« 岡田シャイ配、連日炸裂! | トップページ | 虎の弱点 »

誠の救世主、降臨!

舞台は、準備されている。

ゆっくりとベンチから出る。

出番は、わかっている。

何をするべきかも、わかっている。

ファンは、この直後に起こる大歓喜を、早くも想像している。

「今まで、何をしてたんだ。」

「お前が引っぱらなくてどうする。」

復帰はした。すぐにスタメンで出場もした。

しかし、まだ機は熟していなかったのか。

ベンチスタートも経験した。

「俺は、なぜここにいるんだ。」

本来なら、ネクストバッターズサークルから威風堂々登場するはずなのだ。

しかし、究極の場面で、彼の本能は、覚醒した。

普通の打者には分からない、

彼だけのストライクゾーン。

彼にしか打てないエリア。

今まで驚異の打棒を目の当たりにしてきたファンは、今年の彼の変調にうろたえている。

そのことを忘れさせてくれる一瞬を、彼は久々に見せてくれた。

事を成し遂げた後の、ほっとした笑顔に、今年の本当の苦しみが表れていた。

2003年も2005年も、彼がいなければ優勝はあり得なかったのだ。

今年も、きっとそうなのだ。

ファンに喜怒哀楽を与えてくれる男、今岡 誠。

彼こそ、誠の救世主タイガースの象徴なのだ。

|

« 岡田シャイ配、連日炸裂! | トップページ | 虎の弱点 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

7 ・今岡 誠」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こんな試合を待っていました。
おかげで寝不足です。
でも勝てば何よりです。

投稿: CherryBomb | 2006年6月12日 (月) 06時30分

おはようございます。
トラバありがとうございました^^
今岡やってくれましたね!
これをきっかけに調子上げてくれると何よりです。
なんだか改めて野球面白いなーと思えた試合でした。

投稿: ゆち | 2006年6月12日 (月) 09時49分

RED☆さん、こんにちは。
いやあ、今岡がやってくれましたね。
10月の記事も読ませてもらいましたが、
今岡ってやつは、こういう詩的な表現が
やけに似合う男ですね。
彼の働き自体が芸術的というか。
まだまだ感動させてくれそうです。

投稿: さざまる | 2006年6月12日 (月) 10時06分

RED☆さん、やばいっすよ。
詩人ですね。
まじ泣いてしまいそうですよ・・・。

投稿: komao | 2006年6月12日 (月) 12時09分

RED☆さん、こんにちは。
昨日は今岡選手がサヨナラのチャンスの場面で、見事にファンの期待にこたえてくれましたぁ^^

 >本来なら、ネクストバッターズサークルから
 >威風堂々登場するはずなのだ

そうですよね!タイガース生え抜きの打点王・今岡選手が代打に甘んじるなんてありえないです。
彼の活躍とともにタイガースも一気に首位独走となるはずですっ☆

投稿: yuka | 2006年6月12日 (月) 19時28分

RED☆さん こんばんわ!
いいですね~ 
感動が伝わりますねぇ
ワタシも見たかった~残念
でも嬉しい(T_T)

今まで待った分、これから思う存分
泣かせていただきましょう!!

投稿: ch | 2006年6月12日 (月) 22時23分

RED☆さん、こんにちは!
誠の救世主になって帰ってきてくれました(涙)
それの今度は赤星くんの復活です!
盛の都仙台で走りまくってください!!

投稿: じゃん | 2006年6月13日 (火) 11時41分

コメントありがとう
共にタイガースを応援していきましょう!

投稿: 猛虎戦士ヒロ | 2006年6月14日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/2180750

この記事へのトラックバック一覧です: 誠の救世主、降臨!:

» さすがに岡田も考えたか? [CherryBomb's blog]
今日も何も見てません。ガオラで録画のゲーム見ようと思ったらガオラも終わってた。 でも、勝ってよかったですね。中日も巨人も負けて再び単独首位。 何かどこも、負けてばっかりでたまに勝つと首位って言う低レベルは争いですね。 それにしても今日は球児を負けて...... [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 06時27分

» ウップンはらせた~(`・∀・´)サヨナラ男はマコトだぁぁぁ! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神5ー4西武 男 い ま お か ま こ と (・∀・) ドラがコケて首位に躍りでましたぁぁぁー!!! 岡田が勝利への執念なら、私は虎バの執念やッ! ・・・ “虎の先制ぃ~い!” このまま突っ走れぇ~ 欝憤をはらすのだぁ~ 赤松君は...... [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 09時19分

» メチャメチャ嬉しいです [トラ&ウマ]
ビハインドで球児を投入し、惜しげなくジェフと久保田もつぎ込んだゲーム 同一カード [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 09時40分

» 6/11 阪神vs西武 中村豊好プレー!今岡代打サヨナラタイムリー! [虎っ記]
阪神5x−4西武 今日は1番ショート鳥谷,2番センター赤松,6番サード片岡,7番セカンド関本,8番キャッチャー浅井 いやいや、今岡よく打ってくれた!1アウト1,2塁からライトへサヨナラタイムリー! というか代打に今岡がいることに気づかなかった(笑 いやいや、本当に良かった。テレビで見たかったなぁ(´・ω・`) それと中村豊の好守!8回のバント失敗はこれで帳消しですね。 というかこの守備が�... [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 09時41分

» #1256 家庭内冷戦シーリーズ第6幕「ダンナの面目躍如!そして奪首!!」 [続「とっつあん通信」]
とっておきの代打がおったがな! まさしく誠の救世主!今岡選手であります!! 西武 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 09時44分

» よくぞ残っていてくれた、誠の救世主! [さざまるの雑記]
延長11回裏、今岡の代打サヨナラタイムリーで、5x-4で西武にサヨナラ勝ちです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 09時58分

» 信じる者は救われる、誠の救世主が決めた! [虎虎虎]
阪神5−4西武 西 武 00112000000=4 阪 神 21000001001=5 対西武6回戦(阪神2勝4敗) 【投手】 西武=西口−星野−石井貴−三井−●小野寺(1勝1敗13S) 阪神=江草−藤川−ウィリアムス−○久保田(4勝4敗13S) 【本塁打】 西武=平尾(4号2ラン) ☆選手登録 登録:桟原将司 ⇔ 抹消:安藤優也 1回裏、阪神は先頭鳥谷が安打、赤松がおくって一死二塁。 シーツ凡退の後、金本が先制タイムリー二塁打で先制。 更に浜中もライトへタイムリーで2点を先... [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 12時23分

» いとしのベイスターズ。。。 [さざまるの雑記]
僕は、この春大阪の大学を卒業して、地元西宮の小さな会社に就職した社会人一年生。 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 14時13分

» 激闘、そして… いまおカーン! [虎のおしゃべり堂]
 6月11日、阪神vs.西武戦。  赤星の負傷欠場に加え、一軍復帰後も不調が続いていた今岡が 先発を外れ、ある種、痛々しささえ感じられた今日の先発オーダー だったが、先制したのはタイガース。  初回、ヒットの鳥谷を赤松が送って一死二塁のチャンスを得ると、 シーツ凡退の後、金本のタイムリーツーベース、濱中のライト前 タイムリーで畳みかけ、2点を奪った。  さらに二回、この回先頭の片岡がライトへツーベース、浅井の ライトフライで三塁に進んだ後、ピッチャー江草が自らライト前に ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 00時23分

» ドン底ともサヨナラー!(T-L) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月11日交流戦:阪神5x-4西武(甲子園) ドン底状態のタイガース、西武との交 [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 11時38分

» 今岡7を信じて・・・パート2 [趣味はタイガース]
{{{ 今日の阪神対広島6回戦は、雨天中止となりましたので今岡7応援記事を書きました。 関東はすでに雨が降ってますが、金曜日・土曜日と天気予報が悪いです。 特に明日は中止かなぁ・・・大雨警報が出てるくらいだから。 杉山君も運が悪いですが、明日中止だとローテどうなるか気になりますね。 幸い私が観戦予定の日曜日は予報がいいみたいです(笑) }}} 今岡7が昨日今季初めてスタメンを外れました。 ここまでの成績を見れば極々当然だと思います。 岡田監督の決断に100%同意しますし批判の..... [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 22時56分

« 岡田シャイ配、連日炸裂! | トップページ | 虎の弱点 »