« もういくつ寝ると♪~宜野座~ | トップページ | 9連戦の頭なのになぁ。 »

それでも走れ、赤星。

2007年のシーズンもいよいよ幕開け。

今年は序盤から苦しいゲームが続き、

一進一退のスタートになりました。

福原安藤の出遅れ、濱中の離脱、

関本、今岡、シーツの不振。

投手・打線のキーマンがこれだけ苦しんでの5割キープは、逆に言えば地力があるってことだ。

そんな中で、やっぱり今年もカギを握るのは、赤星!

2番という打順の中で、前後の打者とのつながり、バントなど犠打でのチームへの貢献。

「赤星はバントがヘタだ」

とか言うひともいる。

しかし、4月25日現在、犠打はリーグトップの8

3番のシーツが異様な早打ちなのに、

盗塁はリーグトップの5

一時の非力さも最近は目立たなくなってきたぞ。

赤星が出塁することは、そのままチームの得点力のアップを意味するのだ。鳥谷が少し苦しんでいるなら、1番に戻したっていい。

とにかく、赤星が元気なら、

タイガースはまだまだ安心なのだ。

さて、そんな赤星に、信じられないニュース。

盗塁数に応じて、進呈してきた車椅子、

【赤星号】が、ヤフーのオークションに出展されていたのだ。

赤星がどんな気持ちで今まで積み上げてきたか。

心無い行為ってのは、こういうことを言うんだなあ。

それでも、必要とする人がいる限り、

赤星は走り続けるだろう。

ホンマにがんばれ、赤星!!

|

« もういくつ寝ると♪~宜野座~ | トップページ | 9連戦の頭なのになぁ。 »

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2007」カテゴリの記事

53・赤星 憲広」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お久し振りです。
赤星、いいですねぇ。
2番でも、持ち味発揮しまくってます。
でもホントはトップを打ってもらいたいんですけどね。

チームとしては、まだまだ良くなる要素満載で、これからますます楽しみです!

投稿: さざまる | 2007年4月27日 (金) 01時10分

RED☆さん こんばんは
お久しぶりです(^^)
ほんまに「ホンマにがんばれ、赤星!」ですね~
なんであんなコトできるんでしょうか・・・
気が知れないです( ̄^ ̄)

そんなレッドさんは元気そう☆
他の選手もこれから調子上がってきますよ~(^^)


投稿: ch | 2007年4月29日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/6223425

この記事へのトラックバック一覧です: それでも走れ、赤星。:

» シーツ&トリ、横っ飛びで勝利をキャーッチ! [〓さざまるの雑記〓]
3-1でヤクルトに勝ちました。 同一カード3連勝! いい響きですね♪ 先発ボギー [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 01時11分

« もういくつ寝ると♪~宜野座~ | トップページ | 9連戦の頭なのになぁ。 »