« 若武者鳥谷・3連発!! | トップページ | 満塁、満塁、また満塁♪ »

☆赤星伝説☆

今日は、ダルビッシュの気迫勝ちでした。

この前甲子園でやられたお返し・・・のはずが、返り討ちにあってしまいました・・・。タイガースはこのテのパターンに弱いなあ・・・。

西口を攻略しながら、マツナガとかいうひとにひねられ、斎藤、スギウチを攻略しながら、たのうえさんにいつのまにやらやられ・・・。

タイガースは、黄金の得点パターンを忘れてしまったのだろうか?

もっと、機動力を活かした・・・いやいや、もともとが機動力のあるチームじゃないのだ。13盗塁の赤星に対して、他の打者は全員1個・・・。なんと、今シーズン2盗塁している選手がいないのだ。

そう、タイガースの確実な得点源は、赤星の出塁・機動力だったのだ!

赤星の出塁・盗塁、得点、先制する、相手投手がひるむ、アニキ・今岡で掃除する・・・これが必勝パターンだったのだ。

世間では、このごろいろんなところで、

『赤星はもう歳なんじゃないの?』

『今年は青木で決まりだな』

なんて声が聞こえてくる。

とんでもない!!

これからが、黄金時代の幕開けなのだ。

コレまでの成績は、

      盗塁  盗塁死

2001   39   12

2002   26    7

2003   61   10

2004   64   12

2005   60   12

2006   13    9(6/6現在)

通算   263   62

※赤字はタイトル

今シーズン中の300盗塁も視野に入っているし、なにより赤星が勇気を失ってない!!失敗も次の成功への糧となり、さらに孤高の道をゆくのだ。

今年は青木と最後まで争って、それこそ本当の力を見せることが出来るではないか。

あの世界の福本豊も、1065盗塁299回の失敗。俺が個人的に尊敬する高橋慶彦も、477盗塁206回の盗塁死

なんと、3分の1は失敗しているのだ。

これまで驚異の成功率を誇っていたから、ちょっと目立つけど、それでも彼は、チームのため、走り続けるのだ。

他球団からの異常なほどの警戒をかいくぐり、今年は本当の意味で日本の孤高の存在として、君臨するのは、間違いなし!

・・・どんどん走ってくれ、赤星!!

  新しいレッドスター伝説めざして。

|

« 若武者鳥谷・3連発!! | トップページ | 満塁、満塁、また満塁♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

阪神タイガース・2008」カテゴリの記事

53・赤星 憲広」カテゴリの記事

コメント

そぉだ、そ~だあああ!!!
誰でしょう?
赤星は年だとか今年は青木だとか言っているのは・・・?
これだけマークされているのにもかかわらず
現時点で13盗塁しているって
すごいことぢゃないですか!?
もちろんご本人は現状に満足していないことでしょう。
んがっ!最後に起つのはREDSTAR!!!

投稿: komao | 2006年6月 7日 (水) 08時55分

RED☆さん、こんにちは。
ダイビングキャッチの時の赤星くん、ケガしてないでしょうか。
心配です。
彼は気持の強い選手だから、必ず期待は裏切らないと思います!

投稿: じゃん | 2006年6月 7日 (水) 12時03分

RED☆さん、こんにちは。
こうして見ると、赤星の盗塁成功率は驚くべき数字ですね。
他の選手が全く走れないのはきついですね。
相手バッテリーにとっては、赤星一人マークすればいいですから。
今岡は仕方ないにしても、鳥谷、藤本あたりには、赤星や福本さんにコツを伝授してもらって、走れるようになって欲しいです。
濱ちゃんも、鳥谷も走れなければ今後WBCメンバーには入れてもらえないでしょうし。
今日も走れ~、レッド!

投稿: さざまる | 2006年6月 7日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96547/2107690

この記事へのトラックバック一覧です: ☆赤星伝説☆:

» ダルビッシュに完敗! [さざまるの雑記]
0-3で日本ハムに完封負けを喫してしまいました。 新庄君たち、楽しそうに野球やっ [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 08時37分

» #1243 学習能力のなさとリズムの悪さと・・・ [続「とっつあん通信」]
中日・川上投手。 9回表無死でノーヒットノーランならず。惜しい!! 日本ハム・ダ [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 09時38分

» 外的要因的敗戦?(T-F) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月6日交流戦:阪神0-3北海道日本ハム(札幌D) お約束の新庄パフォーマンス、 [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 12時01分

« 若武者鳥谷・3連発!! | トップページ | 満塁、満塁、また満塁♪ »