« チームリーダー・鳥谷!(予定) | トップページ | あっぱれ、黒田! »

それだけはご勘弁を・・・

多忙のため、久々のスタジアム入り・・・(笑)

いやあ、今シーズンもとりあえず終わりました。

日本シリーズでは、新庄色に染まった日本ハムが、

札幌に初めてペナントを持ち帰りました。

それにしても、つくづく短期決戦の怖さを思い知らされました。

あの試合巧者のドラゴンズでさえ、勢いに完全に飲み込まれてしまいました。

死闘を繰り広げたドラゴンズには、頑張ってほしかったなー。

あ~~、去年の悪夢が一瞬頭をよぎる(泣)

しかし、来年からはPSGでプレーオフ方式にかわる。

両リーグとも、日本シリーズ(仮名)への出場権をかけて戦うことになるのだ。

今までのパリーグのように、勝つチームには勢いが生まれる。

ただ・・・暫定リーグ1位がシリーズに出ずに、リーグ3位が優勝とかって、どうなのよ!?日本にあと2リーグくらいあるのなら、プレーオフも有効なのになぁ・・・。

まあ、これで来年にむけての戦い方にも、いろいろ影響が出てくるのは間違いないのだ。もちろん、補強にも。

もし井川クンがメジャーに行ったとしたら、プレーオフのために絶対的な投手が3人は必要になる。

福原、下柳・・・杉山?安藤?

黒田??

うーん、黒田・・・。

確かにいい投手だよなー。

でも、FAで選手を獲得すると、人的補償を選ばれれば、タイガースがプロテクトする28人以外を放出することになる。

28人・・・少なっ!!

普通に数えても、35人はプロテクトしたい・・・。

十年前のタイガースなら考えられないな(笑)

若い選手の育成を取るか、即戦力の黒田を獲るか。

俺としては、ぜひ10年は安泰の選手を育成してほしい。

そんな金の卵を持ってかれるなら・・・

FAでの黒田獲得も考えものだな。

|

« チームリーダー・鳥谷!(予定) | トップページ | あっぱれ、黒田! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2006」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
今年ファームで優勝した若虎たちは、他球団から見ても、欲しい選手が多いでしょうね。
灯台元暗しでしょうか、当のタイガース首脳陣が一番それを見えてないのではと心配です。
来シーズンは、前半から思い切って若手にチャンスをあげたいですね。

投稿: さざまる | 2006年11月 3日 (金) 21時29分

お久しぶりです!

シーズン中は、お世話になりました!
シーズンオフも、よろしくお願いいたします!

黒田クン、来季、阪神にきてほしいですね(^^)

投稿: ぽんた | 2006年11月 5日 (日) 07時09分

RED☆さん、こんちは。
若手投手の育成が秋季キャンプから春のキャンプの最大目標ですね。
三東・筒井和・中村泰・能見・江草・岩田、そしてドラ1予定小嶋。
左腕王国を作って欲しいッす!

投稿: じゃん | 2006年11月 6日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/4053431

この記事へのトラックバック一覧です: それだけはご勘弁を・・・:

» 今日は「文化の日」です~。今夜のTV番組「日米野球」「世界バレー女子」「ハニカミ」ほか・・・観たい番組目白押し!! [ぽんたのエスティマ日記]
今日は「文化の日」祝日であります。 いつも朝早くから出勤しているだんなさんが今日 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 07時08分

» 金本アニキも生涯タテジマ! [Tigers一生タテジマ主義!]
アニキこと金本選手のFA残留が決まりましたね。 かねてから”残留”は決まってるっ [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 13時45分

« チームリーダー・鳥谷!(予定) | トップページ | あっぱれ、黒田! »