« 全部、決め球。 | トップページ | カギを握る男・No.53 »

1球の緊張感

うーん、お見事、アニキ!!

圧倒的な存在感で好投手・川上を撃破しました!

守備でも激走して好守備を見せ、試合をしっかりモノにする一撃を放って、大切な初戦を獲りました。

鳥谷の貴重な先制HRも、下柳様の粘り強い投球も、この一戦に対する選手達の強い意気込みを感じました。

それにしても・・・・

ドラゴンズ戦には、他のチームとは違った緊迫感が、常に漂っている。

川上を筆頭に山本昌、中田、佐藤充など、多くの優秀な先発陣を揃え、後ろにも岩瀬、平井、デニー、岡本・・・。

一発のあるウッズや、打率は.250そこそこなのに何かをしそうな雰囲気のある井端、森野立浪、怪我で戦列を離れているとはいえ福留もいる。

たったひとつの小さなミスが、命取りになる相手なのだ。(わかってるかい、藤本クン)

それとともに、野球の醍醐味を味わえる相手でもある。

金本vs川上なんか、プロレスならメインカードになるだろう(笑)

今年もどんどん白熱したゲームを見せて欲しいのだ。(そして勝ってくれタイガースw)

えー、最近ちょっと心配なのが・・・巨人

今日もサヨナラ負けで、またまた9連敗・・・。

なんと、ここ20試合で2勝18敗

なんと、ここ30試合で4勝26敗!!

プロのチームとして、ほとんどあり得ない展開・・・。

そして、やりにくい事に、この前も9連敗でバトンを受けて1勝2敗だったのに、今回のヤクルト戦、3タテ食らえば11連敗でふたたびバトンを受け取るタイガース・・・・。

この前も言うたけど、あえて言う。

『やりにくいねん!!』

|

« 全部、決め球。 | トップページ | カギを握る男・No.53 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
藤本君のエラーもどきと送れなかったのは、それぞれ下さんの粘りとアニキのタイムリーで救われましたね。
明日あさってはノーミスで、汚名返上を期待しましょう!
この勢いで、まずは明日もう1つ勝っときましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月14日 (金) 23時18分

RED☆さん、こんちわ!
竜虎決戦、大阪の陣。アタマ捕りました!
しかも最高のかたちで!
この調子で3タテとイキたいですね。
G戦はもうどーでもよくなりました。
18年か21年(虎の暗黒期)ぐらい低迷したらエエねん。

投稿: じゃん | 2006年7月15日 (土) 12時50分

RED☆さん、こんにちわ^^
ドラゴンズ戦はほんと緊迫感が違いますよね。
何点とってもまだまだ安心できないというか..
でも今日明日も勝ってもらって前半の首位決戦3連勝しましょう♪
私日曜日に京セラドームへ応援に行くんです☆
赤星くん、盗塁してくれたらうれしいなぁ!!

投稿: yuka | 2006年7月15日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/2655914

この記事へのトラックバック一覧です: 1球の緊張感:

» ヨッシャー! 初戦取ったで~! [さざまるの雑記]
7-2で中日3連戦の初戦を勝ちました。 中日がなんぼのもんじゃい! これぞ王者の [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 23時05分

» 鳥谷、川上を打ち砕く先制7号本塁打 [虎虎虎]
阪神7−2中日 中 日 000000011=2 阪 神 012011020×=7 対中日5回戦(阪神1勝4敗) 【投手】 阪神=○下柳(8勝6敗)−安藤−ウィリアムス−金澤 中日=●川上(10勝2敗)−小笠原−マルティネス 【本塁打】 阪神=鳥谷(7号ソロ)、町田(1号ソロ) 中日=高橋(3号ソロ) 2回裏、阪神は一死から鳥谷が、センターへ7号ソロ本塁打で先制。 3回裏、阪神は先頭下柳が四球、赤星が安打で無死一二塁。 藤本は犠打失敗、浜中が三振で二死一二塁。 打者金本の時に... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 23時22分

» 7/14 阪神vs中日 [虎っ記]
阪神7−2中日 1番赤星,2番藤本.3番濱中.4番金本,5番シーツ,6番鳥谷,7番矢野.8番関本,9番下柳 いやぁ〜久しぶりに「勝った!」って感じですね。 ちょいと最後に取られたのがあれですが笑 個人的に町田サンのHRがものすごく嬉しい!!(´∀`*) 確か町田さんセリーグの代打HR19本の記録持ってるんですよね。 と言うことは今日また記録更新で20本か。 おめっとー町田サン!かつ阪神移籍第1号ですねw 鳥谷は先制... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 23時25分

» #1307 降竜戦といきたいねぇ。そして初戦まず1勝! [続「とっつあん通信」]
きょうから大事な大事な中日との3連戦。 夜7時すぎの段階でリードしております! [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 03時32分

» この笑顔がタイガース(T-D) [Tigers一生タテジマ主義!]
7月14日:阪神7-2中日(京セラD) 爆勝!快勝!気持いいー!(^0^) これ [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 12時47分

» 今日、井川誕生日やん [スリークォーター-3/4-]
え~今日、井川慶の誕生日です。早速オフィシャルサイトのTO K-Igawaでメー [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 21時40分

« 全部、決め球。 | トップページ | カギを握る男・No.53 »