« 古田捕手、おつかれさま! | トップページ | 2007年、終了。 »

プロアマ交流クライマックスシリーズ?

まあ、タイガースファンとしては、かなり予想通りの展開でした。

しかも、スタメン。

一番に、可もなく不可もない男、鳥谷。

川上にどうやってプレッシャー与えるねんな。

3番に、外角の変化球がまったく見えないシーツ。

金本の前にアウトあげてどうすんねんな。

4番に、なんとか成績に帳尻のあってる金本。

長期契約で安心しましたか?

先発に、なぜか『エース』と呼ばれている下柳。

5回まで投げるのに必死やのに、どこがエースやねんな。

こんなこと言うてもしゃーない。

代わりの選手おらんし。

相手は『文字通りのエース』、川上

タイガースが打ち崩すには、かなりの運も必要だ。

初回、鳥谷は川上を楽にさせる3球三振

シーツも内角のストレートのあと、教科書どおりのアウトコースに変化球で三振。

まるで・・・そう、言ってはいけないが・・・

プロとアマの試合に近い。

何とか出場を決めた阪神高校が、ガチガチに緊張して、

荒木の打ったセカンドゴロを関本選手がエラー!

その後簡単に盗塁を許し、進塁打のあと、タイムリー。

そして気落ちしたところへ4番の一撃。

18時15分、試合は決まりました。

野球に絶対はない、とか言うけどさ・・・。

今日ほど教科書どおりの分かりやすい試合はないでしょ。

なんで下柳4回まで投げてんの?

3回に二死走者ナシでも代打でもいいやん。

どうせ4回1/3で代えてるやんか。

どこがエースやねん。

久保田までつなぐことも出来んのか。

確率からいうても、下柳が5回までいくのは厳しいやろう。

川上の気合のこもった投球を見て、本当のエースの仕事っぷりを見た気がしたよ。

巨人には内海、高橋尚。

日ハムにはダルビッシュ。

ロッテには清水直、渡辺俊、成瀬。

タイガースには・・・。

ここに名前を並べるなんて、失礼です。

新聞にも、下柳あたりを『エース』とか書かないでほしい。

そんな軽いもんか?

ここっていう試合を、監督もファンも全幅の信頼で任せられる投手が、『エース』です。

せっかく与えてもらったチャンスなので、明日はなんとか、(中日は中田やから厳しいけど)一太刀浴びせてほしい。

このまま沈黙して終わるようなら、2005年の対ロッテ4連敗から、なーーーーんにも変わってないがな。

あれからスタメン変わってないわ、ほとんど。

老朽化が進むタイガースの、最後の希望、桜井、上園。

もう、エースと4番奪ってまえ。

その一端が見れたら、このシリーズはちょっとは価値があるな。

最後に岡田さん。

日本一以外いらんで。

よく頑張ったとか、キレイごとはいらん。

明日のスタメン、楽しみにしてるで。

そろそろ本気、見せてや。

|

« 古田捕手、おつかれさま! | トップページ | 2007年、終了。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2007」カテゴリの記事

コメント

まあ、無理でしょう。シーツをはずし「1番赤星-2番関本」3番桜井 6番リン、7番ぐらいに鳥谷を下げる勇気が?あれば、たとえ明日負けても一応評価しますが。。。もし今日と同じ打順ならば、岡田卸しを颯爽と宣言しましょうか?

投稿: ほしの | 2007年10月14日 (日) 02時24分

おはようございます。ウチのblogにコメント下さってありがとうございます!!
昨日の川上投手のピッチングは指をくわえて見てしまいました...
本格派と呼ばれるエースがホントに欲しいですね。
それに野手についても働き盛りと呼ばれもう数年。来年は間違いなく、世代交代の年になるでしょうね。
それはさておき、今日の試合はノビノビやって欲しいですわ。上園君の「気迫」期待しています。

投稿: しんちゃま☆ | 2007年10月14日 (日) 08時29分

コメントありがとうございました。
野球のチーム力とか、技術的に何とか、そういうことをすべて無視して、運とツキはどちらに向かうのかだけ見ています。
地の法則は、うまく行き過ぎるとその分だけ逆が訪れる、その法則だけです。

投稿: カンミ | 2007年10月14日 (日) 10時43分

応援お疲れ様でした。m(__)m
昨日の川上は素晴らしかったですね。
でも みんなもっとバットを振ってほしかった。
 格が違うんですか?同じプロ選手?なのに?・・と。
 川上が素晴らしかったのか、阪神の選手が不甲斐なかったのか・・・。
 宮崎キャンプで調子が良くなったって言われても、相手チームがBクラスじゃなんの参考にもならないと思っていましたが予想通りの試合でした。
 せめて1勝は・・・。

投稿: TOMO | 2007年10月14日 (日) 14時07分

コメ&TBどうもです。
今日はプロの意地見せてほしいです。
それだけです。

とにかく最後まで応援します。

投稿: ちー | 2007年10月14日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/8398954

この記事へのトラックバック一覧です: プロアマ交流クライマックスシリーズ?:

» 鬼門まつり the CLIMAX!初日は完敗! [〓さざまるの雑記〓]
鬼門まつり the CLIMAX!初日は、中日に0-7で完敗でした。 チーム打率 [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 03時32分

« 古田捕手、おつかれさま! | トップページ | 2007年、終了。 »