« 1年間トータルで | トップページ | イス取りゲーム・スタート! »

夢の驚弾!!

『バックスクリーンを越えるかと思ったんですけどね(笑)』

今日のヒーローインタビューで金本選手が言ったこの言葉。

試合展開とか、集中打のこととか、いろいろ書くネタを探していた俺は思わず、よからぬ(?)想像をしてしまった・・・(笑)

「でたあああ!!金本の一撃は・・・なんとなんと、はるかにバックスクリーン、スコアボードを越えていく~~!!」

漫画の世界ですか?(笑)

しかし!

そんな想像を抱かせるほどの一撃。

豪快といえばあまりに豪快なスイング。

ファンに夢を見せるのが野球選手の仕事なら、アニキは間違いなくその職務を全うしていると言えるのだ。

少なくとも俺のような想像をさせるだけでも(笑)

ではでは、一瞬想像してみてください。

甲子園の象徴、あのスコアボードをはるかに越えるホームランを・・・・。

一生に一回でいいから、見てみたくないっすか!?

そこの想像して思わずヨダレが出たアナタ!!

気持ちは分かります(笑)

夢を追って球場に来るファンの過度の期待に、いつも応えなければならない過酷な職業。今真っ最中のワールド・カップでも、ヤ○ギサワ選手が集中砲火を浴びているが、彼も日本中のファンに夢をみせるため、頑張っている。まあ、あれは叩かれても仕方ないのかも知れないが・・・。試合後のあのコメントを聞いてガッカリしたファンも少なくないだろう。

「急にボールが来たので・・・」

うーん、それを言っちゃあおしまいだよ、あんた・・・。

それを見逃さないのが一流なのだ。ファンはそこに驚嘆し、夢を見るのだ。

甲子園最後の勇姿を見せた新庄も、ファンはたくさんの期待をして、そして彼は規格ハズレの答えを出して来た。

うーん、やっぱりスターなんだな。

さあ、某ドームの天井直撃なんて小さなことは言わず、ぜひぜひ、未知の世界『スコアボードの向こう』へぶち込め、アニキ!!

|

« 1年間トータルで | トップページ | イス取りゲーム・スタート! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

6 ・金本 知憲」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん、こんにちは。
見たいです!
甲子園バックスクリーン超え!
なんか、アニキならやってくれそうな気がしてきましたよ。

投稿: さざまる | 2006年6月20日 (火) 15時31分

RED☆さん、こんちわ。
アニキの一発は本当ドでかかったですねー。
しかもバックスクリーンもでの到達時間の早いこと!
この人はセカンドライナーがホームランになっちゃうんじゃないかなぁって思うぐらいの打球です。
ボールも痛いだろうに・・・

投稿: じゃん | 2006年6月20日 (火) 16時50分

RED☆さん、まいど。

アニキ、かっこよかった~!
まだまだ、がんばってほしいです!

投稿: ぽんた | 2006年6月21日 (水) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/2298553

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の驚弾!!:

» #1270 きょうは「魔の5回」ではなく「魅惑の5回」! [続「とっつあん通信」]
きょうは飲み会のため夜に外出。 でもしっかり金本選手の バックスクリーン弾を見届 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 15時23分

» 4番の一発から5連打で5点! [さざまるの雑記]
日本ハムに5-2で勝ちました。 今日は打線が5回に見事につながりました。 1、2 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 15時32分

» 場外ダ~ン!(T-F) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月19日交流戦:阪神5-2北海道日本ハム(甲子園) 「バックスクリーンは越える [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 16時47分

» 一気呵成!あとはシュン… [虎のおしゃべり堂]
 一通り終わった交流戦だが、雨で流れた未消化試合がまだ数試合、 残っている。そのゲームをとるか落とすか、それが大きな意味を持つ ことになる。残り全部、なんとか勝っておきたいところである。そんな思いと ともに始まった6月19日の阪神vs.日本ハム戦。  阪神は一回、三回と絶好のチャンスをつぶしてしまい、四回の攻撃、 ツーアウトから矢野がツーベース、続く八番打者・藤本が敬遠で出塁、 二死一、二塁となる。バッター井川が内野安打で満塁に。打撃では 今岡より意地があるぞ、やるな井川。し...... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 17時06分

» SHINJO(・∀・)ラスト甲子園(≧∀≦) [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神5ー2日本ハム SHINJOラスト甲子園♪ 先発は夫・慶ちん!♪ 萌え萌え萌え~な、 対戦がクル~ッ! でもサンテレビの中継しかない。(-_-#) 悲しいラストSHINJOデー。 ・・・ 夫は奪三振でバッサバッサや! キタ━...... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 17時34分

» 阪神、2006年の交流戦は勝利でした!JFKのお立ち台よかった~♪で、どうしてKが最後なの? [ぽんたのエスティマ日記]
6月20日(火) 阪神2―0ロッテ 甲子園球場 2006年の交流戦最終戦でした [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 05時45分

« 1年間トータルで | トップページ | イス取りゲーム・スタート! »