« いくらなんでも | トップページ | 全部、決め球。 »

野球少年・つよしくん

「9番・ピッチャー・下柳」

アナウンスのあと打席に立つ、つよしくん

今日の相手、横浜のマウンドにはタイガースの天敵・三浦

なみいる打者も、三浦の前に出ると急におとなしくなる。

しかし、つよしくんは違う!

最初の打席で、初球からスイング!!(他の打者では最近なかなか見られない・・・)

惜しくもファールになるが、1-2からの4球目、二遊間にいい打球が飛ぶ!!

結果はセカンドゴロだが、初球から狙う積極性、目をギラギラさせてなんとかしようとする気持ちがうれしいじゃないか。

タイガースのみなさん、こんなにいいお手本がいるんだぞ。

たとえKOされたゲームでも、ベンチでしっかり応援する心意気も、素晴らしい!

若い野手に気合をぶつけて叱咤激励する姿勢は、若い投手陣にいい影響をもたらすに違いないのだ。

試合は、今のタイガースはこれでしか勝てない!とゆうパターンでなんとか勝利。

昨日のコールドでも43,136人、今日も4万人が詰め掛けたのだ。

ヒーローインタビューで矢野が言っていたが、ファンもさすがにそろそろ”わっしょい!わっしょい!”が見たい!!

中日戦まであと試合。

それまでになんとか上昇のきっかけをつかんで欲しいのだ。

いいもの見せてくれるなら、いつまでも待つぞ!!

ホンマにそろそろ頼むで、タイガース!!

|

« いくらなんでも | トップページ | 全部、決め球。 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

42・下柳 剛」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん、こんばんは。
矢野のヒーローインタビューはいつもファン心理をついてますね。
矢野の言葉を信じて、その日が来るまで待ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月 7日 (金) 03時27分

RED☆さん、こんちは。
本当に下やんはいいお手本です。
タイガースの若手は見習わなきゃ、ですが、どーも頼ってるようにしか見えません。
オレががんばる!っていう若手が出てきてほしいです。

投稿: じゃん | 2006年7月 7日 (金) 12時45分

RED☆さん、こんばんわ^^
ほんと中日戦まで1週間で、
しかも7月中にもう3連戦あたりますもんね・・
今日現在で2.5ゲーム差。
ここでくらいついてこそ、ううん、
追い抜く勢いがないと"優勝"の2文字が見えてこないような気がします!!!

あんまり悠長には待てませんよ!!
がんばって☆

投稿: yuka | 2006年7月 7日 (金) 20時45分

RED☆さん どうもです!
下柳は最高!!
マウンドでも打席でも常にあの気迫はすばらしい
みんなもっと見習って~!!

それにしても、矢野さんの一言に
一瞬「まだ待たすんかい!」
って思ったんはワタシだけか?
なんぼでも力は貸しますけどね
信じてるぞ~!!(^^)

投稿: ch | 2006年7月 7日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/2530273

この記事へのトラックバック一覧です: 野球少年・つよしくん:

» 6回、エラー後の踏ん張りで下さんの勝ち! [さざまるの雑記]
2-1でで横浜に勝ちました。 下柳と三浦の緊迫した投手戦が続いてましたが、6回の [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 03時34分

» コールドゲームのお返し?虎逆転勝ち! [ぽんたのエスティマ日記]
7月6日(木) 阪神2―1横浜 甲子園球場 完全中継のサンテレビで放送だった。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 05時03分

» コールドゲームのお返し?虎逆転勝ち! [ぽんたのエスティマ日記]
7月6日(木) 阪神2―1横浜 甲子園球場 完全中継のサンテレビで放送だった。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 06時27分

» 7/6 阪神vs横浜 [虎っ記]
阪神2−1横浜 1番濱中,2番赤星,3番鳥谷,4番金本,5番シーツ(3塁),6番スペンサー(1塁),7番矢野,8番藤本,9番下柳 とまたまた打順変更。 まぁ相変わらずチャンスで打てません。 でもまぁ今までに比べたらだいぶマシになってきた感じもしますね。 エラーにも助けられましたが。笑 先発下柳はよく頑張ってましたね。2回に点取られたあとはだいぶ良い感じでした。 その後の安藤は三者凡退。ウィリアムスはピンチ�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 09時18分

» 辛勝!しかし光明は見えつつある [虎のおしゃべり堂]
 今日も岡田監督の苦悩がうかがえるオーダーとなったタイガース。 今日は下柳が先発、ベイスターズの三浦とベテラン対決となった。  二回、ベイスターズは下位打線だが、内川のヒット、盗塁で好機を 演出、相川のタイムリーで1点を先制する。  それに対し、四回のタイガース、先頭打者は本日、五番に入っている シーツ。ツーエンドワンから2球、ファールで粘って6球目のカーブを レフトへ弾き返す。矢野がファールフライに倒れた後、藤本がレフト線を 破るツーベースで同点に。  タイガースが逆転に...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 10時13分

» しばらくは投手力で勝つしかないか(T-YB) [Tigers一生タテジマ主義!]
7月6日:阪神2-1横浜(甲子園) スコアは2対1 パっと見は投手戦?それとも攻 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 12時43分

« いくらなんでも | トップページ | 全部、決め球。 »