« 夢の驚弾!! | トップページ | 背番号『29』の藤川 »

イス取りゲーム・スタート!

『勇者・くぼた、骨折!!』

『JFKピンチ!!』

『阪神、中継ぎ陣崩壊!?』

いやいや、岡田監督にとって、いろんな意味でもっとも頼りになるクローザー、久保田投手が戦線を離脱しました。

たとえ延長になろうとも、同点の場面だろうがなんだろうが、黙々と仕事をこなす鉄腕・久保田。

ファンの間ではストッパーとしての資質に(?)がつく、と言うひとも多く、いろいろ言われるが、それでも抑えとして投手陣の豊富なタイガースを支える一角であることは間違いない。

ジェフが帰ってきて、さあこれから!という時の離脱だけに、岡田監督も他の投手も右往左往・・・。

打では今岡がまたまた離脱、今年はかなり厳しそうだ。

これもまた、5番が抜けて打順が大きく変わり、繋がりを欠いて交流戦では大苦戦。

サヨナラヒットを打って、今岡復活か!?と思った所だけに、岡田監督も他の打者も右往左往・・・。

さあ、しかし!

これは逆にチャンスなのだ

本当に層の厚い強いチームは、ここで欠けたブロックを埋める選手が出てくるのだ。

若い選手にも、居場所を無くしかけたベテランにも、大きなチャンスなのだ。

新庄だって、古くは掛布だって、突然空いたポジション、チャンスをものにしてスターになったのだ。

今こそ、新しい競争の中、空いたイスに素早く座る選手が出てくることを待とうじゃないの。

イス取りゲーム、よ~い、スタート!!

|

« 夢の驚弾!! | トップページ | 背番号『29』の藤川 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

30・久保田 智之」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん、こんにちは。
今日たまたまGAORAで鳴尾浜見てたら、桜井がホームラン打ったり、楽天から来たばかりの坂がタイムリー打ったりしてました(先発の中で赤松だけノーヒットでしたが)。
ぜひ、けが人のイスを奪う気迫でチャンスを生かしてもらいたいですね。

投稿: さざまる | 2006年6月24日 (土) 17時57分

RED☆さん こんばんわ
選手層厚いっていわれてるわりに
出てくる選手の調子もイマイチで
心躍る刺激がほしいですね~(^^;)

投稿: ch | 2006年6月24日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/2358218

この記事へのトラックバック一覧です: イス取りゲーム・スタート!:

» せめて先制するまではノーミスで頼むで~! [さざまるの雑記]
4-7でヤクルトに負けてしまいました。 後半戦最初のカードは、交流戦2位と調子に [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 17時59分

» ヤクルトに負けちゃった・・・阪神 中継ぎ陣 崩壊!? [ぽんたのエスティマ日記]
6月23日(金) 阪神4―7ヤクルト 甲子園球場 TV点けたら・・・5回で4-0 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 07時55分

» 少し遅れましたが、久保田骨折 [フクとミンミのたそがれ日記]
また、更新が遅れました。TBやコメントを頂いた方、お返事できなくて すみません( [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 20時11分

« 夢の驚弾!! | トップページ | 背番号『29』の藤川 »