« 野球少年・つよしくん | トップページ | 1球の緊張感 »

全部、決め球。

一球目、外角高め、151km/hまっすぐ。

見逃しのストライク。

二球目、また外角高め、152km/hまっすぐ。

これも手が出ず見逃しのストライク。

三球目、またも外角高め、151km/hまっすぐ。

見逃してボール。

そして、決め球のまっすぐ、四球目。

ど真ん中に153km/h

空振り三振。

打者は、その『決め球』を待っている。

それしか、待っていないのだ。

そして藤川は、それしか投げない。

打者のプライド。

彼の右腕から『魂』が放たれた瞬間、打者のプライドは粉々に砕け散っていくのだ。

今の打者の水準のプロ野球で、わかっていても打てない球。

あの大魔神・佐々木主浩でさえ、速球とフォークを持っていた。

最初から最後まで、たったひとつの決め球。

いつ本塁打されるか分からない。

しかし、今日も彼は、ただひたすら『たったひとつの決め球』を投げ続けるのだ。

打者の本能を呼び起こし、本当の真剣勝負をファンに見せ続けるために。

|

« 野球少年・つよしくん | トップページ | 1球の緊張感 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

22・藤川 球児」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん、こんばんは。
球児、格好いいですねぇ。
ストレートとわかっていても打てない魂の投球!
RED☆さんの詩的な記事も格好いいです。

投稿: さざまる | 2006年7月12日 (水) 00時23分

さざまるさん、いつもありがとうございます^^
今年のタイガースは、彼がいなかったらと思うと・・・
ゾッとしますね・・・

投稿: RED☆ | 2006年7月12日 (水) 00時31分

RED☆さん、こんちは。
球児くんの「魂」は打てることないでしょうね。
バックネットの暴投まで浮き上がってましたよ。
すげー剛速球!
決め球が真っ直ぐっていうのが最高っす!

投稿: じゃん | 2006年7月12日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/2616080

この記事へのトラックバック一覧です: 全部、決め球。:

» 男球児、球団新記録達成!! [さざまるの雑記]
広島に2-1で勝ちました。 今日は、試合を観始めたのは、既に8回の裏でした。 試 [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 00時17分

» #1303 いいですか?記録はまだまだ続いているのですよ! [続「とっつあん通信」]
きょうから球宴前の地獄の9連戦。 打線は依然として梅雨空が続いておりますが きょ [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 11時13分

» 藤川球児、連続無失点の球団記録を達成! [虎虎虎]
阪神2−1広島 広 島 000000100=3 阪 神 01010000×=2 対広島7回戦(阪神4勝1敗2分) 【投手】 広島=●広池(2勝1敗)−林−佐竹−青木−長谷川−高橋 阪神=○福原(6勝1敗)−ウィリアムス−S藤川(3勝7S) 【ニッカン】 2回裏、二死から、鳥谷が左中間に二塁打、矢野が三塁線へ適時二塁打を 放ち先制点をあげた。 4回裏、先頭鳥谷が右安打で出塁、2死三塁から福原が左前へ適時安打を 放ち、追加点をあげた。 7回表、阪神先発福原は、先頭栗原に右中間... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 12時13分

» タイガース№1ピッチャーです!(T-C) [Tigers一生タテジマ主義!]
7月11日:阪神2-1広島(甲子園) すいませーーん! 阪神さんの口座のタイムリ [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 13時08分

« 野球少年・つよしくん | トップページ | 1球の緊張感 »