« TとGの執念 | トップページ | 古田捕手、おつかれさま! »

幸せなチーム、タイガース。

前回、18日に勝利した読売戦以来の甲子園観戦です。

まあ、結果から言うと、完敗です。

広島のルーキー・宮崎をまったく打てず、投げては先発の・・・

えー、誰だったかな。

あ、福原。福原が、2回途中であっさり降板。

試合後監督に、「CSでは使えません」と烙印を押されてしまいました。まあ、当然か。

打線は、相変わらずで、今日の雨のように湿りっぱなし。

もはや「4番目の打者」に成り下がったのか、金本からは快音もなく、どこかの週刊誌に「夜の三冠王」と書かれた鳥谷も、腰の調子が悪いのか途中で交代してしまいました。なぜ「3番」に座っているのか、どこが「助っ人」なのかわからんシーツ氏も、途中で交代してしまいました。そして、相変わらず「打てんなあ」「5回までもたんなあ」と、まるで一ファンのように首をかしげる岡田さん

そんな中でけなげに、全員の尻拭いのように投げ続ける、

久保田。ジェフ。藤川。

先発投手は全員、3人に土下座しなさい。

・・・とまあ、ファンなら誰もが思っているはずで。

なのに。

今日も球場には、自分を含めて48,527人・・・。

ファンとしての愚痴は、当然、たくさんあります(怒)

しかし、そんなファンのあまりにも多く、ともすれば一生を賭けるほどの重い期待を、一心に背負う選手、そして監督。

頑張ってください。

ファンは、悪態ついても、信じています。

好きなんです。

弱いときこそ、ヤバイときこそ、応援します。

勝ってるときだけの応援なんて、誰でも出来る。

「俺たちの後押し」これがチームを、選手を育てます。

岡田監督のたまに出るミラクル(?)采配も、ファンは驚き、何通りもの解説をしながら、見ています。たとえ打順がおかしいと思っても、投手交代の順番が違うと思っても、です。

結局、選手個々に頑張るしか、道はありません。

この雨の中でも声を枯らして応援するファンに、少しでも夢を見せるために、頑張ってください。

桜井、ナイスホームラン!!

渡辺も江草も、よう投げてるぞ!!

今岡、林、おかえり!!

何回裏切られてもついていくで!!

みんな、信じてるぞーーー!!

しっかし、優勝、したかったなあ。

|

« TとGの執念 | トップページ | 古田捕手、おつかれさま! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2007」カテゴリの記事

80・岡田 彰布」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
現状の状態の責任を言うと、あなたと意見が違うかもしれませんが、

4番金本と岡田監督だと思います。
4番はこんなときこそ、すべてを転換できる力が、本当の4番なのです。王、長島、野村、落合などはそのことを哲学として身に浸みこませていた、金本は選手個人としての行き方としてはすばらしいが、こんな状況を逆転できる4番にはなっていない。岡田監督は、時々選手のことをぼやくのは仕方がないとしても、今年同じ状況を繰り返した、点が取れない先発がつぶれる状況に答えを見せていない、監督の仕事をしなかったと思います。
すみません、長く、勝手なことを申しました。

投稿: 須久凛 | 2007年9月30日 (日) 10時17分

同感です。
どう、転んでも阪神が好きなんです。(ーー;)
負けても負けても 応援し続けて阪神ファンなんです。
 子供の頃からの習性ですね。
勝つと、だから 異常に興奮するんです。ね?

 あと少し、がんばって応援しましょう!

投稿: TOMO | 2007年9月30日 (日) 11時52分

RED☆さん どうもです!
ほんとにねぇ
何度裏切られても、ついていくし、信じてるし、
大好きなんですよね~(^^*)
リーグ優勝して欲しかったけど
こうなったらもう次の目標は絶対達成していただきたい!
そのためにも
後押ししましょう!!(^O^)/

投稿: ch | 2007年9月30日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/8169796

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなチーム、タイガース。:

» 阪神タイガースの奇跡 CMの奇跡【:団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 [阪神タイガースの奇跡 CMの奇跡【:団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 ]
阪神タイガース CS優勝は奇跡か阪神タイガースが13日からのCSステージで中日に勝てるか?そんな事を考えたり、心配したりするタイガースファンそれはどうかなそう思います。始めに中日ありきは間違いない事実ですが、リーグナンバーワンにな...... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 00時14分

» 中日の全てが出た 阪神チャンス【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 [中日の全てが出た 阪神チャンス【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 ]
阪神タイガースの奇跡が始まったちょっと前、川上の完全試合と金本4番について書きました。今久保田が、森野に3ラン撃たれて一方的な試合になりました。実は、この試合川上を打つことは難しい。3点でも無理と言う感じでした今日はむしろワンサイドに...... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 21時07分

» 阪神タイガースの奇跡 予言【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 [阪神タイガースの奇跡 予言【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 ]
阪神タイガース 予言 はずれ予言外れてしまいました。「運」なんでつわないんや~~!!!アホなことを言ってます。ごめんなさい   ・   ・   ・でもあつかましく、言い訳インタビュー(朝日新聞)岡田監督「きのうもそう...... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 00時26分

« TとGの執念 | トップページ | 古田捕手、おつかれさま! »