« 走れ、赤い彗星 | トップページ | 自然体で・・・ »

虎が、もう一回立ち上がる。

9月29日。

8連勝で迎えた運命の初日。

エース・川上を相手に、一歩もひかない、下柳剛。

拮抗したゲーム、矢野が風穴をあける。

1-0の試合。

しかし、ないに等しいこのリードを、あの男が、

これ以上ない場面で、切り開く。

今岡 誠。

試合は、4-0で決した。

翌30日は、自らのミスで敗北したものの、

神は、まだ完全に見捨ててはいなかった。

10月1日の雨。

『最後のチケット』は、まだ最後に残されたのだ。

選手にも、ファンにも、かすかな希望の光となる、

この最後のチケット。

どちらに何試合ある、という次元ではない、

お互いにプロの意地をかけた残りゲーム。

中日ドラゴンズ

阪神タイガース

9月を17勝4敗で闘ったタイガース。

残り試合を、全勝する。

ファンに、今年の闘いを脳裏に焼きつけさせるのだ。

本当に忘れられないシーズンとなる。

赤星が、金本が、矢野が、

若武者・鳥谷が、濱中が、

そして今岡が、相手投手を粉砕する。

井川が、安藤が、福原が、

ベテラン・下柳が、

そして藤川が、相手打線を沈黙させる。

あ、あきらめ悪いって言わないように!(笑)

タイガース、もう一回、夢を見せてください。

あ、そうそう、今岡~~!!

ありがとおおおお!!

(これは言いたかった)

|

« 走れ、赤い彗星 | トップページ | 自然体で・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

阪神タイガース・2006」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日流れて、面白くなってきましたね。
もしかすると、最終戦で全てが決まるなんてことになったりして。
しかも甲子園ですよ。
それを目指して、残り全部勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年10月 2日 (月) 09時28分

こんにちは。コメントありがとうございます。世間では「中日が優勝に決まってるだろ。」と言う人が多いようですが、阪神は9月の勢いを持続させて、竜のしっぽをつかんでほしいですね!

投稿: lemonade | 2006年10月 2日 (月) 10時00分

RED☆さん TBどうもです!!
ほんまや!忘れたあかんわお礼!!
ありがとう!今岡しゃん☆(T▽T)
残り試合もよろしくー!!

ここまできて諦めてる場合じゃないですよね(^^)

投稿: ch | 2006年10月 2日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/3660316

この記事へのトラックバック一覧です: 虎が、もう一回立ち上がる。:

» #1441 ここまで来たんじゃ!諦めてたまるかっちゅうねん!! [続「とっつあん通信」]
ファーム日本一が決まった山形の流れを 何とか甲子園に持ち込みたかったタイガース。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 14時07分

» #1442 恵みの雨で流れを変えよう [続「とっつあん通信」]
大阪・茨木市で開かれている 日本女子オープンゴルフの映像を見て 「あ、甲子園の試 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 14時08分

« 走れ、赤い彗星 | トップページ | 自然体で・・・ »