« 身近な恐怖 | トップページ | 虎が、もう一回立ち上がる。 »

走れ、赤い彗星

とうとう、ひとつも負けられない一週間が来た。

もちろん、週末のドラゴンズ戦も大切だが、

目の前の試合、ひとつひとつが、

大きな意味を持っているのだ。

今シーズンここまで苦しんでいた男。

責任感の強い男。

気づかぬうちに、下を向く事が多くなってしまっていた。

しかし、舞台は待ってはくれない。

監督も、彼の責任感の強さ、必要性をよく分かっている。

逃げ場のない戦い。

自分の象徴とも言える、盗塁王のタイトル。

しかし、彼はそれよりも大切なものをわかっている。

どんな形でもいい、貢献したい。

彼の、そしてチームのひたむきな思いが、

きっと、俺達ファンにとっても、

忘れられない一週間にしてくれるはずだ。

もしタイトルを手放しても、俺の心の中では

赤星憲広は、世界一のスプリンターなのだ。

|

« 身近な恐怖 | トップページ | 虎が、もう一回立ち上がる。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2006」カテゴリの記事

53・赤星 憲広」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
赤星、今日は、初回の内野安打でファースト駆け抜けてセーフになった瞬間、小さくガッツポーズしてましたよ。
その瞬間、何かを吹っ切った気がしました。
その後盗塁も決めたし。
残り試合全勝に向けて、とにかく、まず明日勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月27日 (水) 00時56分

RED☆さん こんにちわ
昨日の試合ではレッドさんの表情が
少し和らいでいい感じになってた気がします。
それまで暗かったですからね~
さて、今週は最後の正念場ですからね
しっかり応援しましょう!(^^)

投稿: ch | 2006年9月27日 (水) 12時48分

RED☆さん、こんばんは。初めまして。

昨日は、トラックバック、ありがとうございました。

今日は、井川の登板ですね。

応援、頑張りましょう!!

ゆくぞぉ! 阪神タイガース!!

投稿: 新猛虎道 | 2006年9月27日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/3597300

この記事へのトラックバック一覧です: 走れ、赤い彗星:

» 赤ヘルサブ軍団から辛うじて逃げ切る! [〓さざまるの雑記〓]
3-2で広島に勝ちました。 今日の赤ヘルは、スタメンから前田、嶋、緒方、栗原、梵 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 00時57分

» J F K で(・∀・)勝った! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神3ー2広島 慶ちんの出勤かと思ったら、 中4日に安藤さん。 夫じゃ信用できない? 今夜はサン中継でラジオを 聞くしかないか…。 ・・・ 1回に虎の先制! キターーー!!! \(・∀・)/ 敬チャン14号ソロキターーー! 以上、阪...... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 10時34分

» 接戦を制す!安藤8勝目!藤川15S目! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日から甲子園で広島と対戦!阪神の先発は安藤、広島の先発はプロ2年目の小島。 1回裏、阪神は赤星が内野安打で出塁すると、続く関本がバントを決め、1アウト2塁とした場面で、シーツがレフト方向への2塁打を放ち、0−1 と先制します {/ee_2/} 4番の金本はセカンドゴロに倒れますが、続く浜中がセンター前ヒットを放ち、0−2 とします {/ee_2/}  6回表、広島は先頭の山田が内野... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 10時39分

» #1435 負けたらおしまい。だから負けない! [続「とっつあん通信」]
なかなか会社から帰ることができず パソコンに「やふ」の一球速報を4画面あけて ( [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 10時57分

« 身近な恐怖 | トップページ | 虎が、もう一回立ち上がる。 »