« 勇者・くぼたの大冒険 | トップページ | 若武者・鳥谷覚醒!! »

勇者・くぼた復活!!

得点は、2-1

劣勢のゲームを、鳥谷が切り裂く。

入団時にウィークポイントとされた内角を、腕をたたんで、しかも力強く振りぬくと、ライトスタンドの虎党めがけて一直線!!

6回を終わって2-1。

福原が今期初勝利に一歩近づく。

6回を終わって2-1。

6回を・・・

あ、どこからともなく勇者達の足音が・・・!

7回、毎度のように助けを求める声が。

ふ:『勇者さん、まだ一勝もしてません、助けてください!』

ウィリアムス:『オウ、マカセテオケ!!』

ふじかわ:『まかせろ!!』

戦士と剣士が7回、8回の敵をあっというまに蹴散らしました。

そして・・・・。

9回の戦場に仁王立ちして勇者を待つ男がひとり。

おかだ:『勇者復活?そらそうよ!!』

ここまで信頼して戦う場所を与えてくれる監督に、男として応えないわけにはいきません。

勇者・くぼたエネルギーはみるみるMAXになりました!

いそべにはやられましたが、最後をしっかりと締めて、とうとう勇者が勝ちました!

魔物たちのボス・のむさんも、これにはたまらず、すごすごと去っていきました。

・・・・完・・・・

ありがとう、久保田!!

勝利の熱いバトンをしっかり受け継いで、タイガースを勝利に導く。

しかし、この楽天3連戦は、いろんな意味でいい教訓になった。勝負は、最後までわからないのだ。選手達も、もちろんファンも、楽天にここまで手こずるとは思わなかったはずだ。

戦力だけでは測れない、いろんな要素が混ざり合ってのこの結果。最悪のチーム状況の中でも、しっかり踏ん張って勝ちを拾っていく。ひとつひとつのプレーの重さ。

これは次のソフトバンク戦に向けて大きな収穫かも知れない。

さあ、杉内、待ってろ!!

アニキが、鳥谷が、そして勇者・くぼたが、

息の根を止めてやる!!

|

« 勇者・くぼたの大冒険 | トップページ | 若武者・鳥谷覚醒!! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

30・久保田 智之」カテゴリの記事

コメント

RED☆さん、こんばんは。
一晩でエネルギーをMAXにできる回復力が、久保田が抑えに向いてる唯一の理由かもしれませんね。

投稿: さざまる | 2006年6月 1日 (木) 23時45分

どうやら久保田はやはり勇者だったようで・・・。
岡田のなせる業なのでしょうか?
楽天相手に四苦八苦でしたが
今日からのソフトバンク戦もなんとか乗り切ってほしいですね!

投稿: komao | 2006年6月 2日 (金) 08時30分

RED☆さん、こんにちは。
勇者くぼたん、早く復活してほしいものです。
悪の化身、すぎうっちーとダミアン斎藤を返り討ちにしましょうぞ!

投稿: じゃん | 2006年6月 2日 (金) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/2030425

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者・くぼた復活!!:

» 鳥谷、値千金の逆転ツーラン! [さざまるの雑記]
2-1で、なんとか楽天に逆転勝ちです。 今日もいきなり初回に失点。 しばらく、先 [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 23時47分

» #1233 きのうの悪い雰囲気を払拭!そう簡単に首位は譲らん!! [続「とっつあん通信」]
この姿を見て去年9月7日のナゴヤの激闘を思い出したのは もしかしたら私だけでは [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 01時07分

» 岡田監督仁王立ち!(T-E) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月1日交流戦:阪神2-1東北楽天(甲子園) 野村監督の先発読み違えから始まった [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 13時30分

« 勇者・くぼたの大冒険 | トップページ | 若武者・鳥谷覚醒!! »