうか?
そうじゃなければ一回くらいサードに回っててもよさそうなんやけど・・・。

投稿: RED☆ | 2008年4月27日 (日) 15時10分

トラバありがとうございました。固定メンバーのお話、成るほどと思い拝見いたしました。鳥谷の下位打線はもったいない感じを受けますし、そこで固定されると、これからの実力がそこまでで終わるような感じもして、不安でもあります。精神的には楽になったかもしれないですが、プロとして上を目指すなら、3番をとってほしいですね。しかし、今の阪神打線の組あわせ、混沌としてますが、まあ勝って頂けば嬉しいわけですが。今夜も勝利して、このカードは勝ち越しを期待です。

投稿: ウフフマン | 2008年4月27日 (日) 16時31分

こんにちは、ウフフマンさん!
そうですね、とにかく今は勝ってほしいです。
今日勝ち越して、また波に乗ってもらいたいですね。
今シーズン中に将来的なビジョンがしっかり描ければいいなと思います。
とにかく若い選手が今のスタメンを脅かして欲しいってのが
希望ですね!

投稿: RED☆ | 2008年4月27日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20589497

この記事へのトラックバック一覧です: ファンが描く将来像。:

» 岩田、プロ入り初完投勝利! [虎虎虎「ミラー版」]
阪神6-2読売読 売 100010000=2阪 神 00302001×=6対読売 [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 21時12分

» 岩田、プロ入り初完投勝利! [虎虎虎]
[画像] 阪神6−2読売 読 売 100010000=2 阪 神 00302001×=6 対読売5回戦(阪神3勝2敗0分) 【投手】 阪神=○岩田(3勝1敗) 読売=●上原(0勝4敗)−藤田−野間口−東野 【本塁打】 阪神= 読売= [画像] 阪神先発は岩田、読売は上原。 1回表、1死から鳥谷のエラーで1塁。 さらに小笠原に安打で1・2塁。 2死1・3塁からサード関本のエラーで1失点。 3回裏、阪神は1死から赤星が2塁打。 平野がライトへのタイムリーで同点に追い着く。 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 21時12分

» 左腕岩田が甲子園でw(・∀・)wプロ初完投勝利ー!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
   阪神6―巨人2 虎の勝利や! 岩田稔投手の完投勝利じゃ~! 今夜も先制1点の巨人を追い掛けて逆転に~♪ そして上原が5回にKO降板! ゲスト応援は山ちゃんと 始球式も兼ねて坂下さん。 8時すぎに試合が終わった、 “省エネ投球投手”...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 21時12分

» 岩田、スイスイ完投勝利 [CherryBomb's T-blog]
まあ、1点くらい先にやらないと試合が面白くないんで、先にエラーで点を上げておいて3回一気に野球はこうやるんだと見せ付けるような攻撃。 赤星の2塁打、平野タイムリーでそく同点、新井のレフト線ツーベースで平野は一気に生還、相手のラミレスが穴だとわかっているんで和田コーチもためらい無いでしょう。 さらに葛城がきっちり犠牲フライ、あっという間に上原攻略。 って、記事を書き始めたら岩田がもう、完投しちゃいました。 岩田と葛城のヒーローインタビューが始まっちゃいました。 それにしても危なげなしの完勝、... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 21時14分

» 久保田の体を労わる岩田 [CherryBomb In Ninja]
中日戦で4イニング投げた久保田のため、今日の岩田頑張りました。 昨日は負け試合なので休めたけれど、今日は僕、一人で投げて久保田さんを休ませるんだと岩田力投。 あれよ、あれよと言ってる間に完投、久保田どこらか、球児もしっかり休ませました。 葛城もヒーローインタビュー出てきてたけど、今日は岩田です。 まあ、さりげなくラミがアシストしてくれてますが、、、 ラミ、ありがとう、レフト前でことごとく2塁までそのままいける守備最高です。...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 21時14分

» 全日本エース上原を打つ [CherryBomb 我らがタイガース]
かわいそうですが、上原は早いとこミニキャンプでもしないとオリンピックに間に合いません。 まあ、シーズン中は今のままでくすぶっていて欲しいですが。 それにしても赤星は好調です。 ラミの前へ打って2塁打はわかりますが、センター前でも2塁打ですもんね。 敬ちゃんのエラーはありましたが、岩田は楽々完投。 投球術を上原に教えてあげないといけませんよ、岩田ちゃん。... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 21時16分

» ○阪神6―2巨人● 虎、いまだ連敗知らず♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神逆転勝利、岩田がプロ初完投 2008年04月26日20時37分   ◇阪神6―2巨人  阪神は3回、新井の適時二塁打などで逆転。5回は葛城の2点三塁打で加点。岩田はプロ初完投で3勝目。上原が4連敗の巨人は連勝が4で止まった。 ◇試合開始: 18時 00分   ... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 21時25分

» 阪神対巨人5回戦・・・上原完全KO [趣味はタイガース]
{{{ 4月26日(土) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 巨 人 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2 阪 神 0 0 3 0 2 0 0 1 × 6 【巨人】 ●上原(0勝4敗) 藤田 野間口 東野 【阪神】 ○岩田(3勝1敗) }}} {{{ 上原を完全KOして闇に葬り去り快勝した本日の試合 いやぁ気持ちいいなぁ(≧ ≦)Ω 今年の成績見ればこの結果は当然なのかも知れないですが、やはり腐っても上原ですから。..... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 21時39分

» 岩田完投!ようやった^▼^w [Maido-Okini]
【2008年4月26日 対巨人 (甲子園) 5 回戦】阪神6−2巨人今日は最初から見てましたがナイスゲームでした岩田ナイスピッチング打線もナイス援護でした毎回こんな試合を見たいモンです久しぶりに今夜は飲みすぎそうです明日もうまい酒飲ましてや〜... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 21時39分

» 岩田、プロ初完投勝利!! おめでとう! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 6−2 巨人プロ入り3年目・岩田が6安打2失点でプロ初完投勝利おめでとう打線では5番に入った葛城が3打点と大活躍でした。明日も勝って、また勝ち越しや  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 22時00分

» 岩田幸せ!ファンも幸せ!連敗せずに讀賣退治。 [デラシネ(deracine)]
休日、予定なし、讀賣戦。 当然試合開始からの観戦です。 明日は武道館のため見れないから、今日はぜひ勝ってほしかった。 結果、完勝。 4連勝と調子づく讀賣をあっさり粉砕し、またしても連敗せず。 とにかくいい試合でした。時間も早かったし。 まずは岩田を褒めましょう。 とにかく良かったです。ここ2試合は不安定でしたが、今日は抜群でした。 変化球でカウントが取れ、勝負球がズバズバ決まって、打たせて取れてました。 初回はエラー絡み、5回は不用意な投球で2点は失いますが、 チームを勝利に導くには十分な内容でし... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 22時10分

» 稔ほど神戸を湧かす岩田かな [さざまるの雑記]
6-2でジャイアンツに勝ちました。 岩田、ナイスピー! プロ入り初完投おめでとう [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 22時40分

» 岩田プロ初完投葛城3打点で阪神快勝!(4月26日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
1点を先制された阪神は3回に平野、新井のタイムリーなどで3点を奪い逆転すると、 5回には葛城のタイムリーで2点を追加。 投げては先発岩田が9回2失点とプロ初完投で阪神が勝利した! 阪神 6-2 巨人 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 22時50分

» 活き活きとした走塁が光った【6-2勝利】 [虎大好きのKATA虎ですっ。]
いやぁ、良かった! 赤星と平野と葛城の走塁。 赤星はいとも簡単に普通きわどいはずの当たりでも余裕の二塁打にしてしまうし、 平野も一塁から躊躇無く三塁を回って生還。 葛城は一... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 02時49分

» 岩田のテンポが返って来た!ちぃちゃんの旦那葛城五番が機能始める! [しっとう?岩田亜矢那]
タイガースの先発投手陣好調の一因は テンポの良さだと思っている、 だから試合時間の短い事、短い事、 その最たる人が、岩田稔その人。 彼のテンポの良さが戻ってきた! 今日だって、上原が本調子なら8時前に終わっていたかも知れない、 試合時間の短縮は、地球温暖化防止に繋がるとNBPも言っている、 正に、地球に優しいタイガース先発陣だ! そして今日の勝因は タイガース打撃陣の一番の懸念であった五番に ちぃちゃんの旦那葛城を抜擢したのが まんまと機能し始めた言う事であろう。 ちぃちゃんオメデトー! 3番4番... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 07時24分

» 新しいジャイアンツ・キラーの誕生か? [吉岡家一同おとうさんのブログ]
岩田投手がよく投げました。前の巨人戦で登板した4月5日のエントリーで書いた通り、その夜は8回まで投げたんですから、完投させてやりたかった気もしましたが、今夜は立派な完投です。ある意味でリベンジかもしれません。 目をチームに転ずると、昨夜はボロい試合でしたが、今夜は甲子園の満員のファンの前で盛り返して、セリーグ首位を走る球団らしく、連敗しない試合運びが板について来たように思います。 打線も効率的に点を取ったように思いますが、やっぱり、今夜の勝利は岩田投手に尽きます。新しいジャイアンツ・キ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 08時02分

» 『阪神、新甲子園初G倒』と『気になるTVドラマ【瞳】と【子ほめ】の話』 [ぽんたのエスティマ日記]
4月26日(土)甲子園での伝統の一戦は・・・ 6-2で阪神が巨人に勝ちました(^ [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 09時03分

» 強い気持ちで! [虎のおしゃべり堂]
 4月26日、阪神vs.読売戦。  初回、読売がラミレスの適時内野安打で1点を先制。岩田は続く阿部を セカンドゴロに仕留めて最少失点で切り抜けたが、最近湿りがちな打線を 思えば、嫌な展開だ。  しかし三回、久しぶりに猛虎打線が牙を剥く。一死から赤星が二塁打、 平野がライト前タイムリーであっさり同点に追いつくと、新井がレフト線を 突き破るタイムリーツーベースを放ち逆転に成功、金本が内野安打で つないで一死一、三塁とチャンスを拡大した。今日の五番打者は葛城、 キッチリ犠牲フライ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 10時19分

» 岩田投手・聖地で初完投勝利 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
岩田投手の闘志漲るピッチングは [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 10時27分

» 対読売5回戦、岩田初完投勝利!葛城3打点!!連敗許さず!!! [成り行きアラカルト日記]
 昨日は阪神屈辱の敗北でありました。今夜は勝つぞ!  阪神先発は岩田、読売は上原で始まりました。  岩田は鳥谷のエラーがきっかけで、1回ラミレスにサードタイムリーヒットを打たれ、{/face_ase1/}阪神は先制されましたが、2回3回を抑えて・・・・  3回裏、阪神は赤星のセンターツーベース、平野のライトタイムリーヒット{/abanzai/}{/star/}{/choki/}新井レフト線タイムリーツーベース{/abanzai/}{/star/}{/goo/}金本のセカンドヒットの後、葛城がセン... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 16時22分

» 『阪神、新甲子園初G倒』と『気になるTVドラマ【瞳】と【子ほめ】の話』 [ぽんたのエスティマ日記]
4月26日(土)甲子園での伝統の一戦は・・・ 6-2で阪神が巨人に勝ちました(^ [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 05時20分

« あわてない、あわてない。ひと休みひと休み。 | トップページ | ホンマにありがとう、赤星様! »