« 今岡誠。打てば神様、凡打は地獄。 | トップページ | あわてない、あわてない。ひと休みひと休み。 »

鉄腕・久保田、全てを背負う。

結果としては、2-2で引き分けました。

今岡の緩慢な守備から始まり、各打者(決して今岡やフォードだけではない!)の決定力不足。

福原のケガや、渡辺、江草のピッチャーゴロの処理。

4回から12回最後まで見たが・・・

やっぱりドラゴンズは強い。

竜虎の戦いを制しないと、ペナントは絶対に取れない。

これは断言できる。

1球ごとの緊迫感。

2死ランナーなしからでも何が起こるかわからない怖さ。

そして、そんなドラゴンズにひとりで立ちはだかったのが・・・

久保田智之。

普段の彼は「劇場王」としてファンの間で知られ、

そのスリルはまさに・・・いや、まあそれはいい(笑)

今日の彼は、まさに最強の鉄腕・久保田智之なのだ。

4回、49球、6奪三振。

しかも一打サヨナラの危険のある9、10、11回を投げての4イニング。

その精神力の10分の1でいいから、今日の打者に分け与えてほしい。

今日引き分けた原因はいろんなところにある。

しかし、その全てを背負ってドラゴンズに対峙した彼の存在感は、

これからも絶対になくてはならないものだ。

ホンマ、岡田さん、久保田は身体強いけど・・・

大事に扱ってや(泣)

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今岡誠。打てば神様、凡打は地獄。 | トップページ | あわてない、あわてない。ひと休みひと休み。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

30・久保田 智之」カテゴリの記事

コメント

悔やまれるのは誠・・・
あの守備力では・・・
チャンスで代打も告げられるし・・・
この悔しさを晴らせ! 誠!

投稿: 虎虎虎 | 2008年4月24日 (木) 23時52分

確かに豪腕が球児なら鉄腕は彼ですね~
JEF抜きでこれですから
林抜きでこれですから
まだ余力はありますよ!!

投稿: よっちん∂∂ | 2008年4月25日 (金) 00時00分

こんばんわ、虎虎虎さん!
あまりの悲惨さに目を覆いたくなる・・・。
今岡よ、まだ老け込む歳じゃないはずだ・・・。

投稿: RED☆ | 2008年4月25日 (金) 00時05分

よっちん∂∂さん、こんばんわ!
そうっすね!
ジェフと林、ファームにもイキのいい選手がいるはずだー。
それにしても、まだ4月やのにこんな試合・・・。

投稿: RED☆ | 2008年4月25日 (金) 00時06分

こんばんは。

正直な所、負けなくて良かったって
感じですね。やっぱり中日はそう簡単には
勝たせてくれませんね。

久保田さん、回を増す毎に
良くなって行ってましたよね。
今日は劇場もなく(汗)良かったです~。

投稿: おくにとらプー | 2008年4月25日 (金) 00時59分

え?9月か?
と、思わず言いたくなるゲームでしたね(汗)

しかし、中日戦はこんなんばっかりですね・・
体が持ちません・・・あ、またすぐあるんや(激汗)

投稿: CLAP | 2008年4月25日 (金) 01時47分

RED☆さん、おはようございます。
竜虎ともに22試合、ゲーム差は2.5、つまり直接対決で勝ち越してる分がゲーム差になってます。
それだけ竜虎対決は大事だと思います。
落合監督も岡田監督もそれは分かっていると思います。
だから死力を尽くした投手起用。
それだけに今岡のプレーが、、、

投稿: CherryBomb | 2008年4月25日 (金) 06時32分

野球というのは不思議なモンで、打撃が不振な時は守備にも影響が。
投手も打者もリズムなんですね。
さてさて今夜は上り調子のエゲツナイ打線と対戦です。
虎も決して下降線をたどっているわけではないので2-1くらいで治めてくれると思っています。

投稿: ポンセン | 2008年4月25日 (金) 07時21分

おくにとらプーさん、どうも!
昨日はくぼたくんの存在感が改めて分かった試合ですね~。
久保田がいてよかった・・・。

CLAPさん、こんにちわ!
そうです、もう一回S・D・Gとあります・・・。
しかし、中日戦は本当に面白いです。
(ちょっと怖いけど・・・)

CherryBombさん、こんにちわ!
そうですね、この勝敗が最終的に差になるんですね。
セリーグの貯金をこの2チームが全て持ってます(笑)
それだけに大事です。
わかってるかーい、いま○かくーん!

ポンセンさん、こんにちわ!
まあ確かに調子はいいでしょう。
しかし、ダントツ最下位のチームを3タテしても、
タイガースとは違うのだよ、ふっふっふ。(たぶん)

投稿: RED☆ | 2008年4月25日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/20544156

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄腕・久保田、全てを背負う。:

» 延長12回、ドロー [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 2−2 中日同点にされたあと、何度か勝ち越せるチャンスはあったんですが、あと1本が出なかったですね。この3連戦、1勝1敗1分。負け越したわけじゃないので、良しとしましょう。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 23時33分

» 福原降板で波乱の展開! [虎虎虎]
[画像] 中日2−2阪神 阪 神 100100000000=2 中 日 000002000000=2 対中日5回戦(阪神3勝1敗1分) 【投手】 中日=チェン−小林−平井−岩瀬−高橋−川上 阪神=福原−渡辺−江草−久保田−藤川 【本塁打】 中日= 阪神= [画像] 阪神先発は福原、中日はチェン。 1回表、阪神は先頭赤星がエラーで出塁、1死後盗塁で2塁へ。 2死2塁で金本が、レフトへ先制のタイムリー。 4回表、阪神は先頭鳥谷が2塁打。 フォードの内野ゴロの間に3塁へ。 ここ... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 23時47分

» 福原降板で波乱の展開! [虎虎虎「ミラー版」]
中日2-2阪神阪 神 100100000000=2中 日 00000200000 [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 23時48分

» 〓2008Tigers-022〓 [〓虎とウサギがいる部屋〓]
episode773・the540th day weight 69.0kg(+0.6)・percent of body fat 22.8(+0.6) T 2 - 2 D : 22試合16勝5敗1分 .762 両者相譲らず 今年のプロ野球のプロジェクト!!  日本野球機構と12球団はチーム・マイナス6%(環境省)と協力し「NPB2008 Green Baseball Project」と称した地球温暖化防止活動を、年間通じて行うことといたしました。  京都議定書で定... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 23時51分

» 長いコトお疲れ様・・・ドロー(-_-) [【よっちんのひとりごと】]
試合開始は18:00、 ぜんぜん仕事終わりそうに無くて 早い展開だとほとんど見れないかな[:?:] [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 23時55分

» 疲れる死闘12回!!T−D引き分け [熱狂!?阪神タイガース]
阪神2−2中日 今季初の引き分け 見てるほうもしんどいけどプレーしている方はもっとしんどい試合でした。 まぁ今日の試合は勝てなかった... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 23時58分

» 疲れる死闘12回!!T−D引き分け [熱狂!?阪神タイガース]
阪神2−2中日 今季初の引き分け 見てるほうもしんどいけどプレーしている方はもっとしんどい試合でした。 まぁ今日の試合は勝てなかった... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 00時00分

» ◆福原アクシデントが重い展開に。中日 2 対 2 阪神 ナゴヤ(4/24延長12回引き分け)16勝5敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H12/E0 -------------------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E1 勝利投手 敗戦投手 セーブ [ 阪神 ] 福原、渡辺、江草、久保田、藤川 − 矢野 ▽本塁打: ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 00時11分

» ◆福原アクシデントが重い展開に。中日 2 対 2 阪神 ナゴヤ(4/24延長12回引き分け)16勝5 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H12/E0 -------------------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E1 [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 00時11分

» 中日対阪神5回戦・・・久保田の熱投(^-^)V [趣味はタイガース]
{{{ 4月24日(木) ◇開始18時00分◇ナゴヤドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 阪 神 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 2 中 日 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 【阪神】 福原 渡辺 江草 久保田 藤川 【中日】 チェン 小林 平井 岩瀬 高橋 川上 }}} {{{ ピンチとチャンスの連続で目まぐるしく流れが変わった末に痛み分けに終わった本日の試合 タイガースは残塁18、ドラは..... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 00時12分

» 9回に岩瀬 [CherryBomb 我らがタイガース]
落合監督9回に岩瀬を投入してきました。 こちらは勝ち越さない限り球児投入はありえないので、何とか岩瀬を打ち崩そうではありませんか。 セッキーと新井のヒットで何とアニキを敬遠。 やっと巡って来たモンキー、ヒーローのチャンスです。 あー、セカンドゴロ。 敬ちゃん頑張れ。 しのがれたー。 久保田が2イニング目に向かいます。 それにしても福原が3回でマウンド降りてるんで、こんな苦しい投手起用になってます。 自分でバントして自分の指にボール当てたみたいだけど、怪我の心配もありますが、ベテランがこんなことをや... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 00時18分

» 今岡はファームへ [CherryBomb's T-blog]
家に帰ってきて最初に見たプレーが今岡のトンネルですわ。 今まではなるべく批判を書き込まないようにしようと思ってましたが、今日のプレーを見て、擁護することはもう無いと思います。 打つときも腰が引けてますが、守りでも腰が引けてるんじゃ話になりません。 記録はヒットですが、真正面のゴロをグラブにかすりもしない、こんな選手は早く2軍に落とすべきでしょう。 頑張って3イニングス目を投げていた渡辺が可哀想です。 はっきりと流れを中日に上げてしまう怠慢プレー、まだ試合途中ですが今岡にはあきれてしまいまし... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 00時20分

» 竜虎決戦、ナゴドでロングラン [CherryBomb In Ninja]
今、12回裏になります。 球児の連続セーブ記録が途切れますが仕方ないですね。 福原の3イニング降板が誤算の試合ですが、渡辺・江草・久保田と本当に良く投げてくれました。 まあ、今岡の怠慢プレーがなければ完封勝ち、非常に残念です。 因みに開幕からのカード勝ち越しも途切れちゃいました。 5時間ちょっとのゲームは引き分け。 まあ、負けて記録が途切れたのでは無いので良かったでしょうか? 鬼門ナゴドを1勝1敗1引き分けで切り抜けたんで上出来でしょう。 本当に選手の皆様、お疲れ様でした。 球... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 00時21分

» 4/24_△阪神2−2中日(ナゴヤD) [仙丈亭日乘]
がつぷり四つの引き分け。 [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 00時38分

» 18残塁でドロドロドロー [さざまるの雑記]
延長12回、2-2でドラと引き分けでした。 5時間を超えました。 お互いに、投手 [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 00時58分

» 5時間を超える総力戦は引き分け・・(・。・;)ふぅ〜 [CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-]
アニキ先制!矢野タイムリーでリードするも追いつかれドロー 福原好投するもバント失敗で怪我!久保田4イニング熱投! 一二三四五六 七八... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 01時49分

» 8カード連続勝ち越しならず!藤川セーブ記録止まる! [パイプの部屋]
今日も胃の痛くなるような試合でした。福原が安定したピッチングを見せていたのに、3回で負傷降板というのが痛かった。すぐに病院へ直行したようですが、骨折していないか心配です。6回の渡辺は、この間のアッチソンの時と被って見えました。ちょっと不運。江草もいきな...... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 07時18分

» 久保田4回投げた [Maido-Okini]
【2008年4月24日 対中日 (ナゴヤドーム) 5 回戦】阪神2−2中日(延長12回引き分け) どちらともあと一本が出ない緊迫した試合展開でしたね 久保田は4回投げたし明日からのピッチャーの起用はちと考えやんとねとにかく負けんでよかったです明日からまた頑張ってや頼むで〜... [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 20時51分

« 今岡誠。打てば神様、凡打は地獄。 | トップページ | あわてない、あわてない。ひと休みひと休み。 »