« スペンサーとカニ。 | トップページ | 誠の救世主、降臨! »

岡田シャイ配、連日炸裂!

いやー、またまたやられました。

松坂には特大の一発を浴び、ヤケクソの虎ファンからも声援を浴びる始末、今日の試合でも前進守備のアニキの背中がさみしく写る、レフトオーバーのタイムリーをピッチャーの帆足に浴びましたわ。

まあ、これはあくまでも結果論です、ピッチャーに勝負するのは当然として・・・。

安藤さん、ヒドイ出来でした。

どのボールも走ってないし、矢野さんもどのボールを中心に組み立てていいのやら、半分パニック。仕方なく、またいつもの外一辺倒の弱腰リードにシフト、そうすりゃカブレラ、中島、和田のパワーヒッターは踏み込んでくるし、非力な打者も合わせていけばいい打球が反対方向に飛んでいく。

あらら、完全にいい感じの打撃投手の出来上がり

しかも、帆足にタイムリーを浴びた4-0の場面で代え時が完全に来てた。安藤の顔色は明らかに賞味期限を過ぎていたはずなのだ。それなのに・・・。せっかく休日の観戦を楽しみに来ていた大観衆の前で、岡田大監督は、微動だにせず。

「ああ、打たれよった。仕方ないな。しかし安藤、こらえてくれ。これから先、お前の力が必要になるねん。ここをこらえてくれたら、お前もチームもプラスやで。ちょっと待てよ、打線の状態からして、もうこの点差が限界かいな?いやいや、どうやろか?」

なーんて、いろいろ自問自答してるうちに、続く赤田、片岡に連打を浴びて痛恨の6失点。

「ああ、考えてるうちにやられてもたがな。しっかりせんかいな、安藤ちゃん。俺の計算(?)が狂うがな。あ、久保が出よった。わしも交代告げにいこか。あーあ、やれやれ、そらそうよ・・・。」

てな感じで試合の大勢が決まってしまったとしたら、岡田さん、自分の世界に入るのやめて、早く出てきてくださいな・・・。

4-0でも厳しい場面、でもでも、まだ反撃の余地はあったはず。

勝負に徹する采配なら、帆足の場面で絶対交代でしょ!!

5回裏、アニキの一発で反撃開始!!

そのあと濱中、今岡の奇跡の連打で無死1、2塁。こんなチャンス、そうそう作れないぞ・・・あら、ここでも岡田大監督ガチガチにバットを持って自分で決めに行こうとする関本に、アドバイスもなけりゃ、バントも右打ちも指示なし・・・。結果は最悪のゲッツー、そのあとの矢野さんも変なプレッシャーで凡退、帆足を助けてしまいました。

6-1から、1点でも2点でも取れば、後半への西武のプレッシャーは変わったはず。タイガースは後ろがしっかりしてるから、大量リードされても少しずつ追いつけばいいのだ。その意識がいつの間にやら大量点になるのだ。

岡田さん、夢見すぎですよー!

「ここでセキがHR打ったら、一気に2点差かあ。頼むで!ああ、残念、矢野、せめて一点・・・あああ、力んどるがな!」

岡田さん、テレビ見てるんちゃいまっせ・・・。

試合後。インタビューで、

『今の打線の調子から言っても、先発が早い回に点を取られるときついわな。』

はっきり言うて打つのは悪いよ。(2日連続で)4本、4本じゃそんな点は入らん』

じゃあ、ヒットが出やすい環境、確率を広げる采配を、ぜひオネガイシマス。

シャイにひとりの世界に浸らないで、負けてもファンを納得させる試合をしてほしいのだ。

|

« スペンサーとカニ。 | トップページ | 誠の救世主、降臨! »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

80・岡田 彰布」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんは。これからもどうぞ宜しくお願いします。
それにしても、猛虎打線は困ったものです。
私は見てないので多くは語れませんが、今の4安打打線でどう点を取るか考えてみればおのずとバントやヒットエンドランになりますよね。打てないなら、打てるようにするのが、岡田監督の役目。
まあ、1割にも満たない某、片岡を代打に送ったりしてどう点を取るんだろうとかの采配が多すぎますよね(今日はやってませんが)。
いつまでも去年の打線を思い出していても仕方ないし、DH用の打順はどう考えても変だし、岡田監督、狂ってます。
愚痴ばかりになりますので、、、(T_T)/~~~

投稿: CherryBomb | 2006年6月10日 (土) 22時33分

こんばんは。
勢いだけで1度は優勝できたとしても、連覇となると送りバントなど細かいことがキッチリできないと難しいですよね。
選手を信頼してのガンコ采配もはまれば頼もしいのですが、チーム状態が悪くなると単なる無策に見えてしまいます。
1点をがむしゃらに取りに行く、または1点を必死で守るといった、1点にこだわる試合もたまには見せてもらいたいですね。

投稿: さざまる | 2006年6月10日 (土) 22時58分

こんばんは!初めまして!
TB、コメントありがとうございました!

本当、点が取れませんね・・・(泣)こういう時こそ、ベンチが動いてくれないと困りますよね~。何の策も無く、淡白な攻撃じゃ点は取れませんよ~、うぅ。
・・・・なんだか愚痴っぽくなっちゃいました(泣)何とか、3タテだけは阻止しましょう!明日は勝ちますよ~。

これからも、よろしくお願いします!

投稿: まーたろう | 2006年6月10日 (土) 23時18分

はじめまして^^
トラバとコメントありがとうございました。

いやぁ、勝てませんねぇ。
どうも重苦しさが抜けません。
そろそろスカッとできる試合をして欲しいもんです。
今日は勝てますように!と願いましょう。

それでは、これからもよろしくお願いします^^

投稿: ゆち | 2006年6月11日 (日) 07時54分

RED☆さん、おはようございます。
いやぁ、岡田さんのガンコぶりにも程がありますねぇ。
ガンコなのかわかってないのか寝てるのか???
選手の個性を尊重するのも大切ですが
それに頼りすぎるのもいかがなものかと・・・。
赤星がこのままずるずると潰されてしまわないかと
心配になってしまいます。

投稿: komao | 2006年6月11日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/2159924

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田シャイ配、連日炸裂!:

» レッドパイン赤松52(・∀・)今後にキターイ! [虎キチガール]
   赤松君に慶加君の好きな省吾選手です♪(慶加君、元気を出してねぇ… ) ・・・ 赤星君が足の怪我が続きベンチにも入りません。 「病院で検査も受けるように」と岡田監督が [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 21時57分

» 阪神対西武(2006.6.10.) [メーヂャ]
甲子園球場。 阪神先発は安藤。 西武先発は帆足。 1回表 二死三塁から、カブレラ、ライト前タイムリーヒット。西武先制。0−1 4回表 二死一塁三塁から、細川レフト前タイムリーヒット。0−2 さらに帆足!レフトオーバー二点タイムリーヒット。0−4 そして片岡、右中間破る二点タイムリーヒット。0−6 ここでようやく安藤降板、能見登板。 交代のタイミングが遅すぎる。勝つ気が感じられな�... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 22時05分

» #1253 家庭内冷戦シリーズ第5幕「これ以上ダンナを壊さんといてくれ!」 [続「とっつあん通信」]
今日は仕事の関係で試合は見られませんでした。 仕事でほんとうによかったです。 あ [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 22時32分

» ★★西武に連敗です [まーたろう日記]
阪神1−6西武 【得点経過】 1回表、2死3塁からカブレラタイムリー。 4回表、2死1、3塁から細川タイムリー。      2死1、2塁から帆足2点タイムリーツーベース。 [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 23時11分

» 安藤君・・・ [阪神不安]
 安藤君  ヒゲをそりなさい・・・・・                     [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 23時18分

» 金本アニキ、虎100号! [ぽんたのエスティマ日記]
阪神1―6西武 試合は負けたが、金本アニキがファンの希望に答えてくれました! 史 [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 07時20分

» 6/10 阪神vs西武 [虎っ記]
阪神1−6西武 今日は1番ショート鳥谷,2番センター赤松,7番セカンド鳥谷。 今日上がってきた赤松がプロ初のスタメン。 まぁヒット出なかったけども守備は無難にこなしてましたね。 昨日のあの感じじゃ勝つのは難しいかと思ってたら案の定。 帆足に4安打に押さえられると。 安藤も調子悪く4回に5点取られ炎上。ノックアウト。 中継ぎ3人は無失点に抑えてましたがどうも今日は投打ともにピリッとせん。 でも今日�... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 07時56分

» ● 阪神 1-6 西武 [Tora! Tora! Tora! 2006]
忙しくて全く見てないので悔しさ80%OFF。連日の4安打ではどうもならん。松坂、帆足、西口…3連敗もあるかもねこりゃ。2軍でmax 149キロ7回1安打のオクスプリングにちょっと涎。 ● 阪神 1-6 西武 勝)帆足3勝2敗 敗)安藤3勝3敗 HR) 金本7号... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 08時48分

» 連敗・連敗・あ〜連敗 [赤虎ブログ]
昨日、今日は試合を観ておりません。 一応結果だけは確認しましたが・・・。 昨日も今日も負けなのねぇ〜ん。 そしていつの間にか中日が首位なのねぇ〜ん・・・。 大好きな赤星が怪我で欠場なのねぇ〜ん。 最悪、登録抹消かも・・・?なんて言われちゃってるのねぇ〜ん。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 09時25分

« スペンサーとカニ。 | トップページ | 誠の救世主、降臨! »