« 金本祭りその3~金本効果、そして3000本祭りへ~ | トップページ | 金本祭りその5~金本の存在~ »

金本祭りその4~安藤の本気~

あれあれ、いつの間にか3割を切ってしまいました。

4月6日のジャイアンツ戦前には.407あった打率は、プレッシャー(?)とともにずるずると下降・・・。

久々に見る、兄貴の硬直・・・。

そう、あれは2005年、ロッテとの日本シリーズ。

あのときも大きな期待に潰され、13打数1安打、.077。

戦犯のひとりになったのだ。

今回も、四番の責任感と、ファンやマスコミの大きな期待

そして何より、チームメートの気合

力が入っても全然不思議じゃない。

しかし、 「あくまで通過点」のはずでは?

さあ、リラックスして、仕切りなおしましょ!

まだまだシーズン序盤、新井と一緒に明日のデーゲーム、初回に

かる~くクリアしましょう!!

・・・それにしても、今日は安藤が頑張った!!

足に打球を受けながらも、完投で2失点の好投。

今年の安藤はぜんぜん違うぞ!!

開幕投手に抜擢した岡田監督の眼力、恐れ入った!

明日は岩田

この好投に続け~~!!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« 金本祭りその3~金本効果、そして3000本祭りへ~ | トップページ | 金本祭りその5~金本の存在~ »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

16・安藤 優也」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん、こんばんは。
アニキがおかしいですね。
こんなときはベンチの采配でアニキを刺激するのも手ですよね。
エンドランでもかけて振らせるのが良いかと思います。
いずれにしても明日は荒いと2人で決めてもらいましょう。

投稿: CherryBomb | 2008年4月11日 (金) 22時27分

そうですねえ!
初回にポンポーンとあっさり決まらへんかなあ(笑)
明日は岩田やし、絶対勝って欲しい!

投稿: RED☆ | 2008年4月11日 (金) 22時35分

やっと決めてくれました!
胸のつかえが取れた気持でしょうね~
今日からガンガン打ってくれるでしょう!

投稿: 虎虎虎 | 2008年4月12日 (土) 17時06分

虎虎虎さん、そうっすね!
しかし、彼が打つと、チームは負けないんだなあと。
つくづく思いました。

投稿: RED☆ | 2008年4月12日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20156741

この記事へのトラックバック一覧です: 金本祭りその4~安藤の本気~:

» 力投安藤、無念の完投負け! [さざまるの雑記]
1-2で、横浜に負けました。 打線は、エースに黒星を付けさせるものか~! と言っ [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 22時23分

» 安藤は完投 [CherryBomb 我らがタイガース]
アニキ、今日は2000本どころか3三振。 絶不調ですね。 安藤は1人で投げきりましたんで合格でしょう。 6回以降無安打の打線の責任でしょう。 とは、言ってもまだまだ単独首位。 久保田と球児も休めて良しとしましょう。 今年の岡田監督、勝っているせいか、投手の使い方には納得。 打線は今岡のところがおかしいと思いますが、全員が好調なんてありえないんでこれも良しとしときます。 明日はアニキにエンドランかけて、せこいヒットでも打たせましょう。 そうすれば楽になって打線爆発でしょう。 まあ、今日は安藤に乾杯... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 22時27分

» 三浦が良かったんです。 [CherryBomb's T-blog]
アニキ、今日は2000本どころか3三振。 絶不調ですね。 安藤は1人で投げきりましたんで合格でしょう。 6回以降無安打の打線の責任でしょう。 と言うか、三浦が良かったんでしょう。 あの人は天敵ですから、、、 とは、言ってもまだまだ単独首位。 久保田と球児も休めて良しとしましょう。 今日からタイガースネットコムから試合結果のメール配信をするようにしました。 最初のメールは敗戦とは、、、... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 22時28分

» アニキ、絶不調 [CherryBomb In Ninja]
アニキ、今日は2000本どころか3三振。 絶不調ですね。 安藤は1人で投げきりましたんで合格でしょう。 6回以降無安打の打線の責任でしょう。 とは、言ってもまだまだ単独首位。 久保田と球児も休めて良しとしましょう。 今日は安藤に乾杯しときます。...... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 22時28分

» 阪神1−2横浜〜イライラ〜 [虎哲徒然日記]
そろそろイライラが募ってきた。 金本2000本安打まであと1本、というところで当たりが止まり、段々深刻になってきた。今日も4打席3三振と内容も悪い。引きずられて打線全体も湿りがち。新井は1000本安打に王手をかけたが・・・。あまりいい形ではないが同時達成....... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 11時01分

» ☆祝金本2000本安打達成! [虎虎虎]
[画像] 横浜3−5阪神 阪 神 100200200=5 横 浜 012000000=3 対横浜5回戦(阪神4勝1敗0分) 【投手】 横浜=●寺原(1勝2敗)−木塚− 阪神=岩田−○渡辺(1勝0敗)−久保田− 【本塁打】 横浜=村田(3号2ラン) 阪神= [画像] 阪神先発は2戦2勝の岩田、横浜は寺原。 1回表、阪神は1死から平野が四球、新井が2塁打で2・3塁。 金本の内野ゴロの間に1点を先制。 2回裏、岩田は連打と犠打で1死2・3塁。 内野ゴロの間に同点に追い着かれる。... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 17時04分

« 金本祭りその3~金本効果、そして3000本祭りへ~ | トップページ | 金本祭りその5~金本の存在~ »