« それだけはご勘弁を・・・ | トップページ | 29番の海外勤務。 »

あっぱれ、黒田!

広島のエース黒田、残留!!

ファンの熱い想いに応える決断、あっぱれだ。

タイガースジャイアンツライオンズホークスも狙っていた本格派右腕は、地元で歓喜の優勝を目指すのだ。

万が一タイガースに移籍したときのカープファンの落胆は、想像に難くない。

もし黒田に思われての入団なら、ファンとしてはうれしい。

しかし、それはやっぱり、違うのだ。

井川がたぶん、ポスティングでメジャーに行くだろう。

タイガースのフロントは黒田での補填を計算にいれていたはずだ。

しかし、やっぱり、それも違うのだ。

新庄が去ったあとに赤星が現れたように、必ず、井川の穴を埋める投手が出てくる。

そういう人材がいるではないか。

本当の王国を作るには、激しくレベルの高い争いが必要なのだ。

FAでの人的補償のダメージもない。

しっかり育てるために、町田や広澤といった有望なコーチを入れたのだ。

今年、予想しなかった今岡のケガを埋めたのは、そのチャンスに食らいついた関本なのだ。

必ず若い選手が出てくる。

金本や、矢野や、赤星をベンチへ引っ込めるような選手が、きっといる。

世代交代がうまくいった時、本当の黄金時代の到来だ!

世界一熱いファンが、それを育てるのだ!

|

« それだけはご勘弁を・・・ | トップページ | 29番の海外勤務。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ファンが選手を育てる!
まさにその通りですね。
若手には思い切ってプレーしてもらいたいですね。
我々ファンがついてるんだから。
失敗したら、更に応援してやりましょう!

投稿: さざまる | 2006年11月 6日 (月) 23時53分

RED☆さん、こんばんは。
まったくその通り!!!
井川の抜けた穴をFAで埋めようなんて考えたら、東京のどっかのチームみたいになっちゃいます。
若手投手には大チャンス!おおいにアピールしてもらいましょう。
私は、右ですが玉置くんが注目No.1ですゾ。

投稿: じゃん | 2006年11月 7日 (火) 18時54分

こんばんは(* ^-^)ノ
お久しぶりです。。

井川の穴はFAなんかじゃ埋まんないですよね☆
生抜きが争って初めて埋まると思います。。
多少時間掛かっても、必ず出てきますよね! 
そんなんでファン離れるほど、ウチら薄情じゃないですからね(^-^ )

投稿: fclemo22 | 2006年11月11日 (土) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/4090637

この記事へのトラックバック一覧です: あっぱれ、黒田!:

» 黒田、FA宣言せず カープに残留 [mints life]
広島のエース黒田博樹投手が、FA権を行使せず来季も残留することを明らかにした。 「他球団のユニホームを着て、広島市民球場でカープを相手に投げる姿がイメージできなかった。10年間お世話になったこのチームで優勝したいと思った」 か〜、いい事言うね〜。(涙) ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 23時40分

» 男・黒田「カープで優勝したいんじゃ!」 [〓さざまるの雑記〓]
去就が注目されていた広島カープの黒田投手が、FA権を行使せず、カープに残留するこ [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 23時54分

» 阪神金本FA残留へ [M’s CAFE]
今季FA権を取得したアニキが、明日FA宣言して残留する、とのこと {/abanzai/} タイガースにとって、もうすでになくてはならないお人だから これからもずっとず〜〜〜っと、タテジマでいてねっ {/hearts_pink/}{/hikari_blue/} 阪神金本FA残留へ「生涯タテジマ」宣言(日刊スポーツ) - goo ニュース... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 08時55分

» ゴールデングラブ賞 [ルンルン気bun]
阪神から赤星とシーツがゴールデングラブ賞に選出されましたぁ~♪♪ シーツはここぞ [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 22時31分

« それだけはご勘弁を・・・ | トップページ | 29番の海外勤務。 »