« あっぱれ、黒田! | トップページ | 誠は生涯タイガース! »

29番の海外勤務。

とうとうオーナーがポスティングを認めました。

来年はどこの球団でプレーするかは別として、

行く限りは頑張ってもらいたい!

毎年、確実に計算出来る投手であり、たまにガクッと来るようなゲームをするときも

あったし、一番ファンの矢面に立って非難を受けやすい選手でもあった。

が、それはそれ、彼の元来持っている実力をファンは知っているからなのだ。

「井川はこんな選手じゃないのに、何やってんだ!」

まあ、こんな感じでしょう。タイガースファンはちょっとキツイけどね(笑))

そして、こんな彼でも、やっぱり出て行くとなると淋しいもんだー。

さんのように、一体どこにいるのやら・・・なんてことにならへんように、頑張って存在感出してや!!

一回でもタテジマに袖を通したひとには、ちょっとは黄色い血が流れてるんやで、井川くん。

さあ、そして。

空席になる29番のポジションに、一体誰が座るのか。

いきなり彼の穴を埋めるのは、至難の業なのだ。

2人くらいで、なんとかして欲しいなあ。

江草、能見、岩田、筒井、新人の小嶋。

右なら杉山、玉置、新外人のボーグルソン。

もし先発転向なら久保田。

この中で2人が井川の200イニングをカバー出来れば、来年もなんとかいい戦いが出来そうなのだ。

それにしても井川くん、キミの穴は大きいぞ。

埋めがいがあるなあ・・・。

本社も頑張るから、キミも海外支店で頑張れ(笑)

|

« あっぱれ、黒田! | トップページ | 誠は生涯タイガース! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2006」カテゴリの記事

29・井川 慶」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
井川、とうとう行ってしまいますね。
来年、私はお杉が15勝投手に大化けするとみてます。
個人的にはエグエグには先発やって欲しいんですけどね。
10勝は行けるんじゃあないでしょうか。
井川は、海の向こうに行っても、変わらず応援していきたいと思います。
その代わり、日本で今年上げた14勝以上の勝ち星を上げてくれないと許しません!

投稿: さざまる | 2006年11月11日 (土) 20時50分

こんばんは。
私はカープファンですが、外から観ても井川の存在は大きいですよね。
しかも貴重な左ですからね・・。
タイガースは若手投手陣の更なる成長に期待ですね。
日米野球を観て思いましたが、井川のチェンジアップは、メジャーでも、かなり有効でしょうね。

投稿: mintslife | 2006年11月11日 (土) 21時02分

トラバ&コメントありがとうございました。今季の井川については期待と失望もあり、阪神フアンも複雑な感情をもっていたようでした。しかし、なんといってもそれなりの勝ち数を計算できる投手ですから、穴埋めはどうなるかフアンであります。江草、能見には期待したいですね。意外と、井川が阪神を去ることでの効果がでてくるかもしれないですね。ボーグルソンはどうなんでしょう。かなり期待できるかなあ。奥さん美人らしいけど。(笑)

投稿: ウフフマン | 2006年11月11日 (土) 22時24分

こんにちわ^^
ポスティングが認められたあとに会見に臨んだ井川くんの表情はとても凛々しく、
メジャーでもきっとがんばってくれると確信しました。

阪神タイガースは大丈夫です。
RED☆さんの言うとおり、井川くんの穴は1人では埋められないと思いますが、
2人でも3人でも4人かかっても勝ち星をひとつひとつかさねていけば、
2,3年後には埋めるに余りある投手が育っていることでしょう!

投稿: yuka | 2006年11月12日 (日) 13時53分

RED☆さん、こんちは。
>海外支店でがんばれ<ってイイっすね(笑)
井川くんは転勤ですね。
「いい成績残すまで帰ってくんなー」って感じでしょうか?
穴は皆で埋めましょう。埋まるもんです。

投稿: じゃん | 2006年11月13日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/4149587

この記事へのトラックバック一覧です: 29番の海外勤務。:

» 小久保の古巣復帰 と ポスティング組の状況 [mints life]
FA宣言した読売巨人軍、小久保選手のホークスへの復帰が決まったようです。 ホークスは、ここ数年プレーオフで結果を残せず苦しい思いをしてきただけに、小久保にかかる期待は大きい事でしょう。 王さんとの師弟コンビ、松中とのクリーンアップの復活ですね。 続いて、....... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 21時00分

» 井川もメジャーへ!!!嬉しそうな顔してましたねえ! [成り行きアラカルト日記]
井川もメジャー挑戦「球団に感謝、素直に嬉しい」(夕刊フジ) - goo ニュース  オナーが井川メジャーへの話に待った!とのニュースを聞いていたのでどうなるかなと思っておりましたが、結局はメジャーに挑戦との話が決まったようで良かったですね。やはり、先ずは自分の意思が大事であるし、井川にとっては待ちに待った流れでしょうね。岡田監督は井川が英語を喋るのは想像できないなあと言ったとか。星野さんのコメントもなかなか良か... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 22時26分

» 井川、晴れてメジャーへ! [M’s CAFE]
井川がポスティング・システムで大リーグに挑戦することが正式に決定 {/ee_2/} 昨日、球団幹部と2度目の話し合いを行い、球団側が同投手の要望を受け入れた。 多数の球団からの入札があるらしい。 これで晴れて、念願のメジャーリーガーへの道が開けた。 よかったね、井川クン {/heart/} メジャーへ行っても、がんばってください {/hiyo_do/} 井川もメジャー挑戦「球団に感謝、素直に嬉しい」(夕刊フジ... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 01時39分

» ”子虎”秋季キャンプ見学 [Tigers一生タテジマ主義!]
高校生ドラフト1位、野原くん(長崎日大:内野手)と3位の橋本くん(智弁和歌山:捕 [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 13時24分

« あっぱれ、黒田! | トップページ | 誠は生涯タイガース! »