« 金本祭りその4~安藤の本気~ | トップページ | 赤星・脅威の存在感 »

金本祭りその5~金本の存在~

2000本安打おめでとう!!

やりました、とうとう達成です!!

2000本にリーチした選手では日本最長、18打席もファンをドキドキさせたのも、きっとアニキの演出だったに違いない。

いきなり新井1000本達成2ベースで幕を開けた横浜戦。

しかし今日の先発岩田は細かいコントロールが定まらず、初回から常にランナーを出す厳しい展開。

2回、3回と失点し、5回でマウンドを降りました。

タイガースもランナーは出すものの、なかなか先発の寺原を捕まえられず、まだチーム全体に金縛りのような空気が流れていました。

その空気をまず払ったのが赤星!!

5回、今シーズン得点圏打率0割、打点0の男が2点タイムリーで3-3の同点。

そしてタイガースは渡辺・久保田とつないで打線の援護を待ちます。

運命の7回。

新井のタイムリー3塁打で均衡を破った直後に、アニキの打席。

先発・寺原の5球目インコースのストレートを一閃!

ライト前に糸をひくような打球で決めました。

長かったね~。

でも、彼が打って、勝つ。

チームのムードを一新させる男。

やっぱり、彼がチームの本当の柱なんだなあ。

横浜は毎回の13安打で3点。

もっと大量失点していてもおかしくない試合。

悪いなりにも岩田は頑張りました。

それにしても・・・今岡

3三振に失点に絡むエラー。

ボールが見えてないのか、それともどこか悪いのか。

岡田監督、スタメンから外したくないなら、せめてフォードと入れ替えてみてもいいのでは・・・。

完全にダメになってしまいそうで、心配です。

とにかく、おめでとう、金本知憲選手!!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

|

« 金本祭りその4~安藤の本気~ | トップページ | 赤星・脅威の存在感 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

コメント

どうもです!!

アニキおめでとう~!!
よかったよかった!>▽<
なんか、いい試合でしたねぇ
この後も乗っていける感じですねshine

今岡さんもついていかなきゃ!!sweat01

投稿: ちー | 2008年4月12日 (土) 23時03分

どうも、ちーさん!
彼の復活なしでは、タイガース優勝はないっすね!!
でも・・・大丈夫やろか・・・!?

投稿: RED☆ | 2008年4月12日 (土) 23時25分

■ RED☆さん
"記録" room / diary mode.とHMNK5濱中治@阪神Tigersrのmode-idです。
コメント&虎バ有り難うございます。m(_ _)m
良かった、良かった。なんだか喜びとともに安堵感を覚えますね。(笑)
金本自身も今までヒットが出ず複雑な心境だったと思います…開幕前に「開幕への準備とは覚悟だ…自分が最悪の時も誰かが不祥事を起こした時でさえ全て背負える覚悟を決める、それが準備するという事。」と語っていた事を思い出します。(^^)
次は400号ですね。(^^)
そして金本&新井の祝福騒ぎの影で誠っちゃんは…。(^^;
またかという思いは抱きたくはないですが、やはりバネ指の後遺症=指に負担をかけないバッティングに変えた事は途方も無く重要な物と引き換えにしてしまったのかも…。(TДT)

投稿: mode-id | 2008年4月12日 (土) 23時57分

RED☆さん、コメントありがとうございます。
アニキと新井は本当によかったですね。
問題は今岡ですか?
はっきり言って関本に単純に代えるだけでも充分機能すると思います。
まあ、めでたい日、1人や2人の不振者は見なかったことにしときましょう。

投稿: CherryBomb | 2008年4月13日 (日) 00時11分

mode-idさん、どうも!
安心しましたねぇ~!
やっと落ち着いて試合が見られそうです・・・。
しかし、こうやってファンをひきつけ続けるアニキは、さすがです!
今岡は・・・もうちょっと待ちましょう><

投稿: RED☆ | 2008年4月13日 (日) 00時27分

CherryBombさん、こんばんわ!
そうですね~。
問題は、岡田監督が彼をいつ見切るかなんですよね・・・。
なかなか頑固ですからね。
外すときはしっかり外さないと、本当に今岡は壊れてしまうかもしれません。
それが心配ですね・・・。

投稿: RED☆ | 2008年4月13日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20186661

この記事へのトラックバック一覧です: 金本祭りその5~金本の存在~:

» 金本・新井両選手おめでとう(○4/12vs横浜) [道楽者の徒然日記]
○T6-3YB●(横浜スタジアム) 長かったけど、金本選手の2000本安打&新井 [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 20時38分

» 金本アニキ2000本&新井が1000本をW達成 [スポーツ瓦版]
阪神の新井が第1打席で寺原から節目の1000本安打を達成し 金本アニキが寺原から第4打席で遂に2000本安打を達成だ 試合は横浜が13安打も12残塁の酷い拙攻で寺原を見殺して 阪神が金本アニキ2000本&新井1000本を勝利で飾ったね 阪神は昨季と先....... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 21時11分

» 下柳炎上 [WinWin阪神タイガース]
いやいや、昨夜の阪神タイガース対ヤクルトスワローズの試合、阪神が3対11で惨敗です。 5回、ちょうど家の帰ってきたところ1対4で負けており、ちょうど下柳投手炎上の場面を見てしまいました。岡田監督、はやく代えてやってくれと思いましたが、散々、打たれたあとの交代、あれはちょっとおそかった気がします。 昨日は守りのミスというか、アンラッキーな面も多かったので、下柳投手もくさるとこ... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 21時12分

» キミ犯人&アニキと新井W達成&成瀬が完投サヨナラ勝利 [別館ヒガシ日記]
キミ犯人は密室殺人を坊ちゃん刑事がで記憶力が抜群の森田に頼み 森田が推理して坊ちゃん刑事が惚れている女性を犯人と言う展開だけども 初回で要&貫地谷は両方とも好きな方だけども貫地谷のコスプレ豊富だが 事件の方は思ったよりイマイチだったし期待していた割りに少しガッ... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 21時20分

» 19打席ぶりの快音! キュラソ星人、史上37人目の2000本安打達成! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB3−6T◆ 新井が第1打席に先制二塁打を放ち、1000本安打を達成。弟分が前説をしっかり決めてくれた所で後に続きたいキュラソ星人だったが、セカンドゴロに倒れて、またもお預け。同点で迎えた7回、阪神は新井の勝ち越し三塁打の後、ここまで3打席ヒットのな...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 22時12分

» アニキ&新井 W記録達成 勝利にホッ!☆10 [虎 想い 08 with Bs浜中治]
横浜ベイスターズvs阪神タイガース 第5回戦 横浜スタジアム 14時試合開始 先発 横浜・寺原 阪神岩田 先制点は今日も阪神 <1回表> 【赤星】カウント2-1 空三振 【平野】カウント1-3 四球 1死1塁 【新井】初球を打ってライト線2ベース![:祝:]通算1000本安打 1死2・3塁 【金本】カウント2-1 セカンドゴロ。3塁走者平野ホームイン。 1点先制 [:拍手:]阪神1-0横浜 先発岩田は記録試合は負けられないための重圧か、これまでのよい投球が見られず初回... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 22時18分

» ★金本&新井ダブル記録達成で勝つ!横浜 3 対 6 阪神 横浜ベイ(4/12試合終了)10勝3敗0分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 2 0 0 | 2 0 1 | 6 | H12/E1 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗8S)... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 23時47分

» ★金本2000本&新井1000本ダブル記録達成で勝つ!横浜 3 対 6 阪神 横浜ベイ(4/12試合終了)10勝3敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 1 0 0 | 2 0 0 | 2 0 1 | 6 | H12/E1 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 1 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗8S) [ 阪神 ] 岩...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 23時48分

» 兄弟仁義!アニキ・新井揃ってメモリアル・ヒット! [しっとう?岩田亜矢那]
ほんまに皆さん良かったですな、 肩に力を入れて、ずっと息を止めていた日本国中の虎ファンが、 いっせいに安堵の息を吐いた、そんな瞬間 おめでとー!アニキ おめでとー!オトウト あのままの勢いでスコンと打った2000本より あのアニキが散々苦労して難産の末に打った2000本の方が 結果的にはずっと良かったと思う。 遥かに感動した! そしてチームは勿論、勝利! こんな試合は負けられません、 渡辺今季初勝利だ、 さぁ、この勢いで連勝街道まっしぐらや!! 追記: 「ビジターでのヒーローインタビューは一... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 07時14分

» 阪神:金本アニキ2000本安打達成! [ぽんたのエスティマ日記]
アニキついにやりました~[E:baseball] 2000本安打達成!! おめで [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 08時01分

« 金本祭りその4~安藤の本気~ | トップページ | 赤星・脅威の存在感 »