« 奇跡のチカラ! | トップページ | プレゼント? »

代わりのいない選手

赤星が、苦しんでいる。

入団以来5年、チームを引っ張ってきた男に、大きな壁が来ている。

選手会長としてチームをまとめ、責任を感じ、自問自答しながら苦しむ、真面目な男。

今日の横浜戦では、今シーズン初の併殺打を打ち、守備でも判断に迷いが生じたのか、センター前の微妙な当たりを後逸してしまう・・・。

周囲からは「一番を代えた方がいいかもしれない」などという声もチラホラ聞こえるほどの不振なのだ。

いいぞ、悩め、赤星!!

そして、新しい答えが出た時、誰にも手が届かないほどの核弾頭になっているはずなのだ。

前の赤星に戻す、という考えじゃなく、もう一段スゴイ赤星をアピールするのだ!

足も、まだまだ錆び付いてはいない。

どんどん走って、相手を恐怖のどん底に落としいれ、

「ああ、またあの足が帰って来た・・・」

と他球団のバッテリーを震え上がらせるのだ。

信じてるぞ、赤星!!

|

« 奇跡のチカラ! | トップページ | プレゼント? »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2006」カテゴリの記事

53・赤星 憲広」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
まず、併殺打が今シーズン初ってのが凄いじゃないですか。
打撃30傑で、併殺打無かったのは赤星だけだったらしいですよ。
それは、チームに貢献してきてる証です。
さらに、たまたまここ数試合、関、濱、鳥が目立ってますが、投手戦こそ赤星の粘りと足が活きてきます。
そんな場面はまだいくらでもあります。
彼はきっとやってくれます。
奇跡を起こすにはRED抜きには考えられません!

投稿: さざまる | 2006年9月 3日 (日) 02時12分

>代わりのいない選手
正しくそのとおりですね~
阪神が今シーズン、今ひとつ波に乗れないのは赤星が完璧ではないからです。
足の故障が完治していないんでしょう!
しかし盗塁数こそ青木に負けてはいますが、ベースランニングは流石ですね。
赤星ではないと生還できなかった事が度々ありました。
チーム貢献という意味では、青木以上と思います。

投稿: 虎虎虎 | 2006年9月 3日 (日) 13時52分

RED☆さん どうもです!
ホントその通りだと思います。
「もう一段スゴイ赤星」が復活して
タイガースを奇跡へ牽引してくれることを
信じて応援します!!

投稿: ch | 2006年9月 3日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/3298743

この記事へのトラックバック一覧です: 代わりのいない選手:

» 恐怖の下位打線&吉野がピシャリ! [〓さざまるの雑記〓]
5-3で横浜に勝ちました。 1番、3番、4番は1度も出塁できず、今日はお休みでし [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 02時13分

» ○阪神5ー3横浜● 虎4連勝中 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
吉野3人ぴしゃり!7年目で初セーブ    【阪神5−3横浜】2点差の9回。マウンドに上がったのは阪神の守護神・藤川ではなく吉野だった。その吉野が打者3人をぴしゃり。チームに白星をもたらした。  「抑えられるピッチャーを出しただけや。3人で終わるのが...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 08時43分

» 虎5-3横浜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神が4連勝=プロ野球・横浜-阪神  阪神が1分けを挟んで4連勝。2回無死二塁から鳥谷、矢野の連続本塁打で3点を先行。4回に杉山の適時打で加点した。その杉山が7回まで粘って2勝目。吉野がプロ初セーブを挙げた。横浜は5連敗で今季最多の借金20となった。  阪 神... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 08時48分

» #1405 その姿に3年前の記憶がよみがえる [続「とっつあん通信」]
きょうのポイントと申しましょうか 特筆すべきなのは2連発よりも何よりも 吉野投手 [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 10時07分

» 杉山力投!横浜に勝利! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日は横浜スタジアムで横浜戦 {/ee_2/} 阪神の先発は杉山、横浜の先発は那須野。 2回表に、浜中がレフト方向への2塁打で出塁すると、鳥谷の2ランホームラン {/roket/} と矢野のソロホームラン {/roket/} で、3−0 と阪神が先制します {/ee_2/} 4回表から、横浜のピッチャーが那須野に代わって牛田が登板し、この回、0に抑えます。 鳥谷がフォアボールで出塁すると、続く矢野が... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 10時25分

» 流れの悪い試合ものにする。吉野の初セーブ。 [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は杉山。今季初勝利を手にしてから調子が良いようなので波に乗ったまま抑え [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 11時09分

» 窮地を救った吉野、プロ入り初セーブ [虎虎虎]
横浜3−5阪神 阪 神 030200000=5 横 浜 000200100=3 対横浜19回戦(阪神15勝4敗) 【投手】 阪神=○杉山(2勝4敗)−ウィリアムス−S吉野(0勝0敗1S) 横浜=●那須野(3勝7敗)−牛田−川村−山北 【本塁打】 阪神=鳥谷(12号2ラン)、矢野(13号ソロ) 横浜=石井(5号ソロ) ☆選手登録 登録:林威助 ⇔ 抹消:町田公二郎 本日は出勤の為に結果のみ記述。 2回表、先頭打者浜中がレフト線を破る二塁打。 続く6番鳥谷が右翼へ12号2ラン。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 13時45分

» 9/2 阪神vs横浜 [虎っ記]
横浜3−5阪神。 よしよし。勝てました。 2回に2本のHRと4回に満塁から杉山のタイムリーで5点と。 杉山よくあそこで打ってくれました。よかよか。 投げるほうも何度もピンチは背負いつつも頑張りましたね。 最後に投げた吉野も良かった。吉野が素晴らしい。プロ入り初セーブおめでとう! 打つほうは鳥谷矢野がHR。矢野は横浜スタジアム好きですなぁ。 ん〜しかしまぁ5回〜8回までは全く打てず。ちょいとこれがな�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時34分

» 安藤好投!横浜に完封勝利! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も横浜スタジアムで、デイゲームが行われました {/ee_2/} 阪神の先発は安藤、横浜の先発はルーキーの三橋。 3回表に、阪神は赤星が出塁すると、続く関本がレフト方向へのヒットを放ち、2アウト1,2塁のチャンスで、3番のシーツがレフト方向へのタイムリーを放ち、1−0 と先制した後、4番の金本がレフト方向への2塁打を放ち、3−0 とします{/ee_2/} 5回表の2アウ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 22時37分

« 奇跡のチカラ! | トップページ | プレゼント? »