« 若武者・鳥谷覚醒!! | トップページ | ☆赤星伝説☆ »

若武者鳥谷・3連発!!

今までかつて、3日連続でお立ち台にあがった選手がいただろうか・・・。

3日連続でヒーローになるチャンスがめぐってきて、3回とも決めるなんて・・・。

まさに、若武者・鳥谷の独壇場!!

そう考えると、8回の片岡さんの渋い押し出しも、その直後の赤星選手会長の凡退も、鳥谷にいい場面でまわる確率をあげる手助けにしか見えなくもないのだ。(無理やりやっちゅーねん!)

打線も、なんだかんだいいながらも少しずつ復調してきている。

アンディー先生もまた好調モード、アニキもつなぎのバッティングでチームに貢献、そのうち大爆発しそうだし!矢野も横浜戦以外の初HRを満塁弾で!

あとは・・・赤星・・・・。

彼の出塁と走塁!!

いつまでも信じてるぞ!!

何回失敗してもいいから、どんどん走ってくれ~!

セ界の盗塁王のタイトルは、彼以外にあり得ないのだ。

ああ!そうそう!とうとう妖怪・スギウチを退治しました!

スギウチがマウンドを降りれば・・・それはもう、タイガースとは中継ぎの層の厚さは雲泥の差!!

安藤が降りて、能見は今日は『裏能見』が姿を現したが、ダーウィンの貴重な働きで試合の波を少しずつ手繰り寄せ、9回にはジェフ!!・・・・あれ?藤川と久保田は??

そう考えると、打撃陣に与える精神的余裕は、計り知れないのだ。まだベンチには太陽相木もいる。延長になれば勝ちの確率はぐーンとあがるのだ。

じっくり攻めることが出来るではないか!

素晴らしい投手陣が、復調してきた打線としっかりかみ合ったとき、連覇は現実のものとなるのだ。

その中心的役割として、若武者・鳥谷は今日もチームのポイントゲッターとして、静かに相手投手を斬るべくバットを磨いているのだ。

あ、ハマちゃん、右手に当たった死球、どうなったやろ?心配だ・・・。

|

« 若武者・鳥谷覚醒!! | トップページ | ☆赤星伝説☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

1 ・鳥谷 敬」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん、こんにちは。
ほんと、トラのリリーフ陣は鉄壁ですね。
防御率0点台が5人もいますよ。
藤川、ダーウィン、相木、太陽、ジェフ!
一人でも凄いことなのに、こんなチーム見た事ないです。

投稿: さざまる | 2006年6月 4日 (日) 09時11分

RED☆さん、こんにちわ^^
昨日は甲子園に応援に行ってました。
鳥谷選手、ほんとチャンスに強いというか、それまでは凡退や四球だったのに、ここぞというところで打ってくれましたよね☆なんか最後の打席は安心して見てられました。あ、鳥谷くんがバッターならサヨナラ勝ちかもしれないなと!!
今日は今のところ負けてますが、鳥谷くんがヒーローになってくれることを期待してます♪

投稿: yuka | 2006年6月 4日 (日) 15時49分

RED☆さん、こんにちは。
田之上のノラリクラリにやられちゃいましたね。くやしい!
札幌で巻き返しに期待しましょう!

投稿: じゃん | 2006年6月 5日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/2061331

この記事へのトラックバック一覧です: 若武者鳥谷・3連発!!:

» 鷲をも鷹をも打ち砕く、鳥の王者は鳥谷敬! [さざまるの雑記]
8x-7でソフトバンクにサヨナラ勝ちです。 先発は病み上がりの安藤でしたが、コン [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 09時05分

» 連勝記録更新(≧▽≦) [●○ double steal ○●]
勝ちました~☆ 今日はシーソーゲームな逆転したり逆転されたりの展開に、 一喜一憂したりして、それに暑さも手伝ってかなーり疲れましたが、 サヨナラ勝ちの瞬間にそんな疲れもふっとびましたよ!! わっしょい&六甲おろしを歌いすぎてのどがカラカラです(笑) 意外にもソ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 15時44分

» 首位陥落(泣)(T-H) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月3日交流戦:阪神8x-7福岡ソフトバンク(甲子園) 前夜の完封負けで鷹の目の [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 13時14分

« 若武者・鳥谷覚醒!! | トップページ | ☆赤星伝説☆ »